妻・夫 不倫 スキャンダル

浜田雅功の嫁は小川菜摘で若い頃や馴れ初めは?フライデー浮気報道や共演についても

浜田雅功 嫁 小川菜摘 馴れ初め 結婚式画像 エピソード フライデー 浮気報道 反応

お笑い界の重鎮でもある、ダウンタウンの浜田雅功さん。

妻は、タレントとしても活躍する小川菜摘さんであることは有名です。

芸能界のおしどり夫婦としても知られているお二人ですが、一時期、浜田雅功さんの浮気報道が話題を呼んだことも。

そんな二人の若い頃や馴れ初め、浮気報道の際の小川菜摘さんの反応などについて詳しく調査しました。

浜田雅功の嫁は小川菜摘!若い頃の画像や共演作は?

浜田雅功さんの妻としても有名な小川菜摘さん。

バラエティ番組や舞台など、多岐にわたり活躍しています。

浜田雅功 妻 小川菜摘
(https://www.instagram.com/natsumi1230/?hl=ja)

そんな小川菜摘さんは、1962年12月30日生まれで2021年現在58歳

58歳に見えないほどの肌ツヤでキレイですよね。

浜田雅功
(https://news.yahoo.co.jp/)

夫である浜田雅功さんは1963年5月11日生まれで、現在58歳

小川菜摘さんは年末がお誕生日なので、浜田雅功さんより1歳年上の姉さん女房なんですね。

小川菜摘さんは、1978年放送のテレビドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に出演したことをきっかけに女優としての活動をスタートしました。

小川菜摘 出演 ゆうひが丘の総理大臣
(http://fanblogs.jp/reds-dragon/archive/478/0)

主演は、現在も俳優として活躍している中村雅俊さんで、小川菜摘さんは生徒役でした。

小川菜摘さんは、当時15歳で現役の高校生だったそうです。

ゆうひが丘の総理大臣 小川菜摘
(http://bunsei.kanpaku.jp/yuuhi/)

可愛らしい雰囲気で目元も面影がありますね。

その後、文学座演技研究所に20期生として入所し、本格的に活躍することに。

文学座の同期には、俳優の渡辺徹さんもいて長年の友人関係だそうです。

ご自宅も世田谷区の成城でご近所であることも明かしています。

小川菜摘 渡辺徹 文学座同期
(https://fujinkoron.jp/)

1985年には、関西のローカル深夜番組から「オナッターズ」としてアイドルデビューもしていた小川菜摘さん。

小川菜摘 オナッターズ
(https://idol.ne.jp/onatta-zu)

それにしても「オナッターズ」とは、かなり刺激的なグループ名ですね。

小川菜摘さんは若い頃からかわいらしかったことがよくわかります。

小川菜摘 若い頃
(https://grapee.jp/)

夫である浜田雅功さんとは、1987年に放送の関西のローカル番組「ダウンタウン物語」で共演

この番組での共演をきっかけにお二人は交際するようになったのだとか。

馴れ初めについて、さらに詳しくみていきましょう。

浜田雅功の自宅住所は成城4丁目のどこ?要塞の航空写真や間取り、価格や別宅についても

大物お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功さん。 テレビで見ない日はないくらい大活躍していますよね。 そんな浜田雅功さんのご自宅は、いったいどこにあるのでしょうか? 要塞のようだと話題の浜田雅功さんのご ...

続きを見る

浜田雅功と嫁・小川菜摘の馴れ初めや結婚式画像、エピソードは?

馴れ初め

結婚して30年以上となるの浜田雅功さんと妻の小川菜摘さん。

そんな二人の馴れ初めは、前述したように、ローカル番組「ダウンタウン物語」で共演したことだったのだとか。

浜田雅功 小川菜摘
(https://www.instagram.com/natsumi1230/?hl=ja)

初めは、ダウンタウンの主演のドラマにゲストとして出たのがきっかけ

(浜田が)周りにすごく気を使う人で、東京から一人で行った私を仲間にしてくれようとしたりして、初めから印象が良かった

引用:BS朝日「極上空間~小さなクルマ、大きな未来。~」

強面の浜田雅功さんですが、とても優しい方だったんですね。

小川菜摘 馴れ初め
(https://ameblo.jp/tabasa7blog/)

また、2017年11月12日放送の「ボクらの時代」で小川菜摘さんは

「最終回の日に、東京に仕事で行くことがあるから『電話番号を教えて』といわれて。お店とか知らないから」

と浜田雅功さんから言われたと明かしていました。

それがきっかけで交際につながり、その後、ダウンタウンが上京するのを機に結婚することになったそうです。

「ダウンタウンが上京することになって、初めは同せいしたいって言ったら親に反対されて、じゃあ結婚しますっていう話になった」

結婚の決め手

同じく、2021年8月22日放送の「ボクらの時代」で小川菜摘さんは浜田雅功さんとの結婚の決め手について、

たぶんお互いに、一緒に長く同じ空間にいても疲れないっていうのが、お互いが持った印象だろうね、きっと。だって、そこじゃない?で、何か言ったときに返してくることが面白かったわけ、お互いに。だから…何だろうな?居心地が良かったんだね、本当にね。

と語っていました。

一緒にいて疲れない、居心地のいい雰囲気が決め手となったのですね。

結婚式は?

そんな二人は1989年10月8日に結婚

浜田雅功さんと小川菜摘さんが26歳の時でした。

そして翌年の1990年1月31日に大阪の梅田玉姫殿で結婚披露宴を挙げています。

浜田雅功 小川菜摘 結婚式
(https://twitter.com/)

当時はバブル時代ということもあり、結婚式も盛大だったようです。

90年1月31日に大阪・梅田玉姫殿で結婚披露宴を行った。吉本の仲間ら300人が集まり、お笑いたっぷりの宴に。ゴンドラから満面の笑顔で下りてきた二人は、キャンドルサービスでともに感激の涙を流し、熱~いキスも披露した。

引用:デイリースポーツ

当時豪華な結婚式といえば「ゴンドラ」がお約束でしたから、相当豪華な披露宴だったことがわかります。

こちらは熱〜いキスシーン。

浜田雅功 小川菜摘 披露宴
(https://origin.daily.co.jp/)

かなりラブラブな様子が伝わってきます。

結婚式の引き出物は、ツーショット写真のテレフォンカードだったのだとか。

浜田雅功 小川菜摘 馴れ初め
(https://www.hachi8.me/)

テレフォンカード、時代を感じますね。

若かりし二人もラブラブで素敵です。

浜田雅功のフライデー浮気報道と小川菜摘の反応は?

夫婦円満かと思われていた浜田雅功さんと小川菜摘さんですが、2014年6月、当時51歳の浜田雅功さんとグラビアアイドルとの浮気疑惑をフライデーが報じました。

浜田雅功 フライデー
(https://friday.kodansha.co.jp/)

買い物を済ませて美女がクルマに戻ると、それまで仏頂面だった浜田がにこやかに語りかける。
車内で見つめ合った後、クルマは都内の超一等地に建つマンションへ。

「実は浜田、多忙でほとんど自宅にいない。週1日しか帰らないなんてことも珍しくありません。ほぼ別居状態にあると言っていいでしょう」(テレビ局関係者)

お相手は、当時グラビアアイドルだった吉川麻衣子さん。

吉川麻衣子 浜田雅功 不倫相手
(https://news.livedoor.com/)

1985年3月28日生まれで、報道当時は29歳。

浜田雅功さんとは、22歳も年の差があったんですね。

浜田雅功 吉川麻衣子 フライデー
(https://friday.kodansha.co.jp/)

二人の出会いは、2010年8月19日放送のバラエティ番組「浜ちゃんが!」に吉川麻衣子さんが出演したことがきっかけだったそうです。

浜田雅功 吉川麻衣子 共演
(https://anohito-genzai.com/)

その後も2012年3月にもゲスト出演しており、この時はすでに不倫関係にあったのだとか。

3年間に及ぶ不倫関係だったようです。

この報道を受け、浜田雅功さんは

発売中の週刊誌の件では大変お騒がせし誠に申し訳ございません。
特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。
家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。
常日頃、妻は「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました。
家族にこの様な思いをさせまいと猛省しております。
皆様にはこれまでどおり私たち家族を温かい目で見て頂ければ幸いです。

引用:ORICON NEWS

とコメントを発表。

一方の妻の小川菜摘さんの反応はというと、ブログで

小川菜摘 浜田雅功 不倫騒動
(https://www.instagram.com/natsumi1230/?hl=ja)

主人は今回の件に関して、コメントを出し、猛省しております。彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています

そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています! 我が家は大丈夫です!

引用:ORICON NEWS

と説明していました。

さすがお笑い芸人の妻。余裕の発言ですね。

懐が大きすぎます。

フライデーの直撃取材に対しても、

「全然いいんじゃないですか、芸の肥やしになれば。彼が女性にモテなくなったら芸人として終わり、モテる彼が格好いいと思ってます」

と答え、離婚危機ではないことをアピールしていました。

浜田雅功 小川菜摘 不倫騒動
(https://www.instagram.com/natsumi1230/?hl=ja)

そんな小川菜摘さんの対応を絶賛する声も多く上がっていました。

一方この報道によって浮気相手の吉川麻衣子さんは、Twitterやブログなども全て削除し、芸能界も引退

浜田雅功さんによる手切れ金で現在はハワイで暮らしているという噂もありますが、証拠や写真などはなく謎に包まれたままです。

芸能界の闇を感じるエピソードでもあります。

そんな不倫騒動も乗り越えた浜田雅功さんと小川菜摘さん。

今後のご活躍にも注目です。

相方の松本人志さんの奥さんはこちら

【顔画像】松本人志の嫁は伊原凛で伊勢谷友介の元カノ?ソンヒナ説や馴れ初め、年齢は?

数々の女性との噂がありながらもなかなか結婚せず、一生独身なのでは?と思われていたのが突然結婚をして世間を驚かせた松本人志さん。 そんな松本人志さんのハートを掴んだ奥さんとはいったいどんな方なのでしょう ...

続きを見る

あわせて読みたい

浜田雅功の自宅住所は成城4丁目のどこ?要塞の航空写真や間取り、価格や別宅についても

大物お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功さん。 テレビで見ない日はないくらい大活躍していますよね。 そんな浜田雅功さんのご自宅は、いったいどこにあるのでしょうか? 要塞のようだと話題の浜田雅功さんのご ...

続きを見る

-妻・夫, 不倫, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.