※本サイトはプロモーションが含まれています

病気

犬飼貴丈の体調不良原因は帯状疱疹でストレスも?休養理由やいつから復帰するかも!

仮面ライダーシリーズで主演を務めたこともある俳優の犬飼貴丈さん。

ドラマやバラエティ番組、情報番組などでも活躍し人気を集めていました。

そんな犬飼貴丈さんが休養を発表し、話題になっています。

そこで今回は、犬飼貴丈さんの休養理由をはじめ、体調不良はいつからで体調不良の原因とは何なのかなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

犬飼貴丈休養理由!体調不良いつから

休養理由は?

数々のテレビ番組に出演し、マルチに活躍する犬飼貴丈さん。

犬飼貴丈 休養理由 体調不良 いつから
(https://telling.asahi.com/)

1994年6月13日生まれで、2023年で29歳を迎えます。

マルチに活躍の場を広げ、今後の活動も注目されていた矢先に無期限の休養を発表しました。

2023年4月13日に犬飼貴丈さんのHPには、

犬飼の活動につきまして、
体調不良の為、医師とも相談させて頂いた上でお休みさせて頂きます
尚、新型コロナウイルス感染によるものではありません

ファンの皆さま及び、関係者の方々には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しますが、今は回復に向けて体調を整えて参ります

と掲載されていました。

休養理由については「体調不良の為」と書かれています。

犬飼貴丈 休養理由 体調不良 いつから
(スポーツ報知)

詳しい休養理由は明かされていませんでしたが、新型コロナウイルス以外の何らかの理由で体調不良に陥ってしまっていることは間違いありません。

体調不良はいつから?

犬飼貴丈さんは、いつから体調不良だったのでしょうか?

レギュラー番組だった「ぽかぽか」には、2023年4月7日放送回まで出演していました。

犬飼貴丈 休養理由 体調不良 いつから ぽかぽか
(Twitter)

休養発表直前までレギュラー番組に出演していたということで、急に体調不良になった可能性も

しかし、それ以前から体調不良で無理に仕事をしていてことで、休養せざるを得なくなったのかもしれません。

犬飼貴丈さんの体調に限界が来てしまったことは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

犬飼貴丈の体調不良原因① 帯状疱疹

当初体調不良原因について語っていなった犬飼貴丈さんでしたが、耳にできた帯状疱疹が体の表面に出てきてしまったことが原因だと明かしていました。

犬飼貴丈 休業理由 体調不良 原因 帯状疱疹

帯状疱疹とは水痘・帯状疱疹ウイルスによって引き起こされる感染症で、加齢やストレスが原因となって免疫力が下がっている時に発生しやすくなるとといいます。

犬飼貴丈さんは精神的なものではなく季節の変わり目による免疫力の低下が原因だと診断されたとのこと。

2023年4月21日から仕事に復帰予定ということで、回復が楽しみですね。

スポンサーリンク

犬飼貴丈の体調不良原因② ストレス

帯状疱疹が体調不良の原因であると明かした犬飼貴丈さんですが、体調不良の原因の一つに、ストレスが関係しているのでは?という噂も。

犬飼貴丈 体調不良原因 ストレス
(デイリー)

2023年4月17日の「zakzak」には、

俳優の犬飼貴丈(28)も13日、体調不良を訴え、ファンクラブの公式サイトを通じて「回復に向けて体調を整えて参ります」とコメントを発表した。

特に、人気芸能人には同時期に仕事が集中しがち。体調管理とともにスケジュール管理も大切ですが、努力家で頑張り屋が多いだけにムリをしてしまう傾向もあるからでしょうね。

と掲載されており、犬飼貴丈さんは人気が故に多忙な日々を送っていたことも考えられます。

2023年4月13日の「からだにいいこと」のインタビューでは、

犬飼貴丈 体調不良原因 ストレス
(https://www.karakoto.com)

最近では夜やらなくてはいけないことがあったとしても、どうしても眠いときはあきらめて寝てしまって、朝早く起きてやるようにしています。『睡眠不足は精神衛生上よくない』と痛感しています。

と語っていた犬飼貴丈さん。

仕事で忙しいあまりに睡眠不足へつながり、精神的に影響が出たことが伺えます。

そんな多忙な日々が犬飼貴丈さんにとっては、ストレスとなり体調不良の原因となってしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

犬飼貴丈の体調不良原因③ 燃え尽き症候群

犬飼貴丈さんが帯状疱疹になった原因の1つは、燃え尽き症候群だという噂も浮上しています。

厚生労働省のHPによると「燃え尽き症候群」とは、

犬飼貴丈 体調不良原因 燃え尽き症候群
(https://www.oricon.co.jp/)

それまで意欲を持ってひとつのことに没頭していた人が、あたかも燃え尽きたかのように意欲をなくし、社会的に適応できなくなってしまう状態のことをいいます。

と掲載されており、ストレスが原因で発症するといいます。

2023年4月13日の「女性自身」には、

犬飼貴丈 体調不良原因 燃え尽き症候群
(女性自身)

毎クールのようにドラマに出ていました仕事に対して前のめりというか、“売れたい!”という気持ちが感じられる俳優さんでしたね

と犬飼貴丈さんがかなりの仕事熱心な方だったことが掲載されていました。

また、2019年5月28日号の「女性自身」のインタビューでは、

犬飼貴丈 体調不良原因 燃え尽き症候群
(https://39mag.benesse.ne.jp/)

仕事をしているときが光かなぁと思います。逆にプライベートがめちゃくちゃ闇というか影。休みの日はほとんど人に会いませんから。寂しいときもあるけど、人と会うと疲れるから一人でいる

と語っており、精神的にもストレスを感じているともとれるような発言をしていました。

犬飼貴丈さんがこれだけ意味深な発言をしていると、何かしら精神的に追い込まれて燃え尽き症候群の引き金に繋がったという可能性も否定できません

犬飼貴丈 体調不良原因 燃え尽き症候群
(https://www.oricon.co.jp/)

今後帯状疱疹が再発しないよう、上手にストレス発散できるようになるといいですね。

あわせて読みたい

犬飼貴丈 生い立ち 家族構成 父親 母親 年齢 職業 兄弟
犬飼貴丈の生い立ちが壮絶!家族構成や父親、母親についても!

俳優として知られている犬飼貴丈さん。 漫画やアニメ、ゲーム好きなどでも知られていますよね。 そんな犬飼貴丈さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。 犬飼貴丈さんの生い立ちや父親・母親の年齢や職業に ...

続きを見る

犬飼貴丈 結婚 嫁 歴代彼女 指原莉乃 好きなタイプ
犬飼貴丈は結婚して嫁がいる?歴代彼女は8人で指原莉乃や好きなタイプについても!

イケメン俳優として話題になっている犬飼貴丈さん。 そんな犬飼貴丈さんが結婚していて嫁がいるのではないかと噂になっているようです。 今回は犬飼貴丈さんの好きなタイプや、歴代彼女との噂、指原莉乃さんとの関 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-病気

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.