※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女

趣里の元カレ田島優成が遅刻で芸能界追放!現在は田島亮で馴れ初めや賠償金は?

水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘で、朝ドラ「ブギウギ」の主役としても活躍している趣里さん。

実は若手女優時代に交際していた俳優と半同棲中に遅刻騒動を起こし、その俳優が芸能界を追放されていた過去があるのだとか。

そんな趣里さんの元カレの田島優成さんとはどんな方なのか?

馴れ初めや賠償金、現在の活動は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

趣里の元カレは田島優成で馴れ初めは?

4歳からバレエを習い、バレリーナの夢を見ていたものの、アキレス腱断裂と足首の剥離骨折でその夢を断念した趣里さん。

2011年にオーディションで合格し、「3年B組金八先生ファイナル」で中学生役を演じて女優デビューを果たしました。

そしてデビューの翌年2012年5月公演の舞台「黄色い叫び」で田島優成さんと共演し、交際に発展していたのです。

趣里 元カレ 田島優成 田島亮 馴れ初め

当時趣里さんは22歳で田島優成さんは25歳と3歳差カップルでした。

2013年3月には趣里さんが住むマンションに田島優成さんが転がり込む形でほぼ同棲状態だったというお二人。

趣里 元カレ 田島優成 田島亮 馴れ初め

父である水谷豊さんは趣里さんと田島優成さんの交際について

イケメン俳優とつきあって、娘が振り回されたらどうしよう

と心配していたようです。

そしてその後水谷豊さんの心配が的中してしまう事件が発生してしまったのです。

スポンサーリンク

趣里の元カレ田島優成が遅刻で芸能界追放?賠償金は?

寝坊で大遅刻

同棲開始から2ヶ月後の2013年4月21日、田島優成さんが出演するはずだった舞台「効率学のススメ」に姿を表さず、公演が中止となる騒動が発生しました。

趣里 元カレ 田島優成 田島亮 遅刻 芸能界追放 賠償金

なんと田島優成さんは13時公演を19時公演と勘違いし、2度寝して大遅刻をしてしまったのです。

マネージャーがなんど電話をしても携帯の電源は入っておらず、自宅に駆けつけたマネージャーがドアを叩いても気づかなかったといいますから、相当深く寝ていたことが伺えます。

共演者の方々も心配したことでしょう。

そこまで電話に出ないとなると、同棲状態だった趣里さんと何をしていたのか?とあらぬ想像をしてしまいますね。

しかし趣里さんは当日別の舞台があり、先に家を出ていたようです。

そうなると田島優成さんの単なる管理不行き届き、ということに。

田島優成さんは翌々日の23日に会見を行い、

趣里 元カレ 田島優成 田島亮 遅刻 芸能界追放 賠償金

消えたいと思いました。嘘であってくれ夢であってくれと思ったし、どう謝ろうかと考えていた

と謝罪。

実際に芸能界から姿を消すこととなってしまったのです。

賠償金は?

「効率学のススメ」は2023年4月28日までの公演でしたが、田島優成さんは休演としてしまった21日公演以外は最終日まで出演したようです。

趣里 元カレ 田島優成 田島亮 遅刻 芸能界追放 賠償金

しかし4月21日を休演させた、という事実は変わらないため、新国立劇場は田島優成さんが当時所属していたトップコートに130万円の賠償を請求したといいます。

新国立劇場はチケット代だけでなく、観客の交通費も負担するという異例の対応をとったといいますから、130万円は妥当な金額と言えるでしょう。

とはいえトップコートとしては無名俳優の賠償金に130万円を支払うというのは痛手だったはず。

結局田島優成さんとトップコートとの契約は2013年5月末で終了し、芸能活動を自粛することとなったのです。

スポンサーリンク

趣里の元カレ田島優成の現在は?

趣里と破局

2012年5月の共演から交際に発展し、2013年3月にはほぼ同棲状態だったという趣里さんと田島優成さん。

しかし4月21日の遅刻ドタキャン騒動があってすぐの2013年5月9日の「女性セブン」は、趣里さんがマンションを引き払い、田島優成さんとの同棲を解消した、と報じていました。

趣里 元カレ 田島優成 現在 田島亮

恋人が遅刻ドタキャン騒動を起こしたことで、同棲していた趣里さんにも避難がくることを恐れたのでしょう。

父親である水谷豊さんが実家に戻るように勧めたといいます。

たった一度の寝坊で恋人も仕事も住む場所も失ってしまった田島優成さん、ちょっと気の毒な気もしますが自業自得といったところでしょうか。

現在は?

2013年5月末で芸能活動の自粛を発表した田島優成さん。

一般企業でビジネスマンとして勤務するかたわら、自主制作映画を撮影するために300万円の借金を抱えてしまったといいます。

しかし劇作家で演出家の詩森ろばさんから「自分の一番やりたいことをやるために何をすべきなのか、ライフデザインをしなさい」とアドバイスをされたことで監督と脚本は諦め、俳優として生きていくことを決意したのだとか。

趣里 元カレ 田島優成 現在 田島亮 アバランチ

そうして「BABEL LABEL」という映像会社で裏方としても活動しながら2017年7月から「田島亮」として「serial number」メンバーで俳優活動を再開

2021年にドラマ「アバランチ」で8年ぶりにテレビ復帰も果たしています。

300万円の借金も返済し、俳優として再び活躍を始めている田島亮さん。

朝ドラ主演中の元カノ、趣里さんの活躍からも刺激をもらっているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

趣里 かわいくない なぜ主役 水谷豊 伊藤蘭どっち似 可愛くなった 
趣里がかわいくないのになぜ主役?水谷豊と伊藤蘭どっち似?

朝ドラのヒロインも演じるなど、実力派女優として活躍する趣里さん。 父は俳優に水谷豊さん、母は女優の伊藤蘭さんであることでも有名です。 そんな趣里さんが最近可愛くなったと話題になっています。 そこで、今 ...

続きを見る

趣里の学歴についてはこちら

趣里 学歴 出身大学 趣里 学歴 高校 趣里 中学校 インターナショナルスクール 趣里 小学校
趣里が明治学院大学を中退した理由!インターや小中学校、高校、学歴についても!

NHK「ブギウギ」で主演に抜擢され、朝ドラ女優として話題となった趣里さん。 水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘としても知られています。 今回はそんな趣里さんの学歴について見ていきましょう。 趣里の学歴① ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.