※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 家族 結婚

MEGUMIと降谷建志が浮気で離婚!馴れ初めや父・古谷一行との関係も

カリスマロックバンド「Dragon Ash」のボーカルを務める降谷建志さん。

奥様は、グラビアアイドルとして一世を風靡したMEGUMIさんです。

そんなMEGUMIさんと降谷建志さんが浮気で離婚危機だという噂が浮上しています。

今回は、MEGUMIさんと降谷建志さんの馴れ初めをはじめ、浮気で離婚危機の真相やMEGUMIさんと降谷建志さんの父親との関係性についても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

MEGUMI降谷建志馴れ初めは?

グラビアアイドルとしてデビューし、最近ではバラエティ番組はもちろんドラマなどでも見事な演技力を披露しているMEGUMIさん。

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め
(https://thetv.jp/)

1981年9月25日生まれで、2023年で41歳になります。

アラフォーには見えない美しさですね。

そんなMEGUMIさんの旦那さんといえば、人気ロックバンド「Dragon Ash」のボーカルで俳優の古谷一行さんを父に持つ降谷建志さん。

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め
(https://mdpr.jp/)

1979年2月9日生まれで、2023年で44歳を迎えました。

MEGUMIさんより3歳年上なんですね。

降谷建志さんも父である古谷一行さんに似て、とてもイケメンです。

そんな美男美女のMEGUMIさんと降谷建志さんの出会いも気になりますよね。

MEGUMIが降谷建志に一目惚れ?

MEGUMIさんと降谷建志さんの馴れ初めは、なんとMEGUMIさんの一目惚れからスタートしたのだとか。

2019年5月25日の「リアルライブ」には、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め 一目惚れ
(https://news.willmedia.jp/)

MEGUMIは2005年7月交通事故に遭い入院していたところ、院内のテレビに映ったDragon Ashの『夕凪Union』のMVを見て降谷に一目ぼれ

と掲載されていました。

まさかの入院中に、Dragon AshのMVを見て降谷建志さんに惚れてしまったというMEGUMIさん。

Dragon Ashの「夕凪Union」の降谷建志さんの姿がこちら。

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め 夕凪union
(https://www.youtube.com/)

確かにかっこいいですよね。

同じく「リアルライブ」には、

退院後MEGUMIは、すぐにライブへ行き、打ち上げにも勝手に参加していたようだ。

と掲載されており、その後MEGUMIさん自ら降谷建志さんに連絡先を聞いたのだとか。

MEGUMIさんは、2022年5月31日放送のラジオ番組「バービーとおしんり研究所」に出演した際に、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め ラジオ
(https://www.tbsradio.jp/)

告ったというよりも『今度ラジオ来てください』とか」「仕事使ってちょっと接触を図ろうとして…

と自らアピールしたことを明かしていました。

しかし、降谷建志さんからは

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め ラジオ
(https://rockinon.com/)

俺ちょっとラジオとか知らない人の出ないんで

と言われてしまったといいます。

そこで、MEGUMIさんはあきらめずに

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め アプローチ
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

じゃあ、連絡先を(教えてください)って。今思えばちょっとキモいんですけど

じゃないと『あの時言えば…』と思って年を重ねるの嫌じゃないですか

ダメで恥ずかしくても教訓はあるから、“じゃあ、もうちょっと遅くやればよかった”とか“言い方がアレだった”とか。恋愛は恥かいてなんぼかなと思いまして

と降谷建志さんにアプローチを続けたことをラジオ番組で明かしていました。

ここまでできる女性ってなかなか少ないような気がします。

MEGUMIさんの恋愛観がかっこよすぎますね。

当時、MEGUMIさんは23歳で降谷建志さんは26歳でした。

降谷建志はMEGUMIにドン引き?

そんなMEGUMIさんの積極的すぎるアプローチに対して、降谷建志さんはドン引きしてしまっていたのだとか。

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め ドン引き
(https://japan.cnet.com/)

MEGUMIさんは、その場では降谷建志さんから連絡先を教えてもらえなかったそうです。

2018年5月3日の「WEZZY」には、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

たまたま友人だった降谷建志のスタイリスト経由で連絡先を聞き出し、ドン引きされているにも関わらず、その日のうちに「今日のライブ素晴らしかったです」とメールを送り、降谷建志が風邪と聞いていたため「風邪、大丈夫ですか? 今から家に行きましょうか?」と猛アタック

と掲載されており、MEGUMIさんが意地でも降谷建志さんの連絡先をゲットしようとしたことが伺えます。

そして、猛アタックしたにも関わらず降谷建志さんからはご飯も断られまくったというMEGUMIさん。

押され過ぎて降谷建志さんも困惑していたのかもしれませんね。

しかし、それでもあきらめずに食事に誘い続けたMEGUMIさんはついに降谷建志さんからの誘いをゲットすることに。

同じく、「WEZZY」には、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め クリスマスパーティー
(https://www.billboard-japan.com/)

ある日、降谷建志から「みんなでクリスマスパーティやるので、よかったら来ませんか?」と連絡がきたという。

と掲載されており、そこから毎日会うようになったMEGUMIさんと降谷建志さん。

その後、すぐに交際へと発展したかと思いきや、MEGUMIさんが降谷建志さんから「付き合おう」と言われたのは1年後だったといいます。

MEGUMIさんは2018年2月10日発売の「GINZA」の中で、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め 1年
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

納得するまでの時間がものすごくかかる。いろんな角度から私を見て、納得いくまで1年かかったということなんです

と語っていました。

降谷建志さんがMEGUMIさんの存在に納得するまでに1年かかったことで、交際まで1年を費やしたそうです。

MEGUMIさんの行動力はもちろんですが、1年待ち続ける忍耐力も素晴らしいですよね。

それだけMEGUMIさんは降谷建志さんのことを思っていたということなのでしょう。

MEGUMIと降谷建志はできちゃった結婚?

その後、MEGUMIさんは妊娠し降谷建志さんに逆プロポーズしたのだとか。

2010年6月20日放送の「誰だって波瀾爆笑」にMEGUMIさんがゲスト出演した際に、夫・降谷建志さんの友人であるフットボールアワーの岩尾望さんが証言していました。

MEGUMIさんは、妊娠を降谷建志さんに伝える際に、

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め 妊娠
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

もうこれは分かってるよね?

と強気に出たといいます。

MEGUMIさんにとっては、それだけ思っていた相手との子供を妊娠してきっと嬉しかったはずです。

MEGUMI 降谷建志 馴れ初め 結婚
(https://www.pinterest.jp/)

その後、2008年7月7日に入籍したMEGUMIさんと降谷建志さん。

当時、MEGUMIさんは26歳、降谷建志さんは29歳でした。

2009年2月には、長男である凪さんが誕生しています。

スポンサーリンク

MEGUMI降谷建志浮気離婚!

MEGUMIが妊娠中に降谷建志が浮気?

MEGUMIさんの猛アタックで結婚まで至った降谷建志さんとMEGUMIさん。

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機
(https://www.pinterest.jp/)

夫婦円満かと思いきや、夫である降谷建志さんの浮気が原因で離婚危機だという噂も。

MEGUMIさんが長男を妊娠中になんと降谷建志さんの浮気が発覚したのだとか。

2019年5月25日の「リアルライブ」には、

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機
(https://www.instagram.com/morrow0427/?hl=ja)

当時、妊娠5カ月だったMEGUMIに降谷の浮気が報じられたのだ。

降谷が大阪でライブ終了後に美女とホテルで2時間ほど密会していたようだ。何と相手の女性はMEGUMIの知人だったという。

と掲載されていました。

妊娠中の浮気なんてありえませんが、さらに降谷建志さんの浮気相手がMEGUMIさんの知人ということで驚きですね。

しかし、MEGUMIさんは降谷建志さんの浮気報道に対して、

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 コメント
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

(降谷は)最高の旦那さんなので、何の心配もしてないです。は~い。御苦労さまです

と記者たちに言い放っていたそうです。

バンドマンといえば、モテることでも有名。

ましてや、あれだけイケメンの降谷建志さんなら女性たちが放っておくわけがありません。

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 イケメン
(https://twitter.com/)

そこも理解した上で、MEGUMIさんは寛容な嫁として対応したのかもしれません。

MEGUMIさんは妊娠中だったこともあり、少なからず不安な日々を過ごしていたはずです。

また、浮気をされる原因は自分にもあると考えたというMEGUMIさん。

同じく「リアルライブ」には、

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 裸エプロン
(NEWSポストセブン)

オンナ好きで知られる降谷だけに、浮気に走る原因は自分の欠落にあると思ったようだ。そんなMEGUMIは、ホステス時代の“技”を駆使し、自宅で裸エプロンなどのコスプレ姿で夫をもてなしていたという。その甲斐あってか、以降は降谷の浮気癖は撃退されたようだ

と掲載されていました。

あれだけ見事なスタイルで裸エプロンなんて、降谷建志さんも刺激を受けたことでしょう。

夫婦関係がマンネリ化しないように、MEGUMIさんは自分にさらに磨きをかけ魅力的な女性であり続けた様子。

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機
(https://www.instagram.com/megumi1818/?hl=ja)

そのおかげで降谷建志さんの浮気癖もなくなったのかもしれませんね。

MEGUMIと降谷建志は夫婦円満?

離婚危機も噂されていたMEGUMIさんと降谷建志さんでしたが、しっかりとMEGUMIさんが浮気夫を上手くコントロールし、夫婦の危機も乗り越えていることが伺えます。

実際はとても仲がいい夫婦のようで、2020年10月9日号の「FRIDAY」には仲良く買い物する姿も報じられていました。

「FRIDAY」には、

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 仲良し
(FRIDAY DIGITAL)

MEGUMIちゃんと建志くんは、夫婦だからといって過度に干渉し合わないスタイル。どちらかが出掛ける際も、誰と会うかイチイチ訊かないんだとか。でも、結婚記念日には毎年二人でお祝いするほど、仲は良いんですよ

と掲載されており、お互い良い距離感で夫婦生活を送っていたのでしょう。

さらに、MEGUMIさんは2021年10月23日の「VoCE」のインタビューで、

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 夫婦円満
(VoCE)

お互いを認めて、間違いを指摘しすぎない。まあいっか、と許す力が、大人になると必要だなと思います

とも答えており、あっさりとした夫婦関係であることが伺えます。

再びファンと不倫

円満に見えたMEGUMIさんと降谷建志さんですが、2023年9月27日の週刊文春で降谷建志さんの不倫が原因で別居中であると報じられました。

降谷建志 MEGUMI 不倫相手

降谷建志さんは30代前半のキャバクラ店勤務の女性A子さんと数年前から不倫関係になっているのだとか。

元々A子さんはDragon Ashのファンで、知人の紹介で打ち上げに呼ばれたことがきっかけで定期的に打ち上げに呼ばれるようになり、交際に発展したといいます。

降谷建志さんとA子さんの仲は公然の秘密でMEGUMIさん以外はほとんどの関係者が知っていたといいますから、MEGUMIさんも怒り心頭だったことでしょう。

MEGUMI 降谷建志 浮気 離婚危機 夫婦円満
(LEE)

その後降谷建志さんがインスタグラムのストーリーズで

今年の頭に二人で話し合って決めました。息子も理解をしてくれています。15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです

と離婚をすることを発表。

やはり度重なる浮気にMEGUMIさんが耐えられなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

MEGUMI降谷建志父親との関係は?

降谷建志さんの父親といえば、ベテラン俳優の古谷一行さん。

MEGUMI 降谷建志 父親 関係 古谷一行
(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

義母の古谷一行さんとMEGUMIさんの関係性がどうだったのかも気になりますよね。

古谷一行さんは、2008年2月7日に行われた舞台の制作発表会の際に

MEGUMI 降谷建志 父親 関係 古谷一行
(https://www.oricon.co.jp/)

凄く良い子ですよ。食事も一緒に行ったり仲良くしています

とMEGUMIさんについて語っていました。

また、2018年4月19日放送の「徹子の部屋」に古谷一行さんが出演した際にも、

MEGUMI 降谷建志 父親 関係 古谷一行 徹子の部屋
(https://post.tv-asahi.co.jp/)

元気の良い、すごく行動力のある嫁

とMEGUMIさんについて語っており、とても良い関係を築けていたことが伺えます。

古谷一行さんは残念ながら2022年9月2日に亡くなっていますが、MEGUMIさんのようなしっかりした女性が息子の降谷建志さんの嫁ということで、古谷一行さんも安心していたことでしょう。

MEGUMI 降谷建志 父親 関係
(デイリー)

古谷一行さんは今回の2人の離婚報道について天国でどう思っているのでしょうか。

今後の動向にも注目です。

MEGUMI 降谷建志 子供 何人 降谷凪 学校 どこ 俳優 評判 名前 年齢 デビュー
MEGUMIと降谷建志の子供は何人で降谷凪の学校はどこ?俳優の評判も

元グラビアアイドルで現在はタレントとして活躍しているMEGUMIさん。 夫はバンドマンの降谷建志さんです。 今回は2人の子供は一体何人いるのか、息子の降谷凪さんの学校や俳優デビューの評判などについても ...

続きを見る

MEGUMI 降谷建志 自宅 世田谷区 区民プール タトゥー目撃 どこ 間取り 価格 目撃 タトゥー
MEGUMIと降谷建志の自宅は世田谷区のどこ?区民プールでタトゥー目撃?

グラビアアイドルとして活動されていたMEGUMIさん。 最近ではタレントや女優、歌手として活動の幅を広げていますよね。 そんなMEGUMIさんと夫の降谷建志さんの自宅は世田谷区にあるんだとか。 MEG ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 家族, 結婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.