※本サイトはプロモーションが含まれています

スキャンダル

式秀部屋から脱走した力士は誰で顔画像は?名前も気になる!

式秀部屋の力士9人がおかみさんからのモラハラが原因で集団脱走したようです。

いったい9人の力士とは誰なのでしょうか?顔画像や名前などをまとめます。

→式秀部屋のおかみさんの顔画像!名前は向めぐみでプロフィールやモラハラの内容は?

スポンサーリンク

式秀部屋から脱走した力士は誰?顔画像は?

8月4日夕方、式秀部屋に所属する19人の力士のうち9人が、おかみさんからのモラハラに耐えかねて脱走しました。

9人は千葉県内のカラオケボックスに逃げ込み日本相撲協会の通報窓口に連絡し、その後東京都内に移動したようです。

式秀部屋があるのは茨城県ですが、ちょうど千葉、東京につながる常磐線が通っているので、その電車に乗ったのでしょう。

突然力士がたくさん乗ってきて、乗客の方はびっくりしたのではないでしょうか。

2017年当時の式秀部屋のフェイスブックには、在籍する力士の画像が載せられていました(現在削除)

式秀部屋 力士

「明るく楽しく元気よく」という式秀親方のモットーの元、団結して稽古に臨んでいたようにみえます。

今年のはじめから親方が体調不良で稽古を見られなくなってしまい、おかみさんが指導をし始めたことで問題に発展してしまったようです。

式秀親方は、自分が体調不良で指導ができなかったことでこのようなことが起こってしまったことに対し、どんな思いなのでしょうか。

式秀親方
(https://www.townnews.co.jp/0301/2019/02/28/471350.html)

体調不良は仕方がないことだとしても、プロでもないおかみさんに指導をさせていたこと自体に疑問の声が上がっています。

これも相撲業界の体質の闇なのでしょうか。

スポンサーリンク

式秀部屋を脱走した力士の名前は?

日本相撲協会のホームページによると、式秀部屋には以下の19人が在籍しています。

式秀部屋 力士

式秀部屋 力士

式秀部屋 力士
日本相撲協会ホームページ)

どの力士が脱走したのかはまだ明らかになっていませんが、今後移籍や引退する力士などが出てくれば、その人物が該当する可能性が高いでしょう。

とはいえ、脱走した力士はモラハラを受けた被害者のため、親方やおかみさんに責任があるとして、中川部屋のように部屋がなくなる、ということもあるかもしれません。

→中川部屋で断髪式・引退した力士の名前は誰?9人の受け入れ先・移籍先も気になる!

声を上げた力士たちが損をすることのないように、協会の方々には慎重な対応を求めたいと思います。

スポンサーリンク

式秀部屋から脱走した力士は誰で顔画像は?名前も気になる!まとめ

脱走した力士たち9人も、部屋に残っている10人も、今かなり不安な気持ちでいることでしょう。

相撲業界からモラハラがなくなる日は来るのでしょうか。

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

→式秀部屋のおかみさんの顔画像!名前は向めぐみでプロフィールやモラハラの内容は?

スポンサーリンク

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.