※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

ウエストランド井口は前歯の二重歯列矯正をやめた?原因やいつから?昔の画像も

2022年M-1グランプリで優勝して注目を浴びているウエストランド。

ウエストランドのツッコミ担当の井口浩之さんの前歯が気になる、と話題になっています。

そんなウエストランド井口さんの歯はどうなっているのか?

二重歯列で矯正は辞めたのか?原因やいつから?昔の画像も含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の井口の前歯が気になると話題

M-1グランプリで優勝したウエストランド井口さん。

ネタの面白さもさることながら、その特殊な歯並びが気になって目が離せない、という声も多く見られました。

特に井口さんは悪口を言いまくることを芸風にしているため、ブーメランのように井口さんの歯並びの悪さを指摘する意見が多く出ているのでしょう。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の歯は上下とも二重歯列で原因やいつから?昔はどうだった?

二重歯列はいつから?昔はどうだった?

ウエストランド井口さんの歯は上下ともに二重歯列という歯が二列になって生えてくる状態。

ウエストランド 井口 歯 二重歯列

ウエストランド 井口 歯 二重歯列

まるで何列にも歯が並んで抜け替わるというサメのようですね。

ウエストランド 井口 歯 二重歯列 原因 昔

こちらは2012年のデビュー直後くらいの井口さんの画像。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 原因 昔

この画像だけをみると二重歯列であることはわかりづらいですが、横を向くと二列になっている分、前歯が前にでている印象です。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 原因 昔

井口さんがいつから二重歯列なのか?は不明ですが、永久歯が生え揃い始める小学生くらいからだったのではないでしょうか。

原因は?

「Epark」によると二重歯列の原因は主に

・あごが小さい

・あごに対して歯が大きい

・乳歯から永久歯への生え変わりの失敗

・指しゃぶりや爪噛み

なのだとか。

柔らかい食べ物が増えていることで、最近は二重歯列になる子供も増えているようです。

2017年放送の「名医のTHE太鼓判!」では井口さんの親知らずが横に生えており、歯全体を内側に押していることが判明しました。

もともと井口さんはあごが小さめですが、さらに親知らずが圧迫することによって二重歯列が悪化してしまっているのかもしれません。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 原因 昔

確かに親知らずが横に生えており、見るだけでも狭そうです。

井口さんは2017年にこの番組の企画で歯医者にいくまで10年間も歯医者に行ったことがなかったのだとか。

しかしこの企画で虫歯や親知らずなども見つかり、二重歯列も含めて歯列矯正をすることに。

そこで歯科医から提示された治療費はなんと約250万円。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 歯列矯正

やはり歯列矯正はお金がかかりますね。

しかし番組の企画なので治療費は番組持ちということで歯医者に通い、二重歯列を治療する、と宣言していた井口さん。

その後治療はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

ウエストランド井口は前歯の二重歯列矯正をやめた?

矯正を辞めた?

2017年から「名医のTHE太鼓判!」の番組では歯列矯正の期間はおよそ2年と言われていました。

しかし井口さんと歯科医との治療方針が合わず、治療が頓挫してしまったのだとか。

さらに井口さんの歯列矯正の費用を負担するはずだった「名医のTHE太鼓判!」が2020年3月で終了。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 歯列矯正

その後も井口さんは歯医者に通っていたものの、二重歯列の矯正は進んでいないようですね。

矯正を辞めた理由は?

二重歯列の矯正の方法は主に

・マウスピース矯正

・ブラケット矯正(器具をつけて歯を移動する)

・セラミック矯正(セラミックの被せ物をする)

の3つがあります。

当然多少なりとも痛みや違和感があるでしょう。

ウエストランドの漫才の見どころは井口さんのまくし立てるような悪口ボケであり、井口さんのトークが肝。

マウスピースなどをつけて口に違和感が発生することでトークに支障が出ることを懸念しているのかもしれません。

また、既に二重歯列のイメージがついているためそのイメージを崩したくない、という思いもあるでしょう。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 歯列矯正

あるいは単純に歯列矯正の費用や時間を捻出するのが難しかった、ということもあったのかもしれません。

スポンサーリンク

ウエストランド井口はM1賞金で前歯の二重歯列を矯正?

M-1グランプリで優勝し、賞金1,000万円を手にしたことで、井口さんに歯列矯正をしてほしい、という声がネット上に溢れていました。

しかしどんなにお金を手に入れてもM-1で優勝すると休む暇もないほど忙しくなるため、井口さんはますます歯列矯正が難しくなる可能性も。

さらにトーク番組への出演機会も増えますから口の中の違和感は命取りでしょう。

2021年のM-1グランプリで優勝した錦鯉の長谷川さんも奥歯が8本ないことを公言していますが、2022年現在も奥歯がないままですね。。。

ウエストランド 井口 前歯 二重歯列 歯列矯正

井口さんもこのまま二重歯列キャラでいくのか、番組企画などで歯列矯正をするのか。

動向に注目です。

あわせて読みたい

ウエストランド 河本太 歯が折れた画像 タトゥー画像 どこ 位置 デザイン
河本太の歯無し両手足タトゥー画像が衝撃!位置や柄、時期についても

2022年M-1グランプリで優勝して話題となっているウエストランドのお二人。 そのウエストランドの河本太さんにタトゥーが入っていたことが発覚して話題となりました。 さらに2024年4月20日にはタクシ ...

続きを見る

ウエストランド井口 晒される いぐちんランド開園 犯人 アカウント 晒した犯人
ウエストランド井口のアレが晒された画像は?いぐちんランド開園の犯人やアカウントについ

毒舌漫才で人気を集めているお笑いコンビ「ウエストランド」。 ツッコミを担当する井口浩之さんは、過去に局部画像が流出して話題になったことがあるのだとか。 そこで、今回はウエストランド井口さんの局部が晒さ ...

続きを見る

井口浩之 兄 芸人 弟 イケメン 父親 母親 年齢 職業 家族構成 ウエストランド 名前
井口浩之の兄も芸人で弟はイケメン!父親は農家で母親の年齢や職業、家族構成についても【ウエストランド】

お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之さん。 毒舌ツッコミが人気ですよね。 今回はそんな井口浩之さんの家族構成や、兄が芸人だという噂、弟がイケメン説や父母の名前や年齢・職業などについて調べてみました ...

続きを見る

ウエストランド井口浩之 実家 岡山県津山市 東京の自宅 小中高校 大学 サッカー
井口浩之の自宅は荻窪のどこ?実家は津山市で大学、小中高校、サッカー部についても【ウエストランド】

毒舌漫才で注目を浴びているウエストランド井口浩之さん。 実家は岡山県津山市なのだとか。 そこで、今回は井口浩之さんの実家は岡山県津山市のどこなのかをはじめ、東京の自宅や学歴などについても詳しく調査しま ...

続きを見る

ウエストランド井口は身長サバ読みで河本も小さい?画像比較で体重や足のサイズも

2022年M1グランプリで優勝して大活躍中のウエストランドのお二人。 井口さんが小さいので河本さんが大きく見えますが、実は二人とも小柄なコンビなのです。 ウエストランド井口さんと河本さんの身長は何セン ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.