※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

三山凌輝が赤髪にした理由は不祥事?佐藤健似イケメンから短髪マッチョで賛否?【BE:FIRST・RYOKI】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるRYOKI(リョウキ)さん。

そんなRYOKIさんが、佐藤健さん似イケメンから赤髪短髪マッチョになったと話題になっているようです。

今回は、RYOKIさんが赤髪短髪マッチョになった理由や賛否意見などについて調べてみました。

スポンサーリンク

三山凌輝RYOKIが佐藤健似イケメンから赤髪短髪マッチョにキャラ変?

オーディション番組から佐藤健似と話題に

RYOKI(リョウキ)さんは、1999年4月26日生まれで、年齢は2023年で24歳になります。

2021年に「BE:FIRST」としてデビューし、「三山凌輝」名義で俳優としても活躍していますが、そんなRYOKIさんが突如としてキャラ変をしたと話題になっていました。

RYOKIさんはオーディション番組「THE FIRST」の時からずっと、俳優の佐藤健さんに似ていると言われていたようです。

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪
(ツイッター)

特に2022年8月31日に発売されたアルバム「BE:1」のビジュアル写真が佐藤健さんにそっくりなのだとか。

その頃のRYOKIさんと佐藤健さんの比較画像がこちら。

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪

たしかに目の大きさや唇の形などが似ているので、髪型も同じだとそっくりですね。

赤髪短髪マッチョにキャラ変

そんな佐藤健さん似のイケメンとして話題になっていたRYOKIさんですが、2023年5月4日の「VIVA LA ROCK 2023」に出演した際の公式SNS画像で、新しいビジュアルを公開。

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪
(BE:FIRSTツイッター)

なんとRYOKIさんの髪型が赤髪短髪に。

短髪というかもはや坊主ですね。

このときの反響は凄まじく、ネットニュースにもなるほどでした。

さらに、この頃からマッチョ化したという声も出始めます。

RYOKI リョウキ 佐藤健 赤髪 短髪
(ツイッター)

たしかに腕の太さがすごいです。

一体なぜRYOKIさんはこのようなキャラ変をしたのでしょうか。

次からはその理由について見ていきましょう。

スポンサーリンク

三山凌輝RYOKIが赤髪短髪マッチョになった理由4選

赤髪短髪マッチョになった理由① セルフプロデュース

1つ目の理由は、セルフプロデュースです。

2023年5月8日のbayfm「bayfm it!!」では、RYOKI(リョウキ)さんが赤髪短髪にした理由について語っていました。

それによると、

  • 歴史に名を刻んでいこうという決意から
  • グループとして今こそもう1つインパクトが必要だと認識したから
  • 注目されている今自分自身が起こす行動によって5〜6年先の認知度や方向性が広がると考えたから

とのこと。

この理由を見るに、RYOKIさんはセルフプロデュース力に長けている方のようですね。

RYOKIさんは整ったビジュアルが話題になることも多いため、どうしてもきれいめなヘアメイクを期待されることが多いのでしょう。

一度その方向性が固定されてしまうと脱却することは難しいと考えて、話題性のあるうちに早めにキャラ変したようですね。

まだデビューしたばかりなのにここまで深く考えているとは驚きです。

赤髪短髪マッチョになった理由② スラムダンク

RYOKIさん自身が語っていた赤髪短髪の理由は、先述のセルフプロデュースだけでしたが、ネット上では他にも理由があるのでないかと言われています。

まずは、「スラムダンク」との相乗効果を狙った説です。

同作は1990年代に大ヒットした漫画ですが、2022年12月3日にアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開され、リバイバルブームとなりました。

そして、この漫画の主人公・桜木花道のトレードマークが赤髪坊主なのです。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 理由 桜木花道
(ツイッター)

こうして並べてみるとそっくりですね。

そのため、赤髪短髪のRYOKIさんがテレビ番組などに出演するたびに「あの桜木花道みたいな人は誰?」と、BE:FIRSTのファン以外でも話題になりました。

セルフプロデュース上手なRYOKIさんなので、この相乗効果を狙ったのではないかと言われています。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 理由

また「THE FIRST SLAM DUNK」は、中国や韓国でも大人気で、社会現象にもなりました。

そのため、スラダンキャラと同じような見た目にすることで、海外ファンの目にも留まりやすくなると考えたのかもしれません。

赤髪短髪マッチョになった理由③ 不祥事

3つ目の理由は、不祥事説です。

2021年5月24日発売の「FLASH」で、RYOKIさんは女優・山之内すずさんとの3連泊愛が報じられました。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 理由
(フラッシュ)

2人は、2020年11月13日に公開された映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」での共演がきっかけで、交際が始まったと言われています。

報道当時、RYOKIさんは「THE FIRST」に参加中で、選考合宿には山之内すずさんの自宅マンションから通っていたのだとか。

RYOKI・リョウキが赤髪短髪マッチョになった理由

コロナ禍だったこともあり、SNS上では「プロ意識が低い」「ありえない」といった声が噴出。

デビューメンバーから脱落するのではないかと囁かれましたが、最終的にはデビューメンバー入りを果たします。

そのため、デビュー当時から、他メンバーに比べてRYOKIさんを推す声は控えめのよう。

RYOKIさんはそんな状況を打破するために、ビジュアルを変化させて、新たな層からファンを獲得しようとしたのではないかと囁かれています。

また、不祥事を受けて頭を丸めたのではないかという声もあるようですが、さすがに熱愛報道から時間が経っているので、その可能性は低いのではないでしょうか。

赤髪短髪マッチョになった理由④ 体づくり

4つ目の理由は、体づくりです。

2022年9月9日の「WEBザテレビジョン」によると、RYOKIさんは体力作りのために、小学生時代からボクシングをやっていたのだそう。

現在はキックボクシングに転向して、トレーニングを継続中とのこと。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 理由
(モデルプレス)

そのため、もともとしっかりと筋肉のついた体格だったようです。

さらに、2023年6月17日のJ-WAVE「RADIO DONUTS」内では、BE:FIRSTのメンバー全員が体づくりや筋肉づくりにハマっており、ジムに通っていることを、マナトさんが明かしていました。

そのため、RYOKIさんもさらに筋肉がつき、マッチョ化したと考えられますね。

スポンサーリンク

三山凌輝RYOKIの赤髪短髪マッチョに賛否?

赤髪短髪マッチョ好き派意見

赤髪短髪マッチョにキャラ変をして話題になったRYOKI(リョウキ)さんですが、SNS上では賛否両論があるようです。

一体どういった意見が出ているのでしょうか。

まずは、赤髪短髪マッチョ肯定派の意見から見ていきましょう。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い
(ツイッター)

他にも、

  • 骨格が美しいから何しても似合う
  • 男性ファンの入り口になるっていう気概を感じる
  • ゴリマッチョじゃなくて美しい細マッチョだから好き
  • マッチョでかっこいいのに曲によってはかわいいというギャップが良い

といった意見も。

どんな見た目にしても、RYOKIさんの顔や骨格が素晴らしいのでなんでも好き、といった意見が多い印象でした。

赤髪短髪マッチョ嫌い派意見

次に、赤髪短髪マッチョ否定派の意見がこちらです。

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い

RYOKI リョウキ 赤髪 短髪 マッチョ 賛否 好き 嫌い
(ツイッター)

他の意見としては、

  • ロン毛は良いけど坊主はイヤ
  • 曲によってはイメージが合わない
  • 細身で中性的なビジュアルの方が好き
  • マッチョが嫌い

などがありました。

基本的にはRYOKIさんの赤髪短髪マッチョも嫌いではないけれど、もっと似合うスタイルがあるのではないかという声が多かったです。

ただ、否定的であっても意見がこれだけ出るということは、RYOKIさんの狙い通り注目されているという証でしょうね。

これからもRYOKIさんの動向に注目です。

あわせて読みたい

2023 最新 BE:FIRST 人気順ランキング ビジュアル担当 イケメンいない
最新BE:FIRST人気順位ランキング!イケメンがいないけどビジュアル担当は誰?

AAAのメンバーSKY-HI(日高光啓)さんが主催したオーディション番組「THE FIRST」から生まれたグループである「BE:FIRST」。 7人組のメンバーですが、その中でも誰が1番人気なのでしょ ...

続きを見る

三山凌輝 リョウキ 山之内すず 現在 匂わせ 馴れ初め 別れた BE:FIRST RYOKI
三山凌輝と山之内すずは現在も交際中?匂わせ6選や馴れ初め、別れた説も【BE:FIRST・RYOKI】

ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーであるリョウキ(RYOKI)さん。 そんなリョウキさんは過去に女優の山之内すずさんと熱愛報道されて話題となりました。 今回は、リョウキさんと山之内すずさん ...

続きを見る

BE:FIRST 三山凌輝 リョウキ 英語  リョウキ 実家 金持ち 父親 母親 リョウキ インターナショナルスクール 小学校 中学校 高校 大学
三山凌輝の英語力はインター仕込み!実家は金持ちで留学先や大学、父親と母親の仕事についても!【BE:FIRST・RYOKI】

7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーとして活躍しているリョウキさん。 そんなリョウキさんは英語がペラペラなのだとか。 今回はリョウキさんの英語がペラペラな理由や実家が金持ちという噂、父 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.