スキャンダル

小山田圭吾はくず?和光時代の異常ないじめ内容が逮捕レベル!

小山田圭吾 くず いじめ内容 和光 異常 天罰

フリッパーズギターのメンバーとして渋谷系音楽を牽引していた小山田圭吾さん。

1994年からはソロユニット・コーネリアスとして活動しています。

そんな小山田圭吾さんに壮絶ないじめをしていた過去があるのだとか。

小山田圭吾さんのくずと言われる和光時代の壮絶ないじめの内容とは?詳しく調査しました。

小山田圭吾の学歴は和光小学校、中学校、高校

1969年1月27日生まれの小山田圭吾さん。

小、中、高校と和光学園に通っています。

和光学園といえば幼稚園から大学までエスカレーター式で人気の学校で、数々の有名人も排出している人気の学校ですね。

小山田圭吾さんは和光中学時代の同級生の小沢健二さんとフリッパーズギターを結成し、渋谷系として人気を博しました。

小山田圭吾 くず いじめ 和光 フリッパーズギター

そんな和光学園に通っていた時に、壮絶ないじめの加害者だったというのです。

小山田圭吾はくず?異常ないじめの内容とは?

1994年に発売された「ロッキンオン・ジャパン」1月号で、小山田圭吾さんが和光学園時代にいじめをしていたことを告白しました。

うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いて○ナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」(ロッキンオン・ジャパン)

これを読んだだけでも酷すぎる内容ですが、さらにこのインタビューを読んだ村上清さんというライターが、「クイック・ジャパン」という雑誌でさらに詳細な内容を小山田圭吾さんにインタビューしたのです。

(仮名)沢田さんへのいじめ

小学校の時に転向してきた沢田さんは、言語の発達に障害のある生徒だったのだとか。

小山田圭吾さんは、そんな沢田さんを段ボール箱に入れてガムテープでぐるぐる巻きにし、黒板消しでパタパタとやって毒ガス攻撃をしたことを告白したのです。

小山田圭吾 くず いじめ内容
※イメージ

段ボール箱とかがあって、そん中に沢田を入れて、全部グルグルにガムテープで縛って、空気穴みたいなの開けて(笑)、「おい、沢田、大丈夫か?」とか言うと、「ダイジョブ…」とか言ってんの(笑)

そこに黒板消しとかで、「毒ガス攻撃だ!」ってパタパタやって、しばらく放っといたりして、時間経ってくると、何にも反応しなくなったりとかして、「ヤバいね」「どうしようか」とか言って、「じゃ、ここでガムテープだけ外して、部屋の側から見ていよう」って外して見てたら、いきなりバリバリ出てきて、何て言ったのかな…?何かすごく面白いこと言ったんですよ。……超ワケ分かんない、「おかあさ〜ん」とかなんか、そんなこと言ったんですよ(笑)それでみんな大爆笑とかしたりして。(クイック・ジャパン)

段ボール箱に閉じ込められるだけでも恐怖なのに、黒板消しの粉をふりかけるとは・・・。

一歩間違えると命にも関わる大ごとにも関わらず、笑って語っているところにサイコパスみを感じます。

さらに高校時代になると、沢田さんのジャージを脱がせて下半身裸の状態で廊下を歩かせていた、とも語っていました。

小山田圭吾 和光 くず いじめ
(ツイッター)

ジャージになると、みんな脱がしてさ、でも、○ンポ出すことなんて、別にこいつ(沢田さん)にとって何でもないことだからさ、○ンポ出したままウロウロしているんだけど。だけど、こいつ○ンポがデッカくてさ、小学校の時からそうなんだけど、高校ぐらいになるともう、さらにデカさが増しててさ(笑)女の子とか反応するじゃないですか。だから、みんなわざと脱がしてさ、廊下とか歩かせたりして。

これはジャージを脱がされた沢田さんだけでなく、それを見せられた生徒の方もトラウマになる可能性があり、想像するだけでおぞましい状況です。

さらに障害のある生徒は図書館に集まる傾向があったようで、そこにいた生徒を体育倉庫などに連れていき、数々のいじめをおこなっていたことも語っていました。

小山田圭吾 くず いじめ内容 和光
※イメージ

マットレス巻きにして殺しちゃった事件とかあったじゃないですか、そんなことやってたし、跳び箱の中に入れたりとか。

小道具には事欠かなくて、マットの上からジャンピング・ニーパットやったりとかさー。あれはヤバイよね、きっとね(笑)

一歩間違えたら命にも関わることをしていたにも関わらず、それを笑って語れてしまう小山田圭吾さんに、何度も言いますが異常性を感じます。

(仮)村田さんへのいじめ

こちらも知的障害があると疑われる村田さん(仮名)という生徒。

中学校の修学旅行で、小山田圭吾さんとその友人が行った村田さんへのいじめについて語っていました。

小山田圭吾 くず いじめ内容
※イメージ

そいつ(注・村田君)軽いからさ、楽勝でできんですよ。ブレンバスターとかさ(笑)。それがなんか盛り上がっちゃってて。みんなでそいつにプロレス技なんかかけちゃってて。おもしろいように決まるから「もう一回やらして」とか言って。
それは別にいじめてる感じじゃなかったんだけど。ま、いじめてるんだけど(笑)。いちおう、そいつにお願いする形にして、「バックドロップやらして」なんて言って(笑)、”ガ〜ン!”とかやってたんだけど。

村田さんに障害があってうまく断れないのをいいことに、みんなでプロレス技をかけまくったというのです。

さらに留年した友人が悪ノリをして、紐で縛って自慰行為まで強要したとのこと。

なんか洗濯紐でグルグル縛りに入っちゃってさ。「○ナニーしろ」とか言っちゃって。「オマエ、誰が好きなんだ」とか言って。「別に…」なんか言ってると、バーン!とかひっぱたいたりとかして、「おお、怖え〜」とか思ったりして(笑)。「松岡さん(仮名)が好きです」とか言って(笑)。「じゃ、○ナニーしろ」とか言って。「松岡さ〜ん」とか言っちゃって。

小山田圭吾さんはその先輩の行動に引きつつも、ただだまって見て楽しんでいたのだとか。

小山田圭吾 くず いじめ内容 和光
(ツイッター)

学生時代の男子の悪ふざけといってしまえばそれまでですが、沢田さんや村田さんなど、障害のある生徒に対して限度を超えたいじめを行い、それを悪びれずにインタビューで公然と語っている小山田圭吾さんにただただ恐ろしさ感じます。

そのインタビューでは、いじられた沢田さん、村田さんといじめた側の小山田圭吾さんを対談させて、いじめられた側がどうやって切り抜けていったのか?を描こうとしたようですが、沢田さん、村田さんには対談を断られています。

沢田さん、村田さんがいじめを乗り越えた前提で企画を考えている雑誌側もいろいろとヤバイですね・・・。

インタビューのラストで小山田圭吾さんは、

「どうなんだろうなあ? これって、僕って、いじめてるほうなのかなあ?」
■その区別って曖昧です。
「だから自分じゃ分かんないっていうか。『これは果たしていじめなのか?』っていう。確かにヒドイことはしたし」
■やましいかどうかっていう結論は、自分の中では出てない?
「うーん……。でも、みんなこんな感じなのかもしれないな、なんて思うしね。いじめてる人って。僕なんか、全然、こう悪びれずに話しちゃたりするもんねえ

と語っており、いじめていたことを自覚していない様子で、沢田さん、村田さんに謝罪したい、というような発言は一切ありませんでした。

ご自身も小山田米呂という息子さんがいますが、息子さんが同じことをされたらどう思うのでしょうか?

気になります。

息子さんと元奥さんについてはこちら

小山田圭吾 嫁 嶺川貴子 息子 米呂 馴れ初め 離婚理由 年齢 大学
【顔画像】小山田圭吾の元嫁は嶺川貴子で子供は米呂!馴れ初めや離婚理由、大学は?

渋谷系ミュージシャンとして一斉を風靡した小山田圭吾さん。 プライベートでは結婚し、ミュージシャンの息子さんもいるのだとか。 元奥さんとの馴れ初めや離婚理由はなんなのか? 息子さんのプロフィールや大学な ...

続きを見る

小山田圭吾さんのすごい親族はこちら

小山田圭吾 父親 三原さと志 母親 従兄弟 田辺晋太郎 親戚 家系図
【顔画像】小山田圭吾の父親は三原さと志で母親は?岡本太郎も親戚?

過去のいじめ問題が世界的に話題となったミュージシャンの小山田圭吾さん。 実は親や親戚も有名人が多数いるのだとか。 そんな小山田圭吾さんの両親やいとこ親戚などを詳しく調査しました。 目次 小山田圭吾の父 ...

続きを見る

恋敵でもあった小沢健二さんの歴代彼女はこちら

小沢健二の歴代彼女がすごい!PORINや渡辺麻里奈、深津絵里との馴れ初めや破局理由も!

かつては渋谷系王子として人気を博していた小沢健二さん。 最近では23歳年下のPORINさんとの不倫が報じられ、話題となりました。 実は小沢健二さんの元カノにはある特徴が? 小沢健二さんの歴代彼女を振り ...

続きを見る

この方もオリンピック担当に任命されて炎上しています

のぶみ 嫁 ようこ 父親 母親 子供 年齢 職業
【画像】のぶみの嫁ようこも絵本作家で両親は牧師!子供の年齢や性別も【家族構成】

絵本作家として数々のベストセラーを発表しているのぶみさん。 少年時代はいじめや不登校を経験していたといいますが、いったいどんな家庭で育ったのでしょうか? のぶみさんの両親はどんな人なのか?奥さんやお子 ...

続きを見る

-スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.