家族

【顔画像】村田信之(蓮舫・元夫)のプロフィール!ペット以下と言われる理由は?学歴や経歴、なれそめも!

村田信之 プロフィール

参議院議員の蓮舫さんが離婚をしたと報じられました。

そこで、元夫の村田信之さんに注目が集まっています。

村田信之さんはフリーライターということですが、どんな方なのでしょうか?

顔画像やプロフィール、職業やペット以下と言われる理由などをまとめます。

→蓮舫に双子の子供!息子で俳優・アイドルグループの村田琳と娘・翠蘭のプロフィールは?

村田信之のプロフィール

村田信之
フェイスブック

名前: 村田信之(むらたのぶゆき)
生年月日: 1966年5月27日
出身地: 長崎県佐世保市
職業:フリーライター

学歴

高校: 海星高校
大学: 早稲田大学政治経済学部政治学科

大学を卒業後も

北京大学に語学留学をしたり、早稲田大学大学院公共経営研究科で公共経営学修士を取得したりと、いろいろな学問を勉強している勤勉家のようです。

経歴

ご本人のツイッターには

田原総一朗スタッフ、早稲田大学客員准教授&「大隈塾」ディレクター、京都造形芸術大学客員教授、白鴎大学教員
村田信之ツイッター

と書かれていました。

過去にはこんな本も出版されており、田原総一朗さんの事務所スタッフを務めながら、大学職員やライター業など、幅広く活動されているようです。

また、2011年には目黒区議選に立候補していますが、残念ながら落選しています。

蓮舫 家族 夫

村田信之がペット以下と言われる理由や馴れ初めは?

蓮舫と結婚した馴れ初めは?

蓮舫さんと村田信之さんは、1994年に結婚しています。

村田信之
note

村田信之さんが田原総一郎さんのスタッフとして働いていた際に、蓮舫さんと出会い、交際1ヶ月で結婚を決めたのだとか!

スピード結婚ですね!

1994年に村田信之さんの故郷、長崎県佐世保に行った際に

村田さんが「結婚してください!」とプロポーズ

蓮舫さんは「私でよければ」と快諾したのだとか。

村田信之さんはこのエピソードをしっかり覚えているものの、蓮舫さんは

「そんなのいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」とバッサリ。

夫婦仲が伺えますね・・・。

蓮舫の夫がペット以下と言われる理由は?

蓮舫の家族 夫村田信之

以前蓮舫さんがテレビに出た際に、娘の翠蘭さんが家族の序列について

1.母親(蓮舫さん)

2.子供たち(村田琳さん、翠蘭さん)

3.犬3匹

4.猫

5.父親(村田信之さん)

と答えたのがきっかけでした。

→蓮舫に双子の子供!息子で俳優・アイドルグループの村田琳と娘・翠蘭のプロフィールは?

ペットよりも序列が低い、最下位です(涙)。

村田信之さんも

植物以下ですね邪魔にならないようにしています」と発言してそれを肯定。

「ペット以下」とは、蓮舫さんが言ったのではなく、娘さんの発言だったのですね。

とはいえ蓮舫さんの夫に対する態度があまりにも冷たかったため

「夫の扱いがひどい」とネットなどで話題となっていました。

母親の父親に対する態度を見て、娘の翠蘭さんも「ペット以下」と判断したのでしょうね。。。

【顔画像】村田信之(蓮舫・元夫)のプロフィール!ペット以下と言われる理由は?学歴や経歴、なれそめも!まとめ

蓮舫さんの元夫・村田信之さんは、ライター業だけでなく、幅広く活躍されている方だとわかりました。

家庭での扱いはひどかったようですが、今後離婚されたことで、さらにのびのびと活躍されるのではないでしょうか。

今後の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→蓮舫に双子の子供!息子で俳優・アイドルグループの村田琳と娘・翠蘭のプロフィールは?

-家族

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.