妻・夫

上沼恵美子の旦那が浮気した女優は誰?離婚せず別居をしている理由や仕事、馴れ初めについても

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事 馴れ初め 女優 浮気 離婚 別居

関西のご意見番としてもお馴染みの上沼恵美子さん。

関西では、数々のレギュラー番組を持ち活躍しています。

そんな上沼恵美子さんが、長年連れ添っているご主人と別居しているという情報が。

上沼恵美子さんのご主人である上沼真平さんの年齢や仕事をはじめ、馴れ初めや浮気疑惑の真相、別居の理由について詳しく調査しました。

上沼恵美子旦那上沼真平年齢仕事は?

関西を中心に活躍している上沼恵美子さんですが、「M-1グランプリ」の審査員を務めるなど全国区で知らない人はいないほど人気な方です。

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事
(https://news.yahoo.co.jp/)

上沼恵美子さんは、1955年4月13日生まれで2022年現在66歳

夫は、元テレビプロデューサーやディレクターを務めたことがある上沼真平さんです。

上沼恵美子の旦那の年齢は?

上沼恵美子さんの夫の上沼真平さんは、1947年1月生まれ。

上沼恵美子さんの8歳年上ですね。

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事
(https://www.daily.co.jp/)

2021年11月30日の「婦人公論」のインタビュー記事でも、上沼恵美子さんが、

来年75歳ですが、ストレスがないからそれはもう健康で。

と夫である上沼真平さんについて語っていたことから、ご主人の年齢は2022年現在75歳前後で間違いないでしょう。

また、上沼恵美子さんは、同じく「婦人公論」のインタビューで、

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事 婦人公論
(https://fujinkoron.jp/)

かかりつけのお医者さんで検査をすると、何もかもが正常の数値だそうです。何やかやと飲む薬の量も私の3分の1ですね。

と、上沼真平さんが健康でお元気なことも明かしていました。

上沼恵美子さんより8歳年上の上沼真平さんですが、上沼恵美子さんのパワフルさのおかげでお元気なのかもしれませんね。

上沼恵美子の旦那の仕事は?

上沼恵美子さんの夫の上沼真平さんは、前述したように元テレビプロデューサーなのだとか。

2018年7月31日の「アサジョ」によると、

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事 関西テレビ 制作局長
(https://zaitakudemamawork.com/)

上沼の夫・真平氏は、元関西テレビの演出家、プロデューサーで、常務取締役・制作局長を歴任関西テレビ完全子会社「メディアプルポ」の代表取締役会長を務めた人物だ。現在は退職して趣味に興じるなど悠々自適な毎日を送っているという。

と書かれており、関西テレビで常務取締役・制作局長などを務めていたといいます。

関西のテレビ界の重鎮だったのですね。

そんな上沼真平さんは、2008年に関西テレビの関連子会社を定年退職しており、現在は定年後の人生を楽しんでいるようです。

上沼恵美子旦那馴れ初め

上沼恵美子と旦那の出会いは?

上沼恵美子さんとご主人の上沼真平さんの出会いは、1975年9月に始まったテレビ番組「日曜ドキドキパンチ」だったのだとか。

2019年4月12日の「デイリースポーツ」によると、

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 海原千里・万里
(https://www.asahi.com/?iref=pc_gnavi)

2人の出会いは75年9月にスタートした上沼さん担当の「日曜ドキドキ・パンチ」に姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」としてレギュラー出演した時。

と掲載されており、当時上沼真平さんが担当していた番組に、上沼恵美子さんが出演したことがきっかけだったといいます。

当時、上沼恵美子さんは実のお姉さんと漫才コンビ「海原千里・万里」を組み、活動していた時代。

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 海原千里・万里
(https://www.pinterest.jp/)

女性芸人として人気を集めていたといいます。

上沼恵美子さんは、2021年12月17日放送のバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」で、

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 日曜ドキドキパンチ
(https://geitopi.com/)

タイトルが『ドキドキパンチ』っていう軽薄な番組で…。結局、低視聴率やったんですけど、ディレクターとタレントがドキドキパンチになったんです

とご主人との出会いを見事に笑いにしていました。

その後、交際に発展し順調に愛を育み、1977年5月22日に大阪・ホテルプラザで結婚式を挙げた上沼恵美子さんと上沼真平さん。

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 結婚式
(https://petitwings.com/)

結婚した当時、上沼恵美子さんは22歳でご主人の上沼真平さんは30歳でした。

若かりし日の上沼恵美子さん、とってもお綺麗ですね。

上沼恵美子は旦那にベタ惚れだった?

上沼恵美子さんは、2021年8月号の「週刊文春」で、

上沼恵美子 旦那 馴れ初め ベタ惚れ
(https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kaminuma/)

結婚したのは、22歳になったばかりの頃でした。身震いするほどの恋におちた私が、無理やり結婚してもらった感じです。この世で一番好きになった人は間違いなく旦那。

と語っており、上沼恵美子さんの方がご主人の上沼真平さんにベタ惚れだったことが伺えます。

現在の毒舌な上沼恵美子さんからは、なかなか想像できませんが、当時は20代の若き恋する乙女だったようですね。

上沼恵美子さんは、2022年2月1日放送の「徹子の部屋」に出演した際にも

上沼恵美子 旦那 馴れ初め ベタ惚れ
(https://www.asahi.com/?iref=pc_gnavi)

死ぬほど好きで

とご主人に惚れこんでいたことを語っていました。

上沼恵美子は結婚に猛反対された?

しかし、2人の結婚は上沼真平さんの両親や親族に猛反対されていたといいます。

2021年7月5日放送のラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で上沼恵美子さんは、

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 結婚 反対
(※イメージ)

私なんか結婚の時に上沼の家全員で、信州の全員。長野県ですから。お父さんもお母さんも。全員が(夫が)私と結婚するって言ったら皆気絶したんですよ

「何であんな子」って。「人笑わして、学歴もない。何やのあれようしゃべる。テレビで見とったら柄の悪いしゃべりしてるやんか。女の子のわりに。あんなんが嫁に」って。長野県挙げて、反対やったんですよ

と明かしていました。

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 結婚 反対
(週刊文春)

今でこそ、お笑い芸人は人気を集める存在ですが、当時は笑い者で良いイメージはなかったようです。

ここまで言われてしまうと、上沼恵美子さんもきっとツラかったはず。

しかし、その時に上沼真平さんが守ってくれたそうで、

上沼恵美子 旦那 馴れ初め 結婚 反対
(https://smart-flash.jp/)

でも、主人が守ってくれました

もう巻き手紙みたいなん書いてましたね。主人は。「彼女はこういう誤解を受けますけれどもテレビを見ていたら、こういうかわいいところもあって」みたいなのを。私は内容知りませんけれども、そういう長文をあてたんですよ

と明かしていました。

旦那さんが守ってくれたとは、頼りになりますね。

その後、2人の息子さんにも恵まれた上沼恵美子さん。

幸せな結婚生活を送っているかと思われていました。

しかし、上沼恵美子さんは、結婚生活に嫌気がさしてしまうこともあったといいます。

上沼恵美子の旦那女優浮気?真相は?

上沼恵美子さんの旦那さんである上沼真平さんについてネットで調べると、「女優 浮気」という言葉が出てきます。

上沼恵美子 旦那 女優 浮気

上沼恵美子さんが、結婚生活に嫌気がさしてしまった原因は、ご主人の浮気だったのでしょうか?

上沼恵美子 旦那 女優 浮気
(※イメージ)

こと発端は、上沼恵美子さんと上沼真平さんが別居を開始したことから噂が囁かれ始めたようです。

上沼恵美子さんと上沼真平さんが別居をしているのは事実ですが、ご主人の浮気が原因で別居というわけではありません

上沼真平さんの浮気を裏付けるような証拠は見つからず、上沼真平さんの女優との浮気疑惑はデマである可能性が高いと思われます。

長年連れ添う夫婦であれば、浮気以外にも別居する理由はあるでしょう。

上沼恵美子 旦那 女優 浮気
(https://mantan-web.jp/)

上沼真平さんは、定年退職するまで長い間テレビ局で勤務をしてきたこともあり、女優さんとの関わることも多かったはず。

そのことから上沼真平さんが女優さんと浮気しているのでは?という噂が広まってしまった可能性が高いようです。

上沼恵美子旦那離婚せず別居をしている理由とは?

上沼恵美子さんと上沼真平さんは、2017年頃から別居を開始しています。

2人が別居している理由とは、いったい何なのでしょうか?

上沼恵美子が離婚?

上沼恵美子さんは、2017年頃にご主人である上沼真平さんに離婚を切り出したのだとか。

2022年2月1日放送の「徹子の部屋」で、上沼恵美子さんは、

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 徹子の部屋
(https://mantan-web.jp/)

今から5年ぐらい前に、『離婚してくれ』って私から申しました

何であんなことを言ったんだろうと思うんですが、(イタリアの)フィレンツェで言ったんですよ

と明かしていました。

しかもこの当時、上沼恵美子さんと上沼真平さんは結婚して40年。

フィレンツェの地で熟年離婚を告げられた上沼真平さんは、怒って口もきいてくれなかったといいます。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居
(https://www.tokyo-sports.co.jp/)

その後、上沼恵美子さんと上沼真平さんは離婚はせずに別居という選択肢を取りました。

その理由とはいったい何なのでしょうか?

別居している理由①夫源病

上沼恵美子さんは、過去に体調を崩したことがあり、めまいなどに悩まされていたといいます。

その原因が「夫源病」の症状だったようです。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 夫源病
(※イメージ)

夫の言動や存在自体がストレスとなり、妻の心身に不調が表れることを「夫源病」という。 引用:時事メディカル

上沼恵美子さんは、2021年11月30日の「婦人公論」のインタビューで、

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 婦人公論
(https://fujinkoron.jp/)

私はどうやら「夫源病」だったらしいです。ある日、家で安藤優子さんの番組を観てたら、「上沼恵美子さんの症状をみると、確実に夫源病ですね」とお医者さんが言うてはるんですよ。

確かにその頃、めまいが出たりして体調はよくなかったんです

と語っており、体調不良の原因がご主人であったことが伺えます。

上沼恵美子さんのご主人は、亭主関白なことでも有名。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 亭主関白
(https://saisin-news.com/)

上沼恵美子さんご自身もよくテレビ番組などでネタのようにご主人の亭主関白ぶりを話しています。

2022年2月1日放送の「徹子の部屋」でも

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 徹子の部屋
(https://news.yahoo.co.jp/)

亭主関白で。ありがとうって言うことを知らないですね。うちの人は

と明かしていた上沼恵美子さん。

そんなご主人が原因で、夫源病を患ってしまった上沼恵美子さんは離婚を切り出しました。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 夫源病
(NEWSポストセブン)

しかし、実際はご主人の上沼真平さんは知らん顔していたそう。

結果、ズルズルと関係は続き別居という形になったといいます。

別居している理由②邪魔くさい

上沼恵美子さんが、離婚せずに別居している最大の理由は、離婚することが邪魔くさいからなのだとか。

同じく「徹子の部屋」で、上沼恵美子さんは

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 徹子の部屋
(https://news.yahoo.co.jp/)

本当に申し訳ない理由なんですが、邪魔くさいと思いました。40年以上一緒にいると手続きというか、書類と言うか内容が多い。やってられないなと思って。

と語っていました。

40年以上連れ添ってきた上沼夫妻。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居
(https://sanabagun.jp/)

簡単に結婚できても離婚する時は、たくさんの手続きや書類も多く手間がかかってしまいます。

その煩わしさが嫌で離婚せずに別居するという決断に至ったようです。

しかし、上沼恵美子さんは「徹子の部屋」に出演した際、

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 夫婦関係 良好
(https://www.sankei.com/)

もの凄く仲が良くなってきたんです

週末だけ、ご飯に来ます。それで一泊して、朝ごはん食べて、旅館の朝ご飯みたいにどわーっと並べて、それを当たり前のように食べる主人。そして『チャオ』って帰って行きます。でもその感じがちょうどいいんですよ

と、別居したことで夫婦関係は良好になったと語っていました。

長く結婚生活を共にしていれば、夫婦の関係も変わってくるのでしょう。

上沼恵美子 旦那 離婚 別居 夫婦関係
(https://grapee.jp/)

もちろん、離婚するのも1つの方法ですが、上沼恵美子さんと上沼真平さんは別居というスタイルで夫婦円満な関係を築けているのは、とても素敵なことです。

別々の時間があるからこそ、上沼恵美子さんと上沼真平さんはお互いの大切さに改めて気づいたのかもしれませんね。

これからも2人の素敵な夫婦関係に注目です!

あわせて読みたい

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション ハワイ別荘 目撃情報 白浜
上沼恵美子の自宅住所は箕面市石丸ではなく粟生外院4丁目?夫のマンションや白浜、ハワイの別荘は?

テレビだけでなくYouTubeでも人気を博している上沼恵美子さん。 ご自宅は大阪府の箕面市にあるのだとか。 そんな上沼恵美子さんの自宅の住所はどこなのか? 価格や間取りは?別荘が白浜などに7つも?別居 ...

続きを見る

【顔写真】上沼恵美子の次男はコネで構成作家?結婚や嫁、子供は?梶原とのエピソードも!

25年間続いた「快傑えみちゃんねる」終了のきっかけとなったとされる、上沼恵美子さんの次男で構成作家とキングコング梶原さんとの騒動。 上沼恵美子さんの次男とはどんな人物なのか? 顔画像や年齢、名前やプロ ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.