妻・夫 不倫 スキャンダル

宮根誠司の元嫁はモデルで現在の妻は北川景子似?離婚理由や馴れ初め、隠し子謝罪についても

宮根誠司 元嫁 元モデル 画像 年齢 馴れ初め 離婚理由 ホステスとの不倫 隠し子 謝罪 嫁の反応

「情報ライブミヤネ屋」で今や日本のお昼の顔となっている宮根誠司さん。

情報番組だけでなく、毎年行われている「ベストヒット歌謡祭」の司会をつとめるなど、マルチに活躍されています。

そんな人気者の宮根誠司さんを支える奥さんはどんな人なのでしょうか?

宮根誠司の元嫁の画像や年齢、馴れ初めは?元嫁の離婚理由はホステスとの不倫?現在の嫁との馴れ初めは?宮根誠司が隠し子を謝罪!嫁の反応は?などについて、詳しく調査しました。

宮根誠司の元嫁の画像や年齢、馴れ初めは?

宮根誠司さんは1963年4月27日生まれで、2021年現在は58歳になります。

宮根誠司 情報ライブミヤネ屋
(情報ライブミヤネ屋)

そんな宮根誠司さんが初めて結婚したのは1993年1月、宮根さんが29歳の時でした。

お相手は元モデルの女性で、有名イラストレーターである黒田征太郎さんの娘だったそうです。

宮根誠司 元嫁 黒田征太郎 イラストレーター
(報道ランナー)

元モデルということで画像や年齢、馴れ初めなどが公表されているかと思いきや、黒田征太郎さんの娘ということ以外は情報がありませんでした。

2012年1月6日掲載の「NEWSポストセブン」によると、元奥さんとの結婚生活は11年間続きましたが、宮根誠司さんが41歳になった2004年7月に離婚が成立したようです。

宮根は、1993年1月に元モデルの女性と結婚するも、2004年7月に離婚。(NEWSポストセブン)

二人の間にはお子さんが二人いるようですが、元奥さんが親権をもっているようです。

宮根誠司さんが有名になるきっかけになった全国放送の「情報ライブミヤネ屋」が始まる2006年よりも前の結婚・離婚なので、情報が少ないようです。

宮根誠司と元嫁の離婚理由はホステスとの不倫?

宮根誠司さんと元奥さんはなぜ離婚したのでしょうか?

離婚理由①現在の妻との不倫?

2012年1月6日掲載の「NEWSポストセブン」の記事内で、宮根誠司さんと現在の奥さんとの出会いは宮根さんが離婚をする前だったとの情報がありました。

出版社に勤めていたB子さん(現在の妻)とは離婚前に知り合い、前妻と離婚後に交際に発展したという。(NEWSポストセブン)

宮根誠司さんと現在の奥さんとの交際開始は宮根さんが離婚した後だと言われていますが、離婚前から関係を持っており、そのことが離婚につながったのではないか?と噂されていました。

宮根誠司 不倫 離婚
(情報ライブミヤネ屋)

離婚理由②ホステスとの不倫?

他にもホステスとの不倫が原因なのではとの憶測も。

2017年11月30日発売の「週刊文春」によると、このホステスをしていた女性とは離婚一ヶ月前の2004年6月に大阪のクラブで出会い、親密になったようです。

この女性は後述する宮根誠司さんの隠し子の母親でもあります。

しかし宮根誠司さんの離婚の一ヶ月前に出会ったということなので、ホステス女性との関係が離婚の原因になった可能性は低いと思われます。

どの情報も決定打には欠けますが、宮根誠司さんは女性によくモテるようなので、女性関係が離婚の原因になった可能性は高いと思います。

宮根誠司の現在の嫁との馴れ初めは?

宮根誠司さんは元奥さんとの離婚が成立した2004年7月から2年後の2006年8月に現在の奥さんと再婚しています。

気になる奥さんの名前は「まゆみ」さんというそうです。

しかし情報源が明らかになっていないので、特定はできません。

2012年1月6日掲載の「NEWSポストセブン」の記事の中で当時のまゆみさんの年齢が40歳と書かれていたので、宮根誠司さんより8歳年下1971年頃の生まれだと思われます。

2021年現在は50歳になりますね。

こちらはネット上でまゆみさんだと言われている画像。

宮根誠司 妻 まゆみ
(http://www.8124.jp/miyane/archives/2008/02/30.html)

しかしこちらの女性は女優の石野真子さん。

宮根誠司さんの所属する事務所の新年会に来てくれた時の画像とのこと。

宮根誠司 石野真子
(http://www.8124.jp/miyane/archives/2008/02/30.html)

本当のまゆみさんの画像は出回っていないようです。

2017年11月27日に掲載された「女性自身」では、まゆみさんは出版社に勤めていた姉御肌の女性と書かれていました。

出版社に勤めていたバリバリのキャリアウーマンで、香里奈と北川景子を足して2で割ったような目の大きな美女です。さっぱりした性格で、細かいことは気にしない“姉御”タイプ。(女性自身)

馴れ初めは明らかにされていないようで、情報がありませんでした。

出版社に勤めていたとのことですので、アナウンサーをしている宮根誠司さんとは仕事関係で知り合ったのかもしれませんね。

宮根誠司が隠し子を謝罪!嫁の反応は?

2017年11月27日に掲載された「女性自身」によると、宮根誠司さんとまゆみさんとの間には2011年5月に娘さんが一人生まれています

宮根は06年8月に、一般女性だった妻・A子さんと再婚し、11年5月に娘が誕生している。(女性自身)

宮根誠司さん48歳、まゆみさん40歳の時です。

順調に結婚生活を送っていたかと思われていましたが、2012年1月6日掲載の「NEWSポストセブン」で宮根誠司さんには隠し子がいると報じられました。

前述しましたが、隠し子の母親であるホステスの女性と宮根誠司さんは2004年6月に大阪・北新地のクラブで出会い交際に発展したようです。

宮根誠司 隠し子 ホステス
(週刊文春)

2004年6月といえば前の奥さんとの離婚一か月前で、離婚が成立後に付き合い始めたまゆみさんとの交際時期とかぶっています。

つまり宮根誠司さんは、まゆみさんとホステス女性とで二股をかけていたということに。

まゆみさんとの結婚後もホステス女性との関係は続き、2007年の春ごろにホステス女性が妊娠したそうです。

2007年の春ごろでした。ちょうど仕事が終わって夕方ぐらいに、ひさびさにA子さんから電話があって…。単刀直入に『子供ができた』といわれました。(NEWSポストセブン)

宮根誠司さんは2006年8月にまゆみさんと結婚しているので、新婚ほやほやの時期にホステス女性は妊娠したということになります。

その後ホステス女性は2008年2月に女の子を出産し、宮根誠司さんは認知したそうです。

隠し子がいることを謝罪

隠し子報道を受けて宮根誠司さんは「情報ライブミヤネ屋」内で謝罪をしています。

番組冒頭に宮根誠司さんが

年明け早々なんですが私どものことで世間の皆様、大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
女性セブンさんに報じられた私共の記事はすべて事実です。
その記事をご覧になりまして、多くの方々が宮根には失望した、ガッカリしたと言われる方、大変たくさんいらっしゃると思いますが、また心を新たに皆様の期待、信頼に少しでも応えられるように一から頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
大変お騒がせいたしましてすみませんでした。

と頭を下げました。

宮根誠司 隠し子 謝罪 ミヤネ屋

この謝罪に対する世間の反応は

隠し子が発覚した後もワイドショーの司会続けてるっておかしくない?
隠し子いる癖になんであんなに偉そうなの?
隠し子のイメージ強すぎて真面目な人には見えない(Twitter)

とあまり良いものではありませんでした。

この世間の反応から「情報ライブミヤネ屋」打ち切りの噂もありましたが、現在も番組は続いています。

嫁の反応は?

2012年1月12日掲載の「元木昌彦の深読み週刊誌」によると、まゆみさんは宮根誠司さんに「自己責任でちゃんとやりなさい」と言い、相手の女性が子供を産むことを承諾したそうです。

(妊娠発覚から)妻にそのことを伝えるまで1か月ほど悩んだ。意を決して打ち明けると、妻はしばらく沈黙して1時間ぐらい経ってからこう言った。
「(子供を中絶しなかったのは、)それはとりあえず正解や。あとはあなたのできる範囲で、自己責任でちゃんとやりなさい」(元木昌彦の深読み週刊誌)

なかなか言える言葉ではないですよね。

まゆみさんは懐の広い女性のようです。

と思いきや、2017年11月30日発売の「週刊文春」で、まゆみさんはホステス女性の父親に「どうしてくれるんだ」と責め立てていたと記事にされていました。

宮根誠司 週刊文春 隠し子
(週刊文春)

宮根と妻がA子さん(ホステス女性)の父親の元を訪問。そして、宮根の妻が父親を『こんなことになって、どうしてくれるんだ』と責め立てていたことが、今年10月になってわかった(週刊文春)

責める相手を間違っているような気もしますが…

しかし新婚の時に夫の不貞を知ったまゆみさんの気持ちもわかるような気もします。

宮根誠司さんには番組で謝罪したように、これからはまゆみさん一筋でいてほしいですね。

あわせて読みたい

宮根誠司 プチ整形 眼瞼下垂 病院 費用 鼻 顔色
【画像】宮根誠司の顔変わった?眼瞼下垂でプチ整形?むくみや鼻についても!

司会者として活躍している宮根誠司さん。 宮根誠司さんの顔を見ない日はないのでは?というほどテレビにひっぱりだこです。 そんな宮根誠司さんに整形したとの噂が。 宮根誠司の顔が変わった?ビフォーアフター画 ...

続きを見る

-妻・夫, 不倫, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.