スキャンダル

ToshI洗脳騒動まとめ!嫁守谷やまさやの現在や宗教団体、解いた人についても!

ToshI洗脳騒動 嫁守谷 まさや 洗脳された 理由 宗教団体名 洗脳時代 いつ 解いた 嫁・守谷香 MASAYA

ヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」のメンバーとして、世界的に活躍してきたToshIさん。

現在も変わらず、素敵な歌声を披露しています。

そんなToshIさんは、過去に洗脳されていたことを告白したことでも有名です。

なぜToshIさんは洗脳されてしまったのでしょうか?

ToshIさんが洗脳された理由をはじめ、洗脳されていた宗教団体名や洗脳時代、洗脳がいつ解かれたのか、洗脳に関係していたとされる嫁・守谷香さん、MASAYAの現在についても詳しく調査しました。

ToshI洗脳されたの2つの理由

X JAPANのボーカルとして人々を魅了してきたToshIさん。

現在は音楽活動のみならず、バラエティ番組などでも活躍しています。

ToshI 洗脳された 理由 X JAPAN
(スポニチ)

そんなToshIさんは、1965年10月10日生まれで、2022年現在56歳

56歳には見えない見た目と変わらない歌声で、今もなお多くのファンたちに愛されているToshIさん。

ToshI 洗脳された 理由 X JAPAN 脱退 解散
(https://www.sonymusic.co.jp/artist/xjapan/)

しかし、ToshIさんは1997年にX JAPANを脱退し、その後X JAPANは一度解散しています。

その翌年1998年には、ToshIさんの洗脳騒動が報じられることになったのです。

なぜ、ToshIさんは洗脳されてしまったのでしょうか?

ToshIが洗脳された理由① 家族との関係

ToshIさんが洗脳された理由の一つに、家族のことが関係していたといいます。

ToshIさんは3人兄弟の末っ子で、長男である出山謙一さんがToshIさんの個人事務所の社長を務めていたのだとか。

2017年3月7日の「exciteニュース」では、

ToshI 洗脳された 理由 兄 出山謙一
(https://twitter.com/)

ToshIは個人事務所立ち上げの際、レコード会社や芸能事務所に勤務し芸能の仕事に精通していた長兄に社長をお願いしていた。

自分のラジオ番組でトークの相手役に長兄を抜擢すると、もともと芸能人としての成功を夢見ていた彼は、ToshIのファンの間で名の知れたタレントになったことで舞い上がり、社長業としての仕事がどんどんおろそかになっていく

と掲載されており、ToshIさんと兄の間に溝ができてしまったことが伺えます。

後にToshIさんは、兄を社長から解任せざるを得なくなってしまいました。

さらに、ToshIさんは自身の母親の行動にも悩まされていたという情報が。

同じく、「exciteニュース」には、

oshI 洗脳された 理由 YOSHIKI 幼少期
(https://www.youtube.com/)

母は自分の息子やYOSHIKIの幼少時の写真(ToshIとYOSHIKIは幼小中高が同じ幼なじみ)をファンに見せて金をとっていた。この行動にもX JAPAN関係者から抗議の声が入り、ToshIは各所に謝罪することになる。

と掲載されており、家族の行動にかなり悩まされていたといいます。

ToshI 洗脳された 理由 家族
(https://natalie.mu/music)

家族のこの状況を目にし、信頼できなくなってしまったことで、救いの手を差し伸べてくる相手に洗脳される一因となってしまったのですね。

ToshIが洗脳された理由② YOSHIKI

当時、絶大な人気を集めていたX JAPAN。

活動の場を世界にまで広げていたこともあり、YOSHIKIさんはToshIさんにより高いボーカルとしての実力を求めるようになっていたといいます。

ToshIさん自身の著書「洗脳 地獄の12年からの生還」の中で、

ToshI 洗脳された 理由 YOSHIKI
(https://www.pinterest.jp/)

僕は、YOSHIKIの要求に応えられない自分のふがいなさに、自分自身に憤り、またそんな要求をするYOSHIKIにも憤りを感じていた。自分の歌のレベルがあまりにも低いことを痛感していた僕はX JAPANのヴォーカルとして、メンバーとして、やっていく自信も、気力も、またその資格もない......と思うようになっていった。スタジオには日々暗く重い雰囲気が漂い、YOSHIKIとはほとんど口を利かなくなっていた

と語っていました。

もともとToshIさんとYOSHIKIさんは、幼い頃からの友人。

しかし、いつしかYOSHIKIさんとの関係も悪化していったことが伺えます。

ToshI 洗脳された 理由 関係悪化
(デイリー)

信頼していた家族、友人への不信感がToshIさんを洗脳へと道へ進ませてしまったのでしょう。

ToshI洗脳されていた宗教団体名洗脳時代は?

ToshIが洗脳されていた宗教団体名は?

ToshIさんが洗脳されていた宗教団体名は、「ホームオブハート」。

2007年2月27日の「J-CASTニュース」では、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 ホームオブハート
(https://myjitsu.jp/)

「X JAPAN」解散のきっかけは97年4月のToshiの脱退。「ホームオブハート」の活動への傾倒とされている。

と掲載されていました。

「ホームオブハート」は、表向きは自己啓発セミナー会社として紹介されていましたが、実際はマインドコントロールをおこなう宗教団体だったといいます。

2007年2月には、元セミナー生から詐欺被害などを訴えられるなど、かなり怪しい団体だったようですね。

ToshIの洗脳のきっかけは嫁の守谷香?

ToshIさんは、1997年に「ホームオブハート」のヒーリングアーティストであるMASAYAさん主宰のセミナーに参加したことで、みるみる洗脳の世界へとはまってしまうことに。

当時、ToshIさんは32歳

まさにToshIさんが洗脳をされるきっかけを作った張本人とされているのが、元嫁の守谷香さんです。

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 嫁 守谷香
(https://yononakanews.com/)

1993年ロックオペラ「ハムレット」で共演したToshIさんと守谷香さん。

ToshIさんは守谷香さんに悩みを相談するなどして親しくなっていくうちに、セミナーに誘われたといいます。

2017年3月7日の「exciteニュース」には、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 嫁 守谷香 セミナー参加
(https://tonboeye.com/)

結果的に、バンドを脱退することにもなるのだが、色々なことが重なり将来に迷っていた彼に、守谷はヒーリングアーティストを名乗るMASAYAが主催するセミナーを一緒に受講するようもちかける。

と掲載されていました。

その後、ToshIさんと守谷香さんは、1997年に結婚し、2人揃って「ホームオブハート」の活動に参加。

ToshIさんの参加していたセミナーとはどのようなものだったのでしょうか?

2017年3月7日の「exciteニュース」では、このセミナーついて、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 嫁 守谷香 セミナー
(https://www.oricon.co.jp/)

このセミナーでは、まず、自分の生い立ちを語り、自らが負ってきた心の傷をさらすよう迫られる(これを「シェアー」と呼ぶ)。そして、その後には、自我やエゴから解き放つためと称して、他のセミナー参加者から罵声を浴びせられるというプロセスが待っていた(これを「フィードバック」と呼ぶ)。ここでは、暴力もともないながら、こんなきつい言葉が浴びせられていたと言う。

と紹介されていました。

セミナーで罵声や暴力などを受けるというひどい状況であったにも関わらず、その洗脳から抜け出すことができなかったToshIさん。

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代

それだけ精神的なダメージを受けていたのかもしれません。

ToshIの洗脳時代は?

洗脳状態に陥ってしまったToshIさんは、X JAPANを解散まで追いやってしまいます。

なぜそこまでの状態になったのかというと、X JAPAN自体が悪の根源であるかのようにマインドコントロールされてしまっていたからだといいます。

ToshIさんは「洗脳 地獄の12年からの生還」で、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 X JAPAN
(https://prtimes.jp/)

X JAPANはヴィジュアル系とかいう、もっとも自我の強いおぞましい集団の頂点に君臨する悪の権化だ

と宗教団体から罵倒されていたことを明かしていました。

X JAPAN脱退後、ToshIさんは「ホームオブハート」の広告塔として駆けずり回っていたのだとか。

こちらはその当時のToshIさんの画像。

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 コンサート
(デイリー)

まるで別人のようですね。

洗脳騒動が報じられる中、ToshIさんは数々のテレビ番組に出演し、団体の正当性を訴えたりCDを売ったり、MASAYAさんのコンサートに出演するなどかなり精力的に活動していたといいます。

しかし、2010年4月23日の「音楽ナタリー」には、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 借金
(https://natalie.mu/music)

ToshIはホームオブハート在籍時にほとんど収入を得られなかったことなどから膨大な借金を背負い、今年1月6日に破産。

と掲載されていました。

ToshIさんは「ホームオブハート」に上手く利用されてしまったのです。

当時のToshIさんはインタビューで、

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 MASAYA 存在
(https://www.youtube.com/)

今回初めて、自分がどうなってもいいから守りたいと思ったんですよ

やっぱり彼は(MASAYA)は純粋に生きているからですよ、僕と同じように

と語り、MASAYAさんがToshIさんにとって信頼できる存在であったことが伺えます。

さらにToshIさんは、MASAYAさんについて

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 MASAYA 存在
(https://www.youtube.com/)

依存したいっていう気持ち。守ってもらいたいとか。

とまで語っていました。

洗脳時代のToshIさんは、X JAPANの時とは見た目も大きく異なり、派手なメイクや髪型などは一切しておらずまさに別人

ToshI 洗脳 宗教団体名 洗脳時代 見た目

ToshIさんは、コンプレックスだった自分のアゴが洗脳時代には全く気にならなくなり、「アゴ」と呼んで欲しいとセミナーでは発言していたそうです。

明らかにToshIさんの様子がおかしいことは、ファンも世間の人たちもわかっていたでしょう。

ToshI洗脳いつ誰が解いた

ToshIさんは1998年から2010年まで12年に渡って洗脳されていました。

12年もの間、解けなかった洗脳からどのようにToshIさんは抜けだすことができたのでしょうか?

それは1997年に解散したX JAPANの再結成が関係していたという情報が。

ToshI 洗脳 いつ 解いた X JAPAN 再結成 X JAPAN
(https://www.oricon.co.jp/)

今までMASAYAさんが、悪の根源と言い続けていたX JAPAN。

そんなX JAPANの再結成にToshIさんは難色を示していたといいます。

しかし、MASAYAさんは再結成に賛成したのだとか。

2014年8月23日の「Real Sound」には、

ToshI 洗脳 いつ 解いた MASAYA

ToshlはX JAPANの活動に反対していたM氏が、お金を積み上げられた途端、再結成話に賛成したことに疑念を抱いたという。

と掲載されていました。

この時、Toshiさんに提示されたギャラは3億円

2017年3月7日の「exciteニュース」によると、

ToshI 洗脳 いつ 解いた MASAYA ギャラ
(https://anaenta.com/)

その際のギャラは3億円という破格のもの。

高額のギャラを知ったMASAYAは、なんと、その話を受けて前金としてもらえる1億5000万円をすぐさまもらえと指示する。

と掲載されており、ToshIさんはMASAYAさんの指示に疑念を抱き始めます。

まさにX JAPANの再結成が、洗脳から抜け出すきっかけになったことは間違いありません。

その後、ToshIさんは自身のソロコンサートで出会った現在の所属事務所の社長のおかげで、洗脳からの脱出に成功したのだとか。

2014年8月22日放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」でToshIさんは、

ToshI 洗脳 いつ 解いた 金スマ
(https://www.cinemacafe.net/)

偶然の出会いがあって、それで抜け出すことができた。若い時に世間知らずで何もないまま上がっていった。その時に親身になって向き合ってくれる人がいれば、人生を踏み外すことはなかった

と当時のことを振り返っていました。

そして、ToshIさんは2010年1月18日に記者会見を開き「ホームオブハート」との決別を発表

ToshI 洗脳 いつ 解いた 記者会見
(https://www.oricon.co.jp/)

当時ToshIさんは44歳でした。

X JAPANの再結成や所属事務所の社長との出会いがなければ、現在もToshIさんは洗脳状態のままだったかもしれません。

ToshI嫁・守谷香MASAYA現在は?

ToshIの嫁・守谷香の現在は?

ToshIさんは、洗脳が解けた2010年1月に嫁の守谷香さんと離婚調停中であることを発表

翌月2月に離婚が成立しています。

2010年4月にはToshIさんが記者会見で、元嫁の守谷香さんとセミナー主催者のMASAYAさんが不倫関係であったことも明かしていました。

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在
(スポニチ)

そんな元嫁・守谷香さんは現在何をされているのでしょうか?

現在は、守谷香(WANKU)という名前で歌手活動をおこなっていたり、現在もMARTHこと元MASAYAさんと共にヒーリング商品やヒーリングアニメーションを紹介したりしているようです。

ヒーリングの事業をおこなっている「株式会社コンフォート」という会社で、代表取締役社長を務めています。

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 株式会社コンフォート 代表取締役社長
(https://marth.healinglabel.com/)

2022年1月22日の守谷香さんのインスタグラムには、

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 インスタ
(https://www.instagram.com/moriya_kaori_/)

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 インスタ
(https://www.instagram.com/moriya_kaori_/)

本日もMARTH のたわごとの撮影をしていきました。

とMARTHさんの画像と共に投稿されていました。

今もなお守谷香さんとMASAYAさんの関係が続いていることが伺えます。

MASAYAの現在は?

MASAYAさんは、倉渕雅也や倉渕透という名で活動していましたが、前述したように現在はMARTHという名に改名しています。

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 倉渕雅也
(https://twitter.com/)

1957年12月13日生まれで、2022年現在64歳です。

守谷香さんと共にToshIさんを苦しめ続けてきたMARTHさん。

そんなMARTHさんは、守谷香さんが代表を務める「株式会社コンフォート」でヒーリングアイティストのプロデュースや作曲、実業家などとして活動しているようです。

「株式会社コンフォート」のHPでは、

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 MARTH
(https://marth.healinglabel.com/?tid=4&mode=f1)

 内側ではあらゆるものに属さず 何でもなく 誰でもなく あらゆる国・民族・宗教・政治・心理学・哲学にも属していない 私はあえて言うなら 永遠に森羅万象の一部にすぎない…

と語っているMARTHさん。

現在もヒーリング音楽のコンサートを行うなど精力的に活動しているようで、今もなお力を持った存在なのでしょう。

ToshIのCDを無断販売

ToshIさんがホームオブハートを脱退後の2015年4月12日に関西コレクションに参加した際、会場で「ホームオブハート」の関連会社がToshIさんのCDを無断で販売していたことをHPで報告していました。

ToshI 嫁・守谷香 MASAYA 現在 

4月12日Toshlが参加した関西コレクションの会場にて「TOSHI BEST~愛の詩を歌いたい~」「EARTH IN THE DARK」というタイトルのCDが販売されていたことを知りToshl自身、非常に困惑し、落胆しております。

これらのCDは「ホームオブハート」関連の「レムリアアイランドレコード」や「ヒーリングワールド」が製作したもので、Toshlの自著『洗脳 地獄の12年からの生還』で本人が伝えてきた「洗脳」への入り口となったものの一部であります。

マネージメントとしても全く関与していない範囲でございましたが、ご気分を害された皆様に深くお詫び申し上げます。

ToshIさんが脱退してからもToshIさんをダシにしようとしていることに驚きですね。

ToshIさんもショックを受けていたようです。

ToshIの洗脳はまだ解けていない?

ToshIさんは2010年に「ホームオブハート」を脱退したものの、「まだ洗脳が解けていないのでは?」という意見もありました。

2018年2月9日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演したToshIさんは、

人に騙されたり、誘惑されやすいというか。そういうのがあるんじゃないかなぁと

ToshI 洗脳 いつ 解いた 金スマ

と相談を持ちかけていました。

その相談に対し占い師の「銀座の母」は、

アンタね。頼まれたらNOと言えない所があるでしょ。人が良いっちゃ良いんだけど、欠点だよ。はっきり断らないと一生背負込むよ

とした上で、「頼まれたら断れな運命」だと断言。

そこでさまざまな相談をしている中で、新しい名前として「龍玄とし」を考えている、と銀座の母に伝えると、

ToshI 洗脳解けてない 

全部大吉だ、これ。最高。名前通りいったら大変だぞ。天昇り出世だから

と太鼓判を押され、実際に曲などを作る時には「龍玄とし」という名前に変更しています。

よく言えばとても素直でいい人なのですが、人を信じやすく、騙されやすい、ちょっと危なっかしい印象も受けますね。

しかしToshIさんが現在も洗脳されている、ということはないでしょう。

新しい道を歩んでいるToshIさんの今後の更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

hide 死顔 死因 真相 他殺 事故 スピリチュアル 同居人 高橋恵美 職業 後追い自殺
hideの死因は他殺?死顔の真相やスピリチュアル説、高橋恵美との関係や後追いの人数も

大人気ロックバンド「X JAPAN」のメンバーだったhideさん。 1998年、33歳という若さで亡くなっています。 当時、hideさんの死因は自殺と報道されていましたが、他殺や事故など様々な死因が噂 ...

続きを見る

ToshI 父親 公務員 母親 兄弟 確執 実家 X JAPAN 職業 年齢 館山 家族構成
ToshIの父親は公務員で母親は?兄弟との確執や実家についても( X JAPAN)

ロックバンド「X JAPAN」のボーカルで、ソロアーティストとしても活躍しているToshIさん。 大人気アーティストでありながら、長く宗教団体に洗脳されていたことでも話題になりました。 今回はそんなX ...

続きを見る

YOSHIKI 父親 死因 年齢 職業 母親 顔画像 現在
YOSHIKIの父親の死因は一酸化炭素中毒?母親の現在は門司?死因や年齢、職業や生い立ちについても

XJAPANのメンバーとしてだけでなく、アーティストとして幅広い活躍をしているYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんはどんなご両親のもとで育ったのでしょうか? YOSHIKIさんの父親の職業や ...

続きを見る

YOSHIKI 工藤静香 土下座 破局理由 曲 フライデー 画像 馴れ初め
YOSHIKIが工藤静香に土下座はデマ?破局理由や曲とは?フライデー画像や馴れ初めも

大人気ロックバンド「X JAPAN」のドラマーYOSHIKIさん。 そんなYOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと付き合っていたことで話題となっていました。 そんなYOSHIKIさんと工藤静香さんの馴 ...

続きを見る

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.