アスリート 学校・学歴 子供

松坂大輔と柴田倫世の子供は3人で日本語がしゃべれない?名前や年齢、学校や野球ついても!

「平成の怪物」と称され、日本だけでなく世界で活躍を続けてきた松坂大輔さん。

その松坂大輔さんと柴田倫世さんの遺伝子を引き継ぐお子さん達とはどんな子どもなのでしょうか?

松坂大輔さんと柴田倫世さんのお子さん達の名前や年齢、学校や野球をしているのか?など詳しく調査しました。

松坂大輔と柴田倫世の子供は3人で名前や年齢、名前は?

2004年に元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚した松坂大輔さん。

松坂大輔 嫁 柴田倫世

2005年12月に女の子、2008年3月に男の子、2010年3月に女の子が誕生しています。

ということで、3人のお子さんの2021年の誕生日での年齢は

・第1子(長女)・・・16歳(Grade11・高校2年生)

・第2子(長男)・・・13歳(Grade8・中学2年生)

・第3子(次女)・・・11歳(Grade6・小学校6年生)

ということになります。

もうお子さん達もかなり大きいのですね。

奥さんの柴田倫世さんが「『子育て』と『ママ』の上手な関係」を出版したのは2011年ですから、この時お子さん達はそれぞれ、6歳、3歳、1歳。

松坂大輔さんは身長182cm、柴田倫世さんは身長163cmと長身のご夫婦のお子さん達なので、今ではかなり大きくなっていることでしょう。

お子さん達の名前ですが、長女さんの名前だけ「松坂日光」と書いて「まつざかにこ」さんであることがわかっています。

長女さんが「日光」と自然にちなんだ名前なので、長男くん、次女さんも「大地」「宙」「風」というようなお名前である可能性もありますね。

松坂大輔と柴田倫世の子供の学校はどこ?野球してる?

学校はどこ?

2004年の結婚を機に日本テレビを退社し、長女さんの妊娠中もフリーアナウンサーとして活動をしていた柴田倫世さん。

しかし、松坂大輔さんがボストン・レッドソックスへの移籍が決まったため2007年から家族全員で渡米。

松坂大輔 柴田倫世 子供 学校

この時はまだお子さんは2歳になった長女さんだけでした。

その後、前述した通り、2008年、2010年に長男、次女が誕生。

2014年12月4日に福岡ソフトバンクホークスへの入団が発表され、日本でプレーすることができるようになったものの、柴田倫世さんとお子さん達は学校の関係でボストンに残ることを決めたため、松坂大輔さんは単身赴任となったのです。

2014年12月9日の「女性自身」によると、

松坂大輔 柴田倫世 子供 学校

子供たちを国際舞台で活躍できる人間に育てたいの…」

と知人に語っていたという妻の柴田倫世さん。

子供たちは地元のセレブの子弟が通う、私立の小学校や幼稚園に通っています

その学費も3人で年間1千万円を越えるという。

と報じられていました。

アメリカは日本以上に学校のランクが明確で、名門大学に入学させるためには、幼稚園や小学校から年間400万円以上の高額な学費がかかる私立校に通わせるのが一般的と言われています。

松坂大輔 柴田倫世 子供 学校
(https://ameblo.jp/tomoyotoikuji/image-11093605555-11643306402.html)

公立校から私立に編入しようとすると、アジア人などアメリカ人以外の有色人種の合格率は一桁とかなり低くなるため、幼稚園の段階から私立に通わせていたのでしょう。

柴田倫世さんは、せっかく年間1,000万円以上の教育費をかけてお子さんたちをエリート教育してきたのに、日本に戻ったら無駄になってしまう、と思ったのでしょうか。

習い事は?野球をしてる?

同じく「女性自身」の記事では、

松坂大輔 柴田倫世 子供 野球
(https://www.sigg-jp.com/mdaisuke/)

さらに9歳長女はクラシックバレエにフィギュアスケート、6歳長男は体操教室にフィギュアスケートと、“お稽古”で大忙しだ。

と報じられていました。

松坂大輔さんの長男君は、6歳の段階では野球はしていなかったのですね。

しかし、2017年に日本に柴田倫世さんとお子さん達が帰国した際は、当時9歳だった息子さんと松坂大輔さんがソフトバンクの球場でキャッチボールをしている姿が目撃されています。

松坂大輔 子供 野球

アメリカも野球は盛んですから、息子さんも小学校から野球を始めた、ということもあるかもしれません。

松坂大輔と柴田倫世の子供は英語オンリーで日本語は話せない?

長女が2歳の時に渡米し、長男、次女は生まれた時からアメリカに住んでいる松坂大輔さんと柴田倫世さんのお子さん達。

家族での会話はやはり英語でしているのでしょうか?

2014年6月5日発売の「女性自身」では、

松坂大輔 柴田倫世 子供 英語 日本語話せない

離れて暮らす家族の約束事は、1日1回、スカイプでその日の出来事を話し合うことだという。家族内での会話はすべて日本語で行うのが、松坂家のルール。

「アメリカに渡った後、3人の子どもたちが通う学校などでの日常会話は、すべて英語。そのため自然と日本語よりも英語で話す機会が多くなります。倫世夫人は、日本語を忘れないように、家族でいるときは必ず日本語で話すようにと、子どもたちに言い聞かせているそうです」

と報じており、離れて暮らしていても毎日スカイプで日本語で話すようにしていたようですね。

しかし、地元の私立校に通っているお子さん達は、1日1回しか離さない日本語よりもやはり英語の方が話しやすい様子。

とくに8歳の長女は、家に帰っても慣れない日本語より、英語で話すことが多くなってしまったそうです。このままでは“子どもたちが日本語を話せなくなる……”と悩んでいるそうです。3人の子どもたちには日本語教室に週1回通わせて、日本語で会話する機会を増やそうとしているみたいです

松坂大輔 柴田倫世 子供 日本語が話せない

レッドソックス時代は言葉の壁のせいでコーチや監督とのコミュニケーションが困難だったという松坂大輔さんに対し、アメリカへの留学経験もある柴田倫世さんはお子さん達と英語オンリーで会話をすることは全く苦ではないでしょう。

松坂大輔さんが日本に単身赴任したことで、家庭内で日本語を話す人が柴田倫世さんしかいなくなったボストンの松坂家では、どんどん日本語は忘れ去られているのかもしれません。

松坂大輔 嫁 柴田倫世 ホルスタイン ロケット乳 馴れ初め 年齢差 身長差 現在 離婚危機
松坂大輔と嫁・柴田倫世の馴れ初めや年齢・身長差は?ロケット、ホルスタイン画像や現在の離婚危機についても

元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんと結婚した松坂大輔さん。 お二人はいったいどうやって知り合ったのでしょうか? 年齢や身長差、現在は何してる?ロケット、ホルスタイン画像とは?現在は離婚危機?など詳 ...

続きを見る

-アスリート, 学校・学歴, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.