※本サイトはプロモーションが含まれています

ガーシー暴露関連 妻・夫 子供

ドワンゴ川上量生の嫁は須賀千鶴で子供は?FC2高橋とのバトル理由やひろゆき参戦についても!

ドワンゴ顧問をはじめ、株式会社KADOKAWAの取締役なども務めている実業家の川上量生さん。

プライベートでは、経済産業省の須賀千鶴さんと結婚し、お子さんもいるのだとか。

また、最近ではFC2の高橋理洋さんとバトルが勃発して話題になっています。

今回は、川上量生さんと嫁・須賀千鶴さんの馴れ初めをはじめ、子供の年齢や学校、FC2の高橋理洋さんとのバトル理由や内容、ひろゆき参戦の噂などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ドワンゴ川上量生須賀千鶴馴れ初め年齢は?

ドワンゴ川上量生の嫁は須賀千鶴?年齢は?

ドワンゴをはじめ、KADOKAWA、ニコニコ動画など多くの有名企業と関わりを持っている実業家の川上量生さん。

ドワンゴ川上量生 嫁 須賀千鶴 馴れ初め 年齢
(https://dot.asahi.com/)

1968年9月6日生まれで、2022年で54歳を迎えます。

日本の企業をけん引してきた川上量生さんですが、2013年経済産業省の女性官僚である須賀千鶴さんと結婚

2015年5月4日の「週刊現代」には、

ドワンゴ川上量生 嫁 須賀千鶴 馴れ初め 年齢 女性官僚
(https://www.huffingtonpost.jp/)

'13年にはネット向けコンテンツ配信会社ドワンゴの会長、川上量生氏と結婚し、話題になった。

と掲載されていました。

東京大学出身で数少ない女性官僚として活躍している須賀千鶴さん。

かなりのキャリアウーマンであることが伺えます。

生年月日などは公表しておらず、不明です。

しかし、2017年7月3日の「文春オンライン」には、

ドワンゴ川上量生 嫁 須賀千鶴 馴れ初め 年齢 女性官僚
(文春オンライン)

須賀千鶴さん(H15入省/36歳 商務流通保安グループ 参事官室 政策企画委員)

と掲載されていました。

2017年当時、須賀千鶴さんが36歳ということであれば、2022年で41歳前後という可能性が高いでしょう。

川上量生さんより13歳年下ということになります。

ドワンゴ川上量生と嫁・須賀千鶴の馴れ初めは?

嫁・須賀千鶴さんは、学生時代にベンチャー企業の社長さんたちと知り合う機会があったのだとか。

ドワンゴ川上量生 嫁 須賀千鶴 馴れ初め 年齢 結婚
(https://souji20111122.com)

その際に夫である川上量生さんとも出会ったといいます。

嫁・須賀千鶴さんは、東京大学出身ということで学力はもちろん、ベンチャー企業の社長などと語り合えるほどのコミュニケーション能力も持っていたということなのでしょう。

そんな嫁・須賀千鶴さんに川上量生さんも惹かれてしまったのかもしれませんね。

その後、当時川上量生さんが45歳、嫁・須賀千鶴さんが32歳の時にめでたく結婚しました。

スポンサーリンク

ドワンゴ川上量生子供年齢学校は?

大手有名企業の社長と経済産業省の官僚というまさにエリート夫婦と言っても過言ではない、川上量生さんと嫁・須賀千鶴さん。

そんな2人には、1人娘がいるのだとか。

2018年10月29日号の「AERA」には、

ドワンゴ川上量生 子供 年齢 学校
(https://style.nikkei.com/)

カドカワの社長で4歳の娘を持つ父でもある川上量生さんに聞いた。

と掲載されていました。

川上量生さんの娘さんは、2018年当時4歳ということなので2022年で8歳前後

現在、小学校2年生ということになります。

川上量生さんの娘さんの通っている学校などについては公表されておらず不明です。

同じく「AERA」のインタビューで、

ドワンゴ川上量生 子供 年齢 学校 習い事
(https://diamond.jp/)

いろいろやらせてみて、喜んでいるものを伸ばしてあげられればいいと思う

そのうえで大切なのは、子どもが選んだ選択肢に対して、十分なサポートをすることです

と語っていた川上量生さん。

娘さんにたくさんの習い事をさせることで、娘さんの可能性や選択肢を広げてあげていることが伺えます。

両親ともにエリートということで、娘さんも様々な経験ができる有名私立の学校などに通っているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ドワンゴ川上量生FC2高橋理洋のバトル理由内容は?

ドワンゴ川上量生とFC2高橋理洋のバトル理由や内容とは?

ドワンゴの川上量生さんとFC2という動画サイトの創業者である高橋理洋さんが、現在バトル中だと話題になっています。

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容
(現代ビジネス)

高橋理洋さんは、逮捕容疑がかかっているという情報も。

2022年8月3日の「現代ビジネス」には、

FC2を創業した高橋理洋氏は15年に「わいせつ電磁的記録媒体陳列罪」に問われた。高橋氏本人は「いわれのない罪」だと主張しているが、帰国すれば逮捕されてしまうため、海外を転々とする生活を送っている。

と掲載されており、現在は海外で生活しているという高橋理洋さん。

川上量生さんと高橋理洋さんのバトルの発端は、双方の会社であるドワンゴとFC2が長年特許に関して揉めていることが関係していたのだとか。

どのような特許でも揉めていたのかというと、2018年9月26日の「Yahoo!ニュース」には、

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容 特許
(https://type.jp/)

動画再生にリアルタイムでコメントを表示するシステムに関する特許

と掲載されていました。

裁判で争っていたドワンゴとFC2ですが、2022年7月に控訴審で判決が下ったといいます。

2022年7月8日に株式会社ドワンゴはHPで、

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容 裁判
(産経新聞)

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、当社の保有するコメント表示機能に関する特許権に基づいて、FC2, INC.及び株式会社ホームページシステム(以下「FC2等」)を共同被告として提起した特許権侵害訴訟の控訴審において、2022年7月20日(水)、知的財産高等裁判所が、FC2等による特許権侵害を認める判決を下したことをお知らせいたします。

と勝訴したことが掲載されていました。

FC高橋理洋はドワンゴ川上量生にハメられた?

長年、争っている状態のドワンゴ川上量生さんとFC2の高橋理洋さん。

現在、高橋理洋さんは「国際海空港手配」という指名手配をされている状態です。

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容 ハメられた
(東スポ)

この指名手配に、川上量生さんが関係しているといいます。

過去に暴露系YouTuberであるガーシーこと東谷義和さんは、高橋理洋さんはドワンゴにハメられただけだと語っていました。

高橋理洋さんも2022年8月3日の「現代ビジネス」で、

聞く所によると、あるIT企業に政治家や警察のOBの天下りが沢山おり、それらの人脈からFC2に攻撃を仕掛けてきているとのことです。その企業と繋がりのある友人に一方的な白旗で和解を申し込むようお願いしましたが、聞き入れてもらうことは出来ませんでした。

と明かしていました。

この「あるIT企業」というのが、ドワンゴのことなのでしょう。

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容
(https://type.jp/et/feature/)

和解も聞き入れてもらえなかったということで、川上量生さんと高橋理洋さんが現在もバトル中であることが伺えます。

このことについて、川上量生さんと思われる人物が、2022年8月7日に「はてなブログ」で、

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容 ブログ
(https://xtech.nikkei.com/)

では、僕が拒否した和解とは何か?高橋氏がどんな和解を望んでいたかを書こうと思う。決裂した理由がよく分かると思う。

一、警察に働きかけて、高橋氏が日本に帰国しても逮捕されないようにしてほしい

一、先日、ドワンゴとFC2の特許訴訟について、知財高裁で判決が出てドワンゴが勝訴し、FC2が1億円の損害賠償をドワンゴに支払う命令がでた件につき、訴訟を取り下げるか、差押をしないでほしい(要するに1億円を支払わないことに合意してほしい)

どうやら、FC2が警察に捜査され、日本の社長が逮捕され、高橋氏自身も国際海空港手配されたことをドワンゴが警察を動かしてやったと本当に思い込んでいるようだ。そして自分には何の罪もないと本当に思いこんでいるらしい。

と綴っていました。

この川上量生さんの発言が事実であれば、確かに和解に至ることは難しいでしょう。

ドワンゴ川上量生 FC2高橋理洋 理由 内容 交渉決裂
(https://withnews.jp/)

指名手配の真相については不明ですが、両者それぞれ言い分があることは間違いないようです。

スポンサーリンク

ドワンゴ川上量生高橋理洋のバトルにひろゆき参戦?

ドワンゴ川上量生さんとFC2高橋理洋さんのバトルに、実業家のひろゆきさんが参戦したという情報が。

ドワンゴ川上量生 高橋理洋 ひろゆき
(https://diamond.jp/)

ことの発端は、ひろゆきさんが暴露系YouTuberのガーシーさんのツイートに反応したことがきっかけだったといいます。

コラボ動画が削除されてしまったガーシーさんが、2022年8月4日にインスタグラムで、

ドワンゴ川上量生 高橋理洋 ひろゆき ガーシー
(https://www.instagram.com/gaasyy_ch/)

もうこの日本に言論の自由は存在せんらしいわー

と投稿しました。

これに対してひろゆきさんがTwitterで反応。

ここで黙っていなかったのが、高橋理洋さん。

ガーシーさんと高橋理洋さんといえば、現在も海外でともに過ごす友人関係です。

高橋理洋さんは、大切な友人が批判されることに黙っていられなかったのかもしれません。

また、これに対してドワンド川上量生さんと思われる人物も「はてなブログ」で、

ドワンゴ川上量生 高橋理洋 ひろゆき ブログ
(https://college.goodfind.jp/)

ガーシーと彼の親友のFC2高橋氏が、突然、ひろゆき氏が攻撃してきたのは、ドワンゴ川上とFC2高橋氏の交渉が決裂したので、川上側からの仕掛けであると主張している。

で、僕とひろゆきは盟友ではあるが、僕にはひろゆきのコントロールは不可能だ。頼んで誰かを叩いてくれるなんてことはやってくれるわけがない

と綴っていました。

川上量生さんがひろゆきさんに頼んで、ガーシーさんを攻撃させた可能性は確かに低いような気も

ドワンゴ川上量生 高橋理洋 ひろゆき
(日刊SPA!)

真相は不明ですが、川上量生さんと高橋理洋さんのバトルにガーシーさんやひろゆきさんも参戦するような形になっています。

騒動はますます過熱している状態。

今後の川上量生さんの発言にも注目です。

あわせて読みたい

ひろゆき 嫁 植木由佳 ガーシー砲 内容 難病 仕事 子供 いない 理由 馴れ初め
ひろゆきの嫁・植木由佳のガーシー砲内容!難病や仕事、子供についても

大型匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者であるひろゆきさん。 ガーシーこと東谷義和さんとの対決でも注目されていますよね。 今回はひろゆきさんの嫁・植木由佳さんへのガーシー砲内容と難病説、さらに馴れ初めや ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ガーシー暴露関連, 妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.