妻・夫 子供 家族

【画像】のぶみの嫁ようこも絵本作家で両親は牧師!子供の年齢や性別も【家族構成】

のぶみ 嫁 ようこ 父親 母親 子供 年齢 職業

絵本作家として数々のベストセラーを発表しているのぶみさん。

少年時代はいじめや不登校を経験していたといいますが、いったいどんな家庭で育ったのでしょうか?

のぶみさんの両親はどんな人なのか?奥さんやお子さんについてなど詳しく調査しました。

のぶみの嫁はようこで馴れ初めや年齢、職業は?

1978年4月4日生まれの「のぶみ」こと斎藤信実さん。

少年時代はいじめや不登校を経験し、高校時代には不良グループ「池袋連合」のボスだったと自称しています。

のぶみ 暴走族 総長 デマ

しかし、当時をよく知る方々からは、「池袋連合」というグループは存在しなかったという証言が続々と。

とはいえ、2008年に出版した自伝では、小学校の担任教師に3ヶ月間放置して腐らせた牛乳を飲ませたことを自慢話のように語っており、小学生の時からやんちゃな少年だったことは間違いないようですね。

2017年に「ママがおばけになっちゃった!絵本作家のぶみの世界展」で展示されていた奥さんからのぶみさんに送られた手紙には、のぶみさんと初めて会った時の衝撃が綴られていました。

18歳の時に出会って今年で18年。
人生の半分は一緒にいます。すごいねぇ。(中略)
絵本科があったので、絵本作家になるべく、日本児童教育専門学校へ進みました。(中略)
中でも、茶髪にロン毛で片耳にピアス、いつもヘルメット片手に遅刻をしてくるテレビから出てきたような不良少年・・・?のぶみさんです。

のぶみさんは「情熱大陸」など随所で保育士になるための専門学校で出会った気になる女性が絵本好きだったことから絵本を書き始めて絵本作家になった、と語っており、まさに運命の出会いだったのですね。

こちらはようこさんとのぶみさん、長男のかんたろうさんとの写真。

のぶみ 嫁 ようこ 絵本作家
(http://www.nobmi.com/html/photo.html)

やさしそうな奥さんですね。

のぶみさんから交際を迫られ、「じゃあ、絵本で2人で賞をとれたらつきあってあげる・・・」と答えたようこさん。

そこから2人で絵本を書き始め、見事小さな賞を受賞。

そしてのぶみさんと交際を始めたようこさんは、専門学校を卒業後はのぶみさんの会社にアシスタントとして入社し、現在では公私共になくてはならないパートナーとして支えているようです。

のぶみの両親は牧師

のぶみさんは2016年11月26日放送の「わたしはワケあり成功者〜ドン底からの逆転学〜」に出演した際、両親は品川区西大井教会の牧師で、何も買ってくれなかったと語っていました。

のぶみ 両親 牧師

西大井教会のHPには

この教会は絵本作家のぶみさんの実家です
以前ここの教会の牧師だった斎藤恵子さんの息子さんです。
彼は若いころグレて暴走族になり両親を散々
困らせましたけど
好きな人のために童話を書いていると嘘を言って
本当に童話を書いて作家になりました
その時の女性は今の奥さんです。
素敵な話ですね。

(http://nishiooichurch.web.fc2.com/special.html)

と書かれており、のぶみさんの実家であることは公開しているのですね。

こちらがのぶみさんのお母さんとお父さん。

のぶみ 父親 母親
(http://www.nobmi.com/html/photo.html)

目元がお母さんに似ている気がします。

ご両親は暴走族で荒れていた息子さんが立派な絵本作家になって喜んでいることでしょう。

のぶみの子供の年齢と性別は?

のぶみさんには長男の勘太郎くんと長女のちゃんという2人のお子さんがいます。

のぶみ 子供 
(http://www.nobmi.com/html/photo.html)

のぶみさんの作品の中にも「かんたろう」「アンちゃん」として、お子さん達を登場させています。

のぶみさんのお子さんの年齢は明らかになっていませんが、2005〜2008年の写真で5歳前後だったので、中学生から高校生位なのではないでしょうか。

のぶみさんは赤ちゃんが泣く理由に関するデマを流すなどして度々炎上していますが、ご自身のお子さん達はスクスク育っているようですね。

今後のぶみさんがどんな発言をするのか?

注目です。

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.