※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

川島明の嫁いっちゃんは宗教家?馴れ初めや年齢、子供についても

お笑いタレントや俳優で活躍している川島明さん。

現在、噂になっている川島明さんの嫁いっちゃんが宗教家と言われている真相はどうなのでしょうか。

川島明さんの嫁の名前や年齢、川島明さんの嫁に宗教の噂とは?、川島明さんと嫁の馴れ初めは?、川島明さんの子供の名前や性別は?、などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

川島明の嫁の名前や年齢

1979年2月3日生まれの川島明さん。

川島明 嫁 名前 年齢
(モデルプレス)

奥さんの名前は一般人のため、公開されていませんが、ラジオなどで川島明さんが嫁のことを語るとき「いっちゃん」という愛称で呼んでいるので、「いくこ」「いくよ」「いくみ」など、「い」がつく名前の可能性が高そうです。

嫁のいっちゃんの年齢は川島明さんが結婚発表をした2015年10月1日の日刊スポーツで

先月29日に32歳の一般女性と結婚したと1日朝に発表した、お笑いコンビ麒麟(きりん)の川島明(36)が、同日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(午後1時55分)に生出演した。(日刊スポーツ)

と報じられていたことから、川島明さんの4歳年下で、2022年現在は39歳と思われます。

川島明 嫁 名前 年齢
(https://www.instagram.com/p/z3O96DNxzj/)

また川島明さんによると、嫁のいっちゃんはドラえもんのしずかちゃんに似ているとのこと。

川島明さんの嫁のいっちゃんは、過去に読者モデルと一般企業の受付スタッフの仕事をしていたという情報も。

読者モデルは容姿が良くないとなれませんし、企業の受付も美人が多い印象が強いですよね。

そのため川島明さんの嫁のいっちゃんも美人なのではないかと推測できます。

スポンサーリンク

川島明の嫁に宗教の噂とは?

川島明さんの奥さんについて調べてみると気になるキーワードが。

川島明 嫁 宗教

どうやら川島明さんの奥さんのいっちゃんが宗教家だという噂があるようですね。

結論から言うと、川島明さんの奥さんのいっちゃんは宗教家ではないようです。

それならばなぜ「川島明の嫁が宗教家」という噂が流れたのかというと、川島明さんの元彼女に原因があるよう。

川島明 嫁 宗教

川島明さんは現在の奥さんと出会う前、女優でタレントの眞鍋かをりさんと交際していました。

川島明さんは眞鍋かをりさんと約3年間ほど交際を続け、当時は結婚間近とも言われていましたが、その後破局。

その破局原因が、

  • 眞鍋かをりさんは創価学会の会員だからでは?
  • 川島明さんが創価学会の会員だからでは?

と宗教に絡めて噂されていたそう。

川島明 妻 宗教
(スポニチ)

実際に川島明さんと眞鍋かをりさんが宗教に入っているという情報はないようですが、この2人が本当に宗教に関わっているのか調べる人が多かったことから、情報が交錯して「川島明の嫁」と「宗教」が結びついて噂が広まったのだと思われます。

スポンサーリンク

川島明と嫁の馴れ初めやエピソードは?

川島明と嫁の馴れ初めは?

2015年10月1日「直撃LIVE グッディ!」に生出演した川島明さんが、奥さんとの馴れ初めについて語っていました。

それによると川島明さんが嫁のいっちゃんと出会ったのは2013年7月のこと。

場所は東京都新宿にある居酒屋で、川島明さんは後輩芸人たちと飲んでいたといいます。

川島明 嫁 馴れ初め
(フジテレビ)

「彼女が1人でカウンターで飲んでいた。『ええ女やな。きれいな方』と思った。ただ声をかける勇気はなかった。すると、ドラマみたいに酔っぱらいが、女の子に絡んできた。『これはチャンスや』と思い、僕がスッと横に座って、『何すか?(と守った)』。そういうナンパですわ」と笑顔で説明した。(日刊スポーツ)

川島明さんと彼女は、このことをきっかけに、後輩も交えて一緒のテーブルで飲むことになり、そこで連絡先も交換したそうです。

本当にドラマのような馴れ初めで素敵ですね。

川島明と嫁のエピソード① 結婚を意識したきっかけは鰹節?

川島明さんが嫁のいっちゃんと結婚しようと思ったのは、2人の交際から約1年が経った彼女の誕生日の出来事がきっかけだといいます。

2015年11月3日に放送された「中居正広のミになる図書館」で、川島明さんがそのことについてくわしく語っていました。

川島明さんによると嫁のいっちゃんの誕生日に「何が欲しい?何でもいいから、何か高いもの言ってよ。」と聞いたそう。

そこで彼女は川島明さんを連れ出し、東京・上野にあるアメ横商店街へ。

彼女は店に売っていた少し高い鰹節を指して、「この鰹節を買って!これで明日から美味しい味噌汁が作れるから。」と言ったそう。

川島明 嫁 馴れ初め
(フジテレビ)

この言葉で川島明さんは彼女との結婚を決意したといいます。

またこの話から川島明さんの嫁のいっちゃんは「プロ彼女」だと話題に。

この「プロ彼女」とはコラムニストの能町みね子さんが考案した言葉です。

「芸能人と交際もしくは結婚して富と自己満足を得ることにささげた、『彼女』としてのプロ」「有名人と付き合うためのテクニックを備えている一般女性」のことを意味します(スーツウーマン)

さらに「プロ彼女」には、

  • 芸能人と出会えるくらい容姿端麗
  • 口が堅い
  • 男性にすべて合わせる

などの特徴も。

川島明さんの奥さんも交際中は匂わせなど一切しなかったようですし、完全に「プロ彼女」の条件に当てはまりますね。

とはいえ川島明さんの奥さんが本当にプロ彼女なのか?真相は不明です。

川島明と嫁のエピソード② 嫁にサプライズを期待されていたが…

結婚発表をした同日、川島明さんはNHKラジオ第1「すっぴん!」で、プロポーズの言葉とサプライズについての考えを明かしました。

川島明 嫁 馴れ初め
(モデルプレス)

「プロポーズの言葉は何ですか」とのリスナーの質問に「それは普通に、結婚しましょう。結婚しようか、みたいなこと」と報告した。その後、「世間の人に言いたい」と前置きして「サプライズをしすぎ。我々サプライズをまったくしない、苦手という人が迷惑こうむってる」と主張した。(日刊スポーツ)

嫁のいっちゃんはサプライズプロポーズを期待していたようで、ご飯を食べに行ったときなど、川島明さんがトイレに行くと「何かあるのでは?」とソワソワすることがあったという。

家でも川島明さんがパソコンの動画サイトを一緒に見ようと呼んだだけなのに、彼女はパソコンの画面に「結婚しよう」の文字が浮き上がってくるんじゃないかと期待していたそうです。

しかしサプライズが苦手な川島明さんは普通にプロポーズしたようですね。

川島明と嫁のエピソード③ 川島明プロデュースの結婚式

川島明さんと嫁のいっちゃんは2016年3月8日に結婚式を行ったそうです。

川島明 嫁 馴れ初め
(Yahoo!ニュース)

なぜ3月8日に結婚式をしたのか、結婚情報誌「ゼクシィ」6月号のとじ込み付録「彼専用ゼクシィ」で、川島明さんはこう語っていました。

結婚のタイミングについての質問では「漫才で使うセンターマイクの別名『サンパチマイク』にちなんで、3月8日に結婚式をすることが何よりも先に決まった」とのこと。(Yahoo!ニュース)

芸人さんらしい理由で結婚式の日取りを決めたようです。

また結婚式も独特だったそうで、結婚式の主役である川島明さん本人が司会進行を務めたとのこと。

川島明 嫁 馴れ初め
(https://twitter.com/akira5423/status/707552676909715456)

川島明さんはこの結婚式に対する思いをこう明かしました。

「結婚式は妻の単独ライブという意識でやりました。漫才の舞台を演出するのと同じように、準備段階から妥協せずプロデュースしました」と打ち明けた上で「妻や式場との調整が(麒麟の)単独ライブより大変だった」と話した。「式場もたくさんアイデアを出してくれるけど、妻が何をやりたいか聞いてあげることが大事。妻の夢もあるだろうから話を聞いて、できるように調整してあげることを心掛けました」とこれから結婚する花婿へアドバイスを送った。(Yahoo!ニュース)

川島明さんの嫁のいっちゃんも、この結婚式を楽しみ、笑顔で喜んでくれたそう。

彼女のことを1番に想い、たくさんの時間をかけて結婚式を準備した川島明さんの人柄の良さが伝わりますね。

スポンサーリンク

川島明の子供の名前や性別は?

川島明さんと嫁のいっちゃんの間には、2人のお子さんがいます。

川島明の第1子

川島明さんが2017年7月20日にフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演した際に、2017年7月18日に第1子が誕生したことを報告しました。

川島明 子供 年齢 性別
(ORICON NEWS)

第1子の年齢は2022年5月現在、5歳の年で名前は公表されていないため不明です。

しかし先述した「直撃LIVE グッディ!」では、お子さんの名前についてこのようなやり取りがありました。

名前は「まだ」という川島に安藤が「(番組で)募集しちゃいましょう」と提案。川島が「ここで? 一般公募?」と驚くと安藤も「まだパンダの名前も決まってないし」とイタズラな笑み。倉田大誠アナ(35)も「麒麟にかけて動物の名前とかは?」と促すなど、スタジオは祝福ムードに包まれていた。(ORICON NEWS)

もちろん一般公募はせずに、家族で名前を決めたのでしょうが、どんな名前になったのか気になりますね。

川島明 子供 年齢 性別
(Yahoo!ニュース)

性別は女の子だそうです。

川島明さんのInstagramでは第1子の娘が小さな手で川島明さんの指を握るほっこりした写真があがっています。

川島明 子供 年齢 性別
(https://www.instagram.com/p/BWw1GBunx9V/)

また2018年4月30日に川島明さんがTwitterに、娘の腕と「ちぎりパン」が似ていると投稿し、話題になりました。

川島明 子供 年齢 性別
(https://twitter.com/akira5423/status/990766030782791680)

川島明さんが娘さんを可愛く思っていることがよく分かりますね。

川島明の第2子

川島明さんは2020年8月13日に放送されたニッポン放送「麒麟・川島明DAYS」に生出演した際、第2子が誕生したことを報告しました。

川島明 子供 年齢 性別
(ORICON NEWS)

第2子に関しては誕生日を明らかにしていないため不明です。

しかし2020年8月13日に報告したため、それ以前の8月初旬頃に産まれたのではないかと考えられます。

そのため年齢は2022年5月現在、2歳の年にないでしょうか。

名前は公表していないため不明ですが、性別は男の子とのことです。

川島明 子供 名前 性別
(Yahoo!ニュース)

川島明さんの第2子の息子さんの画像は、一般人のため公開されていません。

ですが川島明さんの息子さんは、男の子なので川島明さんに似ているのかもしれませんね。

そんな素敵な奥さんとお子さんがいる川島明さんの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

川島明と真鍋かをり 破局理由 短歌 馴れ初め 交際期間
川島明と眞鍋かをりの破局理由がヤバい!短歌や馴れ初め、交際期間も

朝の顔として情報番組の司会を務めている川島明さん。 元カノである眞鍋かをりさんとの馴れ初めや破局理由の真相はどうなのでしょうか。 川島明さんと眞鍋かをりさんの馴れ初めは?、川島明さんと眞鍋かをりさんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.