※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

武田真一の自宅マンションは渋谷区?間取りや価格も!

NHKからフリーアナウンサーとなって注目されている武田真一さん。

NHK大阪市局に単身赴任する前にマンションを購入していたといいますが、いったいどんな自宅なのでしょうか?

武田真一アナの自宅住所や間取り、価格など詳しく調査しました。

武田真一の自宅マンションの価格や間取りは?

1990年にNHKに入局し、多くの番組を担当していた武田真一さん。

2021年4月から大阪放送局に転勤となったことがNHKを退職した理由の一つと言われています。

武田真一 自宅マンション 間取り 価格

週刊文春によると、武田真一さんは2015年に都内の一等地に推定8,000万円の中古マンションを購入していたのだとか。

そのマンションのローンはまだ4,100万円残っているといいます。

まだローンが半分残っているにもかかわらず、そのマンションに長く住めなくなってしまったこともNHKを退職した理由の1つでしょう。

武田真一 自宅マンション 間取り 価格

武田真一さんには2人の息子さんがおり、次男は2023年で20歳前後ということですので、お子さん達もまだ同じマンションで一緒に住んでいる可能性が高そう。

武田真一さんが購入したマンションは約70平米だといいますから間取りは2〜3LDK位なのではないでしょうか。

武田真一の自宅マンションの住所は?

武田真一さんが購入した中古マンションはどこにあるのでしょうか?

週刊フラッシュによると、武田真一さんの自宅マンションは山手線の某駅から徒歩5分ほどの場所にあるのだとか。

さらに2015年に購入した時に8,000万円だったマンションも、2023年には1億5,000万円もの価格に値上がりしているといいます。

山手線沿線で地価が高騰しているエリアといえば、

・高輪ゲートウェイ

・日暮里

・渋谷

・大崎

・池袋

などがあります。

また、武田真一さんがマンションを購入した時期は2015年でNHKに勤務していた時だったことから、渋谷区にあるNHKに近い物件を購入した可能性が高そう。

武田真一 自宅マンション 住所

渋谷駅も価格が高騰しており、安倍晋三元首相など多くの政治家や起業家が住んでいる松濤あたりが有名ですが駅から徒歩5分という条件には当てはまりません。

また、渋谷駅周辺で8000万円のマンションを購入することは2015年でも不可能だったでしょう。

一方池袋駅や大崎駅は渋谷までの電車のアクセスがいいことから、候補地に挙がっていた可能性が高そう。

武田真一さんの自宅マンションがどこなのか?は明らかになっていませんが、フリーになってから地価が高騰して心情的に安心しているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め 息子は東大 武田真治 兄弟 スキャンダル 法政大学 サッカー部 高校 武田伊真
武田真一の息子は東大王武田伊真で次男は筑波大?嫁は同級生で高校やスキャンダル、武田真治との兄弟説も

NHKのアナウンサーとして活躍する武田真一さん。 2023年3月にはNHKを退社してフリーとして活躍しています。 そんな武田真一さんの息子さんは東大だという噂も。 そこで、今回は武田真一さんの家族構成 ...

続きを見る

武田真一 NHK 退職理由  左遷 退職金 フリー 年収
武田真一のNHK退職理由5選!左遷疑惑や退職金、フリー移籍後の年収についても

NHKのアナウンサーとして活躍していた武田真一さん。 視聴者からは「たけたん」という愛称で呼ばれていました。 そんな武田真一さんですが、2023年2月にNHKを退職しています。 今回は武田真一さんの退 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.