家族

【顔画像】坂口健太郎の母親は元女優で父親の死因は事故?姉や家族構成、年齢も

坂口健太郎 母親 元女優 父親 死因 病気 事故 姉 ゆき 結婚

家族思いだと言われている坂口健太郎さん。

家族構成は父、母、姉の4人家族のようですが、いったいどんなご家族なのでしょうか?

母親が元女優?父親の死因とは?姉はもう結婚している?など調査しました。

坂口健太郎の母親は元女優?

2021年3月18日に出演した「徹子の部屋」で、

どんなに忙しくても母親と毎日のように連絡をとっている

と語っていた坂口健太郎さん。

坂口健太郎 母親 元女優 父親 死因

さらに、2019年6月30日に出演した「ボクらの時代」では、お母さんと会う度にハグをしていることも告白ていました。

坂口健太郎 母親 元女優 父親 死因

そうですね。まあ、あの…もう親父がいないんで

だから、ふと気付いた時に「母親をこれからハグする人っていないな」と思ったんですよ。それで、僕は「会ったら絶対ハグしよう」って決めて。

だから…そうですね。なかなか会うタイミングもないんで…。

お父さんが亡くなったことでお母さんが寂しいだろうと思いやって会ったら必ずハグをするとのこと。

男の人は特に母親に優しくするのは恥ずかしい、という外面を気にする人が多い中、思ったことを行動にできる坂口健太郎さんはすごいですね。

優しさが伝わってきます。

お母さんも嬉しいでしょうね。

そんな坂口健太郎さんのお母さんですが、インタビューによると、若い頃に劇団に所属して女優をしていたことがあったのだとか。

若い頃ということで名前も「坂口」ではないと思われるため、どの女優さんなのか?は明らかになっていませんが、坂口健太郎さんに似た塩顔かもしれませんね。

坂口健太郎の父親の死因は事故?自殺?

前述した通り、既に他界している坂口健太郎さんのお父さん。

クラシックが好きだったというお父さんの影響で、坂口健太郎さんもクラシックをよく聴いていたのだとか。

さらに、生前はお父さんと焼き鳥屋さんにもよく行っていたようですね。

仲の良い親子だったのでしょう。

2010年、坂口健太郎さんが19歳の時に自ら応募した第25回「メンズノンノ モデルオーディション」に合格し、モデル活動で初任給をもらった時は、ご両親のデート代をプレゼントしたのだとか。

坂口健太郎 父親 死因 母親 元女優
(https://archive.mensnonno.jp/news/2015/04/26/18314/2/?shm-vp=4)

普通初任給をもらったら、何に使おうか?と自分のことを考えてしまいそうですが、ご両親にデート代をプレゼントするなんて、愛溢れるご家庭で育てられたのでしょう。

ご両親も相当嬉しかったのではないでしょうか。

坂口健太郎さんのデビュー当時は存命だったお父さんですが、2015年8月号の「SPUR」で

今年結婚する姉のバージンロードを、1年前に他界したオヤジの代わりに僕が歩くんです。本人より泣きそう。

と語っていることから、2014年に亡くなったようですね。

亡くなった時はまだ65歳だったということで、無念だったことでしょう。

坂口健太郎さんは徹子の部屋で

衝撃と言うか…すごく仲良しだったので。病気ではなかったんです。すごく体が丈夫だったので、びっくりはしたんですけど

と語っていました。

病気ではなく体が丈夫で突然亡くなったということで、考えられるのは「自殺」「事故」

仲の良さそうなご家族ですから自殺というのは考えにくい気もしますが、人の心はわからないですからね・・・。

いずれにせよ、坂口健太郎さんが死因を口にしていないということは、触れられたくない、ショックなことだった、ということは間違い無いでしょう。

坂口健太郎の姉はゆき?結婚して子供もいる

坂口健太郎さんが「徹子の部屋」で

2歳の甥っ子と遊ぶことが癒しになっている」

と語っていたことから、2015年にご結婚したお姉さんは、男の子を産んだようですね。

2歳といえばちょうどやんちゃな時期ですからかわいくてたまらないのでしょう。

以前からお姉さんとも仲が良く、坂口健太郎さんが出ているドラマも家族全員で観たと語っていました。

お姉さんの名前は「ゆき」ではないか?という情報もありますが、情報源が定かでは無いので特定はできません。

いずれにせよ、坂口健太郎さんのご家族みんな仲が良く、それぞれを大切にしている、というのが伝わってくるエピソードばかり。

愛情溢れる坂口健太郎さんのさらなるご活躍に注目したいと思います。

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.