※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 人物 芸能

佐藤勝利の父の死因が衝撃?職業はサーファーで母親は秋田出身の宝塚?

ジャニーズの人気アイドル「Sexy Zone」のメンバー、佐藤勝利さん。

完璧に整った顔立ちをしているため「顔面人間国宝」と話題になることも多いですよね。

今回はそんな佐藤勝利さんの父親の年齢や職業がサーファーという噂、母親が秋田出身で宝塚女優説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤勝利父親職業はサーファー年齢は?

佐藤勝利さんは1996年10月30日生まれで、年齢は2024年の誕生日で27歳を迎えます。

佐藤勝利 父親 職業 サーファー 年齢
(https://www.johnnys-net.jp/)

2010年10月30日にジャニーズ事務所のオーディションに合格。

その11ヶ月後の2011年11月16日には、デビューシングル「Sexy Zone」でCDデビューを果たしました。

そんな佐藤勝利さんの父親の年齢は、2016年に亡くなった当時57歳と報じられていたので、1958年生まれか1959年生まれだと推測されます。

職業についてはいくつか噂があるようです。

佐藤勝利の父親の職業候補① サーファー

1つ目は「サーファー」という噂がありました。

2022年1月3日に放送された「真夜中のVS魂」に佐藤勝利さんが登場。

「今年プライベートで挑戦したいこと」を聞かれて「サーフィン」と答えていました。

なぜかというと「父親がサーファーだったから」だそう。

佐藤勝利 父親 職業 サーファー 年齢

また、2019年10月18日号の雑誌「TV LIFE」では、こんなことも語っていました。

「もともと僕の父親がハワイとかに行ってサーフィンをやったりする人だったみたいで。僕は父と一緒にハワイに行ったこともないし、旅行なんて本当に数回しかないんだけど」

この話し方だと「職業がサーファー」というより、趣味でやっていた感じではないでしょうか。

佐藤勝利の父親の職業候補② 消防士

ネット上では、佐藤勝利さんの父親の職業が「消防士」なのではないかという噂も囁かれていました。

そう言われるようになったきっかけは、2018年4月11日に放送された日本テレビ系「ZIP!」です。

佐藤勝利 父親 職業 サーファー 年齢 Sexy Zone

同番組では、Sexy Zoneのメンバーが「生まれ変わったら何になりたいか」についてトーク。

そこで佐藤勝利さんは、

小学生の頃に書いていた夢は「消防車になりたい!」だった

と告白。

佐藤勝利 父親 職業 サーファー 年齢

このことから「もしかしたら父親の職業に憧れたのでは?」と思われたようですね。

ただ、この噂については根拠がこの話のみなので、信憑性は低そうです。

佐藤勝利の父親の職業候補③ 企業の社長

また佐藤勝利さんの父親は「企業の社長」という説も。

佐藤勝利さんは目黒区碑文谷に実家があると言われています。

碑文谷といえば知る人ぞ知る高級住宅街

そのため、佐藤勝利さんの父親は企業社長で、お金持ちなのではないかと言われているようです。

2015年4月号の雑誌「Myojo」では、佐藤勝利さんの育ちの良さがわかるエピソードが。

くちゃくちゃ音を立ててごはんを食べるコはニガテかも。なんなのあれは。俺はきびしく言われて育ったし、それが常識だと思ってるから!

特に母親から厳しくマナーを教え込まれたそうですよ。

憶測でしかないですが、都内の高級住宅街に実家があるならあり得る話ですよね。

スポンサーリンク

佐藤勝利父の死少クラで告白?死因は?

佐藤勝利の父親の死因は?

2016年12月から公演されたジャニーズの舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(通称・ジャニアイ)に、佐藤勝利さんが出演。

この舞台は事実が盛り込まれたドキュメンタリー作品でした。

この公演内の佐藤勝利さんには、次のようなセリフが。

佐藤勝利 父の死 少クラ 死因
(ツイッター)

「この名前は父さんがつけてくれた。だから、負けるわけにはいかないんだ!!父さんは死んじゃったんだ…」(サンスポ)

取っ組み合いの喧嘩シーンで放たれたこの言葉に、事情を知らなかったファンは衝撃を受けて静まり返ったといいます。

その後、マスコミの取材に応じた佐藤勝利さんは、同年9月に父親が闘病の末亡くなったことを告白。

当時社長だったジャニー喜多川さんに父の死を報告した際、舞台に盛り込むことを提案されたといいます。

佐藤勝利 父の死 少クラ 死因 ジャニー喜多川
(オリコンニュース)

事実をどこまで入れるか悩んだ。でも、姉から『父さんもステージに立てたら誇らしいんじゃない』と言われて、父の花道になればいいなと」

ネット上では、NHKのジャニーズ番組「ザ少年倶楽部(通称・少クラ)」で、父の死を発表したと噂になっていましたが、そうではなかったのですね。

また、

寝たきりになったときもあった。7分座るだけでつらい状況なのに、我慢して毎回、2時間のライブや舞台も観に来てくれて…。父がつけてくれた名前の意味も改めて考えました」

と、父親のエピソードについても語っていました。

この取材では死因となった病名は明かされていませんでしたが、エピソードを見るに長いこと闘病生活を送っていたようですね。

佐藤勝利が少クラで涙?

佐藤勝利さんが父親の死を告白したのは少クラ(ザ少年倶楽部)ではありませんでしたが、同番組ではこんなエピソードがありました。

2017年3月8日放送の少クラに、佐藤勝利さんと同じSexy Zoneの菊池風磨さんが登場。

佐藤勝利 父の死 少クラ 死因 菊池風磨
(ツイッター)

「絆」をテーマに放送されたこの日、菊池風磨さんから佐藤勝利さんにメッセージが贈られました。

「二十歳おめでとう。お母さんも、お父さんもおめでとうございます。お母さんもお父さんもいなかったら、僕は彼には出会えてなかったと思うし、なんだかんだ出会えてよかったですね」(zakzak)

さらに、

「ちょっとなんか、言葉にするのとか照れくさいし、あんまり得意なほうじゃないんで、歌います。俺から、勝利へ。勝利からは、大切なお父さん、お母さんへ

と語り、菊池風磨さん作詞の「20-Tw/Nty-」を2人で熱唱。

佐藤勝利 父の死 少クラ 死因 菊池風磨

佐藤勝利さんは歌いながら号泣していました。

菊池風磨さんからの熱い思いを受けたのもありますが、やはり前年に亡くなったお父さんのことを思い出して涙したのではないかと、ファンの間で話題になったようです。

スポンサーリンク

佐藤勝利母親秋田出身の宝塚?

佐藤勝利の母親の出身や顔画像は?

2022年2月1日にYouTubeチャンネル「Johnny's Gaming Room」で公開された動画で、佐藤勝利さんはジャニーズのメンバーたちと共に「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」をプレイ。

佐藤勝利 母親 秋田 出身 宝塚
(https://youtu.be/O2hzHFV6ORY)

スゴロクで秋田に向かうゲーム内容から、

「僕のお母さん秋田系なんですよ」

「秋田美人ですかね」

と、佐藤勝利さんが発言。

気になるお母さんの顔画像ですが、一般人のため公開されていませんでした。

ただ、2020年9月16日放送のTBS系「ワールド極限ミステリー」で、ゲストの佐藤勝利さんが女装アプリを使って、美女に変身したことがあります。

佐藤勝利 母親 秋田 出身 宝塚

その際、佐藤勝利さんは自分の女装姿を見て「めっちゃ母親に似てる」と一言。

息子の佐藤勝利さんが言う通り、お母さんは正真正銘の秋田美人なのでしょうね。

佐藤勝利の母親は元宝塚?

佐藤勝利さんの母親について調べていくと、こんなキーワードが。

佐藤勝利 母親 秋田 出身 宝塚

宝塚に関係のある人なのでしょうか。

しかし、実際に宝塚女優を母にもっているのは、同じグループのマリウス葉さんでした。

マリウス葉さんのお母さんは、元宝塚男役(67期生)の燁明(よう・あきら)さんといいます。

佐藤勝利 母親 秋田 出身 宝塚 マリウス葉

2011年10月2日、同じ67期生の黒木瞳さんが自身のブログで、

「同期の息子ちゃまがジャニーズデビューを飾りました」

と、マリウス葉さんに触れたことから判明しています。

もし佐藤勝利さんのお母さんが元宝塚女優だったら、同じように話題になっていると思うので、これに関しては勘違いのようですね。

こんな素敵な両親をもつ佐藤勝利さん。

今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

佐藤勝利の現在の彼女はPORINで匂わせや自宅タワマンはどこ?馴れ初めやフライデー内容も

顔面国宝と言われるほどのイケメンでジャニーズアイドルとしても大人気の佐藤勝利さん。 大人気の歌姫PORINさんとの恋愛がフライデーされています。 佐藤勝利さんとPORINさんの馴れ初めは?交際はいつか ...

続きを見る

佐藤勝利 彼女 ゆい 目撃 やってた snow インスタ 目撃 歴代 好きなタイプ
佐藤勝利が彼女ゆいとやってたsnowが流出?目撃情報や歴代彼女、匂わせも

SexyZoneのメンバーとして様々なメディアで活躍している佐藤勝利さん。 プライベートではゆいさんという彼女とのsnowやインスタグラムのやり取りが流出したとして話題となっています。 佐藤勝利さんの ...

続きを見る

菊池風磨 歴代彼女 馴れ初め 破局理由 鈴木愛理 藍野みみ 伊藤沙莉 平賀琴子 木村果奈 天野一菜
菊池風磨の歴代彼女は7人で山賀琴子や白石麻衣との現在は?匂わせや馴れ初め、破局理由も!

ジャニーズの人気グループSexy Zoneのメンバー菊池風磨さん、最近ではドラマやバラエティでも活躍の場を広げておりソロ活動も注目を集めています。 菊池風磨さんはこれまで何度か熱愛の噂が流れたことはあ ...

続きを見る

佐藤勝利のスペオキエピソードはこちら

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ 佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋
佐藤勝利のジャニーさんスペオキエピソード5選!ジュニア時代に佐藤勝利部屋?

男性アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍している佐藤勝利さん。 故・ジャニー喜多川さんの最後のスペオキ(スペシャルお気に入り)でもあったと言われています。 今回はそんな佐藤勝利さ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.