※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 家族

山田脩也の彼女は仙台育英同級生?兄もイケメンで姉や父母、家族構成も!【仙台育英】

山田脩也 彼女 兄 姉 父親 母親 家族構成 仙台育英 好きなタイプ

スポンサーリンク

仙台育英高校野球部のイケメンキャプテンとして話題の山田脩也さん。

天才肌なショートで、プロ入りも期待されています。

今回は、そんな山田脩也さんに彼女がいるのかや好きなタイプについて、また兄もイケメンという噂や姉について、さらに家族構成や父親・母親の年齢や職業などについても調べてみました。

スポンサーリンク

山田脩也に彼女はいる?好きなタイプは?

彼女は同級生?

山田脩也(しゅうや)さんは、2005年8月20日生まれで、年齢は2023年で18歳になる年です。

山田脩也 彼女 好きなタイプ
(ツイッター)

2023年の甲子園で、仙台育英学園高等学校の野球部主将として活躍して話題に。

爽やかなビジュアルも「イケメンすぎる」と人気です。

そんな山田脩也さんですが、彼女がいるのかどうか気になりますね。

TikTokでファンが作った山田脩也さんの動画のコメント欄に、以下のようなものがありました。

山田脩也 彼女 好きなタイプ
(ティックトック)

こちらは2023年8月初めの情報だそうです。

他のユーザーからも同じようなコメントが寄せられてました。

また、彼女は「同じ高校で3年生」という情報も。

そのため、山田脩也さんは仙台育英内に同級生の彼女がいるのかもしれません。

山田脩也の彼女はかわいい

山田脩也さんの彼女は一体どんな人なのでしょうか。

先述のTikTokのコメント欄では、

  • 「しゅうやの彼女は超可愛い」
  • 「めちゃめちゃ可愛いで」
  • 「彼女めちゃくちゃ可愛いよな」
  • 「しゅうやの彼女学年で1番可愛いっすよ」

といったコメントが並んでいました。

これが本当だとしたら、山田脩也さんの彼女は誰が見ても美少女なのでしょう。

山田脩也さんはかわいい女性がタイプなのかもしれませんね。

彼女の名前

山田脩也さんの彼女についてさらに詳しく調べてみると、TikTokの検索予測が以下のようになっていました。

山田脩也 彼女 好きなタイプ
(ティックトック)

「るな」「みは」「ななみ」「ちはる」など、さまざまな名前が出てきます。

「ちはる」に関しては「顔」まで出てくるため、もしかしたらちはるさんという女性が山田脩也さんの彼女なのかもしれません。

ただ、山田脩也さんが彼女の存在について語ったことはないため、真相は不明です。

スポンサーリンク

山田脩也の兄もイケメン?姉は?

山田脩也の兄がイケメン!

山田脩也さんの兄は、山田利輝さんといいます。

山田脩也 兄 姉
(ヤフーニュース)

山田利輝さんは、1999年5月25日生まれで、年齢は2023年で24歳になる年。

山田脩也さんとは6歳差の兄弟になります。

兄の山田利輝さんも山田脩也さんと同じく、仙台育英高校出身で、甲子園にも出場していたのだとか。

その後、岩手県にある富士大学に進学して野球を続けていました。

2023年現在は「TDK」の社会人野球チームで、外野手として活躍しているそうです。

山田脩也 兄 姉
(https://www.tdk.com/)

お兄さんも山田脩也さんと同じく爽やかなイケメンですね。

兄は憧れの存在

2022年8月22日の「朝日新聞」によると、山田脩也さんにとって、兄の山田利輝さんは憧れの存在なのだそうです。

山田脩也 兄 姉 山田利輝
(ツイッター)

仙台育英高校に入ったのも、兄の影響が強かったのだとか。

入学後もたびたび兄に打撃の動画を送り、アドバイスを求めていたそうです。

2年生でスタメンとして出場した甲子園決勝戦の2日前には、兄から以下のようなLINEが届いたのだとか。

「打てないんだから、適当に打て」

遊撃手ながら打撃に自信がなかった山田脩也さんですが、この言葉で気負いが和らいだそう。

山田脩也 兄 姉
(朝日新聞)

兄の山田利輝さんは山田脩也さんと異なり、長打力が持ち味の選手。

山田脩也さんはそんな兄のことを、

「かっこいい。本当にすごい人なんだ」

と語っていたといいます。

本当にお兄さんのことが大好きなのでしょうね。

姉は2人

2023年3月21日の「毎日新聞」によると、山田脩也さんには、兄・山田利輝さんの他に姉が2人いるそうです。

山田脩也 兄 姉 山田利輝
(ヤフーニュース)

姉たちの年齢は分かりませんが「姉2人と兄1人を持つ末っ子」という書かれ方をしていたため、姉2人は兄よりさらに年上なのかもしれません。

そのため、1998年以前の生まれである可能性が高そうです。

2023年で25歳以上になるのではないでしょうか。

そうだとしたら、山田脩也さんは年の離れた末っ子なのでしょう。

姉も美人

2023年8月頃のテレビ番組に、山田脩也さんの姉が出ていたそうですが、残念ながら顔画像は見つかりませんでした。

山田脩也 兄 姉
(ツイッター)

ただ、山田脩也さんに似ているとのことなので、美人であることが分かりますね。

スポンサーリンク

山田脩也の家族構成!父親や母親の年齢や職業は?

山田脩也の家族構成

山田脩也さんの家族構成は、

  • 父親
  • 母親
  • 山田脩也

の6人家族だと言われています。

今の時代だと4人兄弟はめずらしいですね。

両親も美形?

山田脩也さんの父親は、山田浩二さんといいます。

2023年8月21日の「産経新聞」によると、年齢は44歳とのこと。

そのため、1978年か1979年の生まれなのでしょう。

気になる顔画像はこちら。

山田脩也 家族構成 父親 母親 年齢 職業
(産経新聞)

向かって右側が山田脩也さんの父親です。

息子たちに似ていますね。

一方、母親の情報は公開されていません

山田脩也 家族構成 父親 母親 年齢 職業

しかし、年齢は父親と同じくらいなのではないでしょうか。

子供たちの顔がきれいなため、母親も美人の可能性が高そうです。

父親は高収入説

山田脩也さんの父親と母親の職業は公開されていません

ただ、先述した通り、山田家は息子2人が野球強豪校の仙台育英高校に入ったことが分かっています。

仙台育英高校に進学した際、まずかかるのが、

  • 入学金:5万円
  • 施設設備費:14万円
  • 授業料等:年間65万円

などでしょう。

全国的にも学費は高い方だと言われています。

さらに、山田脩也さんは仙台育英の学生寮に入っていました。

山田脩也 家族構成 父親 母親 年齢 職業

寮費は3年間で300万円近くかかると言われています。

ここに、父母会費や野球道具、遠征費などが追加されると、かなりのお金が必要となるでしょう。

それが兄と山田脩也さんで2倍かかっていたことや、さらに姉2人の学費などもかかっていたことなどを考えると、父親は高収入で安定した職業に就いている可能性が高そうです。

高収入の仕事というと、

  • 医師
  • 航空機操縦士
  • 大学教授
  • 公認会計士・税理士
  • 弁護士

などがあげられます。

もしかしたら、山田脩也さんの父親もこのどれかの職業に就いているかもしれませんね。

母親の情報はほとんどありませんが、忙しい家族を支えるために専業主婦をしているのかもしれません。

それか、家計を助けるためにパートタイムの仕事をしている可能性もありますね。

父親から見た山田脩也

山田脩也さんの父親いわく、山田脩也さんは「もともとは、自分の世界に入るような物静かな性格」とのこと。

山田脩也 家族構成 父親 母親 年齢 職業
(朝日新聞)

高校最後の甲子園で、主将としてチームをまとめる山田脩也さんを見て、

「周りに助けられながら成長したと思う。誇らしい」(産経新聞)

と語っていたそうです。

周囲への感謝も忘れない、素敵なお父さんですね。

そんな温かい家族に育てられたからこそ、山田脩也さんのような立派な子供が育ったのでしょう。

今後も山田脩也さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

須江航監督 嫁 娘 息子 高校時代 経歴 仙台育英 年齢 職業 子供
須江航監督の嫁が美人!娘と息子もかわいいと話題!高校時代や経歴も【仙台育英】

スポンサーリンク 2022年夏の高校野球で、東北勢として初の優勝に輝いた仙台育英学園高校野球部。 その野球部を率いるのが須江航監督です。 そんな須江航監督の嫁が美人だと話題になっています。 今回は、須 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.