芸能人が経営、御用達 自宅、実家 家族

相葉雅紀の実家の中華料理店・桂花楼が火事?地主で金持ち説や父親、母親の写真や年齢についても

相場雅紀 実家 中華料理店 桂花楼 火事 地主 金持ち 父親 母親 写真 年齢 住所 グッズ エピソード

惜しまれつつも活動休止した人気グループ「嵐」のメンバー相葉雅紀さん。

2021年9月28日に同じ「嵐」の櫻井翔さんとダブル結婚発表をし話題となりました。

そんな相葉雅紀さんは、よくテレビなどで実家が中華料理店であると言っていますが、いったいどんなお店なのでしょうか?

相葉雅紀の実家の中華料理店・桂花楼が火事?住所やグッズは?実家は地主で金持ち?父親と母親の年齢や写真、エピソードは?などについて、詳しく調査しました。

相葉雅紀の実家の中華料理店・桂花楼が火事?住所やグッズは?

相葉雅紀さんはよくテレビやラジオなどで実家が中華料理屋をしていると発言しています。

相葉雅紀 実家 桂花楼 VS嵐

気になる中華料理屋の名前は「幕張本郷 チャイナハウス 桂花楼」。

相葉雅紀 実家 中華料理店 桂花楼
(桂花楼HP)

住所は千葉県千葉市花見川区幕張本郷5丁目8−33です。

お店の名前は、金木犀の香りのように、笑顔と美味しさでお客さんを魅了したいという気持ちで「桂花楼」と付けたのだとか。

1986年に創業されたとのことですので、1982年12月24日生まれの相葉雅紀さんが4歳の時に営業を開始されています。

お店の評判は

リーズナブルで最高!
芸能人系のお店だから味はどうだろうと思ったけど美味しかったです。
店員さんの愛想がよくとても居心地がいいお店でした。(食べログ)

など、料理は美味しく店の雰囲気も良いと高評価な様子。

地元の人に愛されている店なうえに、相葉雅紀さんの実家ということでファンがたくさん訪れるため、数時間待ちになることもあるようです。

桂花楼で食事を楽しみたい人は予約が必須ですね。

火事で全焼?

2021年5月末に相葉雅紀さんの実家である「桂花楼」が火事になって全焼したとの噂が広まりました。

しかし現在も「幕張本郷 チャイナハウス 桂花楼」は通常通り営業中

噂はデマのようですが、なぜこのような噂が広まったのか調査してみました。

すると2021年5月26日に「桂花楼」が火事になり全焼したとの報道があったことがわかりました。

相葉雅紀 実家 桂花楼 火事
(FNN)

このことからファンの間で相葉雅紀さんの実家が火事になった!と話題に。

しかし火事で全焼した「桂花楼」は神奈川県の飲食店である「上海厨房 桂花楼」で、相葉雅紀さんの実家の「幕張本郷 チャイナハウス 桂花楼」ではありませんでした。

住所も神奈川県と千葉県と全く違うのに「中華料理店」というだけで噂になってしまうとは・・・驚きです。

オリジナルグッズ販売

相葉雅紀さんの実家である「桂花楼」では店のオリジナルグッズを販売していた時期がありました。

嵐とは関係ない店独自のグッズでしたが、そこはやはり相葉雅紀さんの実家ということで、ファンが購入して大繁盛していたそうです。

相葉雅紀 実家 桂花楼 オリジナルグッズ

2011年2月15日掲載の「サイゾーウーマン」では

お店限定のストラップなどのグッズが販売されています。基本は白、黒、ピンクの3種類で価格は1,700円。しかしシーズン毎に2,000円~5,000円くらいの限定商品も販売されるんです。入荷待ち状態が長く続いたりして、ネットオークションでは10倍以上の金額で取引されていたことも(サイゾーウーマン)

とありました。

しかし一年後の2012年9月11日掲載の「サイゾーウーマン」では、この桂花楼オリジナルグッズについてジャニーズ事務所とトラブルになっていると記事に。

店内には相葉の写真が大きく飾られているし、嵐メンバーのサインや相葉のレギュラー番組のグッズなども飾られている。
そこで販売されているのがお店限定のストラップなどのオリジナルグッズで、店としては『相葉やジャニーズとは無関係』という姿勢のようですが、当然購入する側は“嵐グッズ”と認識しているんです(サイゾーウーマン)

これを重く見たジャニーズ事務所が「桂花楼」に警告をしたという内容でした。

相葉雅紀 実家 桂花楼 店内
(桂花楼店内)

しかし2013年に「週刊女性」が相葉雅紀さんの母親にこのことについて直撃すると、「ジャニーズ事務所とはトラブルになっていない」と答えたとのこと。

(ジャニーズ事務所とは)一回も苦情を言われたことはないですよ。トラブルになっているとか色々と書かれていますけれども、何を根拠にしているのかわかりません。
迷惑がかかっているのなら、すぐにでもやめますよ(週刊女性)

しかし以前は飾られていた嵐のサインやポスターはすべて撤去され、グッズ販売も現在は行っていないとのこと。

これらのことから、警告がジャニーズ事務所からあったのではないか?と推測されても仕方ない気がしますが、いろいろと噂を立てられて面倒になってしまったのかもしれませんね。

相葉雅紀の実家は地主で金持ち?

祖父が大地主?

相葉雅紀さんを検索すると祖父が大地主でクジャクを飼っていたというエピソードが出てきます。

その噂が本当かどうか調査してみました。

すると、相葉雅紀さんの出身地である千葉県の、花見川区に「幕張本郷相葉ビル」など「相葉」の名がつく建物がいくつもあることが原因であるということがわかりました。

こちらが噂の「幕張本郷相葉ビル

相葉雅紀 祖父 幕張本郷相葉ビル
(清水総合開発)

もしこのビルが祖父の物だとしたらかなりの大地主ですね。

2011年12月2日に放送された「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で相葉雅紀さんご本人がこの噂について言及していました。

このラジオによると、リスナーさんが相葉ビルを相葉雅紀さんの持ちビルだと勘違い。

その訂正のために相葉さんが

「小学校ぐらいのときに、相葉ビルって書いてあるけどこれうちのビル?って何度か母親に聞きました。」
「(そしたら母親に)違う。うぬぼれんなって言われた。」

というエピソードを披露していました。

祖父の大地主説はデマのようですが、うちのビルだと思ってしまうような環境にはいたのかな?と思ってしまいますね。

祖父がクジャクを飼っていた?

大地主の件がデマだったのでこちらもデマかと思いきや、どうやらクジャクがいたのは真実のようです。

2010年1月29日に放送されたラジオ「 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」内で発言していました。

今まで飼ったことのある動物の話になった時に、犬・猫・陸ガメ・オウム…などあげていく中にクジャクも登場。

クジャクは人からもらったようですが、陸ガメもオウムも生体価格が数万~数十万という値段。

さらに庭に犬やクジャクが放し飼いにされていたとも発言してたので、放し飼いができるほどの広大な庭があったことが予想されます。

2018年11月2日の「VS嵐」のOPトークの中で飼っていたペットの話になった時も、相葉雅紀さんが「小学校にあがるまで、孔雀をつがいで飼っていた」と発言。

相葉雅紀 祖父 クジャク

続いて相葉雅紀さんは「みんなの家に(クジャクが)いると思っていた」と言い、その言葉を受けた二宮和也さんが

「基本的に(相葉さんの家は)特殊な金持ちだから

とコメント。

このことから地主ではないかもしれないけど、相葉雅紀さんの実家は「桂花楼」が人気になる前からお金持ちであることは間違いなさそうです。

相葉雅紀の父親の年齢や写真、エピソードは?

相葉雅紀さんのお父さんの名前は相葉勝久さん。

ご両親は同じ年齢で、相葉雅紀さんを21歳の時に産んだそうです。

相葉雅紀さんが1982年生まれだということを考えると、1961年生まれの2021年現在は60歳ではないかと思われます。

しかし名前も年齢も情報源は明らかになっていないので、特定はできませんが、もし本当だとするととてもお若いご両親ですね。

こちらも確定情報ではありませんが、相葉雅紀さんの父親ではないかといわれている写真がありました。

相葉雅紀 父親 相葉勝久
(https://truetree324.com/masaki-aiba-family/)

見えにくいですが左胸に「桂花楼」と書いてあるように見えます。

他にも求人情報誌に「桂花楼」が載っていました。

相葉雅紀 実家 桂花楼 求人誌
(https://truetree324.com/masaki-aiba-family/)

右下の店主と思われる方と似ていることから、上記の写真の男性は相葉雅紀さんの父親の可能性が高そうです。

父親とのエピソード

相葉雅紀さんはテレビやラジオで度々家族の話をしてその仲の良さをうかがわせています。

2021年4月2日のラジオ「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」では、父親の夜のとある行動について語っていました。

ラジオによると、相葉雅紀さんの父親は家ではあまり料理をしないとのこと。

しかし夜、仕事が終わると必ず目玉焼きをやいてくれるそうです。

相葉雅紀 父親 料理 卵
(相葉マナブ)

1回にね、フライパンに8玉くらい落とすの、卵を! やばいでしょ?(嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス)

卵を相葉雅紀さんと父親と弟で食べ、母親はその光景を引きながら見ているそうです。

このエピソードを楽しそうに語っていた相葉雅紀さん。

家族の仲の良さが垣間見えますね。

相葉雅紀の母親の年齢や写真、エピソードは?

相葉雅紀さんの母親の名前は相葉美千代さんで、父親の勝久さんと同い年と言われていますので現在の年齢は60歳ですね。

相葉雅紀さんの母親で検索するとこちらの写真が出てきます。

相葉雅紀 母親 相葉美千代
(https://truetree324.com/masaki-aiba-family/)

相葉雅紀さんに似ているような似ていないような…?

こちらも情報源が不確実なので本物であると断定することはできません。

相葉雅紀さんのご両親が気になる方は「桂花楼」でお食事をされることをお勧めします。

実際に食事をした人は

相葉ママさんすごいフレンドリー♪ そして美人!美人!きれい!
やっと相葉ママに会えた!顔小さいしスタイルいいし綺麗やし、そりゃあんなかっこいい息子産まれるわ笑笑
中華美味しかったし、相葉ママとお話できて良かった!美人だったな~(Twitter)

と、相葉雅紀さんの母親は美人だ!と口をそろえて言っています。

そんなに美人だと言われるとますます気になりますね。

母親とのエピソード

相葉雅紀さんは2020年11月20日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」で家族でカラオケに行った時のエピソードを語っていました。

アン・ルイスさんの「あゝ無情」を相葉雅紀さんの母親が歌う時に、相葉さんと弟さんで合いの手をやらされていたそうです。

相葉雅紀 母親 カラオケ あゝ無情
(あゝ無情)

うちのお母ちゃんがカラオケで歌うときに「フフー! フフー!」って言うのは、俺と弟がやる係で(嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス)

子どもの頃から合いの手をしていたので、今では「あゝ無情」を聞くと無条件で合いの手を入れてしまうそうです。

そのことを楽しいと語っていた相葉雅紀さん。

羨ましいくらいの家族仲の良さですね。

 

あわせて読みたい

-芸能人が経営、御用達, 自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.