※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 家族

横山裕の壮絶な生い立ち!中学校金髪時代についても

バラエティ番組を中心に活薬の場を広げている関ジャニの横山裕さん。

実は実は中学校時代かなりやんちゃだったようです。

その背景にある壮絶な生い立ちとは・・・。

中学校時代の画像や通っていた学校、生い立ちなどをまとめます。

スポンサーリンク

横山裕の壮絶な生い立ちとは

1981年5月9日に大阪市此花区に生まれた横山裕さん。

あらかわいい!

横山裕 子供の頃
(https://trendnews.tokyo/?p=12910)

横山裕さんが3歳の時に両親が離婚。

当時両親が車の中で別れ話をしていたことを、鮮明に覚えているそうです。

母親の再婚で生活が一変

お母さんは横山裕さんが5歳の時に再婚。

いきなりやってきた男性に「お父さんと呼びなさい」と言われ、戸惑った横山さんはなかなか呼ぶことができませんでした。

そのことで頭をどつかれることもあったとか。

さらに、母親と継父の間に弟が2人生まれ、ますます居場所がなくなった横山裕さん。

横山裕 子供の頃
(https://sky-journal.com/yokoyamayu-oitachi/6456/)

父親から暴力を受けていたこともあり、ひとりだけ祖父母の家に預けられていたそうです。

自分だけ家族から引き離されるなんて、どんなに辛かったことでしょう。。。

その後祖父が亡くなり、両親が離婚したことで、母親、弟2人の4人暮らしが始まりました。

中卒で建設現場で働きながらジャニーズへ

弟たちの父親代わりとなって支えることを決意した横山裕さん。

此花中学校を卒業後は建設会社に就職し、掛け持ちでジャニーズ事務所に通いながら家族を支えていたそうです。

横山裕 建設会社
(https://sky-journal.com/yokoyamayu-oitachi/6456/)

建設現場では、他の作業員の足手まといにならないように一生懸命働いていた横山さんは、上司からもとても気に入られていました。

ジャニーズの仕事が忙しくなって建設現場に退職を告げた際も、

「お前が芸能界でアカンかったらいつでも戻ってこいよ」と温かく送り出されたとか。

横山裕さんの人柄の良さが伝わってきますね。

ちなみに横山さんは、2015年に高卒認定試験に合格したので、学歴は中卒ではなく高卒になっています。

→中村雄一は横山裕・大倉忠義の高卒認定試験講師!プロフィールや学歴、経歴やなかよし学園について

最愛の母の死と弟の記憶喪失

2010年5月に、最愛の母親がガンで死亡。

当時ソロライブツアー中だった横山裕さんは、ファンにそのことを告げず、コンサートを続行しました。

しかし、女手一つで自分たちを育ててくれた母親につづった「オニギシ」を歌いながら、こらえきれず、思わず涙してしまったそうです。

横山裕 母親の死去
(https://twitter.com/hashtag/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AE%E3%82%B7)

さらに、母の死亡でショックを受けた6歳年下の弟は記憶喪失に。

2年間ほど記憶をなくしていた弟さんですが、旅行などに連れて行き、一緒に思い出をたくさん作ったことで徐々に記憶が回復

その後も弟さん二人の大学や専門学校の学費も横山さんが支払い、母親の代わりに立派に育て上げたそうです。

なんとも壮絶な生い立ちを乗り越えてきた横山裕さん。

横山さんが今でも芸能界で活躍する理由が分かった気がします。

スポンサーリンク

横山裕の中学校や金髪画像は?

横山裕さんは、地元にある大阪市立此花中学校に通っていました。

横山裕 中学校

中学時代はバスケットボール部に所属していて、大阪の選抜選手に選ばれたこともあったとか。

中学時代の金髪画像は?

こちらは「あいつ今何してる?」に出演した横山裕さん。

右上が中学時代の横山裕さんです。

横山裕 中学時代 卒業アルバム
(ザ・テレビジョン)

こうしてみると黒髪の好青年に見えますが・・・

実際には金髪のやんちゃ少年だったようです。

横山裕 中学時代 金髪

卒業アルバムの写真を撮るために黒髪に染めたのでしょうか。

金髪でこれだけイケメンだったらモテたでしょうね!

お母さんが「うちの子も入れるんちゃうか?」とジャニーズ事務所に履歴書を送りたくなる気持ちもわかる気がします。

修学旅行でのやんちゃエピソード

横山裕さんは、中学校の修学旅行で、規則で決められていた時間外にガムを噛んでいたのを先生に見つかってしまいました。

きまりが悪く、なかなか謝ることができなかった横山裕さんに対し、先生は

「お前のせいで修学旅行ぶち壊しや!」とプロレス技をかけ、横山さんが吹っ飛んだのだとか。

横山裕 中学時代 やんちゃ
(ツイッター)

番組では、先生の横山裕さんへの思いを知り、涙する場面も。

横山裕 修学旅行
(ツイッター)

複雑な生い立ちの横山裕さんに対し、父親のような愛情を注いでいた先生。

横山裕さんも、やんちゃをしつつも心の中では慕っていたようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

横山裕の中学時代金髪画像!中学校や壮絶な生い立ちが気になる!まとめ

横山裕さんの中学時代の画像ややんちゃエピソード、壮絶な生い立ちなどをまとめました。

小さい頃の苦労を微塵も感じさせず、笑いや感動を届けてくれる横山裕さん。

今後の活躍にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

横山裕 横野すみれ ホテル 福本 ジャニーズ 現在 福本大晴
横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

ジャニーズアイドル「関ジャニ∞」のメンバーとして人気のある横山裕さん。 横山裕さんは元NMB48の横野すみれさんに、後輩である福本大晴さんと二股されていたことで話題となりましたよね。 今回は横山裕さん ...

続きを見る

横山裕 水卜麻美 現在破局 ディズニー 指輪 ネックレス 結婚 馴れ初め 共演 現在結婚 破局
横山裕と水卜麻美は現在破局?ディズニーの指輪やネックレス、結婚についても

ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のメンバーである横山裕さん。 アイドル活動だけでなくタレントや俳優としても大活躍されていますよね。 そんな横山裕さんは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんと付き合って ...

続きを見る

横山裕 実の父親 誰 家族構成 生い立ち 義父 年齢 職業 母親 死因 告別式
横山裕の実の父親特定?壮絶な生い立ちや母親の死因、告別式や家族構成も

関ジャニ∞のメンバーとして、バラエティ番組やドラマなどで活躍している横山裕さん。 明るい性格で幅広い世代から人気を集めています。 そんな横山裕さんですが、実は壮絶な生い立ちを経験しているのだとか。 そ ...

続きを見る

横山裕 兄弟 記憶喪失 税理士 大学 結婚式 年齢 充 勤
横山裕の弟の記憶喪失理由が壮絶!税理士事務所や大学、結婚式や年齢についても

アイドルや俳優として活躍している関ジャニ∞の横山裕さん。 そんな横山裕さんの弟には記憶喪失の過去があるのだとか。 今回は、横山裕さんの弟の名前や年齢、記憶喪失の原因やいつ回復したのか、弟の大学や税理士 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.