話題 スキャンダル 人物 芸能

浅倉唯は何した?事務所トラブル5選!解雇理由は遅刻と素行不良?

浅倉唯 何した 事務所 トラブル 解雇理由 遅刻 素行不良

戦隊モノの悪役を演じ、一躍人気になった浅倉唯さん。

そんな浅倉唯さんが所属事務所を解雇されてしまったようです。

浅倉唯さんは何をしたのか、事務所との間にどんなトラブルがあったのか、また解雇理由が素行不良や遅刻という噂は本当なのか調べてみました。

浅倉唯何した事務所トラブル5選!

浅倉唯さんは1996年6月8日生まれで、年齢は2022年で26歳になる年。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(浅倉唯公式ツイッター)

2021年放送の「仮面ライダーリバイス」で、悪の女王であるアギレラ様を演じたことで人気に火がつきました。

また、抜群のプロポーションでグラビアモデルとしても活躍。

そんな浅倉唯さんですが、所属事務所「LIBERA」とトラブルが起こり、そのまま解雇されてしまったのです。

一体どんな騒動があったのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

浅倉唯の事務所トラブル① ストーカー騒動

ことの発端は2022年6月28日に浅倉唯さんの公式ツイッターで投稿された「ストーカー」疑惑でした。

しかしこの後、7月5日の同アカウントのツイートでは、一転して「ストーカーではなかった」と明かしています。

「浅倉唯 ストーカー被害報道について 本人からの強い希望で掲載しましたが正式な確認前での公表でした。ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました。 確認された事実は一度、同フロアで降り、振り向いたら隠れたという事です。謝罪いたします。」

ストーカーと思われる人が複数人いるという確認も取れませんでした。お騒がせした事を改めて謝罪致します。 申し訳ございません。」

これに対し、浅倉唯さんは自身のインスタグラムで反論。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(浅倉唯インスタグラム)

「事務所からTwitterをログインできなくされている状況で、幸いにもインスタだけは残っていたので私の口から真実をお話しします」として、当時の状況について詳しく説明しています。

浅倉唯さんによると、6月28日昼、浅倉唯さんの住むマンションのオートロックを潜り抜け、自宅敷地内に何者かが侵入。

さらにエレベーターに同乗され、降りてからも後をつけられ、壁に隠れて盗撮もされたそう。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(フライデー)

怖くなった浅倉唯さんは警察に連絡

監視カメラを調べてもらうと、たしかにそういった行為の証拠が残っていたといいます。

浅倉唯の事務所トラブル② フライデー報道

盗撮された2022年6月28日の夜、浅倉唯さんは家族ぐるみで仲良くしている俳優・世古口凌さんの家へ避難

実はこの後、2022年7月15日号の「フライデー」で、浅香唯さんと世古口凌さんの「半同棲」報道が出ています。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル 世古口凌
(フライデー)

“美しすぎる悪役ふたり”は、番組の枠を超えて『GRACIAS! 暗黒本』という悪役ムックで共演を果たすのだが、特撮関係者は「昨年秋には通い愛が始まっていたそうです」と言うのだった。

同誌記者に直撃された世古口凌さんは交際を否定

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(フライデー)

事務所も、

付き合っていません。普段から共通の活動や悩みについて話し合う親友です。浅倉の自宅で悪質なストーカー事案があってなかなか帰れなくなっており、世古口が相談に乗っていたとのことです」

と答えていました。

しかし、あまりにもタイミングの良すぎる記事に、浅倉唯さんは、

同じ日にこのことが同時に起こるのはすごく不自然だと思い怖くなりました(浅倉唯インスタグラム)

と、当時の心境を語っています。

浅倉唯の事務所トラブル③ ストーカーに対する事務所の対応

さらに2022年7月15日夕方、浅倉唯さんの部屋のインターホンが、何者かによって何度も鳴らされる事件が。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(フライデー)

浅倉唯さんは身の危険を感じ、再度警察に連絡

警察からは「ストーカーに該当する可能性が非常に高いこと、そして住居侵入罪にあたるので捜査を進めている」ことを告げられます。

事務所にも連絡しますが「え?」という返事のみで、避難場所は提供されなかったそう。

また先述の、

「ストーカー規制法による取り締まりの対象つきまとい行為との認定にはなりえないとの判断となりました」(浅倉唯staff公式ツイッター)

というツイートを受けて、浅倉唯さんが警察に確認したところ、事務所から連絡は行っておらず、捜査も行われていなかったことが判明。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(ドワンゴジェイピーNEWS)

浅倉唯さんの言い分が本当なら、事務所が勝手に判断してツイートしたのは少し問題があるように思えますね。

浅倉唯の事務所トラブル④ 事務所との不和&金銭問題

2022年8月25日、浅倉唯さんは自身のインスタグラムで、所属事務所「LIBRA」を8月いっぱいで退所する旨を報告しています。

またストーリーズでは、同年3月9日に事務所へ退所の意志を伝えた際のやり取りを公開。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(浅倉唯インスタグラム)

そこには、金銭トラブルや事務所スタッフへの不信感などが綴られていました。

「契約の件なのですが、私自身が事務所のスタッフさんとの連携がうまくとれていないと感じ、精神的に不安定な時間を過ごす事が多く、ずっと悩んでいました。

それに加え、給料に関する金銭の問題があって両親が不信を感じてしまい心配をかけてしまいました。

両親とも何度も話し合い、契約は更新しないという結論に至りました」

この後、事務所側から「給料に関する金銭の問題とは?」という返信がありましたが、画像がここで切れてしまっているため、トラブルの詳細などについては分かっていません。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル

しかし、浅倉唯さんと家族が事務所側に不信感を募らせていたことは事実のようです。

浅倉唯の事務所トラブル⑤ 契約期間終了前日に解雇

2022年8月30日、所属事務所「LIBERA」が浅倉唯さんの契約解除を発表。

浅倉唯 何した 事務所 トラブル
(東スポWeb)

弊社は2022年8月30日、本人との契約期間終了直前ではありますが、諸般の事情並びにご迷惑をお掛けした関係各所様へのけじめとしまして契約を解除いたします。(LIBERA公式サイト)

浅倉唯さんは自身のインスタグラムで、8月末での退所を発表していましたが、前日に突然の解雇宣言となりました。

所属事務所は「出演中の作品との調整、手続きがありこのタイミングとなりました」と説明。

そして最後は関係各所への謝罪で締めくくっていました。

正直、契約終了前日にクビにするのは、見せしめのようにも思えてしまいますね。

浅倉唯解雇理由3選!素行不良や遅刻も

浅倉唯さんは契約終了直前にいきなり解雇されてしまいましたが、その理由とは一体何だったのでしょうか。

浅倉唯の解雇理由① 遅刻

2022年8月25日「フライデー」では、浅倉唯さんに遅刻癖があることが暴露されていました。

浅倉唯 解雇理由 素行不良 遅刻
(めるも)

「意外に思うかもしれませんが、浅倉は遅刻の常習犯なんです。担当マネージャーが、何時間も待たされた他の演者さんと、その所属事務所にペコペコ頭を下げて回る場面を何度見たことか

もし、これが本当なら社会人としてよろしくないですね。

浅倉唯の解雇理由② 素行不良

さらに、先述の「フライデー」では、浅倉唯さんの解雇理由を「素行不良」とも報道しています。

浅倉唯 解雇理由 素行不良 遅刻
(ピンタレスト)

「遅刻どころか、撮影自体をドタキャンしたことも一度や二度ではない。キャンセル理由がウソだったこともあるそうです……」

「出版社側と打ち合わせを重ね、本人納得のうえで動き出した写真集のプロジェクトを企画ごとボツにしたんですよ。なんでも、後になって急に浅倉が『構成が気に入らない』などと、ゴネ始めたんだとか」

フライデーの通りなら、解雇されてしまうのも仕方がない気がします。

浅倉唯の解雇理由③ 情緒不安定

また、2022年8月26日の「東スポWeb」ではこんな理由も出ていました。

浅倉唯 解雇理由 素行不良 遅刻
(日刊スポーツ)

「素行不良というより、情緒不安定感情の浮き沈みが激しく、(仕事の)前日夜に『明日は行けません』と連絡が来ることもあったそうだ。事務所サイドは本人と面談し、仕事への向き合い方を諭していたが…。担当者は遅刻やドダキャンのたびに関係各所に頭を下げていた

どうやらメンタルの問題で、仕事に支障が出てしまっていたとのこと。

浅倉唯は解雇理由を否定

しかしこれらの報道を、浅倉唯さんは完全に否定しています。

浅倉唯 解雇理由 素行不良 遅刻
(浅倉唯インスタグラム)

不誠実な内容の報道がされておりますが、私の方から以前より退所の意向は事務所へ伝え、退所届なども提出しておりました

「苦しい思いをしている中、私を救ってくれたのはお仕事であり、関係者の皆様でした。そんなお仕事を自ら蔑ろにしたことは一度もありません

と、同年8月25日に自身のインスタグラムで釈明。

2022年3月31日に退所届を提出した際のライン画像なども、ストーリーズで公開していました。

浅倉唯 解雇理由 素行不良 遅刻
(浅倉唯インスタグラム)

そして最後には、

「俳優活動を始めて1年間、私のことを守り支えてくださる暖かい居場所がたくさんできました。その方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも今まで通り、お仕事に一生懸命に取り組んでいきます

と、今後も芸能活動を継続していく意向を示しています。

こうして見ると、浅倉唯さんに契約継続の意志がないことを知った所属事務所が、

スキャンダル写真を証拠に「素行不良」という方向で辞めさせたかったようにも見えますが、真相はどうなのでしょうか。

今後の活動のためにも、確執が解消されれば良いですね。

これからの浅倉唯さんの活動に注目です。

-話題, スキャンダル, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.