※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

登坂淳一の退社理由はフライデー写真騒動?前妻との子供や嫁の年齢、職業や離婚歴も!

元NHKアナウンサーの登坂淳一さん。

「麿」という愛称でも親しまれています。

そんな登坂淳一さんは、バツイチです。

今回は、元嫁との馴れ初めや離婚理由、子供について、また退社理由がフライデー写真騒動という疑惑、さらに現在の嫁の年齢や職業、馴れ初めなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

登坂淳一の元嫁は永谷幸代で馴れ初めや離婚理由、子供は?

元嫁はNHKの同期社員

登坂淳一さんは、1971年6月10日生まれで、年齢は2023年で52歳になります。

NHKアナウンサーとして活躍していた2001年、同じNHK職員の永谷幸代さんと結婚

登坂淳一 元嫁 永谷幸代 馴れ初め 離婚理由 子供
(ツイッター)

永谷幸代さんは「大阪放送局編成部の副部長」ということから、キャリアウーマンだということが分かりますね。

2人は同期入社なのだといいます。

登坂淳一さんがNHKに入社したのは1997年とのこと。

永谷幸代さんが大学卒業後、新卒でNHKに入社したとしたら、1997年時点で22歳だったと考えられます。

登坂淳一 元嫁 永谷幸代 馴れ初め 離婚理由 子供
(スポニチ)

そのため、1975年頃の生まれで、年齢は2023年で48歳になる年なのではないでしょうか。

詳しい馴れ初めについては明かされていませんが、結婚当時、登坂淳一さんは大阪放送局勤務だったそうなので、一緒に仕事をしているうちに惹かれ合ったのではないでしょうか

子供はいなかった

登坂淳一さんと永谷幸代さんの間に子供がいるという情報はありませんでした。

そのため、2人の間には子供がいない可能性が高そうです。

登坂淳一 元嫁 永谷幸代 馴れ初め 離婚理由 子供
(ママスタセレクト)

登坂淳一さんはNHKアナウンサーとして全国各地に赴任していましたし、永谷幸代さんもバリバリ仕事していて多忙だったのかもしれませんね。

その後、子供ができないまま、2017年に離婚しました。

離婚理由とは一体何だったのでしょうか。

離婚理由① 永谷幸代の不倫

まず1つ目が、永谷幸代さんの不倫疑惑です。

2022年11月10日、NHK党の立花孝志さんが以下のようなツイートをしていました。

登坂淳一 元嫁 永谷幸代 馴れ初め 離婚理由 子供
(ツイッター)

立花孝志さんは2005年までNHKに在籍していましたが、そのときに不倫していたと告白したのです。

相手は「某アナウンサーの元奥様」となっています。

さらに立花孝志さんは過去に自身の動画配信で、相手が永谷幸代さんだと暴露してしまっていたことがあるのだとか。

登坂淳一 元嫁 永谷幸代 馴れ初め 離婚理由 子供

性癖や行為などかなり生々しい話もしていたそうです。

この不倫がバレて、登坂淳一さんと永谷幸代さんの仲に亀裂が入ってしまったのかもしれませんね。

離婚理由② 登坂淳一の女性問題

2つ目の理由は、登坂淳一さんの不倫疑惑です。

登坂淳一さんはNHKの人気アナウンサーであるにもかかわらず、頻繁に地方に転勤していました。

  • 2010年:札幌放送局
  • 2014年:大阪放送局
  • 2017年:鹿児島放送局

そのため、なにか問題があって左遷されているのではないかと噂に。

2017年2月15日の「デイリー新潮」では、札幌のリポーターと親密な付き合いがあると報じられていました。

さらに、女性関係でトラブルも起こしていたという噂が。

それについては詳しく後述します。

この話が本当なら、登坂淳一さんは女癖が悪く、たびたび不倫していたことになりますね。

もしかしたら、登坂淳一さんの女性関係も離婚の一因だったのかもしれません。

スポンサーリンク

登坂淳一の退社理由はフライデー写真騒動?

登坂淳一にセクハラ疑惑報道

2018年1月11日、登坂淳一さんはNHKを退社。

その後はフリーアナウンサーに転向する予定で、フジテレビの「プライムニュース イブニング」にも内定していました。

しかし、同年1月24日に「週刊文春」から、登坂淳一さんのセクハラ疑惑記事が出たため、同番組を降板しています。

登坂淳一 退社理由 フライデー 写真 騒動
(日刊スポーツ)

ネット上では「フライデー」でセクハラ写真が撮られたと噂になっていましたが、週刊文春の報道で、写真もなかったようです。

週刊文春によると、セクハラ事件があったのは、2011年6月のこと。

ちょうど登坂淳一さんが札幌放送局にいた頃の話でした。

新人キャスターにセクハラ

当時、登坂淳一さんは取材のため、NHKのローカル局を訪れていたそう。

登坂淳一 退社理由 フライデー 写真 騒動
(モデルプレス)

番組収録後、打ち上げが行われ、2次会はカラオケ付きの飲食店に行ったのだとか。

その際、新人キャスターだった田中知子さん(仮名)の隣に腰掛けたそう。

そして席につくなり、膝を撫で回すというセクハラ行為を行ったという登坂淳一さん。

田中知子さんは、登坂淳一さんに「一緒に抜け出さない?」と囁かれ、どう対応すればいいか分からなかったため、トイレに逃げようとしたのだとか。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め
(デイリースポーツ)

しかし、登坂淳一さんがトイレまで追いかけてきて、キスを迫られたり、体を触られたりしたといいます。

田中知子さんがセクハラを告発したところ、登坂淳一さんは事実と認め、上司から厳重注意の処分を受けたそうです。

麿のイメージとかけ離れた話で驚きですね。

セクハラ事件で退社?

この事件について、田中知子さんの代理人弁護士は「ご指摘の事案については確かにありましたが、NHKで適正な対応・処分をして頂きました」と騒動を認めていました。

登坂淳一 退社理由 フライデー 写真 騒動
(ママスタセレクト)

一方、登坂淳一さん側は、

「NHK在籍時に一切処分は受けておりません。事実と異なるご指摘があり、大変困惑しております」

と一部報道を否定。

そのため、本当にセクハラをしたのかはハッキリとしていません。

ただ、このセクハラ騒動のせいで、登坂淳一さんは左遷されまくり、最終的には退社に追いやられてしまったのではないかと言われています。

もしセクハラが本当の話だったとしたら同情できませんね。

スポンサーリンク

登坂淳一の嫁の年齢や職業、馴れ初めは?

30代一般女性と再婚

2019年3月15日、登坂淳一さんは再婚を発表しています。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め

お相手は、北海道在住の一般女性とのこと。

菅野美穂さん似の美人なのだとか。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め 菅野美穂
(モデルプレス)

年齢は2021年時点で40歳だったことがわかっています。

そのため、1981年頃の生まれで、2023年で42歳になる年なのではないでしょうか。

登坂淳一さんとはちょうど10歳違いですね。

嫁は結婚後も仕事で別居

奥さんはフリー転向して収入が不安定な登坂淳一さんを支えるため、結婚後も北海道で仕事を続けていたそうです。

そのため、2019年4月12日の「ダウンタウンなう」では、新婚なのに別居していると語っていました。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め

奥さんの具体的な職業は明かされていませんが、

  • NHK職員
  • 北海道県庁職員
  • CA

などの噂が出ていました。

どれも確実な情報ではありませんが、奥さんは安定した職業の可能性が高そうですね。

馴れ初めは運命的な再会

再婚報告のFAXで、登坂淳一さんは現在の奥さんとの馴れ初めを明かしていました。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め

それによると、2人が出会ったのは2010年夏のこと。

登坂淳一さんが札幌放送局にいたときですね。

ただ、その後はほとんど交流はなかったのだとか。

しかし、2017年5月、鹿児島で再会を果たします

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め
(登坂淳一ブログ)

当時、登坂淳一さんは鹿児島放送局に勤務していた時期で、奥さんが旅行で鹿児島を訪れたのだとか。

そして、その年の夏に交際に発展。

結婚は交際当初からお互いに意識していたそうです。

ドラマのような話ですね。

現在の嫁が不倫相手疑惑も

運命的な導きで再婚した登坂淳一さんですが、一方で奥さんは札幌放送局時代の不倫相手だったのではないかという声も。

先述した通り、登坂淳一さんは札幌時代に不倫を噂されていました。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め
(婦人公論)

現在の奥さんとも札幌放送局時代に知り合ったため、不倫相手だと疑われてしまったようです。

さらに、登坂淳一さんは再婚時にFAXで、交際期間を強調するように、詳しく馴れ初めを語っていました

おそらくセクハラ騒動のとき、週刊誌で事実と異なることも書かれてしまったため、今回はあえて自分から明かしたのでしょうが、それが逆に疑いを深めてしまったようですね。

現在は2人の子供に恵まれている

2023年現在は騒動も収まり、登坂淳一さんは幸せな家庭を築いているようです。

50代にして2人の子供にも恵まれました。

登坂淳一 嫁 年齢 職業 馴れ初め
(登坂淳一ブログ)

  • 2021年4月27日:第一子長女誕生
  • 2022年5月23日:第二子次女誕生

「白髪パパ」として注目を集めています。

また、2022年からはBSフジ「週刊プライムオンラインS」で、レギュラー番組も獲得

今後も子供たちのために、どんどん活躍していってほしいですね。

あわせて読みたい

青山剛昌 元嫁 高山みなみ 馴れ初め 離婚理由 再婚 子供
青山剛昌と元嫁高山みなみの離婚理由が衝撃!再婚相手や子供についても

大人気漫画『名探偵コナン』の作者の青山剛昌さん。 なんと、元嫁は『名探偵コナン』の主人公である江戸川コナン役の声優、高山みなみさんだといいます。 そんな青山剛昌さんと元嫁・高山みなみさんの離婚理由が衝 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.