見た目の変化・整形 芸能

宮脇咲良のぱんぱん問題や肩パン騒動とは?鼻筋が昔と違い過ぎ?HTK時代や黒歴史も

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形

アイドルグループHKT48の元メンバーで知られている宮脇咲良さん。

日韓合同グローバルガールズグループのIZ*ONEの元メンバーだったことでも注目されています。

宮脇咲良さんには黒歴史と呼ばれる過去があるそうなのですが、その実態はどうなのでしょうか?

宮脇咲良さんの黒歴史であるぱんぱん騒動や鼻筋整形疑惑、ご飯の食べ方、SNSの裏垢、などについて、詳しく調査しました。

宮脇咲良の黒歴史①ぱんぱん騒動とは?Twitter炎上事件

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(宮脇咲良公式ツイッター)

宮脇咲良さんは鹿児島県鹿児島市出身の1998年3月19日生まれ。

2022年で24歳のアイドルです。

宮脇咲良さんは2011年7月〜2021年6月の10年間HKT48の1期生として活動。

2018年8月〜2021年4月までの2年8ヶ月間は日韓合同グローバルガールズグループのIZ*ONEのメンバーとして活動していました。

IZ*ONEの活動中は日本での活動を休止し、韓国での活動に力を入れていた宮脇咲良さんは垢抜けてさらに綺麗になったことでも注目されていましたよね。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(宮脇咲良公式インスタグラム)

そんな宮脇咲良さんですが、2016年9月17日にツイッターに投稿されたとあるつぶやきが問題となり炎上したことがありました。

その名も「ぱんぱん騒動」

「ぱんぱん騒動」とは、宮脇咲良さんがツイッターの引用リツイート機能を使って、HKT48の後輩である田島芽瑠さんの画像について「ぱんっぱん」とつぶやいたこと。

どうやら、一般人の方が田島芽瑠さんの画像とともに「この衣装だけは何度見ても笑う」という投稿をしたのですが、それに対して宮脇咲良さんが「ぱんっぱん」と反応をしたことに原因があるようです。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(エンタメ!サーカス団)

この「ぱんっぱん」は体系のことを揶揄しているように捉えられてしまい、宮脇咲良さんの公式ツイッターが炎上することに。

しかし、このつぶやきの後にはこんなツイートもされていました。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(エンタメ!サーカス団)

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形

(エンタメ!サーカス団)

翻訳できないような英語の文章や間違えて打ってしまったような文字が並んだつぶやき。

どうやら宮脇咲良さんの公式ツイッターが誰かに乗っ取られてしまったようで、宮脇咲良さんご本人が2016年9月18日にSNSを通して謝罪をしていました。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(エンタメ!サーカス団)

これらのツイッターの投稿に対してインターネット上での反応は、宮脇咲良さんを心配する声や疑う声で持ちきりに。

宮脇咲良さんがしっかりと謝罪しているのですが、宮脇咲良さんを応援する人々の周りでは不穏な空気が漂うことになってしまったのです。

ご本人が投稿したものではなくツイッターのバグの可能性が高いのですが、その真相は謎に包まれたまま収束しました。

2022年5月現在宮脇咲良さんは問題なくツイッターをやっているので、アカウントが乗っ取られたままではなくて良かったですよね。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(宮脇咲良公式ツイッター)

宮脇咲良の黒歴史② 肩パン騒動

宮脇咲良さんがLe Sserafimのメンバー全員で記念撮影をしていた際に、隣にいたウォニョンさんを肩でバンと押し退けるような仕草をしている動画が拡散され、批判が集まりました。

無意識に位置を変えただけかもしれませんが、無表情で肩を動かす様子が印象的ですね。

さらに2022年10月8日に行われた「2022 The Fact Music Awards(2022 TMA)」で、チェウォンさんが宮脇咲良さんを肩で払い除けるような仕草をしていたことも話題に。

宮脇咲良さんが嫌われているのでは?などという声も上がっていたのです。

しかしよくみるとチェウォンさんは宮脇咲良さんに触れないように気を使っていただけのよう。

この肩払い除け騒動の直前には仲良く寄りそう様子も見受けられており、あくまでも偶然のアクシデントだったようです。

 

 

宮脇咲良の黒歴史③ 鼻筋整形疑惑(HKT時代と比較)

宮脇咲良さんは整った顔立ちをしていることから、「鼻筋を整形しているのではないか?」という疑惑が持ち上がりました。

こちらは2013年8月に撮影されたHKT48時代の宮脇咲良さんの写真。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(JCASTニュース)

黒髪にストレートヘアな宮脇咲良さんは、まだまだあどけない姿にも見えますよね。

気になる鼻の形ですが、顔の大きさに対して大きいという印象も無く、バランスの良い鼻のようにも感じます。

続いてこちらは2021年7月27日に宮脇咲良さんが公式ツイッターに投稿した写真。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(宮脇咲良公式ツイッター)

宮脇咲良さんが斜めに写っている写真なので鼻の形が分かりやすいのですが、確かにすっと通った綺麗な鼻ですよね。

小鼻も小さく顔になじんだ鼻です。

さきほどのHKT48時代の写真とあまり変化がないようにも。

さらに、こちらの写真は2022年5月にデビューした「LE SSERAFIM」での宮脇咲良さんの写真。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(トレンド会議)

高くて鼻筋が通った鼻のようにも見えます。

鼻から口にかけてのEラインが綺麗で、横顔が美しいですよね。

では、ここで2021年6月3日に宮脇咲良さんの公式インスタグラムに投稿された写真(画像右)と、2022年5月の宮脇咲良さんの横顔(画像左)を比較してみましょう。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形

確かにインターネット上で騒がれているように、鼻先が尖っていて違いがあるようにも見えますね。

とはいえ成長やメイクによって顔の見え方は変わってきます。

特に鼻筋をスッと綺麗に見せるメイクや目を大きく見せるメイク方法は「整形級」とも言われるほど。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(watashi+by shiseido)

宮脇咲良さんご自身が鼻筋の整形についてコメントを発表していないので、真相は不明のままですが、宮脇咲良さんは13歳のときにHKT48でデビューを果たし、2022年5月現在までアイドル活動をしてきています。

10代のころの成長は変化が大きく、その過程で鼻の形にも変化が起きたのかもしれませんね。

宮脇咲良の黒歴史④ 食べ方が汚い?

日本と韓国の両方で活動している宮脇咲良さんは、実は食べ方が汚いとインターネット上で言われています。

そう言われてしまうようになったのは、2014年9月12日に放送されたテレビ朝日系「ぷっすま」がきっかけ。

2014年当時現役のHKT48のメンバーだった宮脇咲良さん、指原莉乃さん、朝長美桜さんが激辛部として「ぷっすま」に出演した際に、宮脇咲良さんの食べ方が疑問視されるようになりました。

その画像がこちら。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形

お箸の持ち方が指先ではなく指全体で持っているように見え、少し違和感を感じますよね。

お箸の持ち方が悪いとマナーも悪いようにも見えてしまうため、食べ方が汚いと言われてしまうようになったのではないでしょうか。

とはいえ、激辛料理を食べていた宮脇咲良さん。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形

スプーンで食べているのも大変そうですよね。

辛いものが苦手な人や得意でない人にとっては口に運ぶのも嫌になってしまうので、もしかしたら食べるのがつらく箸が進まない状態だったのかもしれませんね。

宮脇咲良の黒歴史⑤ 裏垢を持っている?

宮脇咲良さんは、ツイッターの公式アカウントとは異なりプライベートで運用してるツイッターアカウント、いわゆる「裏垢」を持っているとも言われています。

その原因は「ぱんぱん騒動」とも関わりがあります。

というのも、「ぱんぱん騒動」では宮脇咲良さんは一般人のつぶやきを引用リツイートしていました。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(エンタメ!サーカス団)

確かに「しんや@餃子専門店」さんという一般の方がつぶやいた投稿に反応しています。

このことから、宮脇咲良さんは公式アカウントとは違う「裏垢」で情報を得てつぶやこうとしたところ、誤って公式アカウントで送信してしまったのではないかという憶測が広がりました。

この騒動については宮脇咲良さんご本人が否定しているので関係がないのかもしれませんが、インターネット上の人から見たら宮脇咲良さんが裏垢を持っているように見えてしまったのかもしれませんね。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(宮脇咲良公式インスタグラム)

もしかしたら宮脇咲良さんも公式とは別に裏垢を持っている可能性もありますが、ご本人の証言も無いので不明のまま。

ですが、一般人も友達とつながっているアカウントとは別に、愚痴や思っていることをつぶやくアカウントや趣味用のアカウントなどを持っている時代です。

宮脇咲良さんが公式とは別のアカウントを持っていたとしても、おかしくないのではないでしょうか。

アイドル故にSNSの運用には大変な思いをしているのかもしれませんね。

2022年5月に韓国で新しく「LE SSERAFIM」というグループでデビューした宮脇咲良さん。

宮脇咲良 黒歴史 ぱんぱん騒動 鼻筋整形
(https://www.le-sserafim.jp/pages/profile)

これからも宮脇咲良さんのアイドル活動を応援していきましょう。

あわせて読みたい

堀未央奈 顔 変わった 宮脇咲良 似てる 嫌われてる理由 韓国
堀未央奈の顔が変わって宮脇咲良に似てる?嫌われてる理由は韓国かぶれ?

乃木坂46の元メンバーで、現在はモデルなどとして活動している堀未央奈さん。 そんな堀未央奈さんの顔がデビュー当時と変わったと話題になっているようです。 さらに宮脇咲良さんと似てるという噂や、韓国かぶれ ...

続きを見る

-見た目の変化・整形, 芸能

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.