※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

目黒蓮の髪型が変な理由は自分で切ってるから?毛量多くてくせ毛説も

ジャニーズグループ「Snow Man」のメンバーである目黒蓮さん。

端正なルックスとスタイルの良さで人気ですね。

しかし、そんなかっこいい目黒蓮さんの髪型が変だと噂されているよう。

今回は、目黒蓮さんの髪型が変なのはいつからで、変な理由は何なのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変なのはいつから?

2020年頃から言われ始めた

目黒蓮さんは、1997年2月16日生まれで、年齢は2023年で26歳になります。

目黒蓮 髪型 変 いつから
(https://www.johnnys-net.jp/)

ビジュアルが良いことで話題になることが多い目黒蓮さんですが、「髪型が変」という声もあるよう。

一体いつからこのような噂が出始めたのでしょうか。

ツイッターを遡ってみると、2020年頃から言われ始めていたようです。

目黒蓮 髪型 変 いつから

目黒蓮 髪型 変 いつから

目黒蓮 髪型 変 いつから
(ツイッター)

その頃の髪型がこちら。

目黒蓮 髪型 変 いつから
(https://www.pinterest.jp/)

このテクノカットで、目黒蓮さんを覚えたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、目黒蓮さんには似合っていないと思っていた人もいたようですね。

テクノカット反対派の意見を見てみると、前髪がぱっくりと割れていて、全体的に髪の毛がペッタリとしているところが嫌のだとか。

そのため、「髪型が変」と言われてしまっていたようです。

2023年の髪型は特に不評?

その後、髪型を変えると否定的な声は減りましたが、2023年に入って再び「髪型が変」という声が急増。

目黒蓮 髪型 変 いつから

目黒蓮 髪型 変 いつから

目黒蓮 髪型 変 いつから
(ツイッター)

この頃の目黒蓮さんの髪型を見ていきましょう。

まず、2023年2月1日に「2022年 第96回キネマ旬報ベストテン」新人男優賞を受賞したときの目黒蓮さんです。

目黒蓮 髪型 変 いつから
(オリコンニュース)

前髪はテクノカットっぽいですが、後ろの髪が長くなっていますね。

また、3月23日の「坂上&指原のつぶれない店」では、髪が濡れたようになっていました

目黒蓮 髪型 変 いつから
(TBSツイッター)

濡れ髪はたしかに流行っていますが、少しやりすぎのように見えます。

SNSでは「雨に打たれたみたい」という声も出ていました。

そしてこちらは5月に放送された「それSnow Manにやらせて下さい」のときの目黒蓮さん。

目黒蓮 髪型 変 いつから

襟足がさらに長くなっていますね。

そのため、濡れ髪や長い髪が変だと言う人が多かったようです。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変な理由① 個性を出すため

それにしても、なぜ目黒蓮さんは、変だと言われる髪型にたびたびなってしまうのでしょうか。

1つ目の理由は、個性を出すためです。

一部の人に不評だったテクノカットは、目黒蓮さんがあえて選んでいた髪型でした。

目黒蓮 髪型 変 理由
(週刊女性プライム)

目黒蓮さんは2016年から、ジャニーズJr.のグループ「宇宙six」に所属。

2020年7月3日の「ザ・少年倶楽部」によると、その翌年にライブをやったとき、ある先輩から、

「目黒だけバック(ダンサー)に見えた」

と言われたのだとか。

その頃の目黒蓮さんがこちらです。

目黒蓮 髪型 変 理由
(まんだらけ)

これはこれでかわいいですが、たしかに今と比べると少し地味に見えてしまいますね。

先輩の言葉が悔しかった目黒蓮さんは、髪型を変えることを決意

多くの人に覚えてもらえるようにと、それまで下ろしていた前髪をあげて、個性的な髪型にすることにしたといいます。

先述した通り、一部の人には不評だったようですが、同時に「垢抜けた」という声も多くあがっていたようです。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変な理由② 自分で髪を切る

目黒蓮さんの髪型が変な理由2つ目は、自分で髪の毛を切っていたからです。

目黒蓮さんはテクノカットだった頃、自分で髪の毛を切っていたのだとか。

2020年5月7日には「ISLAND TV」では、セルフカットする様子を動画で公開したことも。

目黒蓮 髪型 変 理由

2023年3月7日の「めざましテレビ」では、セルフカットしていた理由について、

「美容院に行くのがめんどくさい」

と語っていました。

セルフカットするほうがめんどくさいと思いますが…きっと器用なのでしょうね。

目黒蓮 髪型 変 理由

ただ、自分で切るとどうしても見えない部分もあるため、変な髪型になってしまうことがあったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変な理由③ 自分でセットする

目黒蓮さんの髪型が変な理由3つ目は、自分でセットしている疑惑です。

2022年12月31日、ジャニーズの先輩である中丸雄一さんが「ジャにのちゃんねる」で、メイクが自前であることを告白

目黒蓮 髪型 変 理由 中丸雄一
(https://youtu.be/_uGCpcnC0Jw)

その理由を、

昔から1人仕事の時ってメイクさんつかないケース多いじゃん」

「それの影響で、もういいなと思って」

と語っていました。

そのため、目黒蓮さんも個人仕事のときは、自前でヘアメイクをしている可能性が高そうです。

そのせいで、プロのメイクさんがセットしてくれるときに比べると、少し違和感を覚える仕上がりになってしまうときがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

目黒蓮の髪型が変な理由④ くせ毛

4つ目の理由は、くせ毛です。

目黒蓮さんは2023年2月2日から、ヘアケアブランド「ジュレーム リラックス」シリーズのCMに出演。

その際のインタビューで、毎朝の髪のお悩みについて語っていました。

目黒蓮 髪型 変 理由

どうやら、寝癖がかなりすごくて爆発してしまうよう。

そのため、髪の毛が硬くて、くせ毛でもあるのかもしれません。

頑固なくせ毛をセットしようとすると、やはりアイロンで髪の毛を伸ばし、整髪料で固めなくてはならないでしょう。

そのため、ペッタリとした印象の髪型になってしまうときがあるのではないでしょうか。

目黒蓮の髪型が変な理由⑤ 毛量が多い

5つ目は、毛量が多いことです。

目黒蓮さんは、髪の毛の量が多いことで有名なよう。

目黒蓮 髪型 変 理由

目黒蓮 髪型 変 理由

目黒蓮 髪型 変 理由
(ツイッター)

特にノーセットの時が分かりやすいのだとか。

目黒蓮 髪型 変 理由

たしかにすごい毛量ですが、前髪を降ろしている方がナチュラルで今風な気もします。

この髪の毛の量をセットするとなると、不自然になってしまうことがあるのかもしれません。

目黒蓮の髪型が変な理由⑥ 役作り

6つ目の理由は、役作りです。

先述した通り、2023年に入って、目黒蓮さんの髪型が変だと話題になることが増えました。

その後、同年7月14日スタートの連続ドラマ「トリリオンゲーム」で単独初出演することが発表されます。

この「トリリオンゲーム」の原作漫画を見てみると、主人公が襟足を伸ばしたウルフカットのような髪型をしているのです。

目黒蓮 髪型 変 理由
(小学館)

そのため、目黒蓮さんもこの主人公を演じるために、ビジュアルを近づけていたようですね。

目黒蓮 髪型 変 理由
(映画ドットコム)

しかし、髪の毛を切らずに伸ばすと、どうしても変な髪型になりやすいです。

また、ファンは長髪より短髪の方が、目黒蓮さんに似合うと思っている人が多いよう。

このドラマが終わったら目黒蓮さんはどのような髪型に挑戦するのでしょうか。

今後も目黒蓮さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

目黒蓮 岡崎紗絵 熱愛 匂わせ 妊娠 結婚 髪色 Twitter 出会い tgc ブリーチ
目黒蓮と岡崎紗絵の熱愛匂わせ12選!妊娠・結婚説はガセ?髪色やTwitterについても!

今やメディアで大活躍中のジャニーズ「SnowMan」。 そんなSnowManのメンバー・目黒蓮さんと女優の岡崎紗絵さんに熱愛の噂が出ているようです。 今回は目黒蓮さんと岡崎紗絵さんの出会いや、髪色やT ...

続きを見る

目黒蓮 やらかし ブログ 内容 炎上 理由 結末
目黒蓮のやらかしブログ内容まとめ!炎上した3つの理由や結末も!

大人気アイドルグループ「Snow Man」のメンバーとして活躍している目黒蓮さん。 バラエティ番組などにも登場し、甘いマスクでファンたちを魅了しています。 そんな目黒蓮さんですが、過去にやらかしブログ ...

続きを見る

目黒蓮 父親 建設会社社長 エピソード 母親 年齢 実家 金持ち 住所 どこ
目黒蓮の父親は建設会社で実家は金持ち?母親の年齢やエピソードも

Snow Manのメンバーとしてはもちろん、最近では俳優としても実力を発揮している目黒蓮さん。 父親は建設会社の社長だという噂も。 今回は、目黒蓮さんの父親や母親についてや実家が金持ち説、実家の住所な ...

続きを見る

目黒蓮 弟 目黒優 ラウール 大学 インスタ ケンカエピソード 名前 年齢 ラウール 職業 エピソード
目黒蓮の弟は目黒優でラウール兄と同級生?大学やインスタ、ケンカエピソードも

アイドルをはじめ、俳優としても活躍しているSnow Manの目黒蓮さん。 甘いマスクでファンたちを魅了していますが、目黒蓮さんには弟さんがいるのだとか。 なんとSnow Manのラウールさんのお兄さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.