※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴

鈴木芽吹の彼女がかわいい?進路は実業団で弟や家族構成についても!【駒澤大学】

駒澤大学陸上競技部のキャプテンとして活躍を続けている鈴木芽吹さん。

中学生の時から陸上競技で活躍していたようですが、いったいどんな家庭で育ったのでしょうか?

家族構成や大学卒業後の進路、彼女はいるのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

鈴木芽吹に彼女はいる?好きなタイプは?

爽やかイケメンで女性ファンも多い鈴木芽吹さん。

彼女がいるのか?と気になっている方も多いようです。

鈴木芽吹 彼女 イケメン 好きなタイプ

後述するように高校から静岡県熱海市の実家を離れて長野県の高校に進学した鈴木芽吹さん。

高校、大学も寮生活をしているため、女性と自由にデートをすることは難しかったことでしょう。

しかし1年生から箱根駅伝に出場し、全国的に人気は広がっているため、友人などから「紹介して」という依頼が来る機会はかなり多そう。

鈴木芽吹さんの彼女に関する情報はありませんが、駒澤大学の1、2年生の時に単位を落とした、と語っていたので、もしかすると陸上以外にも楽しい時間を過ごしていた可能性も。

鈴木芽吹 彼女 イケメン 好きなタイプ

これだけのイケメンですから、彼女がいたとしても不思議はありません。

鈴木芽吹さんの好きなタイプは森七菜さんという情報もあり、可愛い系の女性が好みなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

鈴木芽吹の出身小学校や中学、高校は?

小学、中学校

2001年6月3日生まれで2023年で22歳、大学4年生の鈴木芽吹さん。

静岡県熱海市出身で、熱海市立泉小中学校に通っていました。

熱海市立泉小中学校は公立では珍しい小、中学併設校。

低学年の時は野球や水泳をしていた鈴木芽吹さんですが、5年生から「泉ランニングクラブ」に所属すると、メキメキと頭角を現し、

・静岡県市町対抗駅伝競走大会

・熱海市民駅伝

の代表として活躍します。

こちらは小学校6年生の時の鈴木芽吹さん。

鈴木芽吹 小中学校

表情はあどけないですが、自信のようなものが感じられます。

熱海市立泉小中学校は生徒数が少なく、陸上部がなかったため、中学校に上がるとテニス部に所属し、隣の伊東市にある「伊東ジュニア陸上クラブ」に所属して陸上を続けていた鈴木芽吹さん。

テニスも似合いそうですね。

鈴木芽吹 中学 成績
(https://atamii.jp/today/133063/)

テニス部と掛け持ちしていたにもかかわらず、

・2016年 ジュニアオリンピック 男子3000m 静岡県1位

・2017年 全国都道府県対抗駅伝8位(4人抜き)

と、好成績を残しています。

高校

高校は、駅伝の名門・長野県佐久長聖(さくちょうせい)高校に進学した鈴木芽吹さん。

【駅伝】

1年生・・・全国高校駅伝1位 区間賞獲得

2年生・・・全国高校駅伝5位

3年生・・・全国高校駅伝7位

【日本体育大学長距離競技大会5000m】

1年生・・・18位

2年生・・・3位

3年生・・・2位

という好成績を残しています。

鈴木芽吹 小中学校 高校

坊主頭も凛々しいイケメンですね。

大学

駒沢大学では経営学部経営学科に進学した鈴木芽吹さん。

鈴木芽吹 大学 学部
(https://www.jiji.com/jc/v4?id=202012hakonerookies0002)

1年生だった2020年は新型コロナウイルスの影響で十分な練習ができない学校が多い中、

日本学生対抗選手権(インカレ)

5,000m 3位 13分43秒07

10,000m  28分23秒87

という好タイムを叩き出し、全日本大学駅伝のエントリーメンバーにつなげました。

しかし2年生の時には左右大腿骨の疲労骨折で苦しい思いを経験。

4年生になった現在はキャプテンとしてチームを牽引し、後述するように卒業後は実業団での活躍も期待されています。

スポンサーリンク

鈴木芽吹の進路はトヨタ実業団?

2024年3月で駒澤大学を卒業する鈴木芽吹さん。

卒業後の進路はトヨタ自動車に内定しているといいます。

トヨタ自動車の陸上長距離部の実業団といえば、ニューイヤー駅伝などでも毎年活躍していることでも知られています。

鈴木芽吹 進路 実業団

トヨタ自動車は鈴木芽吹さん以外にも中央大学の吉居大和さんなどのトップ選手も内定獲得していると言われおり、今後のニューイヤー駅伝はかなりのスター選手を見ることができることでしょう。

スポンサーリンク

鈴木芽吹の家族構成は?弟も陸上選手?

家族構成は?

鈴木芽吹さんのこれだけの才能を育てた親御さんはいったいどんな人なのか?

兄弟はいるのか?など、家族構成も気になりますよね。

鈴木芽吹さんはご両親と弟さんの4人家族。

鈴木芽吹 弟 家族構成

父親は勝浩さん、母親が愛巳さん、弟が成清さんです。

弟も陸上選手?

鈴木芽吹さんの弟さんは2歳年下なので2023年で20歳。

2014年1月26日に行われた御殿場駅伝大会では鈴木芽吹さんとともに駅伝に出場し、1位に輝いていました。

鈴木芽吹 弟 家族構成

この時鈴木芽吹さんが6年生、弟の成清さんが4年生でした。

小学6年生だった2016年までは弟の成清さんの陸上の成績は確認できましたが、それ以降はみつかっていないため、もしかてると中学校からは別の競技を始めたのかもしれません。

あわせて読みたい

三浦龍司 ケガ いつ 症状 小学校 中学校 高校 大学 学部 彼女 家族 wiki
三浦龍司に彼女はいる?好きなタイプや中学、高校、家族についても

箱根駅伝で順天堂大学のスーパールーキーとして注目され、東京オリンピックにも出場した三浦龍司さん。 イケメンでカッコいい、と注目している方も多いようですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか? 好き ...

続きを見る

吉居大和 進路 双子 弟 駿恭 父親 母親 彼女 イケメン 好きなタイプ 中学 高校 大学 学部
吉居大和の彼女はいる?双子弟は駿恭で父母も陸上選手!好きなタイプや身長、中学・高校や進路についても

箱根駅伝のエースとして注目を浴びている中央大学の吉居大和(よしいやまと)さん。 なんと父親と母親(両親)や双子の兄弟も陸上をしている陸上一家なのだとか! いったいどんな小学校、中学校、高校時代を過ごし ...

続きを見る

【2024】箱根駅伝イケメンランキングTOP20!中学や高校も調査!

箱根駅伝 2024 イケメンランキング 名前 中学 高校 大学
【2024】箱根駅伝イケメンランキングTOP20!中学や高校も調査!

毎年恒例、新年に開催される箱根駅伝。 2024年で100回目を迎えます。 今回は、そんな2024年箱根駅伝のイケメンランキングTOP20について調べてみました。 2024年箱根駅伝イケメンランキングT ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.