アナウンサー 妻・夫 家族

【顔画像】大越健介の嫁は看護師で息子は3人!年齢や職業、孫についても

大越健介 嫁 結婚 長男 次男 三男 年齢 職業

元NHKキャスターで、2021年10月から報道ステーションのメインキャスターに抜擢されて注目されている大越健介さん。

プライベートでは3人の息子さんの父親の顔も持っています。

そんな大越健介さんの奥さんはどんな方なのか?

3人の息子さんやお孫さんの年齢や職業についてなど詳しく調査しました。

大越健介と嫁・正子の馴れ初めはナンパ!年齢や職業は?

1961年8月25日に新潟県三島郡寺泊町(現・長岡市)で生まれた大越健介さん。

東京大学野球部のエースとして活躍した後、1985年にNHKに入局しました。

初任地の岡山局で4年間勤務し、その後報道政治部に16年間所属して、当時内閣総理大臣だった橋本龍太郎さんの番記者等も務めるなど大活躍。

政治記者をしていた時は既に3人の息子さん達は生まれていたようで、著書「ニュースキャスター」では、

そのころ、妻は体調を崩しがちだった。三人の息子たちの子育てにてんてこ舞いなのに、夫の助けはほとんどあてにならなかった。政治記者などという仕事は、まともに休みは期待できないし、仕事に出て行ったら最後、夜中まで帰ってこない。

・・・妻は私をしだいに責めるようになった。

(中略)彼女の体調悪化がいよいよ深刻となり、やつれて倒れ込むことが増えるにつれ、さすがに鈍感な私も気づくようになった。

と書かれていました。

両親二人で育てても大変な三人の男の子を、ほぼワンオペで育てていたということですから、奥さんは疲労がたまっていったのでしょう。

2021年11月15日放送の「徹子の部屋」に出演した大越健介さんは、奥さんの正子さんとの馴れ初めについて、

大越健介 嫁 画像

僕は大学時代に野球やっていたんですが、左肩の脱臼をくりかえしてまして。心おきなく野球したくて、手術しようと決めたんです。その時入院した整形外科に看護実習生で妻が来ていて。私の担当になったのがきっかけです。

と語っていたので、奥さんは看護師さんだったのですね。

大越健介さんが大学生の時に看護実習生だったということですから、年齢も大越健介さんと同じくらいでしょう。

大越健介 嫁 画像

とっても綺麗な方ですね。

退院した時にお礼を言おうと思って、手紙を書いたのが最初ですね。その時は他意はなかったんですけど…

と語っていましたが、「他意」はありありだったはず。

結婚当初は看護師の奥さんの方が給料は高かったといいますから、お子さんが生まれたのを機に専業主婦になられたようです。

大越健介の息子の年齢や職業は?

長男

大越健介さんの長男の名前は大越遼介さん。

高校時代は日大三高のエースとして甲子園ベスト8まで進み、甲子園の土を踏むことができなかった大越健介さんの無念を果たしました。

高校卒業後は明治大学に入学し、東京六大学野球で父・健介さんの母校である東大戦でデビューを飾っています。

大越健介 息子 年齢
(https://meisupo.net/news/detail/2043)

デビュー戦に出場した2006年に大学1年生だったということで、1987年生まれで現在34歳くらいでしょう。

大学卒業後は山口県に本拠地を置く社会人野球チーム「光シーガルズ」に所属していましたが、2012年に引退

現役引退後はデザイン学校に通ってグラフィックデザインを学び、東京都小金井市の市制施行60周年のシンボルマークを手がけるなど、グラフィックデザイナーとして活躍されています。

こちらが大越健介さんの息子・遼介さんがデザインしたシンボルマーク。

大越健介 息子 年齢 職業
(フェイスブック)

街のイメージが明るくなるような、素敵なデザインですね。

遼介さんは既に結婚されていて、2014年には娘さんが生まれたと大越健介さんのブログで報告されていました。

かわいいお孫さんが生まれて、大越健介さんもメロメロなことでしょう。

次男

大越健介さんの次男の名前は大越光介さん。

1989年8月18日生まれの32歳です。

父・健介さん、兄・遼介さんと同じく野球をしていた光介さんですが、高校時代にケガをしたのがきっかけで野球を辞めざるを得なくなったのだとか。

父や兄と同じく野球をしていた光介さんは、高校時代に受けた手術がうまくいかず、野球ができなくなってしまった。(明スポ)

次男の光介さんについて調べてみると、日本オリンピック委員会の本部員に名前がありました。

大越健介 息子 次男 年齢 職業
(https://www.joc.or.jp/sp/games/asia/2018/japan/headquarters/team/okoshikosuke.html)

お父さんの大越健介さんに雰囲気は似ていて優しそうなイケメンですね。

2021年はオリンピックイヤーということで、お忙しくされてることでしょう。

三男

大越健介さんの三男については情報は出ていませんが、2012年1月4日のブログで、

ぼくが住む東京・八王子出身のファンキーモンキーベイビーズが出るあたりまでは三男が家に残っていて、「おい、あの一番後ろで手をたたいてる人はどういう仕事なんだ」と聞くと、呆れたように「バカだなあ、彼がいるから盛り上がるんじゃないか」と一蹴され、そんなものかと思っているとその三男も出て行ってしまった。(大越健介の現代をみる)

というエピソードを紹介していました。

DJケミカルさんの存在意義を理解しているとは、なかなか本質を踏まえた息子さんですね。

ファンキーモンキーベイビーズ DJケミカル

2012年に既に三人の息子さん達は成人していると書いていましたから、三男さんも30歳前後でしょう。

NHKから民放の報道キャスターとして大越健介さんがどんな声を届けていくのか?

ご家族も応援しているのではないでしょうか。

-アナウンサー, 妻・夫, 家族

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.