自宅、実家 家族

高畑充希の実家の会社名や永和のマンションの住所は?祖父が創業者で父親が社長!

高畑充希 実家 会社名 永和 マンション 住所 祖父 創業者 父親 社長 金持ち エピソード

ミュージカルやドラマで大活躍中の高畑充希さん。

1991年12月14日生まれで、年齢は2022年3月現在30歳になります。

そんな高畑充希さんの祖父が創業者であり、父親が社長である実家の会社名や、永和にあるとされる実家マンションの住所、またお金持ちエピソードなどについて調べてみました。

高畑充希の実家の会社名は?創業者祖父社長父親

高畑充希の実家の会社名は?

高畑充希さんは「社長令嬢」なのだそうです。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(モデルプレス)

2021年4月6日の「文春オンライン」にこんな記事が出ていました。

東大阪市出身の高畑。実家は、明治時代から続く家具関連の製造販売を手掛ける企業を営んでいる。年商約12億円(昨年度)で、社長は彼女の父親。つまり、“社長令嬢”なのだ。(文春オンライン)

実家の会社名は「株式会社高畑」だと言われています。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(グーグル)

「株式会社高畑」は大阪府東大阪市長田にある会社です。

明治38年創業の「岸川商店」を受け継ぎ、「高畑商店」として創業されたそう。

椅子の部品などを主に取り扱っていて、オリジナルブランド「CHAIR-UP(チェアラップ)」も立ち上げています。

「株式会社高畑」をくわしく調べてみると、「年間売上高」が「12億円」になっていました。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親 株式会社高畑
(NCネットワーク)

これらの情報を合わせると、高畑充希さんの実家の会社は「株式会社高畑」で間違いなさそうです。

高畑充希の実家の会社の創業者は?

高畑充希さんの実家の会社の創業者は祖父の「高畑政則」さんです。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(産経ニュース)

2016年4月6日「女性セブン」に高畑充希さんの祖父のことが書いてありました。

起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、その際はシェラトン都ホテルの広間で盛大なお別れ会が開かれたほどです。(女性セブン)

2014年5月の「株式会社髙畑」スタッフブログにも、「弊社取締役会長 高畑政則のお別れの会をシェラトン都ホテル大阪にて執り行いました。」と記載されていました。

週刊誌に書かれていた高畑充希さんの祖父の情報と一致していますね。

高畑充希さんの祖父のお別れ会は大宴会場を貸し切って行われたようで、財政人の偉い人たちもたくさん来たそうです。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(高畑スタッフコラム)

高級ホテルでお別れ会をやるとは、高畑充希さんの祖父は本当にすごい人だったんですね。

高畑充希の実家の会社の社長は?

高畑充希さんの実家の会社の社長は父親の「高畑雅彦」さんです。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(株式会社高畑)

「株式会社髙畑」の代表者欄にも記載があります。

さらに、2014年3月23日の「中日新聞デジタル」でも、高畑充希さん本人が父親のことをこう語っていました。

会社経営の父は跡取りと結婚してほしいと思っていたようですが、今は期待していないようです。(中日新聞デジタル)

また「女性セブン」によると、高畑充希さんの父親は背が高く、織田裕二さんに似たイケメンなのだそう。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親 織田裕二
(映画ドットコム)

2016年1月20日の高畑充希さんのインスタグラムにも父親が登場しています。

高畑充希 実家 会社名 創業者 祖父 社長 父親
(高畑充希インスタグラム)

顔は見えていませんが、カッコよさそうな雰囲気が伝わりますね。

高畑充希永和実家マンションの住所はどこ?

高畑充希さんの実家のマンションは、なんと7階建てで、土地も高畑充希さんの実家の所有なのだとか。

高畑充希 永和 実家 マンション 住所
(ウタテン)

実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。(女性セブン)

高畑充希さんがその実家マンションの屋上でバーベキューをしている時の画像が出てきました。

マンションでバーベキューできるとは羨ましいですね。

高畑充希の実家マンションは永和?

高畑充希さんがバーベキューをしていたマンションは一体どこなのでしょうか。

東大阪で下の画像と同じウッドデッキが屋上に備え付けてある、7階建てのマンションを発見しました。

そのマンションというのが「ハイフィールド」です。

高畑充希 永和 実家 マンション 住所 ハイフィールド
(ホームズ)

どうやら高畑充希さんの実家マンションの住所は、永和ではなくお隣の横沼町のよう。

「ハイフィールド」の屋上をよく見てみると、たしかに半円のウッドデッキが見えますね。

高畑充希 実家 マンション 永和 
(グーグルマップ)

東大阪という住所も7階という階数も合っていますし、「ハイフィールド」が高畑充希さんの実家のマンションである可能性は高そうです。

高畑充希金持ちエピソード5

ここからは高畑充希さんの社長令嬢らしいお金持ちエピソードについて見ていきましょう。

高畑充希金持ちエピソード① 名門中学校に進学

高畑充希さんは大阪府の私立中高一貫校である「四天王寺中学校」に通っていました。

高畑充希 金持ち エピソード
(MBS)

この中学校は良家の子女が通う仏教系のお嬢様学校で、大阪トップの名門進学校としても知られています。

偏差値は68で、京都大学や東京大学へ進学する生徒も多いのだとか。

高畑充希さんはお金持ちなだけでなく、頭も良いのですね。

高畑充希金持ちエピソード② 習い事をたくさんやっていた

また高畑充希さんは幼いころ、習い事をたくさんやっていたのだそう。

高畑充希 金持ち エピソード
(シネマカフェ)

裕福な家庭に生まれた高畑は、幼稚園の頃から塾に通い、小学生に上がるとピアノや声楽、習字といった習い事に追われる日々を送っていた。(女性セブン)

「声楽」については、コーラス教室に通ったあとクラシックの先生に付いて習ったと、2008年の情報誌「ターミナル」のインタビューで答えていました。

高畑充希 金持ち エピソード
(ターミナル)

声楽のレッスン代は?

クラシックの音楽レッスン代は相場がかなり高額です。

通常、声楽の個人レッスンというと、ワンレッスン7,000円~10,000円、著名な先生ですと30,000円とる先生もいらっしゃいます。(FELICE声楽教室)

1レッスン1万円で、週1回通うだけだとしても、1ヶ月で4万円はかかります。

さらにピアノも声楽と同じくらいか、それ以上に月謝代がかかるのだとか。

高畑充希 金持ち エピソード
(映画ドットコム)

それに加えて他の習い事もしていたとなると、ひょっとしたら高畑充希さんの習い事の費用だけで10万円くらいはいっていたのではないでしょうか。

そう考えるとやはり高畑充希さんはの実家はお金持ちなのでしょうね。

高畑充希金持ちエピソード③ 家族で舞台観劇

高畑充希さんは小さい頃から両親と一緒に舞台を観劇していたといいます。

高畑充希 金持ち エピソード
(MBS)

「舞台大好きな両親のもとに育って、演劇を見るのが娯楽の一番上にあるものだったので。小さい頃から色んな演劇を見て育ったのが今になって財産だと思います」と振り返った高畑。(MBSコラム)

2016年1月30日発行の「大学新聞」で、「女優という職業に憧れを抱き始めたのは5歳頃」と語っていたので、本当に小さな頃から両親に連れられて舞台に行っていたのですね。

舞台のチケット代金は?

舞台やミュージカルのチケット代金は、基本的に高額です。

高畑充希 金持ち エピソード
(東宝演劇部)

もちろん小さな劇団の舞台などはそれほど高くありませんが、高畑充希さんの幼い頃のエピソードを聞く限り、大きな劇場でやっている舞台を観ることが多かったよう。

  • 4歳の頃初めて「ピーターパン」を観た
  • 蜷川幸雄さんの舞台を観に行った
  • 幼稚園の頃から「レ・ミゼラブル」のサウンドトラックを聴いていた
  • 小学4年生で「オペラ座の怪人」を観た

このように有名どころの演目が多いため、チケット代は1公演5,000円から1万円ほどかかっていたのではないでしょうか。

さらに舞台には「子供料金」というものがほぼ無いので、両親と高畑充希さんの3人合わせて1万5,000円から3万円近くかかっていたと考えられます。

高畑充希 金持ち エピソード
(オリコンニュース)

観劇頻度などは分かりませんが、月に1回程度でも一般家庭なら少し厳しい金額ではないでしょうか。

高畑充希金持ちエピソード④ 両親の趣味がゴルフ

2022年2月21日に行われた「本麒麟」新CM発表会で、高畑充希さんがこんなことを語っていました。

高畑充希 金持ち エピソード
(オリコンニュース)

今年挑戦したいことを問われると「ゴルフを始められたら」と回答。ゴルフに興味を持ったきっかけについては「両親がゴルフがすごく好きで、『やってくれ』とずっと言われていて」(エンカウント)

ゴルフはお金がかかる趣味として有名です。

ラウンドでゴルフを始める場合の費用目安は、6〜7万円といわれています。買い揃える道具にこだわる場合は10万円以上になってしまうこともあるでしょう。(tenki.jp)

さらにラウンドにかかる費用が5,000円から1万5,000円程度かかると言われています。

高畑充希 金持ち エピソード ゴルフ

両親の趣味が舞台観劇とゴルフということで、お金に余裕のある様子が伝わってきます。

高畑充希金持ちエピソード⑤ 実家が豪華

先述した通り実家は7階建てマンションの最上階ですが、家の中も豪華なようです。

こちらは2015年4月26日に放送された「誰だって波瀾爆笑」に高畑充希さんが出演した際に出た写真です。

高畑充希 金持ち エピソード
(日本テレビ)

日本人形や掛け軸、さらに仏像もありますね。

高価そうなものばかりです。

さらに高畑充希さんは着物を着ています

また2016年1月20日の「SMAP×SMAP」で紹介された自宅写真がこちら。

高畑充希 金持ち エピソード
(フジテレビ)

調度品なども品があって高級感が漂っています。

裕福なご家庭で育った高畑充希さん。

今後のご活躍に注目です。

あわせて読みたい

坂口健太郎と高畑充希の破局理由がやばい?フライデー画像や馴れ初め、交際期間も

2016年から交際が噂されていた坂口健太郎さんと高畑充希さん。 既に破局したと言われていますが、その原因はなんだったのでしょうか? 馴れ初めや交際期間、フライデー画像なども含めて調査しました。 記事の ...

続きを見る

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.