妻・夫 スポーツ

落合博満の嫁・信子の現在は?若い頃はホステスで元嫁や馴れ初め、伝説や名言についても!

落合博満 嫁・信子 現在 若い頃 衝撃 元嫁 馴れ初め 伝説 名言 年齢差 

元プロ野球選手の落合博満さん。

引退してからも監督や野球解説者として活躍しています。

そんな落合博満さんの嫁である落合信子さんの若い頃と現在が、衝撃的だと話題になっています。

今回は、落合博満さんの嫁・信子さんの若い頃と現在や落合博満さんとの年齢差をはじめ、馴れ初めや元嫁との離婚理由、伝説や名言などについても詳しく調査しました。

落合博満落合信子若い頃現在年齢差は?

プロ野球選手時代は、三度の三冠王を達成し野球界を盛り上げてきた落合博満さん。

落合博満 嫁・信子 現在 若い頃が衝撃 元嫁馴れ初め 伝説 名言
(スポニチ)

1953年12月9日生まれで、2022年現在68歳です。

引退後は監督として中日ドラゴンズを支えるなど、功績を残してきました。

そんな落合博満さんの嫁といえば、かつてはメディアにもよく登場していた落合信子さん。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差
(週刊女性)

かなりインパクトのあるコメントや仲睦まじい夫婦の姿が人気を集めていました。

落合博満と嫁・信子の年齢差は?

落合博満さんの嫁・信子さんは、実は姉さん女房なのだとか。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差 9歳年上
(スポニチ)

嫁・信子さんは、1944年9月18日生まれで2022年現在77歳

なんと落合博満さんより9歳年上なのです。

確かに、嫁・信子さんが落合博満さんを引っ張っているイメージがあります。

野球界で有名な奥様といえば、野村克也監督の妻であるサッチーこと野村沙知代さんもいますが、やはりこの方も旦那さんより強いイメージがありますよね。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差 野村沙知代
(https://www.excite.co.jp/news/)

嫁・信子さんは、姉さん女房として落合博満さんの野球生活をしっかりと支えてきたことは間違いないでしょう。

落合博満の嫁・信子の若い頃と現在は?

かつて、度々テレビ番組などにも一緒に出演していた落合博満さんと嫁・信子さん。

仲睦まじい2人の姿がとても印象的でした。

そんな落合博満さんの嫁・信子さんの若い頃の画像がこちら。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差 結婚
(https://yoshilover.com/)

この画像は、落合博満さんと嫁・信子さんが結婚した時のものです。

2人は1984年に結婚しているので、当時落合博満さんは31歳で嫁・信子さんは40歳

40歳には見えないほど若々しく見える嫁・信子さん。

落合博満さんと結婚する前は、ホステスとして働いていたといいます。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差 ホステス
(中日スポーツ)

見た目もかなり派手な印象ですね。

派手な見た目は現在も変わらないようで、一人息子である長男・福嗣さんのツイッターにはお元気そうな落合博満さんの嫁・信子さんの姿が。

落合博満 嫁・落合信子 若い頃 現在 年齢差 ツイッター
(https://twitter.com/)

喜寿を迎えた現在も茶髪に大きなイヤリングとかなり衝撃的な見た目です。

今も変わらず、落合信子さんは元気でパワフルな様子が伺えますね。

落合博満嫁・落合信子馴れ初め元嫁との離婚理由は?

落合博満と嫁・信子の馴れ初めは?

落合博満さんと嫁・信子さんは、前述したように1984年に結婚をしています。

そんな2人の出会いのきっかけとは何だったのでしょうか?

落合博満さんと嫁・信子さんが知り合ったのは、1979年だったといいます。

落合博満さんは自身の著書「なんと言われようとオレ流さ」の中で、

落合博満 嫁・落合信子 馴れ初め 元嫁
(スポニチ)

カミさんと知り合ったのは、ロッテに入団したばかりの昭和54年のことだ。

と掲載されていました。

当時、落合博満さんは26歳、嫁・信子さんは35歳ということになります。

共通の知人を通じて知り合ったという落合博満さんと嫁・信子さん。

落合博満 嫁・落合信子 馴れ初め 元嫁
(https://athlete-information.com/)

それからすぐに交際へと発展はせず、なんと落合博満さんは翌年1980年に一般女性と結婚することに。

しかし、落合博満さんはその後すぐに離婚し、嫁・信子さんとデートを重ねていったといいます。

嫁・信子さんは2021年7月3日の「文春オンライン」で、

落合博満 嫁・落合信子 馴れ初め 元嫁 手を繋ぐ
(https://yoshilover.com/)

今でもはっきりと覚えているのは、作品を鑑賞中に落合が手を握ってきたこと。それも両手で包み込むように。そんな落合の積極さに警戒心を抱き、次に会う時からは友人を伴い、グループで出かけるようにしました

と落合博満さんとのデートを振り返っていました。

かなり落合博満さんが積極的に嫁・信子さんにアプローチしていたことが伺えるエピソードですね。

その後、落合博満さんは嫁・信子さんに3回もプロポーズ

落合博満 嫁・落合信子 馴れ初め 元嫁 プロポーズ
(https://plus.tver.jp/)

しかし、苦労しそうだという理由から嫁・信子さんは二度プロポーズを断り3回目にして晴れて1984年に結婚へと至ったそうです。

プロ野球選手といっての活躍するのはそう簡単ではありませんし、嫁・信子さんも不安だったのかもしれませんね。

落合博満と元嫁の離婚理由は?

落合博満さんと元嫁は、当時落合博満さんがロッテ時代に訪れていたキャンプ地の鹿児島で出会ったのだとか。

落合博満さんは「なんと言われようとオレ流さ」の中で、

落合博満 嫁・落合信子 馴れ初め 元嫁 離婚
(https://president.jp/)

それには過去、オレが一回失敗していることもある(昭和五十五年のオフに、キャンプ地・鹿児島で知り合った女性と結婚したが、翌春離婚

と掲載されていました。

落合博満さんと元嫁の詳しい離婚理由などは明らかになっていませんが、スピード離婚していることから価値観に大きな違いがあったのかもしれませんね。

落合博満嫁・落合信子伝説名言3

落合博満の嫁・信子さんには数々の伝説や名言があるといわれており、いくつかご紹介していきます。

嫁・信子の伝説や名言①高級車をプレゼント

落合博満さんの嫁・信子さんは、落合博満さんが現役時代の時に高級車として知られるアストンマーティンをプレゼントしたのだとか。

落合博満さんは、2022年4月18日に自身のYouTubeチャンネルで、

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 アストンマーティン
(https://www.youtube.com/)

まけてもらったよ。当時で…マンション1軒は買えたな

と愛車であるアストンマーティンの値段について語っていました。

それに対し、嫁・信子さんは、

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 アストンマーティン
(朝日新聞)

ありがとうは?今、言って

と発言。

そんな嫁・信子さんに落合博満さんは素直にお礼を伝え、仲の良さが伺えます。

さすがプロ野球選手の妻。

嫁・信子さんの気前の良さと強さも感じるエピソードですね。

嫁・信子の伝説や名言②夜の生活を制す

落合博満さんに嫁・信子さんは、1986年に発売された自身の著書「悪妻だから夫はのびる」の中で、落合博満さんがソープ通いをしていたことを語っていました。

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 ソープ通い
(https://jbpress.ismedia.jp/)

性処理ならいいじゃねえか

と語る落合博満さんに対し、嫁・信子さんは密かに男性週刊誌を読み込んだといいます。

テクニックを勉強し、落合博満さんに、

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 ソープ通い
(https://www.asagei.com/)

ソープランドごっこしよう

と持ち掛けて、夫のソープ通いをやめさせたという伝説も持つ嫁・信子さん。

なかなか度肝を抜いた発想の持ち主ですね。

嫁・信子の伝説や名言③ハッパをかけて三冠王

落合博満さんといえば、三度の三冠王を達成したことでも有名です。

しかし、その偉業は簡単に達成できたものではなく、二度目の三冠王を獲得する前は、腰痛などにも悩まさていたという落合博満さん。

2018年6月14日の「週刊ベースボールONLINE」には、

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 三冠王 腰痛
(https://number.bunshun.jp/)

腰に疲れがたまって腰痛に悩まされた。一時はバットを拾うのにも恐る恐る腰を曲げる始末で

と掲載されており、試合への欠場も考えていたといいます。

そんな落合博満さんに対し、嫁・信子さんはというと

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言 三冠王
(https://sp.baseball.findfriends.jp/)

何事も最後が肝心。シャキッとしなさい。フンドシを締め直してね。それでもダメだったらパンツをやめて本当に明日からフンドシにしますよ

とジョークながらにも落合博満さんの尻に火を付けさせたそうです。

その言葉もあってか、落合博満さんは見事に二度目の三冠王を達成しました。

恐妻だからこそ、プロ野球選手である落合博満さんを支え続けていくことができたのでしょう。

落合博満 嫁・落合信子 伝説 名言
(https://www.pinterest.jp/)

最近では、落合博満さんのYouTubeチャンネルにも登場しているようなので、今後も素敵な夫婦の掛け合いを見せてくれるかもしれませんね。

注目です!

あわせて読みたい

落合博満 息子 福嗣 声優 嫁 美人 女子アナ セクハラ 子供 名前 職業 年齢 ナレーション番組
落合博満の息子福嗣は現在声優で嫁が美人!女子アナへのセクハラや子供についても!

元プロ野球選手・監督の落合博満さん。 息子さんの落合福嗣さんは現在声優でナレーション番組などを担当しているようです。 そんな息子・落合福嗣さんの嫁や子供の名前や年齢、職業についてや、女子アナへのセクハ ...

続きを見る

-妻・夫, スポーツ

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.