※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

三浦龍司に彼女はいる?好きなタイプや中学、高校、家族についても

箱根駅伝で順天堂大学のスーパールーキーとして注目され、東京オリンピックにも出場した三浦龍司さん。

イケメンでカッコいい、と注目している方も多いようですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか?

好きなタイプや出身地、中学や高校、家族構成、怪我についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

三浦龍司のwikiプロフィール

三浦龍司さんの詳しいプロフィールは以下の通り

三浦龍司 wikiプロフィール 年齢 身長 出身地

名前: 三浦龍司(りゅうじ)

生年月日: 2002年2月11日

年齢: 21歳(2023年誕生日年齢)

出身地: 島根県浜田市

身長: 167cm

体重: 55キロ

新型コロナウイルスの感染拡大で自粛中は島根県の実家に帰省していたという三浦龍司さん。

実家にいる間はジョギングなど距離をふむ練習を重点的に行ったことがいい土台となり、現在の好調ぶりにつながっていると言います。

逆境でも諦めずに練習をし続けてきた成果が箱根でも見られそうですね。

スポンサーリンク

三浦龍司の小学校、中学校、高校や大学の学部はどこ?

小学校

三浦龍司さんは、島根県浜田市立国府小学校に通っていました。

小学校1年生から「浜田ジュニア陸上競技教室」に所属し、陸上を始めたという三浦龍司さん。

長距離やハードルなど、多種目に挑戦し、

1,000m 2分57秒58

という成績を残していました。

小学校1年生から陸上を始めていたとは。

よっぽど走るのが好きだったのでしょうね。

中学校

中学校は同じ島根県浜田市の浜田東中学校に入学した三浦龍司さんは、

・2016年 全国都道府県対抗男子駅伝 6区 20位

・3,000m 8分49秒63

・全国中学陸上、国体、ジュニア五輪出場

など、数々の大会に出場しています。

同じくルーキーとして注目されている駒沢大学の鈴木芽吹さんも全国都道府県対抗駅伝で8位に入賞していましたね。

やはり速い人は中学校から頭角を現しているのですね。

鈴木芽吹 駒沢大学 中学 高校 小学校 家族 彼女 兄弟
鈴木芽吹の彼女がかわいい?進路は実業団で弟や家族構成についても!【駒澤大学】

駒澤大学陸上競技部のキャプテンとして活躍を続けている鈴木芽吹さん。 中学生の時から陸上競技で活躍していたようですが、いったいどんな家庭で育ったのでしょうか? 家族構成や大学卒業後の進路、彼女はいるのか ...

続きを見る

高校

高校は駅伝の名門、京都の洛南高校に進学した三浦龍司さん。

・3,000m障害 8分39秒37 高校新記録更新!

・5,000m 13分51秒97

・アジアユース選手権 1位

・国体3位

・全国高校駅伝 1区9位

・日本選手権5位

・インターハイ2位

など、素晴らしい成績をおさめています。

高校生時代から既にスーパー選手として注目されていたのですね。

三浦龍司 高校 洛南
(https://www.instagram.com/p/ByusUkKpLqn/?utm_source=ig_embed)

坊主頭が初々しいです。

大学は?

三浦龍司さんは、2020年に順天堂大学スポーツ健康化学学部スポーツ科学科に入学しています。

大学でのデビュー戦のホクレンディスタンスチャレンジ千歳大会では、8分19秒37をマークし

・日本歴代2位

・国内日本人最高

・U20日本新記録

というすごい記録を叩き出して一気に注目を浴びました。

なんとも輝かしい記録!

これは箱根駅伝の走りも期待できますね!

スポンサーリンク

三浦龍司の家族構成は?彼女はいる?

家族は?

三浦龍司 家族 両親 父 母

三浦龍司選手の家族について調べてみると、スポーツ報知に

家族は母

と書かれていました。

三浦龍司さんの父親について詳細はわかりませんが、お母さんが女手1人で育ててきたのでしょうか。

一人息子の三浦龍司さんの活躍を、誰よりも喜んでいることでしょう。

彼女は?

爽やかなイケメンで、女性ファンも多い三浦龍司さん。

彼女がいるのか気になっている女性も多いことでしょう。

しかし、今のところ三浦龍司さんの彼女に関する情報は見つかっていません。

これだけ注目されている選手ですから、よってくる女性も多そうですし、彼女がいてもおかしくありません。

とはいえ、今は怪我を乗りえて箱根駅伝で全力を出すことに集中しているはず。

もし交際してたいとしても、デートはオリンピック終了後までお預けでしょうね・・・。

あわせて読みたい

三浦龍司 ケガ いつ 症状 小学校 中学校 高校 大学 学部 彼女 家族 wiki
三浦龍司に彼女はいる?好きなタイプや中学、高校、家族についても

箱根駅伝で順天堂大学のスーパールーキーとして注目され、東京オリンピックにも出場した三浦龍司さん。 イケメンでカッコいい、と注目している方も多いようですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか? 好き ...

続きを見る

吉居大和 進路 双子 弟 駿恭 父親 母親 彼女 イケメン 好きなタイプ 中学 高校 大学 学部
吉居大和の彼女はいる?双子弟は駿恭で父母も陸上選手!好きなタイプや身長、中学・高校や進路についても

箱根駅伝のエースとして注目を浴びている中央大学の吉居大和(よしいやまと)さん。 なんと父親と母親(両親)や双子の兄弟も陸上をしている陸上一家なのだとか! いったいどんな小学校、中学校、高校時代を過ごし ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.