妻・夫 不倫

坂本龍一はバツ2で現在の嫁は空里香!元嫁矢野顕子との離婚理由や馴れ初めも

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 元嫁 矢野顕子 離婚理由  

世界的な作曲家としても活躍している坂本龍一さん。

近年は、ガンを患うなど過酷な状況でもなお音楽活動に励んでいます。

そんな坂本龍一さんですが、プライベートでは結婚、離婚の経験もあるのだとか。

今回は、坂本龍一さんの現在の嫁・空里香さんの職業や年齢、馴れ初め、元嫁・矢野顕子さんとの馴れ初めや離婚理由などについても詳しく調査しました。

坂本龍一現在空里香馴れ初め年齢職業は?

長きに渡り、日本の音楽界を支えてきた作曲家の坂本龍一さん。

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業
(スポニチ)

1952年1月17日生まれで、2022年現在70歳です。

70歳を迎えた現在、ガンという病を抱えながらも音楽を作り続け、活躍しています。

坂本龍一の現在の嫁・空里香とは事実婚

そんな坂本龍一さんの現在の嫁は、空里香さんという方なのだとか。

2018年8月2日の「COURRiER」には、

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業  マネージャー
(https://courrier.jp/)

坂本の妻でマネジャーの空里香(そら・のりか)に嘉日で会って話を聞くことができた。

と、坂本龍一さんの妻であることが紹介されていました。

坂本龍一さんの息子の空音央さんも坂本ではなく「空」と名乗っていることから、籍は入れず事実婚状態のよう。

2009年12月26日の「日刊サイゾー」にも、

近年は所属事務所社長でもあるSさんと事実婚状態を続け、すっかり良識派のエコ活動家と化している世界のサカモト。

と報じられていました。

しかし2022年6月17日の「女性セブン」では、

 もし未婚のまま自分が死ねば、遺産の相続などさまざまな問題が発生しかねない。そのため坂本は、近々A子さん(空里香さん)との入籍を考えているという。

と、空里香さんとの入籍を考えている、と報じていました。

確かに坂本龍一さんには莫大な遺産があるため、がんになったことで戸籍上の問題をクリアにしておくことを考えたのかもしれません。

坂本龍一の現在の嫁・空里香の年齢や職業は?

現在は、坂本龍一さんのマネージャーをしているという空里香さん。

2017年11月に公開された映画「Ryuichi Sakamoto:CODA」エグゼクティブプロデューサーを務めたとして、映画の公式サイトでは紹介されていました。

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 映画
(http://ryuichisakamoto-coda.com/)

映画でエグゼクティブプロデューサーまで務めるとなれば、それだけ坂本龍一さんとは近い間柄であったということでしょう。

また、1999年に公演したオペラ「LIFE a ryuichi sakamoto orera 1999」のパンフレットには、

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 オペラ パンフレット
(http://www.natsume-books.com/)

1963年生まれ。クリエイティブ・ディレクター。多摩美術大学美術学部卒業。
同大学油絵科在学中より、現代美術的アプローチによる音楽コンサートの
舞台美術を手がける。88年4月「Ryuichi Sakamoto Playing the Orchestra」
を皮切りに、坂本龍一のアルバム、コンサートなど、ほぼ全作品を
プロデュースし、クリエイティブ・ディレクターとして舞台美術を手がける。

と掲載されていたといいますが、こちらは5ちゃんねるからの情報となるため真相については不明です。

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 11歳差
(https://goetheweb.jp/)

もし掲載されていることが事実であれば、空里香さんは2022年現在59歳前後ということになります。

坂本龍一さんとは11歳差ということになります。

坂本龍一と現在の嫁・空里香の馴れ初めは?

坂本龍一さんと嫁・空里香さんは、当初不倫関係から交際をスタートしたという情報が。

2014年8月13日の「日刊ゲンダイ」には、

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 不倫
(日刊ゲンダイ)

しかし、幸せな家庭生活は長くは続かなかった。引き金は坂本の女性問題だった。マネジャー兼秘書として坂本の事務所を仕切っていた女性が、結婚生活に影を落とし始める

と掲載されていました。

坂本龍一さんの元嫁である矢野顕子さんと婚姻中に不倫問題が浮上していたことが伺えます。

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 矢野顕子
(https://be-story.jp/)

空里香さんの名前こそ掲載されていませんが、不倫相手の女性はマネジャーとのことなので空里香さんで間違いないでしょう。

坂本龍一さんは、その後ニューヨークへ移住しましたが、空里香さんも後を追ったといいます。

坂本龍一さんと空里香さんが再婚した時期などは不明ですが、坂本龍一さんと空里香さんが強い絆で結ばれてのでしょう。

坂本龍一元嫁・矢野顕子馴れ初め離婚理由は?

坂本龍一と元嫁・矢野顕子の馴れ初めは?

坂本龍一さんは、前述したように現在の嫁・空里香さんと結婚する前に歌手の矢野顕子さんと婚姻関係にありました。

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由
(https://hanatsubaki.shiseido.com/jp)

矢野顕子さんは、1955年2月13日生まれで2022年現在67歳

坂本龍一さんより3歳年下ということになります。

そんな矢野顕子さんと坂本龍一さんの出会いは、当時坂本龍一さんがYMOとして活動していた時期で、YMOの世界ツアーに矢野顕子さんが参加したことだったのだとか。

2014年8月13日の「日刊ゲンダイ」には、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 YMO コンサート
(https://www.pinterest.jp/)

交際のきっかけはYMOのツアーに参加した矢野に、坂本が惚れ込んだことだった。

と掲載されており、坂本龍一さんが矢野顕子さんに惚れこんだといいます。

また、そんな坂本龍一さんと矢野顕子さんの関係も不倫関係からスタートすることに。

2020年11月24日の「現代ビジネス」には、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 学生結婚
(https://rollingstonejapan.com/)

ただ、この時点でまだ、坂本は学生結婚をした女性との離婚が成立していなかった

と掲載されており、坂本龍一さんは、元嫁との離婚前に矢野顕子さんとの交際を始めたようです。

さらに矢野顕子さんも過去に離婚歴があり元旦那との離婚からたった9ヶ月しか経過していなかったそうです。

同じく、「現代ビジネス」には

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 不倫
(https://www.pinterest.jp/)

矢野も前夫と離婚してから9ヶ月しか経過しておらず、「挙式や入籍なんて形式であり、そんな俗っぽいことは必要ない」とのポリシーに則(のっと)り、しばらくは事実婚状態

と掲載されていました。

坂本龍一さんも矢野顕子さんも互いに結婚、離婚経験があることから必ずしも結婚という形にこだわっていなかったのかもしれませんね。

その後、坂本龍一さんと矢野顕子さんの間にも、娘の坂本美雨さんが誕生し1982年2月に入籍

当時の取材で、坂本龍一さんは、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 不倫
(https://arty-matome.com/)

入籍したんだよ。子どもは他人に任せないでアッコ(矢野)と2人で手作りっぽく育てるよ

と語っており、籍にはこだわっていなかったものの、坂本美雨さんのために入籍したことが伺えます。

坂本龍一と元嫁・矢野顕子の離婚理由は?

お子さんも誕生し、幸せな結婚生活を送っているかと思われていた坂本龍一さんと元嫁・矢野顕子さん。

しかし、結婚生活は長くは続きませんでした。

前述したように、現在の嫁・空里香さんとの不倫が発覚。

「日刊ゲンダイ」には、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 不倫 謝罪
(http://www.thefuturetimes.jp/archive/no02/sakamoto/)

愛人の存在に気付いた矢野は何度も話し合うが、坂本はそのたびに「ごめんなさい」と謝るばかりで関係は変わらない

と掲載されており、坂本龍一さんと現在の嫁・空里香さんの不倫関係は長きに渡って続いていたことが伺えます。

坂本龍一さんがニューヨークに移住したことも、元嫁である矢野顕子さんが不倫関係を解消させるためにとった行動だったのだとか。

「日刊ゲンダイ」には、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 不倫 移住
(毎日新聞)

だが、関係は切れるどころか当のマネジャーもニューヨークに移住

と掲載されていました。

矢野顕子さんがそのような状態に耐えられるわけもなく、坂本龍一さんと矢野顕子さんの夫婦関係は破綻

2001年頃から離婚に向けての話し合いがスタートしたといいます。

しかし、すぐには離婚は成立しなかったのだとか。

同じく「日刊ゲンダイ」によると、

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由 離婚協議
(https://twitter.com/)

2人は離婚に合意し、双方の代理人が条件面での協議を始めたという。

もっとも、すぐに離婚届が提出されることはなかった。その後5年間もの協議を経て、正式に離婚が成立したのは06年8月

と長い間、離婚協議していたことが伺えます。

離婚が成立した2006年8月当時、坂本龍一さんは54歳で元嫁・矢野顕子さんは51歳でした。

元嫁・矢野顕子さんが精神的に受けたダメージも大きかったはずですし、慰謝料などで協議に時間がかかったのでしょう。

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 馴れ初め 離婚理由
(http://www.bluenote.co.jp/jp/news/)

しかし、矢野顕子さん自身も不倫関係からスタートしていることから、因果応報ということでしょうか。。。

ちなみに坂本龍一さんが矢野顕子さんに支払った慰謝料は5億円とも6億円とも言われています。

事実であるかは不明ですが、もし事実だとするとものすごい金額ですね。

そのようなこともあり、空里香さんとも籍を入れずに事実婚を続けているのかもしれません。

今後の坂本龍一さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

坂本龍一 子供何人 息子ネオ 娘 坂本美雨 旦那 馴れ初め 子供
坂本龍一の子供は4人で息子は空音央と風太!娘の年齢や職業、結婚や旦那についても!

アーティストとして世界を股にかけて活躍している坂本龍一さん。 2度の離婚歴で複数お子さんがいますが、いったい子供は何人いるのでしょうか? 坂本龍一さんの子供の名前や年齢、職業、子供の母親は誰か?結婚は ...

続きを見る

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子 戸川純 鶴田真由 中谷美紀
坂本龍一の女性遍歴がすごい!鶴田真由や中谷美紀との噂についても!

世界的な音楽家として知られている坂本龍一さん。 坂本龍一さんは過去に、鶴田真由さんや中谷美紀さんなど美人女優と関係を持っていたそうです。 さらに調べてみると有名歌手とも噂がありました。 今回はそんな女 ...

続きを見る

-妻・夫, 不倫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.