※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

松岡修造の嫁・田口恵美子が田口壮と再婚?馴れ初めや宝塚説についても

元プロテニス選手で、現在はスポーツキャスターなどとして活躍している松岡修造さん。

誰よりも熱い応援をすることで有名ですね。

今回はそんな松岡修造さんの嫁・田口恵美子さんの年齢や馴れ初め、嫁の再婚疑惑や田口壮との関係、嫁が元宝塚説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

松岡修造田口恵美子年齢馴れ初めは?

嫁は元テレ東アナ

松岡修造さんは、1967年11月6日生まれで、年齢は2024年で57歳になります。

1998年2月2日には、田口恵美子さんと結婚

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め

田口恵美子さんは、1966年2月2日生まれで、年齢は2024年で58歳になる年。

松岡修造さんの1歳上ですね。

田口恵美子さんは日本女子大学卒業後、ハーバード大学教育大学院に進み、メディア専攻修士課程を修了しました。

1991年には、テレビ東京に報道局経済報道部の記者として入社

後にアナウンサーへ転向しています。

また、1995年には「TVニュース七つの大罪 -なぜ、見れば見るほど罠にはまるのか」の翻訳本を出版

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め TVニュース七つの大罪
(https://www.amazon.co.jp/)

1996年にテレ東を退社しています。

その後、2002年4月〜2005年3月には、国際基督教大学(ICU)で客員教授も務めていました。

かなり頭の良い方なのですね。

テニス中継で出会う

2015年6月5日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」によると、松岡修造さん田口恵美子さんが出会ったのは、松岡修造さんが27歳のときだったそう。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め
(致知出版社)

1995年のことですね。

ちょうど松岡修造さんが、世界4大大会の1つであるウィンブルドン選手権のチケットを手に入れた頃でした。

テニス中継で一緒になったのが縁だと言われています。

仕事関係で知り合ったのですね。

遠征先から毎日電話

当時、海外遠征先から毎日田口恵美子さんに電話をかけていたという松岡修造さん。

そんな熱烈な松岡修造さんに対し、田口恵美子さんは終始冷静だったそうです。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め

しかし、その性格の違いがあったからこそ、逆に相性が良かったのではないでしょうか。

そんななか挑んだウィンブルドンで、松岡修造さんは「日本男子62年ぶりのベスト8進出」という偉業を成し遂げます。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め
(ヤフーニュース)

愛の力だけでは無いとは思いますが、田口恵美子さんの存在が松岡修造さんの大きな支えになっていたのは間違いなさそうです。

プロポーズが衝撃

ウィンブルドン選手権の2年後、松岡修造さんは田口恵美子さんとの結婚を決意。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め
(PRTIMES)

2020年2月27日の「直撃!シンソウ坂上」では、松岡修造さんが田口恵美子さんとの結婚を決めた理由について、

「アナウンサーでもあるんですけど、ディレクターだったんですよ、元々。だからよくできる学校もトップで出たし、ハーバード大大学院も行ってるし、僕自身にないものをたくさん持っていたんです

と語っていました。

そして「この人と一緒になったら、僕は絶対幸せになれる」と思ったという松岡修造さん。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め
(フジテレビキュー)

なんとプロポーズで、

「僕は幸せになる自信がある。でも幸せにする自信はない」

と言ったのだとか。

田口恵美子さんは笑っていたそうです。

そんな松岡修造さんの正直さに、田口恵美子さんも惹かれたのでしょうね。

そして、2人は1998年2月2日に入籍し、同年の4月19日に東京の日枝神社で結婚式を挙げています。

松岡修造 嫁 田口恵美子 年齢 馴れ初め
(女性セブン)

美男美女で絵になりますね。

スポンサーリンク

松岡修造再婚?田口壮田口恵美子

嫁・田口恵美子が再婚はデマ

松岡修造さんの嫁・田口恵美子さんのについて調べていくと、このようなキーワードが出てきました。

松岡修造 嫁 再婚 田口壮

「再婚」とは一体どういうことなのでしょうか。

田口恵美子さんは松岡修造さんとの結婚が初婚でした。

そして、2024年現在も離婚せず、結婚生活を継続中

そのため、再婚もできるはずがないのです。

それなのにどうしてこのような噂が出たのでしょうか。

ここからはその原因について見ていきましょう。

再婚説が出た原因① 田口壮の嫁と勘違い

元TBSアナウンサーに、香川恵美子さんという方がいます。

松岡修造 嫁 再婚 田口壮
(朝日新聞)

香川恵美子さんは1997年に毎日放送の社員と結婚しましたが、翌年に離婚。

そして、2001年に元メジャーリーガーの田口壮さんと再婚しています。

松岡修造 嫁 再婚 田口壮
(スポニチアネックス)

この時、姓が「田口」になったため、再婚以降は「田口恵美子」名義で活動

そのため、田口壮さんの嫁の田口恵美子さんと、松岡修造さんの嫁の田口恵美子さんを勘違いする人が続出したようです。

松岡修造 嫁 再婚 田口壮
(ZAKZAK)

なんだか顔も似ていますね。

元アナウンサーというところも一致しているので、これは混同してしまう人が出るのも仕方ないかもしれません。

再婚説が出た原因② ファブリーズのCM

2012年に放送された「ファブリーズ」のCMで、松岡修造さんの嫁に再婚疑惑が出ました。

どうやらCM内の家族で、父親役の松岡修造さんとピエール瀧さんだけが変更になったことから「嫁が再婚したのでは?」という噂が出たよう。

実際には嫁役も西田尚美さんから平岩紙さんに変更になっていましたが、2人が似ているため勘違いする人が多かったようですね。

松岡修造 嫁 再婚 田口壮 ファブリーズ

松岡修造 嫁 再婚 田口壮 ファブリーズ

そのため、CMの中の松岡修造さんの嫁が再婚で話題になったことから、松岡修造さんの実際の嫁である田口恵美子さんの名前も、キーワードに混ざってしまったと考えられます。

スポンサーリンク

松岡修造嫁・田口恵美子元宝塚

嫁・田口恵美子が元宝塚はデマ

松岡修造さんの嫁・田口恵美子さんには、元宝塚だという噂もあるようです。

宝塚歌劇団に入るためには、宝塚音楽学校を卒業しなければなりません。

しかし、田口恵美子さんは中学・高校と日本女子大学附属の学校に通っており、大学もそのまま日本女子大学に進学しています。

松岡修造 嫁 田口恵美子 元宝塚

そのため、田口恵美子さんが元宝塚だという噂はデマなのでしょう。

しかし、なぜそのような噂が出たのでしょうか。

実は松岡修造さんの家系が関係あるようです。

原因は松岡修造と宝塚の関係

まず、松岡修造さんの曽祖父である小林一三(いちぞう)さんは、宝塚歌劇団の創始者です。

松岡修造 嫁 田口恵美子 元宝塚 小林一三

そして、母親は元タカラジェンヌの千波静(ちなみしずか)さん

松岡修造 嫁 田口恵美子 元宝塚

千波静は芸名で、本名は松岡葆子(しずこ)さんといいます。

また、松岡修造さんの娘の松岡恵さんも、2023年現在、宝塚歌劇団の星組に所属しているのです。

宝塚では「稀惺(きしょう)かずと」という名前で、男役として頑張っているようです。

松岡修造 嫁 田口恵美子 元宝塚 稀惺かずと
(https://kageki.hankyu.co.jp/)

素敵ですね。

このように、松岡修造さんの親族には宝塚関係の人が多いため、嫁の田口恵美子さんも元宝塚だと思われたのではないでしょうか。

ここまで松岡修造さんの嫁について見てきました。

今後も松岡修造さんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

松岡修造 長男 子供 何人 性別 年齢 長女 宝塚 何組 次女 学校 慶應 
松岡修造の息子は慶應ラグビー部中退?長女は宝塚の何組で次女や子供3人の学歴・学校、年齢、宝塚の組・芸名も!

タレントやスポーツ解説者として活躍している松岡修造さん。 元アナウンサーの田口恵美子さんとの間に3人のお子さんが生まれていますが、いったいどんなお子さんたちなのでしょうか? 長女は宝塚の何組で芸名は何 ...

続きを見る

松岡修造 家系図 華麗なる一族 天皇 小林一三 東宝創始者 サントリー創始者 父 東宝社長 母 タカラジェンヌ 兄 姉 年齢 家族構成 名前
松岡修造の家系図に天皇?父は東宝社長で母はタカラジェンヌ!家族構成や兄弟の年齢や名前は

元プロテニスプレーヤーで、数々のCMやテレビ番組で活躍している松岡修造さん。 実はリアル華麗なる一族の出身であることも知られています。 松岡修造さんの家系に天皇がいる? 父親は東宝社長で母はタカラジェ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.