※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

坂本龍一の子供は4人で息子は空音央と風太!娘の年齢や職業、結婚や旦那についても!

アーティストとして世界を股にかけて活躍している坂本龍一さん。

2度の離婚歴で複数お子さんがいますが、いったい子供は何人いるのでしょうか?

坂本龍一さんの子供の名前や年齢、職業、子供の母親は誰か?結婚はしているのか?についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

坂本龍一の子供は何人いる?

坂本龍一さんは以前インタビューで「子供は4人いる」と語っていました。

具体的には

・長女・・・前々妻との娘

・長男・・・前妻・矢野顕子の連れ子

・次女・・・前妻・矢野顕子との実子

・次男・・・事実婚の妻との息子

4人のお子さんがおり、血のつながった子供は3人、ということになります。

それでは一人一人見ていきましょう。

スポンサーリンク

坂本龍一の子供1人目・長女の年齢や職業、母親は?

坂本龍一さんは前妻の矢野顕子さんと結婚する前に学生結婚をしていた奥さんがいました。

その前々妻との間に女の子が生まれており、坂本龍一さんにとって長女ということですね。

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 子供 年齢 職業 坂本美雨
(朝日新聞)

坂本龍一さんの長女の年齢や名前は不明ですが、矢野顕子さんと再婚したのが1982年で、前々妻とはその前から交際をしており、学生結婚をしていたことを考えると、1977〜1980年生まれで2024年で44〜47歳くらいの可能性が高そう。

既に結婚してお子さんがいてもおかしくない年齢ですね。

父親がいきなり矢野顕子さんによって奪われてしまった、という形になったことで、相当なショックを受けていたことでしょう。

スポンサーリンク

坂本龍一の子供2人目・長男は風太で年齢、職業や母親は?

坂本龍一さんは学生結婚した前々妻と離婚成立前に矢野顕子さんと出会いましたが、矢野顕子さんも当時離婚したばかりの夫がいました。

元旦那さんの名前はミュージシャンの矢野誠さん。

坂本龍一 子供 何人 長男 矢野風太

その矢野誠さんと間に生まれた長男と養子縁組しています。

息子さんの名前は坂本(矢野)風太さん。

1975年生まれで2024年の誕生日で49歳になる年齢なので、坂本龍一さんの前々妻との子供である長女よりも年上の可能性が高そうです。

坂本(矢野)風太さんは音楽関係の仕事にはつかず、デルタ航空のキャビンアテンダントをしていると坂本美雨さんがツイートしていました。

既に結婚してお子さんもいるようですね。

矢野顕子さんはアメリカ合衆国のニューヨークに住んでいますが、息子の風太さんから家庭菜園のお土産をもらっているということで、風太さんもアメリカに住んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

坂本龍一の子供3人目・次女は坂本美雨で年齢や職業、母親、結婚は?

年齢や職業は?

坂本龍一さんにとっては次女で、元嫁・矢野顕子さんの間では長女にあたる娘の名前は坂本美雨さん。

坂本龍一 元嫁・矢野顕子 子供 年齢 職業 坂本美雨
(https://www.instagram.com/miu_sakamoto/?hl=ja)

坂本美雨さんは1980年5月1日生まれで、2024年の誕生日で44歳になる年齢です。

1997年、16歳の時に坂本龍一さんの「The Other Side of Love」で歌手デビューし、CD売り上げが70万枚を超える大ヒットとなりました。

音楽界で活躍する父と母を間近で見てきたことで、歌手を志したのかもしれませんね。

矢野顕子さんとの結婚が破綻して以来、坂本龍一さんとは15年もあっていなかったようですが、亡くなる前は関係も良好だったようです。

旦那との馴れ初めは?

坂本美雨さんは2014年3月1日にブックディレクターで編集者の山口博之さんと結婚

山口博之さんは坂本美雨さんの1歳年下なので2023年で42歳ですね。

坂本美雨さんは2013年6月に愛猫のサバ美ちゃんと結婚式を挙げていますが、その時に参加した山口博之さんにビビビ!ときて交際からわずか10ヶ月で結婚したのだとか。

坂本美雨さんの猫好きを理解する優しい旦那様なのですね。

子供の名前や年齢は?

坂本美雨さんは2015年7月27日に女の子を出産しています。

2024年の誕生日で9歳、小学3年生になる年齢ですね。

坂本龍一 娘 坂本美雨 子供
(https://domani.shogakukan.co.jp/437754)

2020年12月25日の「Domani」では愛称として「なまこちゃん」と紹介されていました。

とっても可愛らしいですね。

なまこちゃんは坂本龍一さんにとっては初孫、矢野顕子さんにとっては2人目の孫となります。

スポンサーリンク

坂本龍一の4人目の子供・次男は空音央で年齢、職業は?

年齢は?

坂本龍一さんは現在の嫁・空里香さんと事実婚状態だと言われていますが、息子さんが誕生しています。

2014年8月13日の「日刊ゲンダイ」には、

坂本龍一 現在 空里香 子供 年齢 職業 隠し子
(https://wpb.shueisha.co.jp/)

93年には女性誌が、坂本には2歳になる隠し子がいることをスクープ。

と掲載されており、元嫁の矢野顕子さんと離婚する前に坂本龍一さんと嫁・空里香さんのお子さんは誕生していたといいます。

お子さんは、1991年生まれということになるので2024年現在33歳前後ということに。

また、2017年11月7日の「日刊大衆」には、

坂本龍一 現在 空里香 子供 年齢 職業 隠し子
(https://loftwork.com/chiaki/)

1990年頃から坂本龍一はマネージャーの愛人女性と暮らしはじめ、男児が生まれた

と掲載されており、坂本龍一さんと嫁・空里香さんの子供は男の子だということが判明しています。

子供の職業は?

坂本龍一さんと嫁・空里香さんの息子さんは、映像関係の仕事をしているという情報も。

2017年12月30日の「GQ Japan」には、

坂本龍一 現在 空里香 子供 年齢 職業 映像作家
(https://www.gqjapan.jp/)

シャイな坂本の自然な姿を撮ることができたのは、撮影に息子である映像作家・空音央が参加したことも大きいのかもしれない。

と掲載されていました。

前述した坂本龍一さんの映画に「Ryuichi Sakamoto:CODA」、息子さんが映像作家として参加していたといいます。

坂本龍一さんの息子の名前は空音央(そらねお)さん。

こちらが空音央さんの画像です。

坂本龍一 現在 空里香 子供 年齢 職業
(https://www.neosora.com/)

雰囲気や顔立ちなど坂本龍一さんに似ていますよね。

坂本龍一さんの息子・空音央さんは、母である空里香さんと同じ苗字を名乗っています。

プロフィールには、

コネチカット州ウェズリアン大学で映画と哲学を専攻。

以降、ニューヨークと東京をベースにフリーランスの映像作家、アーティスト、そして翻訳家として活動。

短編映画、ドキュメンタリー、PV、ファッションビデオ、コンサートフィルムなどを監督。2017年には東京フィルメックス主催のTalents Tokyo 2017に映画監督として参加。

と書かれていました。

長男の音央さんも、坂本龍一さんの才能を受け継いでアーティストとして活躍しているのですね。

坂本龍一さんが亡くなった際も、4人のお子さん達はそれぞれ会話をしていたとNHKのドキュメント番組で報じられていました。

坂本龍一さんとお子さん達は、最期まで良好な関係を続けていたようです。

あわせて読みたい

no image
スクリーンショット 2022-06-06 11.28.58

続きを見る

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子 戸川純 鶴田真由 中谷美紀 関係
坂本龍一の女性遍歴がすごい!鶴田真由や中谷美紀との関係は元カノ?不倫疑惑についても!

世界的な音楽家として知られている坂本龍一さん。 坂本龍一さんは過去に、2度の離婚歴がありますが、妻以外にも鶴田真由さんや中谷美紀さんなど美人女優との関係が噂されていました。 さらに調べてみると有名歌手 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.