※本サイトはプロモーションが含まれています

ジャニーズ性加害関連 話題

佐藤勝利のジャニーさんスペオキエピソード5選!ジュニア時代に佐藤勝利部屋?

男性アイドルグループ「Sexy Zone」のメンバーとして活躍している佐藤勝利さん。

故・ジャニー喜多川さんの最後のスペオキ(スペシャルお気に入り)でもあったと言われています。

今回はそんな佐藤勝利さんのジュニア時代や同期、デビューのきっかけやスペオキエピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤勝利のジュニア時代!同期やデビューのきっかけは?

デビューのきっかけは2回のスカウト

佐藤勝利さんは、1996年10月30日生まれで、年齢は2024年で28歳になります。

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ
(FM大阪)

2010年10月30日のオーディションを受けて、旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)に入社しました。

2022年8月24日の「徹子の部屋」によると、ジャニーズのオーディションを受けることになったきっかけは2回のスカウトだったそう。

と言っても、ジャニーズからのスカウトではなく、別の事務所だったのだとか。

それなのになぜジャニーズに応募したのかというと、母親の

「1回じゃなくて2回あったのは、ジャニーズとかにチャレンジをしてもいいんじゃないか、普通のことではないんじゃないか」

という言葉からだったそうです。

そして見事書類審査に合格。

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ
(サイゾーウーマン)

オーディション当日は誕生日だったため、友人と誕生日パーティーを開く予定だったため悩んだそうですが、母親に「せっかくだから」と背中を押され、参加することになったといいます。

佐藤勝利さんはオーディションに行くまであまり積極的な気持ちではなかったそうですが、オーディション会場にいた同世代のギラギラした人たちを見て、負けず嫌いが発動。

「この場所で負けたくない」とスイッチが入ったそうです。

かっこいいですね。

佐藤勝利の同期が豪華

オーディション会場にいた同世代の人たちを見てやる気を出したという佐藤勝利さん。

一緒に合格した同期には一体どんな人達がいるのでしょうか。

調べてみたところ、

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ
(エックス)

  • 目黒蓮(Snow Man)
  • 宮近海斗(Travis Japan)
  • 松倉海斗(Travis Japan)
  • 中村海人(Travis Japan)
  • 神宮寺勇太(元King & Prince)
  • 岩橋玄樹(元King & Prince)
  • 長妻怜央(元Love-tune)
  • 原嘉孝(元宇宙six)

などがいました。

同期の中でもかなり早くデビューしたのが佐藤勝利さんだったようですね。

そのため、複雑な関係なのではないかと思いましたが、仲は良いようです。

佐藤勝利さんがコンサートの際に、同期について「みんな友達だから」と語っていたことも。

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ
(https://www.pinterest.jp/)

同期の1人である目黒蓮さんも、先にデビューした佐藤勝利さんの裏方を経験しながらも、2023年3月10日のTBS「A-Studio+」で、

「(事務所に)入ってボーンっていきなり前に出されるつらさもある」

と佐藤勝利さんの立場を思いやっていました。

素敵な仲間ですね。

佐藤勝利はジュニア時代から別格

佐藤勝利さんは、事務所に入社した翌年の2011年9月29日には「Sexy Zone」を結成し、11月にCDデビューしました。

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ
(https://prcm.jp/)

そのため、ジュニア期間は1年ほどしかありません。

ジュニア時代から佐藤勝利さんは別格だったといいます。

当時、事務所に入ったばかりの研修生たちが所属する「ジャPAニーズHi!School」という大人数グループがありました。

その中で佐藤勝利さんはあっという間にセンターに上り詰めたのだとか。

佐藤勝利 ジュニア時代 同期 デビュのきっかけ

デビュー前には完全に佐藤勝利さんメインになっていたそう。

佐藤勝利さんは「顔面国宝」と言われるほどビジュアルが美しいため、一気に人気が出てセンターを任されるようになったのでしょう。

しかし、ジャニー喜多川さんのスペオキ(スペシャルお気に入り)だったから特に推されていた、という意見もあるようです。

次からは佐藤勝利さんのスペオキエピソードについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐藤勝利のジャニーさんスペオキエピソード5選

エピソード① 永遠の0番

佐藤勝利さんのジャニーさんスペオキエピソード1つ目は「永遠の0番」と呼ばれていたことです。

「0番」とは、舞台上のセンターの立ち位置のこと。

佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋
(umusicjapanエックス)

ジャニーさんは普段所属タレントのことを褒めることはほとんどなかったそうですが、佐藤勝利さんのことは、

「Youは特別かっこいい」

「永遠の0番」

と言っていたといいます。

佐藤勝利さんは入社して1年足らずでデビューし、しかもセンターを任されていたため、よほどジャニーさんに気に入られていたのでしょう。

エピソード② 交友関係に口を出される

佐藤勝利さんのジャニーさんスペオキエピソード2つ目は、交友関係に口を出されていたことです。

2020年7月25日のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」では、SixTONESの田中樹さんが佐藤勝利さんとの関係について語っていました。

番組によると、田中樹さんとSexy Zoneの菊池風磨さんは、ジュニア時代に佐藤勝利さんの面倒を見ていたそう。

あるとき、いつものように3人で遊んでいるとジャニーさんから電話が。

佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋

「そこに勝利もいるの?」

「YOUと菊池は不良だから勝利に近づくな!」

と怒られたのだとか。

デビュー前に何かあったら困ることはわかりますが、田中樹さんと菊池風磨さんが少し不憫ですね。

エピソード③ 髪を染めたら…

佐藤勝利さんのジャニーさんスペオキエピソード3つ目は、髪を染めたら連帯責任でグループ全員が怒られたことです。

佐藤勝利さんは20歳になった記念で髪の毛を金髪に染めたそう。

佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋
(エックス)

しかし、ジャニーさんには、

「君は青少年の鑑なんだから金髪はダメだよ!」

と怒られてしまったのだとか。

その際、なぜかグループのメンバーも全員横に並ばされ、

「先輩としてなんで注意しないんだ!」

「友達として言うことがあるだろ!」

と一緒に怒られたそう。

しかもこのとき菊池風磨さんはピンクの髪色にしていたそうですが、それについてはスルーだったといいます。

佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋 菊池風磨

スペオキの佐藤勝利さんにだけかなり過保護だったようですね。

エピソード④ 名前入りの曲

佐藤勝利さんのジャニーさんスペオキエピソード4つ目は、名前入りの曲があることです。

2016年5月3日、Sexy Zoneはシングル「勝利の日まで」をリリース。

「2016 リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選」のイメージソングとして制作され、タイトルはジャニーさん直々に命名したそう。

制作発表時、佐藤勝利さんは中島健人さんに「(タイトルは)自分の名前?」と聞かれ「違います!」と否定。

あくまで勝つ方の「勝利」だと説明しました。

しかし、ジャニーさんは溺愛していた佐藤勝利さんの名前をタイトルにつけたのではないかと言われています。

エピソード⑤ 佐藤勝利部屋

佐藤勝利さんのジャニーさんスペオキエピソード5つ目は、佐藤勝利部屋です。

2022年11月13日、ジャニーズ性加害問題について、カウアン・オカモトさんが暴露系YouTuberのガーシーさんと対談生配信を実行。

その際に、スペオキであるジャニーズには性的な行為をする専用の部屋が宿舎にあったと暴露していました。

佐藤勝利 ジャニーさん スペオキ 佐藤勝利部屋
(カウアンYouTube)

専用部屋は「松本潤部屋」「佐藤勝利部屋」などと呼ばれており、これらの部屋に入れたジュニアはすごいとまで言われていたそう。

この部屋がジャニーさんのスペオキになれたかどうかの指標になっていたようですね。

名前が冠されていた佐藤勝利さんは、特にジャニーさんのお気に入りであったとタレントたちにも周知されていたのでしょう。

ただ、これらの部屋が本当にあったのかどうかは不明です。

ここまで佐藤勝利さんのジュニア時代や同期、スペオキエピソードなどについて見てきました。

今後も佐藤勝利さんの活動に注目です。

あわせて読みたい

佐藤勝利の彼女PORINについてはこちら

佐藤勝利の現在の彼女はPORINで匂わせや自宅タワマンはどこ?馴れ初めやフライデー内容も

顔面国宝と言われるほどのイケメンでジャニーズアイドルとしても大人気の佐藤勝利さん。 大人気の歌姫PORINさんとの恋愛がフライデーされています。 佐藤勝利さんとPORINさんの馴れ初めは?交際はいつか ...

続きを見る

佐藤勝利の彼女ゆいや歴代彼女についてはこちら

佐藤勝利 彼女 ゆい 目撃 やってた snow インスタ 目撃 歴代 好きなタイプ
佐藤勝利が彼女ゆいとやってたsnowが流出?目撃情報や歴代彼女、匂わせも

SexyZoneのメンバーとして様々なメディアで活躍している佐藤勝利さん。 プライベートではゆいさんという彼女とのsnowやインスタグラムのやり取りが流出したとして話題となっています。 佐藤勝利さんの ...

続きを見る

佐藤勝利の両親についてはこちら

佐藤勝利 父の死 職業 サーファー 母親 秋田 宝塚 年齢 少クラ
佐藤勝利の父の死因が衝撃?職業はサーファーで母親は秋田出身の宝塚?

ジャニーズの人気アイドル「Sexy Zone」のメンバー、佐藤勝利さん。 完璧に整った顔立ちをしているため「顔面人間国宝」と話題になることも多いですよね。 今回はそんな佐藤勝利さんの父親の年齢や職業が ...

続きを見る

ジャニー喜多川の性加害被害者一覧はこちら

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ジャニーズ性加害関連, 話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.