※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 自宅、実家

蓮舫の自宅住所は世田谷区で2億円豪邸!目黒区のバナナ御殿は売却?

グラビア、タレントから政界入りした蓮舫さん。

台湾人の父親が台湾バナナの輸入業で財をなした台湾バナナ御殿に住んでいたことでも知られています。

しかしそのバナナ御殿は解体され、現在は世田谷区に3世帯住宅に住んでいるのだとか。

そんな蓮舫さんの世田谷区の自宅とはどこなのか?

目黒区のバナナ御殿の住所や外観も含めて調査しました。

スポンサーリンク

蓮舫の目黒区の自宅台湾バナナ御殿を解体?住所や外観は?

2016年の「金スマ」で豪邸を公開した蓮舫さん。

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所

東京都目黒区にある敷地面積約400㎡の大豪邸で、父である謝哲信さんが台湾バナナの輸入業で財をなして建てたものでした。

「しんぶん赤旗」などで自宅の外観も公開されており、

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所
(しんぶん赤旗)

自宅を街宣車で抗議されたこともあったようです。

近隣住民の方々は怖かったでしょうね。

しかし2020年8月に蓮舫さんと村田信之さんが離婚したことでこの目黒区のバナナ御殿は解体され、都内の不動産関連会社に売却されたとのこと。

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所
(フライデー)

息子の琳さんも糸田英太郎さんと養子縁組して家を出たこともあり、自宅のリセットを考えたのかもしれません。

スポンサーリンク

蓮舫の自宅は世田谷区のどこ?間取りや外観は?

2022年6月23日発売の「女性セブン」によると、世田谷区の住宅街に3階建ての豪邸を建てたという蓮舫さん。

東京・世田谷区の住宅街に三階建ての瀟洒な邸宅が新築されたのは4月下旬。表札はなく、近隣住民も「誰が住んでいるのかわからない」と首を傾げるが、登記簿謄本を確認すると所有者は「株式会社ローレル」とある。同社は参議院議員の蓮舫氏(54才)の父で、台湾バナナの輸出入業を営んでいた謝哲信さんが1963年に設立した老舗の商社だ。(女性セブン)

「株式会社ローレル」を調べても、該当するような内容は見つかりませんでした。

蓮舫さんの父・謝哲信さんは台湾バナナの販売業をしている時に複数のペーパーカンパニーを運営していた、という情報もありますので、税金対策などの会社かもしれません。

4月に新築したという蓮舫さんの豪邸の画像は複数インスタにアップされています。

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所 間取り
(https://www.instagram.com/p/CdEjBpXPHWM/)

おしゃれなソファーや、

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所 間取り

広いテラス、

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所 間取り

窓からは桜が見えるようです。

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所 間取り

近所のの家の窓には特徴的な装飾がされており、わかる人にはすぐわかりそうな画像ですね。

蓮舫 自宅 世田谷区 目黒区 住所 間取り

しかし蓮舫さんの世田谷区の新居は表札も出ていないということで、近隣住民も誰が住んでいるのかわからない、とのこと。

前述したように、街宣車に特定されて近隣に迷惑をかけることを恐れているのかもしれません。

今後蓮舫さんの世田谷区の自宅が公開されることがあるのか?

注目です。

あわせて読みたい

村田信之 プロフィール
【顔画像】村田信之(蓮舫・元夫)のプロフィール!ペット以下と言われる理由は?学歴や経歴、なれそめも!

参議院議員の蓮舫さんが離婚をしたと報じられました。 そこで、元夫の村田信之さんに注目が集まっています。 村田信之さんはフリーライターということですが、どんな方なのでしょうか? 顔画像やプロフィール、職 ...

続きを見る

蓮舫 家族
蓮舫に双子の子供!息子で俳優・アイドルグループの村田琳と娘・翠蘭のプロフィールや学歴は?

立憲民主党所属の参議院議員・蓮舫さんの双子の子供達が美形でスゴイ!と話題になっています。 双子の息子はイケメン俳優でアイドルグループに所属?娘はモデル? プロフィールや学歴などまとめました。 →【顔画 ...

続きを見る

糸山英太郎 資産 家系図 家族構成 JAL ゴルフ場 息子 糸山太一郎 娘 糸山友里 村田琳
糸山英太郎の資産は4500億で家系図がすごい!家族構成やJAL、ゴルフ場についても

蓮舫議員の長男が養子縁組をしたとして話題となっている自民党の大物フィクサーと言われる糸山英太郎さん。 その莫大な資産や経歴がすごいと話題となっています。 糸山英太郎さんの資産や家系図、家族構成はどうな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.