スキャンダル

式秀部屋のおかみさんの顔画像!名前は向めぐみでプロフィールやモラハラの内容は?

式秀部屋 おかみさん 顔画像

式秀部屋の力士九人がおかみさんからのモラハラが原因で集団脱走したと報道されました。

式秀部屋のおかみさんの顔画像や名前、プロフィールやモラハラの内容などをまとめます。

→式秀部屋から脱走した力士は誰で顔画像は?名前も気になる!

式秀部屋のおかみさん・向めぐみの顔画像とプロフィール!

式秀部屋のおかみさん・向めぐみのプロフィール

向めぐみ 顔画像
(https://twitter.com/shikihide_okami/photo)

式秀部屋のおかみさんの名前は向めぐみさん。

とても綺麗な方ですね。

1968年生まれで、旦那さんである式秀親方よりも3歳年上の姉さん女房です。

福岡県にある筑陽学園高等学校の在学中は陸上部に所属していて、インターハイや国内の大会に数多く出場して優勝するようなスポーツウーマンだったようです。

高校卒業後はデザイナーの道に進むために、アパレルデザイン会社KYOYAに入社。

デザイナーやセミナー講師などで活躍していましたが、旦那さんの式秀親方(元北桜関)との結婚を機に退職し、現在のおかみさん業をおこなっています。

ツイッターのプロフィール欄からも、多才ぶりが伝わってきますね。

式秀部屋 おかみさん

ツイッターアカウントを2つ運用

ツイッターはプライベートとおかみさん用、2つのアカウントを運用していました。

おかみさん用のアカウントのプロフィール画像はこちら

式秀部屋 おかみさん

元北桜の式秀親方の家内でもあり式秀部屋のおかみでもあります(゜∇^d)!!明るく楽しく元気よく♪力士一同と世界一明るい部屋を目指し相撲を通じ世界の皆様へ元気を発信して明るく頑張って参りまーす!笑

世界一明るい部屋を目指すと書かれていますが、その方針を忘れてしまったのでしょうか・・・?

式秀部屋のおかみさんのモラハラの内容は

式秀部屋

式秀部屋のおかみさん、向めぐみさんは、いったいどんなモラハラをしていたのでしょうか?

きっかけは、師匠の式秀親方が今年に入ってから体調を崩して稽古を満足に見られなくなったため、代わりにおかみさんが力士への指導を行ったことだったようです。

関係者によると、部屋のグループラインにおかみさんの長文指示が相次ぎ、返信が遅いと「厳重注意」

大部屋のコンセント使用は、許可制となった。

力士が実家から仕送りを受けたり、通信販売で買い物をして荷物が届いた時は、荷物を開けて写真を撮り、グループラインに投稿することが義務付けられた。

力士からは「プライバシーの侵害だ」との声が上がった。

大部屋の個人ロッカーが抜き打ちでチェックされることもあった。

おかみさんに反抗的な態度を見せると「クビにするぞ」「協会に言うぞ」などと脅かされた者もいたという。

7月場所が2日に終わると、おかみさんは力士に反省文の提出を要求していた。日刊スポーツ

まとめると

・グループラインへの長文指示

・返信が遅いと厳重注意

・届いた荷物の内容を全てグループラインに投稿させる

・個人ロッカーの抜き打ちチェック

・クビにするぞ!などの恫喝や脅

・反省文の強要

などがあった模様です。

体調不良の親方の代わりに熱心に指導したつもりかもしれませんが、これは明らかにやりすぎですね。

ツイッターでは力士達が書いたと見られる手紙がアップされていましたが、これは供用していなければよいのですが・・・。

式秀部屋に所属する19人の力士のうち9人が部屋を飛び出し、千葉県内のカラオケボックスに逃げ込み、日本相撲協会の通報窓口に連絡したそうです。

中川部屋のモラハラ問題も起きたばかりの大相撲でのモラハラ事件。

日本相撲協会のコンプライアンス委員会は、5日にも力士から事情を聞き、仲裁に乗り出すようです。

今後どんな処分が下されるのか、注目です。

あわせて読みたい

→式秀部屋から脱走した力士は誰で顔画像は?名前も気になる!

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.