※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

マツコの目の下が赤いのはメイクではなく重病?花粉症やビタミン不足も

テレビで見ない日がないほど大活躍をしているマツコデラックスさん。

最近目や目の下が赤い、病気なのでは?と話題になっています。

マツコデラックスさんの目の下が赤いのは病気?

メイクや花粉症の噂など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

マツコデラックスの目の下が赤いのはいつから?

目が赤いと話題に

2020年10月頃からマツコさんの白目が赤く充血していて心配だ、という声が出始めていました。

マツコデラックスさんは1972年生まれですから48歳頃からですね。

確かに右目だけが異様に赤くなっています。

マツコデラックス 目 赤い いつから

2020年10月放送の「マツコの知らない世界」で懐石料理「銀座矢部」の矢部久雄さんがさんまの塩焼きを披露した際に「さんまの内臓はビタミンの塊なんです」と説明するとマツコさんは思わず前のめりで反応。

充血している右目を指差しながら「これ、ビタミン不足なんですよ。目が充血しているのは」と目が赤い原因を告白したのです。

マツコデラックス 目 赤い いつから

大きな病気なはなくビタミン不足、という発言に視聴者はほっと胸を撫で下ろしました。

目の下も赤い?

2023年3月頃になると、マツコデラックスさんは白目だけでなく目の下や周りも赤くなっている様子が見受けらるように。

マツコデラックス 目の下 赤い

確かに白目だけでなく目の下も赤いのが気になりますね。

マツコデラックス 目の下 赤い

いったいマツコデラックスさんはどうしたのでしょうか。

スポンサーリンク

マツコデラックスの目の下が赤い原因は?メイクや花粉症や重病説も

メイク?

マツコデラックスさんの目の下が赤い理由について、目が白目が赤くなっているのをカモフラージュするためにわざとメイクで目の周りを赤くしている、という説がありました。

また「マツコの知らない世界」では、ゲストに来ていたaikoさんにメイクを合わせたのでは?という声も。

マツコデラックス 目の下 赤い メイク

しかしaikoさんがゲストに来ていた時以外にも目の下に赤いチークを入れているのでaikoさんに合わせた、ということはなさそう。

マツコデラックス 目の下 赤い

白目が赤くなっているのをカモフラージュするためのメイクかもしれませんが、返って気になってしまう人も多いようです。

花粉症?

マツコデラックスさんの目の下や目の周りが赤くなっていたことから、花粉症で目が痒くて赤くなってしまったのでは?という声もあがっていました。

しかしよく見てみると肌荒れで赤い、というよりはチークなどのメイクで目の周りを赤くしている可能性が高そう。

マツコデラックス 目の下 赤い メイク

最近は頬の高い部分ではなく目の周りにチークを入れるメイクも流行しているので、トレンドも意識しているのかもしれません。

脳内出血?

2020年12月21日に元「うたのおにいさん」の今井ゆうぞうさんが脳内出血で亡くなっていますが、亡くなる6日前にブログで白目が赤く染まった写真を掲載し、異常を報告していたことが話題となっていました。

今井ゆうぞう マツコ 目 赤い

この投稿から6日後に脳内出血で亡くなった今井ゆうぞうさん。

この目が赤くなっている画像がマツコさんの目の充血と似ていることから、マツコデラックスさんも脳内出血も前触れなのでは?と体調を心配する声も挙がっています。

糖尿病?

さらにマツコデラックスさんの目の赤さは糖尿病原因で目の中の網膜が障害を受けることでおこる糖尿病網膜症なのでは?という声も。

マツコデラックス 目 赤い 糖尿病

マツコデラックスさんはお米が大好きで1食で3合食べることもあると発言していたので糖尿病の気があったとしても不思議ではありません。

マツコデラックスさんは白目が赤い原因はビタミン不足と語っていましたが、ビタミン不足から病気になることもありますし、ストレスなども溜まっているのかもしれません。

お体に気をつけて末長く活躍していただきたいですね。

あわせて読みたい

若葉竜也 態度悪い めざましテレビ 前科者
若葉竜也の態度悪い噂4選!めざましテレビや前科者の噂についても!

実力派俳優として、ドラマや映画で活躍する若葉竜也さん。 見事な演技力で多くの人を魅了している若葉竜也さんですが、態度が悪いという噂も浮上しています。 そこで今回は、若杉竜也さんの態度が悪い噂の真相や前 ...

続きを見る

マツコデラックス 生い立ち 父親 母親 年齢 職業 女装 本名 ジェンダー
マツコの父親は建設業?母親や本名、生い立ちやジェンダーについても

見た目のインパクトと世の中への鋭い発言で、メディアでの確固たるポジションを確立しているマツコデラックスさん。 そんなマツコデラックスさんの生い立ちやジェンダーについて様々な噂があるようですが、真相はど ...

続きを見る

マツコデラックス 自宅 東雲 江東区 間取り 住所 価格 目撃
マツコの自宅マンションは東雲?間取りや価格、目撃情報や実家についても

今や芸能界のご意見番としてバラエティやCMで大活躍のマツコデラックスさんですが、私生活はとっても謎めいていますよね。 そんなマツコデラックスさんの自宅について様々な噂があるようですが、真相はどうなので ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.