※本サイトはプロモーションが含まれています

バチェロレッテ 妻・夫

福田萌子とパートナー井手川直樹が破局!4人の子持ちバツイチで離婚理由や馴れ初め、年齢や年収、結婚しなかった理由も!

初代バチェロレッテとして人気の福田萌子さん。

恋人、パートナーの井手川直樹さんとの間に子供を授かったものの入籍はせず、パートナー関係も解消したことを明らかにしました。

そこで福田萌子さんのパートナー井手川直樹さんの離婚歴や子供、福田萌子さんとの馴れそめや入籍しない理由、破局理由や年齢、年収など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

福田萌子と元パートナー井手川直樹の馴れ初めは?

2020年に放送された初代バチェロレッテジャパンではまさかの出演者17名の中から誰もパートナーに選ばず話題となった福田萌子さん。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 馴れ初め

その後福田萌子さんは趣味のロードバイクで富士山を登っている最中に現在のパートナーである井手川直樹さんと出会ったと2022年1月13日放送の「いま、好きな人いる?」で語っていました。

福田萌子さんと井手川直樹さんのインスタグラムにはロードバイク中の二人の仲の良さそうな投稿が。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 馴れ初め

また2021年の年末には福田萌子さんが実家のある沖縄県に帰省していましたが、井手川直樹さんと同じタイミングで同じ店での食事をインスタのストーリーにあげていたことから、井手川直樹さんも一緒に沖縄入りしていたことが伺えます。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 馴れ初め

もしかすると福田萌子さんのご両親に挨拶に行っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

福田萌子の元パートナー井手川直樹の年齢や職業、年収は?

井手川直樹さんは1980年4月22日生まれで2023年で43歳。

福田萌子さんの7歳年上です。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 年齢 職業

ロードレーサーとして数々の賞を受賞した経験を持ち、「BICYCLE CAST株式会社」というマウンテンバイク関連の会社経営者でもあります。

ロードレースを趣味としている福田萌子さんにとってかなり申し分のない経歴ですね。

経営者としての年収は不明ですが、BICYCLE CAST株式会社としての年商は数千万円から数億円は下らないのではないでしょうか。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 年齢 職業

福田萌子さんはインスタグラムで、

私が今から10年間アスリートの様に練習して、彼が10年間自転車に乗るのを辞めて、ヨーイドンで走ったって絶対に敵わない。
それだけ人生をかけて競技に集中してきた経験を尊敬するし、何よりも一生かけても敵わないものがある事で凄く安心する

と井手川直樹さんの魅力を語っていました。

アスリートとしてコツコツと経験を積み重ねてきた、という自分には敵わない部分があることが、セレブで完璧美女と言われる福田萌子さんにとって譲れないことなのでしょう。

スポンサーリンク

福田萌子の元パートナー井手川直樹と元嫁の離婚理由や4人の子供の親権は?

元嫁との馴れ初めは?

井手川直樹さんにはプロライダーの増田まみさんとの結婚歴があります。

元妻の増田まみさんは1974年6月6日生まれの49歳。

井手川直樹さんの6歳年上です。

福田萌子 パートナー 井出川直樹 元嫁 離婚理由
(https://www.motoladies.jp/riders/mami_idegawa.html)

増田まみさんは6歳の時にモトクロスを始め、3度の全日本レディースチャンピオンに輝いた後、1996年にマウンテンバイクダウンヒルのプロに転向。

井手川直樹さんも1996年にマウンテンバイクダウンヒルの全日本選手権大会で優勝しており、その際に出会ったようです。

井手川直樹さんが16歳、増田まみさんが22歳の時ですね。

離婚理由は?

2016年12月17日に行われた「MFJ MOTO AWARDS 2016 全日本選手権ランキング認定表彰式」には「井出川まみ」として出演していた増田まみさんですが、2017年の式典には「増田まみ」として参加していました。

福田萌子 パートナー 井出川直樹 元嫁 離婚理由
(https://www.youtube.com/watch?v=Si48Ny7j5Hc&t=21s)

離婚理由や離婚の時期などは公開されていませんが、2017年頃には離婚していたと考えられます。

20年間の結婚生活を終わらせるのは、並大抵の覚悟ではなかったはず。

いずれにせよ、福田萌子さんと井手川直樹さんが出会ったのは2021年なので、福田萌子さんが離婚理由ではないことは間違いないようです。

子供の年齢や親権は?

井手川直樹さんと増田まみさんの間には4人のお子さんがいます。

2020年1月6日の「JSPORTS」にお子さんたちの画像が掲載されていました。

福田萌子 パートナー 井出川直樹 子供 親権 養育費
(https://news.jsports.co.jp/motorsports/article/20190310218129/)

お子さん達は全員男の子で、2020年の段階で中学2年生から小学3年生だと書かれていました。

現在のお子さん達の年齢は高校1年生から小学校5年生までということで育ちざかりの男の子4人を女で1つで育てるのは相当大変なことでしょう。

増田まみさんは現在はアラブ首長国連邦大使館に勤務しながらレーサーとしても活躍しているといいます。

福田萌子 パートナー 井出川直樹 子供 親権 養育費

親権は増田まみさんが4人のお子さん全員の分を持っているようですが、養育費は井手川直樹さんも支払っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

福田萌子と元パートナー井手川直樹が結婚しなかった理由は?

2023年1月に第一子を出産した福田萌子さん。

しかし井手川直樹さんとは入籍していないことも明かしています。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 結婚しない理由

妊娠や出産、結婚は全ての人に当てはまる幸せの形でもないと思っています。入籍については、今後、選択をする日がきましたら、またご報告させて頂きます。

最近では婚姻手続きを踏まずに事実婚を選択する人も増えていますね。

事実婚のメリットとデメリット

事実婚のメリットとしては

・夫婦別姓が叶う

・夫婦関係を解消しても戸籍に残らない

・夫婦関係が対等に維持される

などが挙げられます。

一方事実婚のデメリットは

・認知しないと父親との関係が認められない

・相続権が認められない

・各種控除が受けられない

などが挙げられます。

父親との関係は認知さえすればクリアできますし、相続権や控除などお金に関する問題は福田萌子さんにとっては些末なことでしょう。

結婚しなかった理由① 婚姻制度にこだわらない

福田萌子さんは入籍することは否定しておらず、

入籍については、今後、選択をする日がきましたら、またご報告させて頂きます。

と、当初は入籍を考えていない、と語っていました。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 結婚しない理由

決められたルールに従うのではなく、自分が納得した道を進むことをモットーとしている福田萌子さんにとって、日本の婚姻制度の夫婦別姓が認められていないことや、妊娠したら結婚するのが当たり前、という風潮に一石を投じたい、という思いもあるかもしれません。

実際に福田萌子さんの考えに賛同する女性も多いようです。

結婚しなかった理由② 子供への配慮

福田萌子さんが結婚に身長なのは、井手川直樹さんの離婚歴も少なからず影響していそう。

元妻との4人のお子さん達への養育費も抱えている井手川直樹さんと籍を入れることにためらいがあったのかもしれません。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 結婚しない理由

とはいえこれらの意見はあくまでも予想であり、確定はできません。

しかし前述したように福田萌子さんと井手川直樹さんはに約2年でパートナー関係を解消していることから、結果的には入籍しなかったことが吉と出たのかもしれません。

スポンサーリンク

福田萌子と元パートナー井出川直樹が別れたのはいつで破局理由は?

破局理由は?

このように入籍の可能性も示唆していた福田萌子さんと井手川直樹さんですが、2023年9月5日に福田萌子さんがインスタグラムでパートナー関係を解消していることを公表。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 別れた 破局理由 いつ

破局理由について福田萌子さんは

変化していく環境を共に過ごしていく中で、家族の在り方に対する価値観の違いが大きくなり、それは今後も交わることがないように感じました

と語っていました。

かなりこだわりの強い福田萌子さんと、これまで4人の子供を育ててきた井手川直樹さんの間で子育てや生活を作っていく上での価値観の違いが埋められなくなった、ということもあるのでしょう。

また、一般的に出産をすると母親が本能的に子供以外の生物が全て敵に見えてしまうということ精神状態になる場合があり、結果的に夫との関係が悪くなる夫婦が多いようですが、福田萌子さんもそういった産後の精神的状況があって、以前のような井手川直樹さんとの関係を築けなくなってしまったのかもしれしません。

いずれにせよ、福田萌子さんにとっても井手川直樹さんにとってもこれ以上関係を続けることは難しい状況だったのでしょうね。

いつ別れた?

2023年9月5日にパートナー解消を公表した福田萌子さんですが、実は以前から破局したのでは?という噂が流れていました。

その理由として、それまで頻繁にお互いのインスタグラムにツーショット投稿をしていたのが、福田萌子さんのインスタグラムには2022年9月10日の投稿を最後に井手川直樹さんは登場しなくなり、井手川直樹さんのインスタグラムにも2023年1月14日を最後に福田萌子さんが投稿されなくなったのです。

福田萌子 パートナー 井手川直樹 別れた 破局理由 いつ

福田萌子さんは2023年1月の出産を機にインスタグラムの投稿自体がかなり減りましたが、それは新生児の育児が忙しかったということもあるでしょう。

しかし

・お宮参りに福田萌子が一人で行っていた(2023年5月)

・お互いの誕生日のお祝いも何もなし(2022年は盛大に祝っていた)

・福田萌子が新車を購入

など、福田萌子さんと井手川直樹さんの関係が悪化しているのでは?と思われる兆候は多数あったのです。

福田萌子さんと井手川直樹さんがいつ別れたのか?は不明ですが、福田萌子さんの出産後2023年1月あたりから価値観のズレや衝突が多くなり、別居へと進んでいったのかもしれません。

あわせて読みたい

福田萌子 実家 父親 福田利夫 沖縄チャンドラー 母 兄弟 池上享平Kevin
福田萌子の実家は大豪邸!父親の会社や年収、年齢、母親や兄弟、家族構成は?

初代バチェロレッテに選ばれて話題沸騰中の福田萌子さん。 規格外のセレブだと言われていますが、父親はどんな職業をしているのでしょうか? 日本各地にあると言われている豪邸の実家や、父親の会社、年齢、年収、 ...

続きを見る

福田萌子の元彼・歴代彼氏はチャラ男ばかり?別れた原因は性格?理想のタイプは?

初代バチェロレッテとして、17人の独身男性からのアプローチを一身に受けて話題になった福田萌子さん。 スポーツトラベラー、モデルとして活躍していた福田萌子さんですが、過去の恋愛事情はどのようなものだった ...

続きを見る

福田萌子 事故 ケガ 詳細 場所 いつ 後遺症 トラウマ
福田萌子が事故で大ケガ!いつどこで?詳細や内容、後遺症・トラウマは?

初代バチェロレッテとして注目されている福田萌子さん。 実は過去に事故にあって死にかけたことがあるのだとか。 いったいその事故とはどんなものだったのか? 事故が起こった場所や詳細・内容、ケガの状況や後遺 ...

続きを見る

福田萌子 ブサイク 安藤美姫 似てる
福田萌子はブサイクで安藤美姫とAYAに似てる?すっぴん画像も!

初代バチェロレッテに選ばれ、「無敵のセレブ」と話題の福田萌子さん。 モデル、スポーツトラベラーとして活躍していますが、ブサイク、安藤美姫に似てる、AYAに似てる、などと話題になっています。 その噂は本 ...

続きを見る

福田萌子 年収 バチェロレッテ 出演料 ギャラ 金持ちの理由 収入源
福田萌子の年収やバチェロレッテの出演料はいくら?金持ちな理由や職業、収入源は?

初代バチェロレッテとして話題沸騰中の福田萌子さん。 規格外のセレブで、父親が資産家であることは有名ですが、福田萌子さんの年収はいくらくらいあるのでしょうか? 職業や収入源はなんなのか?なぜ金持ちなのか ...

続きを見る

福田萌子 ヒルナンデス モーニングルーティーン 炎上 肌が汚い
福田萌子のモーニングルーティーン内容!ヒルナンデスで肌が汚いと炎上?

初代バチェロレッテとして話題の福田萌子さん。 ヒルナンデスに出演し、モーニングルーティーンを披露したところ、意外なことで炎上してしまいました。 福田萌子さんのモーニングルーティーン9つの内容とは? ヒ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-バチェロレッテ, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.