彼氏・彼女

坂口健太郎と高畑充希の破局理由がやばい?フライデー画像や馴れ初め、交際期間も

2016年から交際が噂されていた坂口健太郎さんと高畑充希さん。

既に破局したと言われていますが、その原因はなんだったのでしょうか?

馴れ初めや交際期間、フライデー画像なども含めて調査しました。

坂口健太郎と高畑充希の馴れ初めや交際期間は?

坂口健太郎さんと高畑充希さんは、2016年1月から放送された「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で初共演

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

さらに、そのすぐ後の2016年4月から始まったNHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」でキスシーンもあったことなどから急接近し、2016年5月頃から交際が始まったと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

連ドラだと毎日撮影で顔を合わせていますから、恋が芽生えることが多いのでしょう。

こちらのお二人も共演がきっかけでしたね。

星野源 新垣結衣 指輪 お揃い ピンキーリング ブランド
【画像】星野源と新垣結衣のピンキーリング・指輪ブランドはカルティエ?お揃い?

2021年5月19日に電撃結婚をして世間を驚かせた星野源さんと新垣結衣さん。 以前から交際の噂はちょくちょく流れていました。 その根拠の一つが二人の小指に見られたピンキーリング。 いったい星野源さんと ...

続きを見る

坂口健太郎と高畑充希のフライデー&熱愛報道

2016年に熱愛報道

坂口健太郎さんと高畑充希さんの交際が報じられたのは2016年11月でした。

坂口健太郎 高畑充希 フライデー

2016年11月30日発売の「女性セブン」が、坂口健太郎さんの自宅マンションに通う高畑充希さんの姿をキャッチしたのです。

坂口健太郎 高畑充希 フライデー
(女性セブン)

「とと姉ちゃん」の共演シーンが始まってからすぐに交際が始まったという坂口健太郎さんと高畑充希さん。

ふたりの共演シーンがはじまってすぐにつきあい始めたそうです。スピード交際でしたね。超多忙な仕事の合間を縫っては坂口くんのマンションに通っています。最近はもっぱら“宅飲み”が多いみたいで、好きなお酒を飲みながらふたりでゆっくり過ごしているようです。(女性セブン)

お互いの事務所も

「仲のよい恋人の一人です」と説明するなど、半ば交際を認めるようなコメントをしていました。

熱愛報道直後の2016年12月3日に「アズミ・ハルコは行方不明」の舞台挨拶で坂口健太郎さんとの交際について質問された高畑充希さんは、「内緒です」と否定も肯定もせず笑顔でスルー。

坂口健太郎 高畑充希 フライデー

交際についていろいろ話したいことはあるものの、舞台共演者の迷惑にならないように触れなかったのでしょう。

二人でコメント

2017年2月2日に行われた第41回エランドール賞新人賞を仲良く受賞した坂口健太郎さんと高畑充希さん。

話題の二人が受賞するとあって、マスコミの注目を集めました。

坂口健太郎 高畑充希 フライデー

ドラマの役のために金髪にしている坂口健太郎さんの髪の毛も印象的ですね。

交際について、

「仲良くさせていただいております。みんなでご飯を食べに行くこともあります。」

と答えた坂口健太郎さんと、

「二人でスピーチ何話そうと相談しました」

と答えた高畑充希さん。

「お互いに特別な存在ですか?」という質問には答えなかったものの、交際についても話し合ったことをオープンにするなど、親密な様子が伝わってきます。

また、坂口健太郎さんは高畑充希さんと交際する前は波瑠さんと交際していたとも言われていますので、三角関係にも注目が集まっていました。

坂口健太郎 高畑充希 波留 

とはいえ坂口健太郎さんと高畑充希さんこの頃には同じマンションで同棲をスタートしたことも報じられていましたので、

お互いに忙しいから、なかなか会えない。そんな理由から、昨年秋に彼女が彼と同じマンションに引っ越したんです。いつでも会えるし、同じマンション内での移動だから、バレることもない。“恋の妙案”でした。(女性セブン)

楽しく、幸せな時期だったのではないでしょうか。

破局報道

2018年9月20日発売の「女性セブン」が、高畑充希さんはお互い多忙すぎることが坂口健太郎さんと原因で破局し、城田優さんと親密になっている、と報じました。

城田優さんと高畑充希さんは2015年にディズニー映画「シンデレラ」の吹き替えで共演したことがきっかけで距離が縮まり、

坂口健太郎 高畑充希 フライデー 城田優
(https://www.oricon.co.jp/news/2048416/full/)

マンションも近いことから関係が疑われたのです。

この報道に対し高畑充希さんは、

坂口健太郎 高畑充希 フライデー

根も葉もない、を通り越して

もはや砂漠、に樹を生やす

エネルギーと潤いがあるなら。

もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。

(中略)

突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね

とインスタグラムに投稿。

「王子様」とは城田優さんのことでしょう。

破局も城田優さんとの交際も根も葉もないこと、と言いたかったようですね。

順調な交際

前述したように二人の破局を報じた「女性セブン」でしたが、3ヶ月後の2018年12月19日には高畑充希さんの誕生日にケーキを持ち帰る坂口健太郎さんの姿をスクープし「早とちりして、すみませんでした!」と謝罪。

坂口健太郎 高畑充希 フライデー
(女性セブン)

さらに2020年1月29日発売の「女性セブン」では、同じマンションに住んでいた二人がいよいよ同棲をスタートしたのでは?とも報じていました。

昨年(2019年)7月頃、坂口さんがまず引っ越したんです。新居は、超高級マンションで160平方メートル以上もある3LDK。

高畑さんも今はほとんどこの部屋で生活しています。婚前同棲といえるのでは? という人までいます。

実は、昨夏引っ越した後も、ふたりとも以前の部屋を解約していないんです。一緒に住んでやっていけるのかという“お試し期間”みたいなものだったのかもしれません。ただ坂口さんは今年になって覚悟を決めたようで、近々、以前の部屋を解約する予定だそうです(女性セブン)

順調に交際を続け、同棲までスタートしたお二人ですが、再度破局が報じられることになるのです。

坂口健太郎と高畑充希の破局理由は?

2021年1月1日、元旦にスポーツ紙が坂口健太郎さんと高畑充希さんの破局を報じました。

昨年(2020年)の秋ごろには破局。

その理由だが、30歳を前に将来を考えた時に、2人の中でズレが生まれたという。破局後は互いに吹っ切れて、仕事に集中しているという。

2020年秋頃に破局したということですから、交際期間は4年間ということになりますね。

坂口健太郎 高畑充希 破局理由

突然元旦に破局が報じられた理由は、ドラマ「にじいろカルテ」がスタートする高畑充希さんサイドからイメージアップのためのリークなのでは?とも言われていました。

破局理由として、共演も多く、「熱愛中では?」「お似合い」と言われている永野芽郁さんとの浮気が原因では?という声もありましたが、

坂口健太郎 高畑充希 永野芽郁

永野芽郁さんは

私にとってはもうお兄ちゃんとしか思えない存在。

とも語っており、単なる共演者の関係のようです。

お試し期間で同棲をしたものの、価値観の違いなどでぶつかることが多くなってしまったのでしょう。

坂口健太郎さんも高畑充希さんもまだまだお若いので、これからたくさんの恋をして運命の人を見つけていくのではないでしょうか。

あわせて読みたい

坂口健太郎 母親 元女優 父親 死因 病気 事故 姉 ゆき 結婚
【顔画像】坂口健太郎の母親は元女優で父親の死因は事故?姉や家族構成、年齢も

家族思いだと言われている坂口健太郎さん。 家族構成は父、母、姉の4人家族のようですが、いったいどんなご家族なのでしょうか? 母親が元女優?父親の死因とは?姉はもう結婚している?など調査しました。 目次 ...

続きを見る

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.