家系図 妻・夫 子供

寺田稔の家系図に池田勇人!嫁慶子は以生会代表で娘の年齢や職業は?

寺田稔 嫁 以生会 馴れ初め 年齢 家系図 娘 職業

第2次岸田内閣の総務大臣として活動している寺田稔さん。

妻が代表を務める政治団体の脱税疑惑を巡って発言などが注目されています。

寺田稔さんの奥さんとはどんな方なのか?

豪華だと噂の家系図や娘の職業は?など詳しく調査しました。

寺田稔の嫁は以生会代表の寺田慶子

2022年10月6日発売の「週刊文春」で、寺田稔さんの妻が代表を務める政治団体を務める「以生会」が長年にわたって地元秘書らへの報酬を巡って脱税をしていた疑惑があると報じました。

寺田稔 嫁 以生会

以生会は寺田稔さんの妻・寺田慶子さんが代表を務める政治団体。

寺田稔さんは10月7日の閣議で

そうした実態は全くございません。

と完全否定していましたが、2022年10月19日発売の「週刊文春」は寺田稔さんの答弁は虚偽だった疑いがある、と報じました。

寺田稔さんは2017年7月22日に29回目の結婚記念日だとツイートしていたことから、1988年、30歳の時に結婚したということでしょう。

寺田稔さんと妻・慶子さんの馴れ初めは不明ですが、内閣総理大臣を務めた池田勇人さんの義理の息子で衆議院議員を務めていた池田行彦さんの死去に伴って財務官を退官して選挙に出馬するなど、後継者としての役割りを果たしていたことなどから、お見合い結婚の可能性も。

寺田稔 嫁 以生会 馴れ初め 年齢
(https://www.teradaminoru.com/profile.html)

寺田稔さんは東京大学法学部からハーバード大学へ留学し、財務省などで活躍していたエリート官僚ですから、お見合いの話もひくて数多だったのではないでしょうか。

妻慶子さんの年齢は不詳ですが、寺田稔さんと同じく60代半ばくらいでしょう。

寺田稔の家系図がすごい

寺田稔さんの家系図を見てみると、錚々たる名前や会社名が並んでいます。

寺田稔 家系図

・寺田稔・・・父方の祖父・明星ゴム工業株式会社取締役(MIKASA)

・田中隆造・・・母方の祖父・元阪神電気鉄道社長・元阪神タイガースオーナー

・近藤荒樹・・・妻の父方の祖父・元近藤商事会長

・池田勇人・・・妻の母方の祖父・元総理大臣

・池田行彦・・・妻の叔父・衆議院議員

なんと奥さんの慶子さんは元総理大臣池田勇人さんのお孫さんだったのですね。

寺田稔さんも公式HPに

妻・慶子(池田勇人・満枝の孫で池田行彦の姪)との間に2女

と記載しており、妻の慶子さんの家系を売りにしていたようです。

寺田稔の娘の年齢や職業は?

前述したように寺田稔さんは娘さんが2人いることを公言しています。

寺田稔さんの娘さんの年齢は不明ですが、1988年の結婚後に生まれているとすると30代前後ではないでしょうか。

職業は不明ですが、寺田稔さんの妻と同じように官僚の夫と結婚している可能性も。

今後情報が出て明らかになるかもしれません。

-家系図, 妻・夫, 子供

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.