※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

上沼恵美子の自宅住所は箕面市石丸ではなく粟生外院4丁目?別荘の場所や夫のマンションについても

テレビだけでなくYouTubeでも人気を博している上沼恵美子さん。

ご自宅は大阪府の箕面市にあるのだとか。

そんな上沼恵美子さんの自宅の住所はどこなのか?

価格や間取りは?別荘が白浜などに7つも?別居している夫のマンションはどこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

上沼恵美子の自宅住所は箕面市で目撃情報も!

2021年12月19日にYouTubeの「上沼恵美子ちゃんねる」を開設した上沼恵美子さん。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 どこ 目撃情報 YouTube
(YouTube)

最初ですので、(スタッフに大阪)箕面の我が家に来ていただきまして、ここからお送りしようと思っています

と、自宅が大阪府箕面にあることを公言していました。

上沼恵美子さんが大阪府箕面市に住んでいることはこれまでも明言しており、一般的にも認知されているようです。

箕面市などのある「北摂」エリアは、大阪府の中でも品の良い人気の高級住宅街で、西川きよしさんや桂三枝さんなどの大物芸能人が住んでいることでも有名です。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 どこ 目撃情報

いったい上沼恵美子さんの自宅は箕面市のどこにあるのでしょうか?

スポンサーリンク

上沼恵美子の自宅住所は箕面市石丸ではなく粟生外院?

箕面市石丸?

上沼恵美子さんの自宅について調べると、「箕面市石丸」という言葉が出てきます。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 どこ

しかし、もう1箇所別の地名も浮かび上がってきました。

箕面市粟生外院?

さらに調べてみると、上沼恵美子さんの自宅住所は「大阪府箕面市粟生外院(あおげいん)4丁目」であるという情報が。

2007年1月13日に行われた箕面市主催のワークショップで、参加者が上沼恵美子さんの自宅の裏に住んでいる、という情報と共に住所が公開されているのです。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生院4丁目 どこ
(https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/20074syou.pdf)

居住者Mさん79歳 粟生外院4丁目24。外院の里北地区。上沼恵美子さんの家の裏に住んでいる。34年目

上沼恵美子さんの家の裏に住んでいるということですから、上沼恵美子さんの自宅住所は粟生外院4丁目24付近である可能性が高そうですね。

前述した箕面市石丸からも程近いエリアなので、「石丸のあたり」と認識している方が多いのかもしれません。

こちらが上沼恵美子さんの箕面市粟生外院の自宅の外観画像。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目
(グーグルマップ)

しっかり表札にも「上沼」と記されています。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目

地元の方々の間では上沼御殿として有名なのでしょう。

2020年7月に「クギヅケ」でスタッフが上沼恵美子さんの自宅を訪問した時の画像も同じ表札だったので、現在も箕面市粟生外院のご自宅に住んでいる可能性が高そうです。

スポンサーリンク

上沼恵美子の自宅の自宅公開で間取りや価格は?

2020年7月放送の「クギヅケ」で上沼恵美子さんが自宅を公開して話題となました。

玄関からリビングに行くまでもたくさんの扉が見え、部屋がたくさんあることが伺える上沼恵美子さんのご自宅。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 どこ

なんとリビングの広さは30畳以上あり、来客用にセカンドキッチンもあるのだとか。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 

こちらのソファのエリアはYouTubeの撮影でもよく使われていますね。

まるでセットのような素敵なお部屋です。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開

YouTubeで撮影しているピアノが写っているエリアもリビングの同じスペースの中にあるようです。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開

上沼恵美子さんの右側に写っている高そうな絵は、なんと550万円だった、とも語っていました。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開

上沼恵美子さんの旦那さんは絵が趣味だということで知られていますので、ご夫婦共にアートがお好きなのですね。

こちらの上沼恵美子さんのご自宅は3階建ての豪邸だということ。

しかし、旦那さんとは別居しており、今はこの豪邸にワンちゃんと二人?で住んでいるのだとか。

最近では自宅でYouTubeを始めてスタッフの方も頻繁に訪れているようなので、寂しくはないのかもしれません。

上沼恵美子さんの自宅の間取りや価格は明らかになっていませんが、箕面市粟生外院周辺の地価は一坪あたり約50万円なので、土地代だけでも億越えはしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上沼恵美子の別居している夫のマンションはどこ?

上沼恵美子さんは2015年ごろに本気で離婚を考えたことがあり、前述したとおり、現在は旦那さんと別居していることを明言しています。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション

45年近く一緒にいますと、名義変更とか、財産の振り分けが大変なんです。ほとんど私のものですけど(笑)、別れるとなったらちゃんと分けないと。夫が離婚後に野垂れ死にしたとなったら嫌ですから。結局、離婚ではなく、私が持っていたマンションに移ってもらうことにしました。(婦人公論)

旦那さんは上沼恵美子さんがもともと持っていたマンションに住んでいるようです。

旦那さんが住んでいるマンションは自宅から車で10分ほどの距離だということ。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション 

家から車で10分という距離もさることながら、週に1、2度帰ってきて、食事をしてマンションに戻っていく。そのペースが今の私たちにはちょうどいい。(婦人公論)

上沼恵美子さんは2020年11月2日のラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、

(40代の時に)あと小さいマンション買いました、犬の散歩の途中で。

と語っていたので、ご自宅からそう遠くない距離のようです。

週末には一緒に食事をしているということですから、長年連れそうとそれくらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

上沼恵美子の別荘一覧!ハワイや白浜も

前述したラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で上沼恵美子さんは、

私は一時7軒あったから。7軒持ってたんよ、40代の時。ハワイに2つやろ。あと小さいマンション買いました、犬の散歩の途中で。それと白浜と…

と、豪快なエピソードを語っていました。

別荘①② ハワイのマンション

これまで買った家は全てキャッシュで買ってきたと豪語する上沼恵美子さん。

ハワイにも2軒の別荘を持っていたと言います。

ダイヤモンドヘッドを見渡せる、2階建てで4つのベッドルームと4.5のバスルームがあるという大豪邸だったというハワイの別荘。

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション ハワイ別荘
※イメージ

なんとコロナが発生する前に2軒とも売っていたのだとか。

その額なんと10億円!!

コロナが広まった後だったらもっと価格が下がっていたかと思うと、かなり売るタイミングが良かったということでしょう。

お子さん達も大きくなり、上沼恵美子さんも歳を重ねて、ハワイに行く機会が減ったことで手放したのでしょうね。

別荘③ 白浜

前述したとおり、上沼恵美子さんは白浜にも別荘を持っている、とラジオで語っていました。

白浜といえば和歌山県のリゾート地として有名ですね。

2021年11月発売の「婦人公論」でも、

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション ハワイ別荘 目撃情報 白浜
※イメージ

和歌山県の白浜にある別荘に夫婦で行ったり、2人の間を犬がころころ歩いてたりする様子を見ていると、「これが楽かなあ」という気になりました。夫は何も言いませんけど、結婚生活45年、言葉に出さなくともわかるキャリアがあるんです。(婦人公論)

と語っていたので、白浜の別荘はまだ手放していないようです。

別荘④ 兵庫県東条湖

上沼恵美子さんは2019年6月21日放送の「快傑えみちゃんねる」で、兵庫県の東条湖にある別荘を売却したと語っていました。

 買った時は3,600万円だった別荘ですが、売った時は100万円まで下がっていたのだとか。

売るときは100万円。よく引き取ってくれたと思います。

持ってるのがしんどかった。固定資産税とか共益費とか。住んでないのに町内会費とか。

別荘を維持するのにもお金がかかるのですね。

一時は7軒の家を持っていたという上沼恵美子さんですが、終活に向けてどんどん手放している様子。

一部は息子さん達にも渡しているのかもしれません。

あわせて読みたい

上沼恵美子 息子 長男 嫁 次男 ゆーじぇろ キンコン梶原 トラブル 結婚 孫 快傑えみちゃんねる 打ち切り理由 逮捕
上沼恵美子の息子は嫁と成田離婚?逮捕説や梶原との確執、高校や学歴についても

25年間続いた「快傑えみちゃんねる」終了のきっかけとなったとされる、上沼恵美子さんの次男で構成作家とキングコング梶原さんとの騒動。 上沼恵美子さんの息子さん達はどんな方々なのか? 学歴や年齢、職業や結 ...

続きを見る

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事 馴れ初め 女優 浮気 離婚 別居
上沼恵美子の旦那が浮気した女優は誰?離婚せず別居をしている理由や仕事、馴れ初めについても

関西のご意見番としてもお馴染みの上沼恵美子さん。 関西では、数々のレギュラー番組を持ち活躍しています。 そんな上沼恵美子さんが、長年連れ添っているご主人と別居しているという情報が。 上沼恵美子さんのご ...

続きを見る

上沼恵美子 紅白 いびり 誰? 大物歌手 古舘伊知郎 確執
上沼恵美子を紅白でいびった大物歌手が誰か特定?和田アキ子や古舘伊知郎との確執も

上沼恵美子さんが紅白歌合戦で司会を務めた際、大物歌手にいびられたとYouTubeで告白し、話題となっています。 天下の上沼恵美子さんをいびったという大物歌手とは誰なのか?詳しく調査しました。 上沼恵美 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.