※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

小山田圭吾の元嫁は嶺川貴子で現在の彼女は山口美波!子供は米呂で馴れ初めや離婚理由、大学は?

渋谷系ミュージシャンとして一斉を風靡した小山田圭吾さん。

プライベートでは結婚し、ミュージシャンの息子さんもいるのだとか。

元奥さんとの馴れ初めや離婚理由はなんなのか?

息子さんのプロフィールや大学なども含めて調査しました。

小山田圭吾の元嫁は嶺川貴子で馴れ初めと離婚理由は?

複雑な関係からの結婚

1989年にフリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビューし、一斉を風靡していた小山田圭吾さん。

当時は同じく渋谷系ミュージシャンとして人気の高かったカヒミカリィさんと公然の仲でした。

小山田圭吾 元カノ カヒミカリィ 嫁 馴れ初め
(ツイッター)

しかし、カヒミカリィさんとは破局し、2000年に同じくミュージシャンの嶺川貴子さんと結婚しています。

小山田圭吾 嫁 馴れ初め 離婚理由 嶺川貴子
(https://www.flickr.com/photos/kukumiku/9628793996)

実はこの嶺川貴子さんは、1990年にフリッパーズ・ギターが監修したオムニバスアルバム「FAB GEAR」に小山田圭吾さんの元カノ・カヒミカリィさんとユニットを組んで参加しており、元メンバーの元彼と結婚、という複雑な関係。

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック

さらになんと、嶺川貴子さんはフリッパーズ・ギターの元メンバー・小沢健二さんとも交際していた時期があったとも言われています。

元メンバーの元カノ、元彼同士で結婚するとは、かなり複雑な関係ですね。

フリッパーズ・ギターが解散した理由は、小山田圭吾さんと小沢健二さんが渡辺麻里奈さんを取り合って喧嘩したからだ、などという説もあり、音楽性だけでなく女性の趣味も合うのかもしれません。

小沢健二 歴代彼女 渡辺麻里奈
(ツイッター)

離婚理由は?

しかし、小山田圭吾さんと嶺川貴子さんは2012年に離婚

離婚理由について「日刊サイゾー」には、

周辺取材を進めると、実は数年前から別居生活を送っていたという情報も浮上しました。

小山田に新たな恋人ができたとの見方もあり、ここ数年はクラブなどでの目撃談も出ています。しかし、坂本龍一のコンサートには毎年夫婦そろって楽屋口を訪れるなど、“公式”の場では仲睦まじい姿を演じていた、ということですね。

長男の中学入学を待ち、離婚に踏み切ったものと見られます。

と書かれていました。

小沢健二さんも23歳年下のPORINさんとの交際が報じられましたが、小山田圭吾さんにも他の女性が現れたようですね。。。

小沢健二の歴代彼女がすごい!PORINや渡辺麻里奈、深津絵里との馴れ初めや破局理由も!

かつては渋谷系王子として人気を博していた小沢健二さん。 最近では23歳年下のPORINさんとの不倫が報じられ、話題となりました。 実は小沢健二さんの元カノにはある特徴が? 小沢健二さんの歴代彼女を振り ...

続きを見る

小山田圭吾の現在の彼女は山口美波で年齢や馴れ初めは?

年齢は?

2023年6月30日のフライデーで小山田圭吾さんと2008年に「She Talks Silence」としてデビューしたアーティストの山口美波さんとの交際が報じられました。

小山田圭吾 現在の彼女 山口美波 年齢

山口美波さんは年齢を公開していませんが、30代後半と言われています。

小山田圭吾さんとは15歳前後の歳の差があるということですね。

馴れ初めは?

小山田圭吾さんと山口美波さんはいつから交際をしているのでしょうか?

フライデーには

’12年に前妻であるミュージシャンの嶺川貴子さんと離婚してから浮いた話のなかった小山田さんですが、ここ数年で同業者の恋人ができて、自身の活動を支えてもらっています

と書かれていることから、嶺川貴子さんと離婚して数年経ってから山口美波さんとの交際がスタートしたようです。

ということで嶺川貴子さんとの離婚原因は小山田圭吾さんの浮気ではなかったのかもしれません。

小山田圭吾さんは山口美波さんとの交際も認めており、オーストラリアの音楽フェスにも一緒に行っていたと語っていました。

小山田圭吾 現在の彼女 山口美波 馴れ初め

山口美波さんは後述するように小山田圭吾さんと息子さんが住んでいる家にも頻繁に訪れているということで、家族公認の仲のよう。

今後結婚などもあるかもしれませんね。

小山田圭吾の息子は米呂で年齢や学歴は?

小山田圭吾さんと嶺川貴子さんの間には2000年11月2日に長男の米呂(マイロ)さんが生まれています。

小山田圭吾 息子 米呂
(https://www.instagram.com/p/CBtwHUzBDYN/)

目がぱっちりしていてとってもかわいらしいですね。

2012年に小山田圭吾さんと嶺川貴子さんが離婚した時は12歳で、親権は嶺川貴子さんが持ったといいます。

小山田圭吾 息子 米呂
(https://www.instagram.com/p/CBtwHUzBDYN/)

お父さんの小山田圭吾さんと同じく和光中学校に通っていた時に同級生と「Sure Shot」というバンドを組んで「VOGUE」にも取り上げられていた小山田米呂さん。

小山田圭吾 息子 米呂
(https://www.vogue.co.jp/celebrity/risingstar/2015-04-21)

中学卒業後は和光高校に進学したものの、高校2年生の途中からロサンゼルスの高校に転校し、そのままロサンゼルスの大学に進学

しかし、2020年に新型コロナの影響で帰国したことがきっかけでアメリカの大学を中退し、日本で本腰を入れて活動していく決心をしたとコラムで語っていました。

小山田圭吾 息子 小山田米呂
(https://twitter.com/oymdmilo/photo)

2023年の誕生日で23歳になる米呂さん。

現在は母親の嶺川貴子さんとではなく小山田圭吾さんと一緒に住んでいるようです。

アーティストの先輩として小山田圭吾さんといい関係を築いているのかもかれません。

小山田圭吾さんが和光時代にしていた壮絶ないじめはこちら

小山田圭吾 くず いじめ内容 和光 異常 天罰
小山田圭吾はくず?和光時代の異常ないじめ内容が逮捕レベル!

フリッパーズギターのメンバーとして渋谷系音楽を牽引していた小山田圭吾さん。 1994年からはソロユニット・コーネリアスとして活動しています。 そんな小山田圭吾さんに壮絶ないじめをしていた過去があるのだ ...

続きを見る

小山田圭吾さんのすごい親族はこちら

小山田圭吾 父親 三原さと志 母親 従兄弟 田辺晋太郎 親戚 家系図
小山田圭吾の父親は三原さと志で母親は?岡本太郎も親戚?

過去のいじめ問題が世界的に話題となったミュージシャンの小山田圭吾さん。 実は親や親戚も有名人が多数いるのだとか。 そんな小山田圭吾さんの両親やいとこ親戚などを詳しく調査しました。 小山田圭吾の父親は三 ...

続きを見る

小沢健二さんの歴代彼女はこちら

no image
スクリーンショット 2021-07-02 16.16.26

続きを見る

小沢健二さんの奥さんはこちら

小沢健二 嫁 エリザベス・コール 馴れ初め 年齢 職業 子供 息子 年齢 名前 キラキラネーム 学校どこ
小沢健二の嫁はエリザベス・コールで馴れ初めは?子供の名前や年齢、学校も!

渋谷系王子として人気を誇っていた小沢健二さんも、現在は50代となり、2児のお父さんです。 小沢健二さんが結婚した奥さんのエリザベス・コールさんとはどんな人物なのか? 馴れ初めや年齢、2人の息子さんたち ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.