※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 家族

研ナオコの旦那の若い頃がイケメン!元旦那との離婚理由や馴れ初め、仕事や大病、浮気についても

歌手やバラエティタレントとして活躍している研ナオコさん。

YouTubeチャンネルで、すっぴんとメイク後の動画を公開したことでも話題になりましたよね。

今回は研ナオコさんの旦那の若い頃がイケメンという噂や、旦那の年齢・出身・仕事は何をしているのか、また馴れ初めと大病説についてや、元旦那との馴れ初めや離婚理由が浮気説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

研ナオコ旦那若い頃イケメン年齢仕事、馴れ初めや出身は?

研ナオコさんは1953年7月7日生まれで、年齢は2022年で69歳になります。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(ザテレビジョン)

1971年に東宝レコードの歌手第1号として「大都会のやさぐれ女」でデビュー。

歌手として数々の賞を受賞しながら、バラエティ番組でも活躍しています。

プライベートでは、1981年にバックバンドの元マネージャー・蓑輪勇二さんと結婚し、1985年に離婚

その2年後の1987年7月7日には、テレビプロデューサーの野口典夫さんと再婚しています。

研ナオコの旦那の年齢や仕事、出身は?

現在の夫である野口典夫さんは1959年10月20日生まれで、年齢は2022年で63歳になる年。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(週刊女性プライム)

研ナオコさんの6歳下ですね。

野口典夫さんは1979年に俳優・山城新伍さんに師事し「三井大介」という芸名で俳優デビュー。

「太陽にほえろ!」などの有名ドラマや映画、舞台などに出演していたそう。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(野口典夫ブログ)

たしかに現在も渋くてかっこいいですが、若い頃の野口典夫さんはまさしく「イケメン俳優」ですよね。

しかし、撮影時に短いセリフでも何度もNGを出してしまうため、俳優は向いていないと考え、1984年には活動をやめてしまったといいます。

その後の仕事については、2015年に公開された映画「THE HYBRID 鵺の仔」のスタッフ紹介で詳しく書かれていました。

1984年より、株式会社スタッフアズバーズにプロデューサーとして勤務、数々のドラマ等を手懸ける。

1991年3月、株式会社エヌ・ネットワーク(新社名:株式会社CSI:Tokyo)を設立テレビ番組・映画・コンサート・楽曲の企画制作会社の代表を務める。

1991年5月、株式会社ケンズファミリーを設立(日本音楽事業者協会加盟)。タレントの発掘と育成管理プロデュース会社の代表も務める。

現在は研ナオコさんのスケジュール管理などもしているそうですよ。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(週刊女性プライム)

また、2015年9月2日に公開された、茨城県鹿嶋市の「市長提案説明要旨」の中にこんな記述が。

また,第2部では,本市出身の野口典夫氏が,鹿島開発を題材に製作した短編 映画「海ガメの約束」を上映したほか,この作品に出演された,かしま大使である研ナオコさんと相川七瀬さんに舞台挨拶を行っていただき,格調高い式典に華 を添えていただきました。(鹿島市公式サイト)

どうやら旦那さんの出身地は、茨城県鹿嶋市のようですね。

研ナオコと旦那の馴れ初め① 出会い

研ナオコさんと夫・野口典夫さんの馴れ初めは、2021年7月9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に、夫婦揃ってゲスト出演した際に語られていました。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(テレビ朝日)

研ナオコさんと野口典夫さんが初めて出会ったのは、山城新伍さんがレギュラー出演していたバラエティ番組だったそう。

そこにゲストで呼ばれることが多かった研ナオコさん。

現場で台本などをポケットに詰め込んで、忙しそうに走り回っていた人が野口典夫さんだったといいます。

当時野口典夫さんは山城新伍さんの付き人もしていたため、身の回りのことなども全部していたのでしょうね。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身

その姿を見て、研ナオコさんは「すごい働き者」だと思ったといいます。

研ナオコと旦那の馴れ初め② 再会

その後、野口典夫さんは俳優仕事で悩んでいたところを、当時出演していたドラマのプロデューサーに拾われ、先述の制作会社に入社。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身

初めて担当した番組「女ひとり旅」で、キャスティングを任された野口典夫さんは、研ナオコさんにオファーします。

こうして見ると、お互いに最初から気になっていたようですね。

番組の初回放送では、野口典夫さんが研ナオコさんを北海道の空港で待ち受け、そこで初めてプロデューサーが自分だと打ち明けたそう。

そこからいろいろな話をして、2人は意気投合したのだとか。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身

実は野口典夫さんもバツイチだったため、その部分でも共感するものがあったのでしょうか。

研ナオコさんと野口典夫さんは、東京に帰ってからもデートを重ねますが、周りの目もあるためほとんど車で会っていたそうですよ。

研ナオコと旦那の馴れ初め③ ドラマ中に交際発覚

その後、野口典夫さんプロデュースでドラマを撮ることになりましたが、すでに交際中だったにもかかわらず、またもや研ナオコさんをキャスティング。

1987年に放送された日本ドラマ「主婦代行いたします」の話だそうです。

しかしドラマ撮影中に週刊誌で熱愛報道される事態に。

なんと研ナオコさんと同じマンションに住む明石家さんまさんを狙っていた記者に、偶然野口典夫さんと車で一緒にいるところを撮られてしまったのだそう。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身 明石家さんま
(NEWSポストセブン)

さらに、この頃研ナオコさんは謎の体調不良に悩まされます。

特に便秘がひどかったため病院に行くと、なんと妊娠5ヶ月だということが判明。

そのまま結婚する流れになり、婚約会見を開くことに。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身

会見中に野口典夫さんが「実は子供ができておりまして、順番が普通とちょっと違ったんですけども」と告白すると、記者たちは驚いたようです。

というのも当時「デキちゃった結婚」はとてもめずらしいことだったため、2人の結婚は「元祖デキちゃった結婚」と言われているそうです。

研ナオコと旦那の馴れ初め④ 結婚式はドラマ現場で?

研ナオコさんと夫・野口典夫さんは結婚式をしていないそうです。

研ナオコ 旦那 若い頃 イケメン 年齢 仕事 馴れ初め 出身
(https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

デキちゃった結婚なので、赤ちゃんのことなども考えると、やはり結婚式は難しいですよね。

またお互い2度目の結婚ということで、配慮したところもあるのではないでしょうか。

しかし、ドラマの中で研ナオコさんがウェディングドレスを着るシーンがあったため、ドラマスタッフが野口典夫さんにもタキシードを用意して、写真を撮ってくれたといいます。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/

また、赤ちゃんの人形も用意して、共演者やスタッフみんなで祝ってくれたそう。

研ナオコさんも野口典夫さんも、周囲の人たちにとても愛されていることが分かりますよね。

スポンサーリンク

研ナオコ元旦那との馴れ初めは?離婚理由は浮気

先述した通り研ナオコさんはバツイチで、元旦那がいます。

名前は蓑輪勇二さん。

研ナオコ 元旦那 馴れ初め 離婚理由 浮気
(http://axolotlfc2.blog.fc2.com/)

研ナオコさんのバックバンドのマネージャーをしていた方でした。

年齢は離婚当時の報道で「研ナオコ(31)」「蓑輪勇二(32)」と記載されていたため、研ナオコさんの1歳上か同い年と思われます。

そのため2022年現在は70歳前後でしょうか。

研ナオコと元旦那の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは、蓑輪勇二さんがバンドの合宿を白樺湖で計画した際に、研ナオコさんも誘ったことからだと言われています。

そこで意気投合した2人は交際を始め、いつしか同棲する仲に。

1981年2月に開かれた婚約会見では「彼の全部が好き」「本当に得がたい女性に会いました」とお互い惚れ込んでいる様子を見せていました。

研ナオコ 元旦那 馴れ初め 離婚理由 浮気
(サンケイスポーツ)

そして1981年3月16日に結婚。

結婚式は徳光和夫さんが司会をされたとのことで、有名人も多く呼んだ盛大な式だったのでは無いでしょうか。

しかし、1985年5月20日には2人で離婚届に判を押すことに。

同月21日に行われた離婚会見では、研ナオコさんが、

「二人とも疲れていたんです。このままいったら駄目になるという話から、自然に離婚という結果になりました」(フライデー)

と話していました。

こうして2人の結婚生活は4年3ヶ月で幕を閉じてしまいます。

研ナオコと元旦那の離婚理由① 妻失格

研ナオコさんと元旦那さんとの離婚理由については、1985年6月7日号の「フライデー」でいくつか報道されていました。

研ナオコ 元旦那 馴れ初め 離婚理由 浮気
(https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

それによると、研ナオコさん自身が離婚会見の場で、こう話していたといいます。

「主婦として、妻として、じゅうぶんに彼にしてあげられなかった」

「二人とも子供は欲しかった。お医者さまにも相談しました」

どうやら研ナオコさんは自分が妻として失格だったから離婚に至ったと説明していたようです。

子供ができないことも大きな負担になっていたのですね。

しかし、仕事で忙しい中、家事などはすべて研ナオコさんがやっていたそうです。

研ナオコと元旦那の離婚理由② 元旦那の浮気

実は研ナオコさんの元旦那・蓑輪勇二さんは結婚1年目の時に不倫が報道されていました。

お相手は蓑輪勇二さんより4歳年上のファッションモデル・渡部キリ子さん

顔画像は見つけられませんでしたが、1968年2月発行の「MEN'S CLUB メンズクラブ 74号」に名前が載っていました。

研ナオコ 元旦那 馴れ初め 離婚理由 浮気 メンズクラブ
(https://www.hon034.com/)

こちらが同誌に載っていたモデルたちですが、このうちの誰かかもしれませんね。

なんと元旦那さんは、このモデルの女性と結婚前から付き合っており、結婚後も「愛人」として関係を続けていたと言われています。

しかし研ナオコさんは、離婚会見でこの件について聞かれ「それが離婚の原因ではありません」と否定。

真相はわかりませんが、研ナオコさんが元旦那さんを庇っているようにも見えますね。

研ナオコと元旦那の離婚理由③ 借金問題

また研ナオコさんの元旦那には多額の借金もありました。

結婚後に独立して、ショーの舞台設営会社などを始めた蓑輪勇二さん。

しかし経営がうまくいかず、1984年には1億数千万円もの負債を抱える結果になりました。

当時研ナオコさんも、給与の7割を返済に充てていたそう。

このようにさまざまな面から健気に元旦那・蓑輪勇二さんを支えていた研ナオコさんですが、やはり先述した通り「疲れて」しまったのでしょう。

むしろここまで離婚せずいたことがすごいですね。

スポンサーリンク

研ナオコ旦那が大病?

研ナオコさんの旦那・野口典夫さんについて調べていくと、こんなキーワードが。

研ナオコ 旦那 大病

研ナオコさんの旦那さんはなにか大病を患っているのでしょうか。

研ナオコの旦那が大病?

2022年7月23日の「週刊女性プライム」では、夫の野口典夫さんがインタビューでこんなことを答えていました。

研ナオコ 旦那 大病
(Abema News)

僕は50歳の時に大腸がんで、お母さんは胆のう炎で、それぞれ摘出手術を受けているので、あまりガツガツと量は食べないんですが」

大腸がんとは、たしかに大病ですね。

研ナオコさんも胆のうを摘出していたとは驚きです。

研ナオコも大病に

さらに、研ナオコさんは他にも病気を患っていたよう。

2018年3月14日公開の「ヨミドクター」の記事で、その病気について詳しく語られていました。

研ナオコさんは2007年10月にアメリカ・シアトルでチャリティーコンサートに参加。

研ナオコ 旦那 大病
(研ナオコ公式サイト)

ホテルに戻ると足に湿疹ができており、体もダルかったそう。

ロサンゼルスでの公演を終え帰国した後も、ダルさや皮膚トラブルに苛まれたといいます。

実は研ナオコさんは10代の頃から偏頭痛にも悩まされており、なんとか市販薬で乗り切っていたのだとか。

2010年秋、長年付き合いのある音楽家・宇崎竜童さん、作詞家・阿木燿子さん夫妻と共演した際、宇崎竜童さんが「いい先生がいる」と、すぐに病院に連絡をとってくれたそう。

研ナオコ 旦那 大病 宇崎竜童 阿木燿子
(スポニチ)

紹介された大学病院で、研ナオコさんは「橋本病」と診断されます。

橋本病は甲状腺ホルモンが減少することにより、全身の代謝が悪くなり、さまざまな不調が出る病気。

研ナオコさんは強い睡魔や激しい倦怠感に襲われ、食欲が減退し、体重が40kgを切ることもあったのだとか。

また、うつ状態になり、人前に出たくなくなってしまったといいます。

研ナオコ 旦那 大病

治療を始めてからは症状が改善したそうですが、原因が分からない状態の時は大変だったでしょうね。

このように橋本病は投薬治療を続ければ寛解するため、難病指定はされていません。

しかし、現状完治する病気ではないため、まさしく大病ですよね。

2022年現在、また以前のようにメディアで元気な姿を見せてくれるようになった研ナオコさん。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

創価学会 芸能人一覧表 辞めた芸能人
創価学会の芸能人一覧表!辞めた、干された芸能人も!!

日本人の16%が信仰していると言われている創価学会。 芸能人に信者が多いことで知られています。 そんな創価学会の芸能人の信者一覧と、脱会、辞めた、干された芸能人も含めてまとめました。 創価学会の芸能人 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.