※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

上沼恵美子の息子は嫁と成田離婚?逮捕説や梶原との確執、高校や学歴についても

25年間続いた「快傑えみちゃんねる」終了のきっかけとなったとされる、上沼恵美子さんの次男で構成作家とキングコング梶原さんとの騒動。

上沼恵美子さんの息子さん達はどんな方々なのか?

学歴や年齢、職業や結婚、梶原さんとのトラブルとは?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

上沼恵美子の息子(長男・次男)の名前と年齢は?

元関西テレビのプロデューサー・上沼真平さんと1977年に結婚した上沼恵美子さん。

1978年に長男の清太郎さん、1980年に次男の裕次郎さんが誕生しています。

上沼恵美子 息子達 年齢 名前 清太郎 裕次郎

2023年の誕生日でそれぞれ

・長男・清太郎・・・45歳

・次男・裕次郎・・・43歳

ということですね。

スポンサーリンク

上沼恵美子の息子(長男・次男)の高校、学歴は?

大阪府の高級住宅街として知られる箕面市に住んでいることでも知られている上沼恵美子さん。

息子さん達が通っていた学校は明らかになっていませんが、私立の高校に通わせていた可能性が高そう。

長男の清太郎さんは芦屋大学に通っていたのでは?と言われていますが根拠となる情報はなく、真相は不明です。

上沼恵美子 息子たち 高校 学歴

長男の清太郎さんは大学を卒業したものの、次男の裕次郎さんは大学を中退したということで学歴は高卒ということに。

後述するように裕次郎さんは放送作家として活躍していましたのが、やりたいことを模索していたのかもしれません。

スポンサーリンク

上沼恵美子の長男・清太郎の職業や嫁は?

職業は?

大学を卒業した長男・清太郎さんは、上沼恵美子さんの個人誌務所で働いている、と「女性セブン」が報じていました。

上沼恵美子さんは「上沼事務所」に所属していますので、裏方的な仕事をしているのかもしれません。

嫁は?

20回以上のお見合いの末、ようやく2015年に結婚したという清太郎さん。

清太郎さん37歳の時でした。

2016年の年明けにハワイで挙式をし、「ようやく肩の荷が降りた」と喜んでいた上沼恵美子さんですが、翌月の2月には離婚していたといいます。

上沼恵美子 長男 嫁 離婚理由

元奥さんなんとハワイ挙式からの帰りの飛行機で離婚を決意していたといいます。

「女性セブン」では、

嫁姑問題です。嫁と上沼さんがとにかく合わなかったみたいでね…。上沼さんは芸能界が長いから、気配りや礼儀作法にはうるさいんです。でも嫁は若干のんびりした所があって、さっそくハワイでもぶつかったんだとか。上沼さん、長男夫婦にあたっては結納金から結婚式費用、新居の支度金までかなりのお金を用立てたという話も。離婚については『どないもこないもあるか! あの嫁は金目当てだったんか!』と怒髪天を突く勢いでした

と報じていました。

上沼恵美子さんとしては嫁に来たからには我が家のやり方を学んでもらわなくては、という思いだったのかもしれませんが、いきなりいろいろと要求されてしまって元妻の女性も戸惑ってしまったのでしょう。

長男の清太郎さんもお見合いだったこともあり、うまく味方になってあげることができなかったのかもしれません。

公私混同と批判?

さらにこの長男のハワイ挙式についてある疑惑が。

上沼恵美子さんが長男の結婚式の下見に「快傑えみちゃんねる」の放送900回記念のロケを利用したのでは?と言われているのです。

快傑えみちゃんねる ハワイ
(https://hawaiipress.jp/pressrelease/4438/)

「快傑えみちゃんねる」の900回記念ロケは、もともと違う場所でロケを行われる予定だったのだとか。

しかし、上沼恵美子さんの要望で、直前に急遽ハワイに変更

その理由は、翌年に上沼恵美子さんの長男・清太郎さんが挙式をする予定のハワイのリッツカールトンホテルの下見をするためだったのでは?と言われているのです。

リッツカールトン 結婚式
※イメージ

仕事のついでに会場の下見とは・・・。

公私混同と見られても仕方がないかもしれません。

とはいえ「快傑えみちゃんねる」は大人気番組だったことから、上沼恵美子さんの提案に意見を言える人は少なかったのでしょう。

そこまでしてハワイで挙式をしたのにすぐに離婚となってしまい、上沼恵美子さんもショックだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

上沼恵美子の次男・裕次郎は構成作家ゆじぇーろで嫁は?

高校を中退して上京したという次男の裕次郎さん。

しかしどの仕事も長続きせず職を転々としていたといいます。

上沼恵美子 次男 裕次郎 ゆじぇーろ

「彼は大学を中退後、どの仕事も長続きせず職を転々としていました。上沼さんはそんな次男のことをずっと気にかけていて、数年前に『快傑』の構成作家としてコネ採用したんです。番組のエンドロールにもしっかりとクレジットが入っています」(テレビ関係者)(NEWSポストセブン)

その後「快傑えみちゃんねる」の構成作家として採用された裕次郎さん。

「快傑えみちゃんねる」のエンドロールに「ゆじぇーろ」という名前で紹介されていました。

高卒で職を転々としていた人物がいきなり上沼恵美子さんの 番組の放送作家に起用されたということで、コネ入社?と思われても仕方なかったかもしれません。

上沼恵美子さんの息子さんということで、現場の方々もかなり気を使っていたことでしょう。

次男の裕次郎さんが結婚したという情報はなく、現在も独身の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

上沼恵美子の次男とキンコン梶原のトラブルが快傑えみちゃんねる打ち切りの理由?

キンコン梶原が「快傑えみちゃんねる」を突然降板

騒動の発端は、16年間レギュラーだったキンコン梶原さんが、「快傑えみちゃんねる」を6月いっぱいで突然降板したことでした。

快傑えみちゃんねる 次男
(産経ニュース)

上沼恵美子さんは、2020年6月中旬の「快傑えみちゃんねる」の収録で、

「何度もおごってきたのに」

「あなた途中から入ってきた子やんか」

「本気で怒ってる、イラついてんねん、君に」

など、キンコン梶原さんに対してパワハラまがいの発言をし、スタジオが凍りついたとか。

その後、梶原さんは事務所の吉本興業を通して「快傑えみちゃんねる」の降板を申請

2020年6月いっぱいでの降板となりました。

上沼恵美子の次男がキンコン梶原の悪評をばらまいた?

上沼恵美子 次男 梶原
(https://news.mynavi.jp/article/20150115-a140/)

上沼恵美子さんが、これまで可愛がってきたキンコン梶原さんに対し、突然掌を返す言動をしたきっかけは、「快傑えみちゃんねる」の放送作家をしていた次男の影響が大きいといわれています。

上沼恵美子さんの次男は

自粛期間中に自分たちの番組には出ないで、YouTubeで活動しては大金を稼いでいて、その連絡も一切ない。義理を欠いていないか

と、上沼恵美子さんに進言したそうです。

そこから前述した「快傑えみちゃんねる」でのパワハラ発言となり、梶原さんの降板につながったといいます。

上沼恵美子さんは、次男について以下のように述べており、梶原さんの降板騒動についてみとめています。

「息子が『梶原さんはちょっと役に立っていない』とプロデューサーに言ったみたいです。それについては怒りましたよ。構成作家が言う言葉じゃないでしょ。息子も責任とって番組を離れます。私が梶原くんをかわいがってたことに嫉妬も入ったかもわかりませんね」(NEWSポストセブン)

前述したハワイロケの際、上沼恵美子さんはキンコン梶原さんに100万円のロレックスをプレゼントした、と言われており、当時は相当に可愛がっていました。

もしかすると次男の裕次郎さんは上沼恵美子さんに可愛がられている梶原さんに嫉妬していたのかもしれません。

快傑えみちゃんねるの打ち切り理由は次男トラブル?

梶原雄太さんが快傑えみちゃんねるを降板した翌月の2020年7月、25年間続いた「快傑えみちゃんねる」が突如番組打ち切りとなりました。

上沼恵美子 快傑えみちゃんねる 打ち切り理由

通常テレビ番組は編成の関係で3、6、9、12月が区切りになることが多い中、最終回の予告もなく突然の放送終了にさまざまな憶測が飛び交いました。

上沼恵美子さんは翌2021年7月のトークショーで、

終わり方が、ものすごく失礼な局の対応だった。それが腹立って。終わる時は(改編期の)9月までやらないとアカンのですけど、やったらへんかった

と告白。

梶原雄太さんの降板騒動などが原因で2020年9月での番組終了を上沼恵美子さんに持ちかけたものの、上沼恵美子さんがブチ切れて7月で急遽打ち切りにしてしまったようです。

上沼恵美子さんにも言い分はあるのでしょうが、人気番組が何の前触れもなく終了してしまって、ファンの方々は驚いたことでしょう。

次男の現在は?

上沼恵美子さんの次男の裕次郎さんが現在何をしているのか?は不明です。

とはいえ梶原雄太さんとのトラブルが大きく報じられてしまったことで、放送作家として仕事をしていくことは難しいでしょう。

長男の清太郎さんと同じく上沼事務所で働いているのかもしれませんね。

上沼恵美子の息子に逮捕説?

上沼恵美子さんの息子さんについて調べると、「逮捕」というキーワードが出てきます。

上沼恵美子 息子 逮捕

しかし上沼恵美子さんの息子さん達に逮捕歴はありません

芸能人のお子さん達が逮捕される事例が多いことから、上沼恵美子さんの息子さんにも逮捕歴があるのでは?と調べる人が多いのかもしれません。

上沼恵美子さんの動向と合わせて、今後も注目していきたいと思います。

あわせて読みたい

上沼恵美子 自宅住所 箕面石丸 粟生外院4丁目 自宅公開 夫のマンション ハワイ別荘 目撃情報 白浜
上沼恵美子の自宅住所は箕面市石丸ではなく粟生外院4丁目?別荘の場所や夫のマンションについても

テレビだけでなくYouTubeでも人気を博している上沼恵美子さん。 ご自宅は大阪府の箕面市にあるのだとか。 そんな上沼恵美子さんの自宅の住所はどこなのか? 価格や間取りは?別荘が白浜などに7つも?別居 ...

続きを見る

上沼恵美子 旦那 上沼真平 年齢 仕事 馴れ初め 女優 浮気 離婚 別居
上沼恵美子の旦那が浮気した女優は誰?離婚せず別居をしている理由や仕事、馴れ初めについても

関西のご意見番としてもお馴染みの上沼恵美子さん。 関西では、数々のレギュラー番組を持ち活躍しています。 そんな上沼恵美子さんが、長年連れ添っているご主人と別居しているという情報が。 上沼恵美子さんのご ...

続きを見る

上沼恵美子 紅白 いびり 誰? 大物歌手 古舘伊知郎 確執
上沼恵美子を紅白でいびった大物歌手が誰か特定?和田アキ子や古舘伊知郎との確執も

上沼恵美子さんが紅白歌合戦で司会を務めた際、大物歌手にいびられたとYouTubeで告白し、話題となっています。 天下の上沼恵美子さんをいびったという大物歌手とは誰なのか?詳しく調査しました。 上沼恵美 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.