※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

落合博満の息子福嗣は現在声優で嫁が美人!女子アナへのセクハラや子供についても!

元プロ野球選手・監督の落合博満さん。

息子さんの落合福嗣さんは現在声優でナレーション番組などを担当しているようです。

そんな息子・落合福嗣さんの嫁や子供の名前や年齢、職業についてや、女子アナへのセクハラ疑惑についてなどを調査してみました。

スポンサーリンク

落合博満息子・落合福嗣現在職業声優ナレーション番組は

落合博満さんは1953年12月9日生まれで、年齢は2022年6月現在68歳

落合博満 息子 落合福嗣 現在 職業 声優 ナレーション 番組
(スポーツ報知)

1979年からプロ野球入りし、ロッテ・中日・巨人・日本ハムで右打者として活躍し、3度の三冠王も達成しました。

1998年に現役引退後は、2004年から2011年まで中日の監督を務め、4度のリーグ優勝や日本シリーズ優勝も果たしています。

落合博満の息子は声優?

そんな野球界で大活躍していた落合博満さんの息子さんは「落合福嗣(ふくし)」さんです。

落合博満 息子 落合福嗣 現在 職業 声優 ナレーション 番組
(青二プロダクション)

1987年8月20日生まれで、2022年6月現在34歳

国士舘大学を卒業した後、2年間「アミューズメントメディア総合学院」東京校声優タレント学科で勉強し、2015年4月から声優の大手事務所「青二プロダクション」のジュニア部門(新人研修生)に所属

厳しい査定を経て、落合福嗣さんは2019年5月、27歳の時に同事務所に正式所属となりました。

同年3月には第13回「声優アワード」で新人男優賞も受賞しています。

落合博満 息子 落合福嗣 現在 職業 声優 ナレーション 番組
(KADOKAWA)

その際、

声優になりたいと思ったのが父親が見せてくれた映画『ターミネーター』だった。それからずっとなりたいと思って、突き進んできた。初心を忘れずにこれからも精進していく(スポニチ)

と声優を志したきっかけをコメント。

また、両親の反応はというと、

母は『声優なんです、うちの子』と言えてうれしいと、お祝いの食事会で泣いてしまって父も涙をこらえて『プロとして責任をもって頑張れ』と言ってくれました」(日刊スポーツ)

と答えていました。

実は声優を目指し専門学校に入るまで、大学を3度留年しニート状態だった落合福嗣さん。

両親の喜びようも分かりますね。

落合博満の息子・落合福嗣の担当しているナレーション番組は?

落合博満さんの息子・落合福嗣さんは2022年6月現在、情報番組「サンデージャポン(通称・サンジャポ)」のナレーションを担当しています。

その件について、有吉弘行さんが2020年8月9日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でこんな話をしていたそう。

落合博満 息子 落合福嗣 現在 職業 声優 ナレーション 番組 有吉弘行
(スポーツニッポン新聞社)

全然イメージになかったから。声優で今、大活躍してますっていうのは見たけど、『そんなには活躍してないだろ』って思ってたの。そしたら『ずっと聞いてたこの声、落合福嗣君なんだ』って思って。上手に、綺麗ないい声で」(スポニチ)

さらに「ベテランのナレーターさんみたいな感じだった。『お父さん、落合さんなの?』ってぐらい、大人のいい声」とベタ褒め。

有吉弘行さんに限らず、視聴者の評判も上々のようです。

親が有名人だとどんなに活躍しても「親の七光り」だと言われてしまうことが多いですし、

実際に落合福嗣さんが声優デビューした当時は「失笑の嵐」や「厳しい目線」などといった批判的なタイトルの記事がネット上に並びました。

しかし落合福嗣さんはそんな世間の声に負けず、努力を続けた結果、今ではたくさんの人に実力を認められているのだからすごいですよね。

スポンサーリンク

落合博満息子・落合福嗣女子アナにセクハラ?

落合博満さんの息子・落合福嗣さんについて検索してみるとなぜかこんなワードが。

落合博満 息子 落合福嗣 女子アナ セクハラ

「女子アナ」とはどういう関係なのでしょう。

さらにくわしく見てみると、落合福嗣さんの衝撃的なエピソードが出てきました。

落合福嗣さんは子供の頃から、落合博満さんの息子さんとして注目されており、「フクシくん」としてテレビにもよく出ていました。

しかしメディアに出るたびに、スタッフやタレントなどにイタズラを仕掛けやりたい放題。

落合博満 息子 落合福嗣 女子アナ セクハラ

当時、業界や視聴者の間では「悪ガキ」として認識されていたそうで、今でもその「フクシくん伝説」は語り継がれています。

そんな落合福嗣さんですが、なんと女子アナにセクハラもしたことがあるそう。

といっても「悪ガキ」時代の話ですが、スカートの中に潜ったり、胸を揉んだりと際どいイタズラをしていたようです。

当時の映像などは残っていないのですが、2017年11月25日の「オリコンニュース」のインタビューで本人が認めています。

落合博満 息子 落合福嗣 女子アナ セクハラ
(オリコンニュース)

「女子アナのスカートにもぐった」とか「胸を揉んだ」というのは、僕が幼少期のころですからね。だから年齢を書かないと、もうただの事件ですよね(笑)。

ちなみに12歳の時の話だそう。

セクハラされた相手というのは、当時「ウッチー」という愛称で人気があった、フジテレビの内田恭子アナウンサーです。

落合博満 息子 落合福嗣 女子アナ セクハラ 内田恭子
(http://blog.livedoor.jp/dragons_victory/)

しかしこの悪ガキ伝説の裏には、人気者の父を持つ落合福嗣さんの悲しい事情がありました。

当時父・落合博満さんとは生活リズムが合わず、すれ違いの生活を送っていたという落合博満さん。

たまの交流の際にも、父親の周囲には常に人が集まり、すぐに遠ざけられてしまう…という経験から悪ガキ行動が始まったそう。

落合博満 息子 落合福嗣 女子アナ セクハラ

「だから、当時はどうにかして“この大人たちを撃退しなくてはいけない”と子供ながらにずっと考えていたんです。」

「物を隠せば、その人は探しに行くから父親の周りからいなくなる。そうやって、ひとりずつ遠ざけることで、自分の父親からの注目を集めるのに必死でした。」(オリコンニュース)

だからといって女子アナにセクハラするのは絶対にいけないことですが、当時の落合福嗣さんは周囲の愛情と関心を得たい気持ちでいっぱいだったのでしょうね。

スポンサーリンク

落合博満息子・落合福嗣子供名前年齢職業は?

落合博満の息子・落合福嗣の嫁の名前や年齢、職業は?

落合博満さんの息子・落合福嗣さんの奥さんの名前は花織さんというそう。

落合博満 息子 落合福嗣 嫁 子供 名前 年齢 職業

結婚したのは2010年10月18日

出会いは「スカイプ」だったといいます。

お相手は、山口県萩市出身の一般女性・花織さん。身長1メートル66のスレンダー美女。友人の紹介でインターネット電話「スカイプ」を通して知り合い、福嗣さんがひと目ぼれならぬ“ひと声ぼれ”した。(スポニチ)

年齢は同い年ですね。

2010年6月18日に交際をスタートさせ、週に1回、片道5時間かけて落合福嗣さんが嫁・花織さんに会いに行っていたといいます。

そして交際期間約4ヶ月でスピード結婚

両親も大喜びだったそう。

父ちゃんも母ちゃんも大賛成してくれています。授かり婚ではないけれど、父ちゃんも早く孫の顔が見たいと言っている(スポニチ)

ちなみに落合福嗣さんは結婚当時、国士舘大学を留年中でした。

落合博満 息子 落合福嗣 嫁 子供 名前 年齢 職業
(スポニチ)

そんな中での結婚…奥さんはなぜ落合福嗣さんと結婚したのでしょうか。

留年中で無職の男性と結婚するのはリスクが高いと思ってしまいますよね。

財産目当てでは?と一瞬思ってしまいましたが、そうではないよう。

そもそも花織さんは野球に疎かったそうで、父・落合博満さんのことも知らなかったといいます。

落合博満 息子 落合福嗣 嫁 子供 名前 年齢 職業
(中日スポーツ)

さらに花織さんは、

「親じゃなくて福嗣が好きだから一緒にいるんだよ」

と言ってくれたと、落合福嗣さんが結婚報告をした生配信で明かしていたそう。

現在の落合福嗣さんを見ていると、真面目で誠実な印象を受けるため、奥さんはそういった人柄を見ていたのかもしれませんね。

このように、結婚当時、落合福嗣さんは無職だったので、奥さんは何か仕事をしていた可能性が高いですが、公表されていないため分かりませんでした

現在は専業主婦をやっているようです。

また奥さんは落合福嗣さんのツイッターでよく顔出しもしています。

とても美人で可愛らしい人ですよね。

落合博満の息子・落合福嗣の子供の名前や年齢は?

落合福嗣さんには3人の子供がいます。

まず1人目は、2014年1月20日に誕生した第1子の長女です。

2022年6月現在8歳になりますね。

そして、2016年6月25日には第2子である次女が誕生。

2022年6月現在6歳になります。

2019年9月22日には第3子である長男が誕生しています。

2022年6月現在2歳です。

名前については公表されていませんでしたが、もしかしたらお2人から取った名前かもしれませんね。

顔については長男だけ妻・花織さんのツイッターに掲載されていました。

落合博満 息子 落合福嗣 嫁 子供 名前 年齢 職業
(落合花織ツイッター)

目がくりくりしていて、とても可愛らしいお顔ですね。

お姉ちゃんたちもきっと可愛らしい顔をしているのでしょう。

そんな素敵な家族を持っている落合福嗣さん。

今後の活躍にも期待しましょう。

あわせて読みたい

落合博満 嫁・信子 現在 若い頃 衝撃 元嫁 馴れ初め 伝説 名言 年齢差 
落合博満の嫁・信子の現在は?若い頃はホステスで元嫁や馴れ初め、伝説や名言についても!

元プロ野球選手の落合博満さん。 引退してからも監督や野球解説者として活躍しています。 そんな落合博満さんの嫁である落合信子さんの若い頃と現在が、衝撃的だと話題になっています。 今回は、落合博満さんの嫁 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.