※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族 スキャンダル

武田真一の息子は東大王武田伊真で次男は筑波大?嫁は同級生で高校やスキャンダル、武田真治との兄弟説も

NHKのアナウンサーとして活躍する武田真一さん。

2023年3月にはNHKを退社してフリーとして活躍しています。

そんな武田真一さんの息子さんは東大だという噂も。

そこで、今回は武田真一さんの家族構成や嫁の年齢、馴れ初めをはじめ、息子が東大という噂や武田真治と兄弟説、スキャンダルなどについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

武田真一家族構成!

NHKの看板アナウンサーといっても過言ではない武田真一さん。

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め
(http://www6.nhk.or.jp/a-room/)

1967年9月15日生まれで、2024年で57歳を迎えます。

武田真一さんは結婚しており、奥様と2人の息子さんの4人家族です。

2023年1月30日の「週刊女性」には、

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め
(NEWSポストセブン)

武田さんには息子さんが2人いるのですが、二男は今年で20歳になります。

と掲載されていました。

だいぶ大きい息子さん達がいるのですね。

スポンサーリンク

武田真一の長男は東大卒で出版社はどこ?

息子は東大王武田伊真!

2人の息子さんがいる武田真一さん。

武田真一さんは2023年5月29日に「おしゃれクリップ」に出演し、長男が東京大学を卒業していると明らかにしました。

武田真一 息子 東大
(https://www.oricon.co.jp/)

この情報から武田真一さんの息子さんは人気番組「東大王」に出演していた武田伊真さんの可能性が高そう。

武田真一 息子 東大 武田伊真
(Twitter)

武田伊真さんは東大出身で、以前から武田真一さんとも名前が似ていることから息子なのでは?という噂が広まっていました。

武田伊真さんは2019年に東大を卒業しており、2024年で28歳

武田真一 息子 東大 武田伊真
(https://jp.linkedin.com/?trk=public_profile_nav-header-logo)

武田真一さんが公開していた長男の写真とも酷似しています。

武田真一 長男 東大王 武田伊真 出版社 どこ

出版社はどこ?

武田真一さんは息子さん達が小さい頃からハリーポッターなどの本をたくさん読み聞かせをしてあげていた、と語っていました。

武田真一 息子 東大王武田伊真

そのお陰で武田真一さんの長男である武田伊真さんは出版者に勤めているとのこと。

番組では長男の武田伊真さんからの手紙を公開されていましたが、東大卒で出版社に勤めている、というのが納得の知的な手紙で、武田真一さんも、「お父さんからの手紙みたいですね」と泣きながら語っていました。

武田伊真さんがどこの出版社に勤務しているのか?は不明ですが、今後明らかになるかもしれません。

スポンサーリンク

武田真一の次男の大学や高校は?

次男の大学は?

2023年5月2日の「週刊ポスト」で武田真一さんの次男について、

次男は都内の有名サッカークラブ出身で、現在強豪大学のサッカー部に所属する3年生。同部は昨年のW杯で大活躍した日本代表選手を輩出しており、武田さんの息子さんも将来のW杯出場は夢ではありません。

と報じていました。

大学でサッカーの強豪校といえば、

・明治大学

・法政大学

・流通経済大学

・関西学院大学

・筑波大学

などが知られています。

ワールドカップの日本代表の大卒選手は複数いますが、強豪校出身といえば筑波大学を卒業した三笘薫選手が有名です。

武田真一 息子 大学 筑波大学

筑波大学のサッカー部を調べると、「武田童男(おぐな)」さんという選手にヒットしました。

武田真一 息子 東大 筑波大学 武田童男

少し顔立ちも竹田真一さんに似ている気がします。

おしゃれクリップで公開されていたお子さんの写真にもよ国ていますね。

武田真一 次男 筑波大 サッカー部

武田真一さんはサッカーを頑張る次男のためにテーピングをしてあげることもあるのだとか。

武田真一 次男 

本当に優しいお父さんですね。

高校は?

武田童男さんは筑波大学サッカー部の3年生で、渋谷教育学園渋谷高等学校出身と書かれていました。

渋谷教育学園渋谷高等学校といえば中高一貫校で偏差値74という超難関校として最近人気の高まっている学校です。

「週刊ポスト」には

それだけではなく、出身高校は毎年40人近い東大合格者を出している都内有数のエリート校という秀才ぶり。まさに文武両道です

と書かれており、2022年の渋谷教育学園渋谷高等学校の東大進学人数は38名とほぼ一致しています。

武田真一さんは次男の中学受験のために特製ノートを作成し、サポートをしていたのだとか。

武田真一 次男 筑波大学

筑波大学のお父さんと東大卒のお兄さんのサポートを受け、難関中学の合格を勝ち取ったのですね。

武田童男さんが武田真一さんの息子さんとは特定はできませんが、武田真一さんの出身大学も筑波大学と一致していることから、次男である可能性は高そう。

今後サッカー選手として武田真一さんが息子さんを紹介する日も近いかもしれません。

次男は小堀柊と同級生

2024年2月20日のDayDay.で、武田真一さんの次男がダンスボーカルグループOCTPATHのメンバーである小堀柊さんと同級生であると明かされました。

小堀柊さんは2003年2月11日生まれで2024年で21歳。

武田真一 次男 小堀柊 同級生

もし武田真一さんの長男が伊真さんで間違いないとすれば、長男との歳の差は7歳ということになります。

武田真一さんの次男と小堀柊さんは小さい頃から知っていて、キャッチボールもしたことがある、と語っていたことから、小学校の頃の同級生だったのでしょう。

小堀柊さんのご活躍に、次男さんも喜んでいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

武田真一の子育てエピソード4選

子供とのエピソード① 子供のことを思い涙

そんな武田真一さんは、とても家族想いの方のようで、2019年4月18日放送の「クローズアップ現代+」では、子供の事を想い涙を流していたことも。

番組で毒親特集をした際に、武田真一さんは、

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め

ある程度子供も大きくなって、子育てのいろいろな後悔があります。どういうふうに乗り越えていったらいいのか

親が泣いてどうするんだって話ですけれど

と語っていました。

「おしゃれクリップ」でも長男からの手紙を受け取って涙を流していました。

お子さん達といい関係を築いているのが伝わってきます。

子育てエピソード② 手作りのネクタイ

2021年2月25日号の「文春オンライン」では

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め
(デイリー)

息子の小学校の入学式のために、自分のネクタイを子ども用サイズに作り替えたり、手提げカバンを自ら縫ってあげたほどです。

と掲載されていました。

お子さんの入学式のためにネクタイを手提げカバンを作ってあげるお父さん、素敵ですね。

子育てエピソード③ お弁当担当

さらに武田真一さんはお子さんのお弁当を作ってよく持って行ってあげていたのだとか。

武田真一さんが勤務していたNHKも次男が通っていたと思われる渋谷教育学園渋谷高等学校は同じ渋谷駅周辺だったので届けやすかったのでしょう。

お父さんが弁当を学校に持ってきてくれるなんて、嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちが半々だったのかもしれません。

子育てエピソード④ 次男と交換日記

武田真一さんはお子さんに日記を書く習慣をつけて欲しくて次男と交換日記をしていたことも明かしていました。

武田真一 次男 子育て

まるでハリーポッターの魔法の教科書のような、思わず手に取りたくなるような日記ですね。

武田真一さんは次男君が書いた日記にも丁寧に返事を書いており、息子さんを本当に大事に育てていることが伺えます。

とても素敵なパパだったのですね。

スポンサーリンク

武田真一の嫁の年齢や馴れ初めは?

年齢や高校は?

武田真一さんの奥さんは、高校の同級生なのだとか。

2021年2月25日号の「文春オンライン」には、

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め 結婚
(スポーツ報知)

武田アナは熊本高校の同級生だった妻との間に2人の息子がいますが、家族仲がとても良い。

と掲載されていました。

同級生ということは、奥さんも2023年で56歳ということですね。

馴れ初めは?

武田真一さんと家族ぐるみの付き合いをしているという栗原はるみさんが、武田真一さんと奥さんは今でもとても仲がいい、と語っていました。

武田真一さんと奥さんは高校生の時に席が前後になり、物理の点数がお互いに悪かったことで仲良くなったのだとか。

そうしてお互いに佐野元春さんのファンであることで距離が近くなり、大学に入ってから交際するようになったと語っていました。

栗原はるみさんとも佐野元春さんのファンつながりで家族ぐるみの付き合いをしているといいます。

武田真一さんと奥さんは、1990年代に結婚したとのことなので、純愛を実らせたのかもしれません

民放デビューに立ち会い

2023年4月からフリーに転身した武田真一さん。

日本テレビの「DayDay.」のMCを務めるなど、NHK退職後すぐに大活躍をしています。

そんな武田真一さんの民放デビューを奥さんが見守っていたのだとか。

武田真一 嫁 

武田真一さんは

妻が(news everyを)スタジオ鑑賞しましたので…

と語っていました。

奥さんは武田真一さんのことが心配だったのもあるでしょうが、NHK以外のスタジオを見てみたかったのかもしれません。

とても仲のいいご夫婦なのですね。

武田真一と武田真治は兄弟

武田真一さんと俳優の武田真治さんが兄弟だという情報も。

武田真一 武田真治 兄弟
(スポニチ)

確かに名前も似ていますよね。

しかし、武田真一さんと武田真治さんが兄弟だという証拠などもありません

また、武田真一さんの名字は、「たけた」、武田真治さんの名字は「たけだ」と読みます。

武田真一 武田真治 兄弟 名字
(http://www6.nhk.or.jp/a-room/)

武田真一 武田真治 兄弟 名字(https://www.horipro.co.jp/takedashinji/)

さらに武田真一さんの出身地は熊本県、武田真治さんの出身地は北海道です。

名字の読み方も出身地も違うとなると、やはり兄弟説はデマということで間違いないでしょう。

武田真一さんと武田真治さんの容姿も似ても似つかない感じですよね。

武田真一スキャンダルとは?

武田真一さんには、スキャンダル疑惑も浮上しています。

武田真一 スキャンダル
(日刊ゲンダイ)

しかし、実際にこのスキャンダル疑惑は武田真一さんの同期でNHKアナウンサーの阿部渉さんが関係していたのだとか。

2022年10月29日の「文春オンライン」には、

武田真一 スキャンダル 阿部渉
(文春オンライン)

NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに”禁断の局内不倫”

という見出しで阿部渉さんの不倫を報じていました。

阿部渉さんとは同期でNHKのアナウンサーということで、スキャンダルが報じられたのは武田真一さんだったと勘違いした方もいたのでしょう。

武田真一 スキャンダル 阿部渉
(Twitter)

武田真一さんは、家族想いで好感度も高いアナウンサーであることから、スキャンダルが報じられる可能性が低そうな気もします。

今後、NHKのみならず民放にも活躍の場を広げる武田真一さんの動向にも注目です。

あわせて読みたい

阿部渉 不倫相手 NHK局員 ごごナマ A子 誰 嫁 子供
阿部渉の不倫相手A子が誰か特定?ごごナマデスクで嫁や子供、ホテルについても!

NHKのトップアナウンサーとして活躍している阿部渉さん。 同じNHK局員の女性と2年間にわたって不倫関係を結んでいたことが発覚して話題となっています。 阿部渉さんの不倫相手のごごナマデスクの女性とは誰 ...

続きを見る

武田真一の自宅マンションは渋谷区?間取りや価格も!

NHKからフリーアナウンサーとなって注目されている武田真一さん。 NHK大阪市局に単身赴任する前にマンションを購入していたといいますが、いったいどんな自宅なのでしょうか? 武田真一アナの自宅住所や間取 ...

続きを見る

武田真一 NHK 退職理由  左遷 退職金 フリー 年収
武田真一のNHK退職理由5選!左遷疑惑や退職金、フリー移籍後の年収についても

NHKのアナウンサーとして活躍していた武田真一さん。 視聴者からは「たけたん」という愛称で呼ばれていました。 そんな武田真一さんですが、2023年2月にNHKを退職しています。 今回は武田真一さんの退 ...

続きを見る

登坂淳一 退社理由 フライデー 写真 騒動 前妻 子供 嫁 年齢 職業 離婚歴 離婚理由 永谷幸代
登坂淳一の退社理由はフライデー写真騒動?前妻との子供や嫁の年齢、職業や離婚歴も!

元NHKアナウンサーの登坂淳一さん。 「麿」という愛称でも親しまれています。 そんな登坂淳一さんは、バツイチです。 今回は、元嫁との馴れ初めや離婚理由、子供について、また退社理由がフライデー写真騒動と ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.