彼氏・彼女

川島明と眞鍋かをりの破局理由がヤバい!短歌や馴れ初め、交際期間も

川島明と真鍋かをり 破局理由 短歌 馴れ初め 交際期間

朝の顔として情報番組の司会を務めている川島明さん。

元カノである眞鍋かをりさんとの馴れ初めや破局理由の真相はどうなのでしょうか。

川島明さんと眞鍋かをりさんの馴れ初めは?、川島明さんと眞鍋かをりさんのエピソード2や川島明さんと眞鍋かをりさんの破局理由、川島明さんへの眞鍋かをりさんの短歌とは?などについて、詳しく調査しました。

川島明と眞鍋かをりの馴れ初めは?

川島明さんと眞鍋かをりさんの馴れ初めは、とあるバラエティー番組の企画からのようです。

その番組とは2006年12月25日に放送された「芸能人X'mas 酒池肉林パーティーSP」

クイズに正解すると夢を叶えてもらえるという企画で、眞鍋かをりさんはこんなお願いをしたそう。

(川島明さんの)「麒麟です」を耳元で聞きたい!

もともと眞鍋かをりさんは川島明さんの大ファンだったそうです。

その後、眞鍋かをりさんは見事クイズに正解。

川島明さんとツーショットでのプレゼントタイムを獲得しました。

プレゼントタイム終了後、眞鍋かをりさんは川島明さんに「好きです。ものすごく好きです」とかなり本気で告白

川島明 眞鍋かをり 馴れ初め

その場で連絡先も交換し、眞鍋かをりさんは「毎日50回くらいメールしてもいいですか」と熱烈なラブコールを送ったそう。

眞鍋かをりさんのラブコールに対して、まんざらでもない表情を見せていた川島明さん。

その後すぐに距離が縮まったようで、2007年6月ごろには交際報道が出ています。

眞鍋かをりさんはこの時すでに、ファンから男女の仲に発展させるほど、川島明さんに好意を抱いていたことがよく分かりますね。

川島明と眞鍋かをりのエピソード2選

川島明さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「川島明のねごと」で語られた、川島明さんと眞鍋かをりさんの破局後と交際時のエピソード2選を紹介していきます。

川島明と眞鍋かをりのエピソード① 後輩のツアーTシャツに冷たい態度

2021年10月30日放送のラジオ番組「川島明のねごと」で、元カノである眞鍋かをりさんが結婚した当時のエピソードを振り返ったそう。

川島明 眞鍋かをり
(アサジョ)

この日ラジオ出演していた「天津」の向清太郎さんが、

「だいぶ前になるんですけど、ルミネの劇場でイベントあって…。いつも、川島さんとは楽しく喋ってるんですけど、(この日は)なんかどうも俺に冷たい」(ガジェット通信)

と告白。

向清太郎さんは最初その理由がわからなかったようですが、

「イベントの最後に、『やってくれたな』って川島さんに言われて」、「中山功太に、『向さんが着てるTシャツ、THE YELLOW MONKEYのツアーTシャツです』って」(ガジェット通信)

と、お笑い芸人の中山功太さんに指摘されたことで、やっと向清太郎さんは川島明さんが冷たかった理由に気づいたそう。

川島明 眞鍋かをり
(ORICON NEWS)

実はこのイベントがあったのは、川島明さんの元カノ・眞鍋かをりさんがTHE YELLOW MONKEY(通称・イエモン)の吉井和哉さんとの結婚・妊娠を報告した時期。

川島明さんは当時を振り返り、

「バラエティで、そういうイジリが多かったんで(向さんもそれをしていると思った)」(ガジェット通信)

と明かしていました。

当時たくさんの人にイジられていたようですが、それだけ眞鍋かをりさんとの仲は周囲に公認だったのでしょうね。

川島明と眞鍋かをりのエピソード② 祭りのポスターに嫉妬

2021年10月31日放送の「川島明のねごと」で、同じく「天津」の向清太郎さんが出演した時のこと。

川島明 眞鍋かをり
(ORICON NEWS)

その放送で向清太郎さんが川島明さんの元交際相手について言及したそうです。

「川島さんはだいぶ前、大阪にお住まいだった時に、彼女さんがおられたんです。彼女さんは元々タレントをやられてる方で、めちゃくちゃキレイで」(まいじつ)

と名前を伏せつつも具体的な特徴を言及し、

「めちゃめちゃ嬉しかったんでしょうね。彼女さんが祭りのポスターのモデルみたいになってて、それを貼ってたんです。彼氏役のモデルの方と手をつないでて。その彼氏役が気に食わなかったんでしょうね。その彼氏役を隠すように、自分の単独ライブのポスター貼ってました」(まいじつ)

と暴露したとのこと。

川島明 眞鍋かをり
(まいじつ)

最後まで彼女の名前は明かされませんでしたが、ネット上では「眞鍋かをりでは?」と噂されているようです。

ただ、今回語られた出来事は15〜20年前のことらしいので、2007年ごろから付き合っていた眞鍋かをりさんとは時系列が合いません。

ネット上でも「眞鍋かをりは祭りのポスターやってないっぽいし、時系列的に20年前は違う女の可能性が高い」という声もあり、真相は不明です。

ただこの彼女が眞鍋かをりさんのことだとしたら、それだけ眞鍋かをりさんのことが好きだったとわかるエピソードですよね。

川島明と眞鍋かをりの破局理由は?

川島明さんと眞鍋かをりさんの破局理由を調査しました。

川島明さんと眞鍋かをりさんは約3年の交際期間の後で、2010年末頃に破局したようです。

破局理由は2012年1月5日に放送されたABCテレビ「フットボール刑事の芸人家宅捜査9」に出演した川島明さんが明かしたとのこと。

川島明 眞鍋かをり 破局理由
(スポニチ)

刑事に扮したお笑いコンビのフットボールアワーから追及を受け、川島明さんはこのように真相を激白。

「相手の性格が男勝りだったから」と発言。ほかに「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」(スポニチ)

さらに破局の1ヶ月ほど前に、同居も視野に入れて都内にある家賃36万円の3LDK高級マンションに引っ越したそうですが、結局眞鍋かをりさんは一度も来なかったと語っていました。

川島明さんは眞鍋かをりさんを愛する気持ちと、芸人としての捨てきれないプライドがぶつかり合ってすれ違った結果、別れを決断したと思うと切ないですね。

川島明への眞鍋かをりの短歌とは?

川島明さんと眞鍋かをりさんについて調べていくと気になるワードが出てきました。

川島明 眞鍋かをり 短歌

「短歌」というのはどういう意味なのでしょうか。

これは2015年6月26日に眞鍋かをりさんが、イエモンの吉井和哉さんとの結婚・妊娠を本人のブログで発表した際に起きたことの影響ではないかと言われています。

川島明 眞鍋かをり 短歌
(ORICON NEWS)

元カノの眞鍋かをりさんの結婚・妊娠発表を受け、川島明さんはTwitterでこのように投稿しました。

この短歌の各句の頭文字が「おめでとう」になっていることから、かつて交際していた眞鍋かをりさんへの祝福メッセージではないか、とされているようです。

川島明 眞鍋かをり 短歌
(ORICON NEWS)

この出来事が話題になり「川島明 眞鍋かをり 短歌」というワードが広まったのではないかと思われます。

また眞鍋かをりさんの結婚・妊娠発表から3か月後の2015年9月29日、川島明さんは一般女性と結婚。

その事実が報道された同年10月1日に、眞鍋かをりさんはこうツイートしています。

川島明さんの短歌に合わせたように「うめ酒」を絡めていて、まるでお祝い返しのようなツイートですね。

川島明 眞鍋かをり 短歌
(モデルプレス)

この川島明さんと眞鍋かをりさんのやりとりに、

  • いい話。ちょっと泣いた
  • お祝い返しですね。素晴らしい方々です
  • お祝い返しも素敵です

と反応するファンの声が多く寄せられたそうです。

川島明さんと眞鍋かをりさんは、破局しても尚、お互いを祝い合える素晴らしい仲のようですね。

今後の2人の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

川島明の嫁いっちゃんは宗教家?馴れ初めや年齢、子供についても

お笑いタレントや俳優で活躍している川島明さん。 現在、噂になっている川島明さんの嫁いっちゃんが宗教家と言われている真相はどうなのでしょうか。 川島明さんの嫁の名前や年齢、川島明さんの嫁に宗教の噂とは? ...

続きを見る

吉井和哉 生い立ち 太っていた 若い頃
吉井和哉の生い立ちが壮絶!太っていた頃や若い頃の美しすぎる画像、嫁との馴れ初めも!

THE YELLOW MONKEYのボーカリストで、吉井添さんの父親として知られる吉井和哉さん。 その生い立ちが壮絶だと言われていますが、いったいどのようにしてあの才能が生まれたのでしょうか。 父や母 ...

続きを見る

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.