見た目の変化・整形

堀未央奈の顔が変わって宮脇咲良に似てる?嫌われてる理由は韓国かぶれ?

堀未央奈 顔 変わった 宮脇咲良 似てる 嫌われてる理由 韓国

乃木坂46の元メンバーで、現在はモデルなどとして活動している堀未央奈さん。

そんな堀未央奈さんの顔がデビュー当時と変わったと話題になっているようです。

さらに宮脇咲良さんと似てるという噂や、韓国かぶれで嫌われてる説などについても調べてみました。

堀未央奈顔が変わったデビュー当時と比較

堀未央奈さんは1996年10月15日生まれで、年齢は2022年6月現在25歳

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較
(PR TIMES)

2013年にアイドルグループ「乃木坂46」の第2期生オーディションに合格し、2021年3月28日「9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜」で同グループを卒業

現在はモデルや女優、YouTuberとして活動しています。

そんな堀未央奈さんですが、デビュー当時と「顔が変わった」と話題になっているよう。

SNS上で調べてみるとたしかにそういった声が多くあがっていました。

本当に顔が変わっているのでしょうか。

デビュー当時と現在の顔を比較してみましょう。

デビュー当時と現在の比較① 目

こちらが堀未央奈さんのデビュー当時(2013年)と現在(2022年)の画像の比較です。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

目の二重幅が広くなり、鼻が高くなったようにも見えますがどうでしょうか。

まず目から詳しく見ていきましょう。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

奥二重気味だったのが、幅広の並行な二重になったように見えますね。

さらに涙袋も昔よりぷっくりしています。

しかし、2022年1月に出演した「ドクターホワイト」のオフショットでは、目の形が昔と変わらないような気も。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較
(堀未央奈公式インスタグラム)

なぜこのように奥二重に見える時と、二重がくっきり見える時があるのでしょう。

実は、堀未央奈さんは二重を作るアイテープを使用しているそう。

2022年1月21日に公開された堀未央奈さんのYouTubeチャンネルの動画で、

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較
(https://youtu.be/MhCCP9T6sEQ)

いつも二重のテープ貼って寝てて

「教えてもらって知り合いに、ずっと付けてます

と本人が発言。

2017年8月4日に開催された「ZIP!夏まつり 2017」の報道映像では、堀未央奈さんの瞼にアイテープのようなものが貼られているのが見えてしまっていたため話題となりました。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

どうやら目は整形ではなくアイテープで二重を綺麗に見せているようですね。

さらに涙袋についてはメイクの力である可能性が高そう。

メイクだけでこれだけ変わるのはすごいですよね。

デビュー当時と現在の比較② 鼻

次に鼻です。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較
(ツイッター)

鼻先が少し尖ったように見えますがどうでしょうか。

横から見ると分かりやすいですね。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

鼻の先が高くなり、以前より立体的な横顔になっているようにも見えます。

横顔となるとメイクで誤魔化せるものではありませんが、整形ではなく画像加工の可能性も

ただどちらにせよ可愛らしい顔立ちですよね。

堀未央奈が整形を否定?

2018年2月26日に放送された「乃木坂工事中」では、堀未央奈さんがデビュー当時に乃木坂46のセンターに選ばれたときの号泣映像が流れました。

これを見て堀未央奈さんは「一生使わないでほしい。整形疑惑出ちゃうんで」と告白。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較

これに対してMCのバナナマン・設楽統さんが「しょうがないんじゃない?」と冗談で言うと、「やってないです、いじってないです」と否定。

これを受けてバナナマンの2人も「成長してるから仕方ない」「逆に変わってない」とフォローしていました。

そのため本人の証言通り、整形はしていないのかもしれません。

堀未央奈 顔 変わった デビュー当時 比較
(ar)

整形していなくても、思春期で成長したことに加え、アイテープやメイク、さらに自分でSNSに載せている画像は加工もしているでしょうから、余計に顔が昔と違って見えてしまうのでしょうね。

堀未央奈宮脇咲良似てる

堀未央奈さんは昔から宮脇咲良さんに似ていると言われているようです。

宮脇咲良さんはHKT48とIZ*ONEの元メンバーで、現在は韓国の事務所から「LE SSERAFIM」として再デビューしています。

たしかに顔の系統は似ているような気もしますが、そこまで似ているのでしょうか。

比較画像をいくつか用意してみました。

堀未央奈 宮脇咲良 似てる


(ツイッター)

堀未央奈 宮脇咲良 似てる

こちらはすべて向かって左側が宮脇咲良さんで、右側が堀未央奈さんです。

たしかに同じような角度から見ると本当にそっくりですね!

目の形や鼻の形、さらに輪郭の形も似ているので、髪型が同じだと余計に似て見えます。

堀未央奈が宮脇咲良と似てる説に反論で炎上?

ただ、「誰かに似ている」と言われるのはあまり気持ちがいいものではないのかもしれません。

堀未央奈 宮脇咲良 似てる
(東スポWEB)

2016年、特に宮脇咲良さんとそっくりだと話題になっていた頃、堀未央奈さんはファンとの交流ツール「755」で、

「私は自分の意思で髪を切りました 変わりたくてばっさりショートにしました 今のミディアムヘアも気分転換でエクステを付けただけです

それだけで誰かに似ているって言われるのは私もその本人もいい気分にはなりません…堀未央奈は堀未央奈です 時々、悲しくなります。」

755や握手会で言われる事が多くて本人にも申し訳なくなるし私もどうしたらいいかわからなくなります。

と発言したそう。

この発言にファンたちは「咲良に似てるのが嫌なの?」「宮脇咲良に失礼」と炎上

堀未央奈 宮脇咲良 似てる
(CanCam)

しかし、当時は堀未央奈さんが宮脇咲良さんの真似をしている、とも言われてしまっていたので、堀未央奈さんの複雑な気持ちも分かる気がしますね。

堀未央奈嫌われてる理由韓国かぶれ

堀未央奈さんのことを検索サイトやSNSで検索すると、「嫌われてる理由」や「嫌い」といったキーワードが出てきてしまいます。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国

一体なぜなのでしょうか。

調べてみるとどうやら韓国が関係ありそうです。

堀未央奈が嫌われている理由① メイクや服装が韓国寄りに

堀未央奈さんは2022年現在、日本の流行というより、韓国寄りの流行を取り入れたメイクやファッションをしています。

自身のYouTubeチャンネルでも定期的に韓国メイクやコスメについて解説

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国
(https://youtu.be/pBTyCAKZgw4)

韓国メイクというと白く光沢のある肌に、グラデーションリップを乗せたりする、お人形のような仕上がりになるメイクですね。

アイシャドウやチークなどをそこまで濃く塗るメイクではありませんが、肌を真っ白にすることがマストなため、違和感を覚える人もいるかもしれません。

さらに韓国のファッションというと、へそ出しやミニスカート、ショートパンツなど、少しセクシーで大人っぽいものが多いです。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国
(堀未央奈公式インスタグラム)

このように韓国の流行は、日本で好まれるかわいい系のナチュラルメイクや、清楚系のファッションとはまったく違うため、昔のかわいらしく清純派だった堀未央奈さんを好きだったファンからしたら複雑なようです。

今の堀未央奈さんもとても綺麗ですが、こういった意見もあるのですね。

堀未央奈が嫌われている理由② K-POPのライブによくいる

堀未央奈さんはよくK-POPグループのライブに行っています。

2022年4月25日に、乃木坂46時代の同期・「新内(しんうち)眞衣」さんと共に、大人気ガールズグループ「TWICE」の日本公演ライブに参加。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国 新内眞衣
(堀未央奈公式インスタグラム)

さらに2022年5月29日には、人気急上昇中のボーイズグループ「NCT127(通称・イリチル)」の東京ドーム公演に参加しています。

堀未央奈さんは美人でスタイルも良いので目立つでしょうし、きっと嫉妬してしまうファンもいるのでしょうね。

またいろいろなグループの現場にいるため「ほんとにファンなの」「有名な表題曲しか知らなそう」という声もあるようです。

堀未央奈が嫌われている理由③ K-POPメンバーに擦り寄っている?

堀未央奈さんはよくK-POPアイドルと友人になっています。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国
(堀未央奈公式ブログ)

元IZ*ONEのメンバーたちとも仲が良いようです。

特に2019年ごろから元IZ*ONEのカン・へウォンさんと仲良くなり、たびたびSNSやブログに2ショット写真が。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国
(堀未央奈公式ブログ)

しかしこれを見た一部のK-POPファンが苦言を呈しています。

ただ、カン・へウォンさんから抱きついている写真もあるため、お互い普通に仲が良いだけではないでしょうか。

堀未央奈 嫌われてる理由 韓国
(堀未央奈公式ブログ)

さらに堀未央奈さんのこういった「韓国好き」な言動すべてが、SNS上では「韓国進出したい下心見えすぎ」「韓国アイドルと繋がろうとしてる」と捉えられてしまっているよう。

ですが、こうして見ると批判の大多数は堀未央奈さんに対する嫉妬な気がしてしまいますね。

堀未央奈さんにはこうした声に負けずに活躍していってほしいです。

あわせて読みたい

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
宮脇咲良のぱんぱん騒動とは?鼻筋整形疑惑や黒歴史4選も!

アイドルグループHKT48の元メンバーで知られている宮脇咲良さん。 日韓合同グローバルガールズグループのIZ*ONEの元メンバーだったことでも注目されています。 宮脇咲良さんには黒歴史と呼ばれる過去が ...

続きを見る

ガーシーチャンネル 女性リスト 女優 タレント モデル グラドル お笑い
【随時更新】ガーシーchの女性暴露リストや関係の有無まとめ!俳優やアーティスト、お笑い芸人など

暴露系YouTuberとして注目を浴びている東谷義和さん。 「ガーシーチャンネル」で数々の暴露ネタを披露し、大物芸能人たちを震え上がらせているのだとか。 メンバーシップ制度を導入し、さらに暴露ネタが増 ...

続きを見る

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.