※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

中村雄一は横山裕・大倉忠義の高卒認定試験講師!プロフィールや学歴、経歴やなかよし学園について

人気番組「関ジャニの仕分け∞」で、横山裕さんと大倉忠義さんを高卒認定試験合格に導いた講師、中村雄一さん。

中村雄一さんとはどんな人物なのか?経歴やプロフィール、なかよし学園についてや、伝説と言われる「関ジャニの仕分け∞」の内容などをまとめます。

→横山裕の中学時代金髪画像!中学校や壮絶な生い立ちが気になる!

スポンサーリンク

横山裕と大倉忠義が「関ジャニの仕分け∞」で高卒認定試験に挑戦!

「関ジャニの仕分け」の高卒認定試験企画とは

横山裕 関ジャニの仕分け

最終学歴が中学校卒業だった横山裕さん。

2015年の「関ジャニの仕分け∞」企画で、同じく関ジャニメンバーで、高校中退の大倉忠義さんと共に、高卒認定試験を受験することになりました。

高卒認定試験で出題される科目は、国語、地理歴史、公民、数学、理科、英語の5教科7科目。

合格点は公表されておらず、難易度や平均点で合格ラインは変動するようですが、「5割以上の点数をとること」が目安とされています。

横山裕と大倉忠義は30代で高卒認定試験に挑戦。

企画に参加した時は横山裕さんが34歳で、大倉忠義さんは30歳

既に中学校卒業から15〜20年経っています

横山裕 大倉忠義
(https://johnnys-shop.jp/s/j/artist/7#/photo/0)

高校を卒業した人でも、20年前に学校で習ったことはほぼ覚えていないことが多いのですから、中卒、高校中退のお二人の苦労は相当なものだったでしょう。

さらに、レギュラー番組も多数抱える売れっ子のお二人。

そのチャレンジ精神に頭が下がります。

スポンサーリンク

中村雄一は横山裕、大倉忠義への高卒認定試験の先生だった!

当時、横山裕さんと大倉忠義さんの高卒認定試験の先生、講師を務めたのが、当時塾のトップ講師だった中村雄一さんでした。

中村雄一 高卒認定試験講師
(wikipedia)

企画スタートがした時にはイギリスの首都さえ答えられなかったという横山さん

中村雄一先生も、「これは無理・・・」と思ってしまったそう。

しかし、企画中の2ヶ月間、忙しいスケジュールの中、合計300時間もの時間を勉強に費やした横山裕さんと大倉忠義さん。

まさに血の滲むような努力の数々だったそうです。

横山裕 大倉忠義 高卒認定試験
(ツイッター)

そして、猛勉強の末、二人とも合格!

横山裕 大倉忠義 高卒認定試験
(ツイッター)

横山裕 高卒認定試験
ツイッター)

感動の声がわき起こり、伝説の神回となりました。

いやー本当にすごい!!

そして、二人を指導した中村雄一先生も、相当大変だったと思います。

2ヶ月間で300時間勉強したということは、1日平均4.8時間!

レギュラー番組を多数抱える横山裕さんと大倉忠義さんのスケジュールの合間に8教科の勉強を教えるのは、至難の技だったはず。

この横山裕さんと大倉忠義さんの挑戦をきっかけに、高卒認定試験への問い合わせも殺到したとか。

横山裕さんと大倉忠義さんのお二人だけでなく、多くの方の人生を変える企画だったのですね。

スポンサーリンク

中村雄一のプロフィールや学歴、経歴は?

中村雄一
(http://www.nakayoshigakuen.net/about.html)

名前: 中村雄一(なかむらゆういち)
生年月日: 1978年生まれ
出身地: 東京都

学歴

子供の頃から勉強が好きだった中村さんは、独学のみで大学受験まで乗り切ったそうです。

勉強好きが高じて

・中央大学法学部法律学科
・早稲田大学教育学部教育学科
・日本大学文理学部英文学科
・日本大学経済学部経済学科

の3つ大学、4学科で学んだとか。

同3つの大学にどのように通ったのかは定かではありませんが、相当勉強が好きだったことは伝わってきます。

経歴

大学の学費を捻出するために、18歳から講師業をしていた中村さん。

一度は一般企業に就職するも、教育への情熱が覚めず、再び教壇へ。

通信制高校教諭として赴任した後、プロ家庭教師、予備校教師として独立します。

現在は、「なかよし学園」の校長として、通信制高校への編入や高卒認定試験の紹介などの学力支援だけでなく、教育途上国で授業を行うなど、未来の国際人を育てる活動をしています。

なかよし学園とは?

なかよし学園
(HP)

中村雄一さんが校長をつとめる「なかよし学園」とはいったいどんな学校なのでしょうか?

なかよし学園のHPを見ると

勉強したくても何か理由があってできない人を応援する学校

授業料は「将来誰かを助けること」!

と書かれていました。

日本の子供たちだけでなく、カンボジアやルワンダなど、海外で授業を行っています。

高卒認定試験を受けたい人たちに向けてのプログラムもあるようです。

無料でたくさんのテキストもアップされているので、横山裕さんや大倉忠義さんのように、高卒認定試験を受けたい方は、こちらのテキストを活用すると合格できるかも?

「日本を応援する!JAPANプロジェクト」

小学校から高校まで、全教科のテキストが無料でダウンロードできるすごいサイトですよ!

スポンサーリンク

中村雄一は横山裕・大倉忠義の高卒認定試験講師!プロフィールや学歴、経歴やなかよし学園について!まとめ

横山裕さんと大倉忠義さんを高卒認定試験合格に導いた中村雄一さん。

現在は国内の生徒に留まらず、世界中の子供達に教育を届けるために活動しているようです。

中村雄一さん、横山裕さん、大倉忠義さんの今後の動向にも注目したいと思います!

あわせて読みたい

→横山裕の中学時代金髪画像!中学校や壮絶な生い立ちが気になる!

あわせて読みたい

横山裕 横野すみれ ホテル 福本 ジャニーズ 現在 福本大晴
横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

ジャニーズアイドル「関ジャニ∞」のメンバーとして人気のある横山裕さん。 横山裕さんは元NMB48の横野すみれさんに、後輩である福本大晴さんと二股されていたことで話題となりましたよね。 今回は横山裕さん ...

続きを見る

横山裕 水卜麻美 現在破局 ディズニー 指輪 ネックレス 結婚 馴れ初め 共演 現在結婚 破局
横山裕と水卜麻美は現在破局?ディズニーの指輪やネックレス、結婚についても

ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のメンバーである横山裕さん。 アイドル活動だけでなくタレントや俳優としても大活躍されていますよね。 そんな横山裕さんは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんと付き合って ...

続きを見る

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.